思い出に浸る 

December 22 [Sat], 2007, 22:30
今、古い日記をブログにこぴぺしようと読み返してたら、
ちょうど二年前の21日からmixi始めたんだね。

な、懐かしすぎる。
娘が小さい。息子がまだお腹の中。

こんなときもあったなーとしみじみ思い出に浸りました。

二年前も旦那が忘年会に行ったとかいう日記が書いてあって笑った。
なぜなら、旦那は昨日、今日と二連ちゃんで忘年会に行ってるから。

ふ ざ け る な

子ども達が行かないでと涙ながら訴えてる姿をみるのはちょっとかわいそうでした。

なんか想像しただけで腹立ってくる。

今日行ってるのなんて、身内だから

「一緒に行く?」なんていけしゃあしゃあと言いやがりまして。

行 け る 訳 な い だ ろ う が よ 。

恵比寿まで行けるかっての。
周りに気を使うわ。
子どももいるし。
時間遅いし。
会社の忘年会に妻子どもなんて連れて行くなよと。

っていうか、会社の同僚同士の飲みとか普通妻子って連れて行かないよね?

そんなkyな旦那ですが、日記読んでるとやっぱ二年前から変わってないので、これからも変わることがないんだろうなあと。
毎年毎年この時期になると、きっと私も忘年会うぜえな日記書いてるんだろうなw
私も成長しなきゃなー

(つд`) 

December 20 [Thu], 2007, 14:20
子ども達が見事に


溶連菌にかかってくれました。


アチャー(ノ∀`)


月曜日→咳

火曜日→咳にたんがからむ。

水曜日→熱が少し、鼻水、たんがからむ咳
かかりつけがお休みなので近所の病院へいきお薬もらう
夜中→39度の熱@二人とも

今日→まだ高熱、かかりつけで溶連菌判定。

なんつうかもう、インフルエンザとノロじゃなくてよかったんだけど、溶連菌は想定外だったよ
今座薬いれて二人ともリビングの即席寝袋お布団で寝てます。
朝もうとうとしてたからやっぱしんどいんだろうなぁ。
起きてる時はテレビみたりして元気なんだけど

今週帰省は無理っぽいので、クリスマスはうちでゆっくりして帰省ラッシュど真ん中で帰省します

義父さんの七回忌が無かったら間違いなく帰らないんだけど、年明けすぐにあるからなぁ…
旦那だけ帰らすわけにも行かず(義母さんが七回忌後に食事を予約したらしい)

むーん。帰省ラッシュド真ん中で違う病気もらうのもやだし、車は動かないだろうし…

どこでもドアが欲しい(切実)

血が騒ぐ 

December 18 [Tue], 2007, 10:46
タンブラーコレクターの血が騒ぎました。
まだ心臓ドキドキしてますw

タンブラー、スタバ以外でもOKなのww
いや、スタバのご当地タンブラーは暇あれば廃盤品はネットみて集めてますが。

今日買ったタンブラーはこれ。
http://www.natural-lawson.co.jp/announce/071211.html

ガルシアマルケス、今はクリスタルボールか?と、ナチュラルローソンコラボのタンブラー。
朝から携帯に張り付いてましたw
10時きっかりは即完売だったけど、さっき時間おいて見たら復活してて

二つゲットですー

旦那は最初、買えずにへこんでた私を見て恵比寿の店舗を見てきてくれるっていってたんだけど、ネット復活でテンションあがった私を見て安心して出て行きましたww
ごめんね〜


妹も無事買えた模様。よかったよかった。
ガルシアは妹が好きで、私も影響されて先日一目ぼれしたカバンも買ってしまいw
幸せです。

あータンブラー置き場考えなきゃ〜〜

朝からばたばた 

December 15 [Sat], 2007, 15:09
10時からのヤマハに5分遅刻して行ってきました。
10時って早いね、やっぱ。
子どもらはご飯ゆっくり食べるからちょっとイライラするしw

ヤマハの後、どこにも行く気にならなかったので帰ってきたら、隣の保育園が騒がしい。
なんだろ?とのぞいたら、おもち付きをやってました!
お邪魔していただいてきました。おいしかったー
去年も食べたような。

娘も息子も私もおもち食べて満足で帰ってきました。
お昼ごはん浮いたw

帰ってきてお昼寝したら旦那が知らぬ間に帰ってきてました。
一人昨日の残りシチューを食べてましたw
ごめんねw

きゃらおけ 

December 13 [Thu], 2007, 21:06


マイミクいちゅきさんとお友達のお家に行った後、多摩センターにあるカラオケに行きました。

初めて子連れカラオケに行ったよー
一応キッズスペースがあるんだけど、人形とかしかなくて子ども達完全スルー。
けど、リモコンやマイクを子ども達に奪われつつも何曲か歌えたので満足。
かなり楽しくて息抜きになりました。
ちょっとハマりそうですw

こういうことがあると頑張れるね。
夕飯も勢いで作ってお風呂入れて就寝です。

明日はどうしよっかな〜

最近のこと 

December 12 [Wed], 2007, 17:23
なんかまた日記書いてなかったなあ。

先週の土曜からさかのぼってみよう。

◆土曜日
表参道へ。
ミーティング後の旦那と合流するのにクレヨンハウスへ。
初めて行ったんだけど、意外と狭いのね。
絵本も探してたのなかったなあ
お昼は地下のレストランでご飯。
色々ハプニングがあり、落ち着いて食べれなかったー
旦那の事務所に激近いので、これからも利用するかな。

◆日曜日
町田へ。先週も町田行ってたな。
週一町田へ行くのが恒例になりつつある我が家です。

◆月曜日
マイミクさんのおうちに夕飯をご馳走になりに行きました。

ふぐ鍋

初めてふぐ食べたかも!!!
からあげも作ってくれて、マジで美味かった。
子ども達の食いつきもよくてよかったです。

いただくばっかりでは申し訳ないので、りんごのケーキを作って持って行きました。



りんごをやいて、ホットケーキミックスを流して焼くだけっていう超簡単レシピ。

フライパンいっぱいに流し込んでしまったからひっくり返すのがむずかしく、仕方なく四分割にして焼きました。

味見程度に子ども達のお昼ご飯にしようと思ったのに、予想外の食いつきで半分食べられ
しょぼーく半分しか持っていけなかったです orz
マイミクさんのお子様達にも食べてもらえたのでよかったー

長居してしまい、うちの旦那の帰宅とかぶってしまって駅まで迎えに寄りました。
旦那のご飯はー聞かないでください。

◆火曜日
桶谷のマッサージ最終で、湘南台まで行ってきました。
マッサージも無事終わり、トラブルも無く断乳完了しました。

前回のマッサージの次の日。
朝起きて胸が無いのを見て言葉を失った事を言ったら、「今は乳腺がしぼんでしまってて脂肪も無い状態だから仕方ないわよ〜」って笑われました。
しばらくすると戻ってくるとのこと。
よかったです

マッサージの後、湘南台にすんでるときに知り合ったお友達@マイミクさんと久しぶりに遊んできました。
マイミクさんとこの息子君と、うちの娘は同じ年、月生まれ。
引っ越してからなかなか会ってなかったからお互い初めてみたいな感覚ぽかったですが、仲良く遊べていたのでよかったです。

そこのおうちにはじめていった&ほぼ初めて会う人がいたのにもかかわらず、うちの息子が場所見知り、人見知りをしなかったのが奇跡です。

いまだに怖がる子がいたり、固まってしまう場所とかあるのに!
ほんとびっくり。
いったいどういう基準で怖がったり、普通だったりするんだろう。
息子に聞いてみたいです。

子ども館()にも初めていけたし、親同士おしゃべりもできたし、とても楽しかったです。

ちょっぴり湘南台に戻ってきたくなるような子ども館です。
プラネタリウムもあるし、なかなか盛りだくさんな子ども館なので

また遊びに行きます。
ぜひ遊んでくださいねー!!
こちらにも是非。何も無いけど



上は待ち合わせの公園。広くて走り回って楽しそうでした。

ぐうたら 

December 22 [Thu], 2005, 18:17
今日は娘を巻き添えにして一日寝てました。
眠くてしょうがなかったので。
ご飯の時間だけ起きてたって感じです。

娘はもちろんブーイングですよ。
おもちゃを持ってきて遊べと布団をひっぺがしたり、靴を玄関から持ってきて履かせろと言ったり。
「すみませんが、眠すぎなんです。一緒に寝ましょう」とお願いしたところ、しぶしぶ寝てくれました。(気づくと寝てた)
なんだかんだ言って今日一日の昼寝で彼女が一番熟睡してるでしょう。

まだ眠いです。
今日は早めに寝たいと思います。
ただ、娘が夜寝てくれるかどうか怖いですが・・・

試験 

December 21 [Wed], 2005, 22:40
ワンちゃんリフレ認定試験ですた。
試験のわんこがいつもとモードが違ってて暴れまくり、私の顔と服はぼろぼろに(もともとぼろいが)

でもまあ、なんとかかんとかで一発合格をもらって一安心。
これで心置きなく昼寝ができる。ネットりできる。年が越せる。

問題は、娘が簡単にそうはさせてくれないことでしょうか。
私が横になってたら容赦なく「顔面」に乗ってくる。
息できないよ・・・殺す気なんでしょうかね。
いつかしゃべれるようになったらその辺確かめたいところです。

マッサージへ 

November 26 [Sat], 2005, 21:51
断乳してしぼんだ胸も、やっぱりおっぱいがたまってきたのか重く感じるようになりました。
痛くはないんだけど、なんかカスがでてくるので母乳相談室へ。
事情を話してマッサージしてもらいました。

うまいこと断乳にもっていけてたらしく、炎症も起こしてないし、このまま触らないでねって言われました。
いやーすっきりした。
だるおもーい感じがしてたけど、古い母乳をだしてすっきり。

次のこの為にまた手入れもしたいけど、このまま当分放置しておきます。

おっぱいばいばい 2日目 

November 20 [Sun], 2005, 1:12
さて二日目です。

まあまだおっぱい諦めてない娘は服をめくってきます。
そのたびにダメよと言われ文句泣き。
すぐ諦めるんだけど、恨めしそうな目で見てくるのでつらいです。

寝るときが一番苦労してますかねえ。
今まで添い乳だったので・・・
旦那に任せてますが号泣する。昨日はすんなり寝たのにぃ。
あの声・・・力いっぱい。全身で泣いてます。
ああー心が痛むー。

断乳って初めての子離れ(?)ですよね。つらい。
がんばろ・・・
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:coro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2004年4月生まれの女の子と、2006年3月生まれの男の子と、旦那とのんびり暮らしてます。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE