新居完成。 

June 30 [Mon], 2008, 9:00
約3ヶ月ぶり・・・のブログ

 それはそれは、忙しかった毎日で、自分の好きなTVやDVDや音楽を楽しむ時間もなく、ゆぅkunと、妊婦生活と、新居完成に向けての業者とのやりとりに追われる毎日でした。

 そして25日にやっとやっと、仮住まいからの引越
1日がかりで、片付けは毎日夜中の2時3時・・・
身重で動きがスムーズに行かなくなってきたゆぅこにとっては、とっても無謀な日程
ほんとに結婚してから何度引っ越したのか・・・

 でもでも、そんな苦労あってか、やっと念願のマイホーム(またまたローンに苦労は耐えないだろうケド)が完成しました。

 ゆぅkunも大喜びで、建築途中は、新しいおうちだね、見に行こう、楽しみだねと大はしゃぎ
 いざ引越したら、度々入ってくる業者さんたちに、新しいおうちどぉぞって言うの。
お客さんぢゃないつ〜の

 まぁマンション売って、土地買って、うち建てるっつぅ〜のは並大抵の苦労ではない・・・マジで
色々勉強になった

 でもでも、ゆぅkunのそんな嬉しそうな顔見ると、喜んでもらえて良かったなぁと思いました

また新たにこの新居で、家族と思い出刻んで行きたいなぁ

 
 ティアラchanもやっとうちらと一緒に住めて、嬉しそうですよ
ゆぅkunと毎日追っかけっこして遊んでいます

 来月にはベビたん生まれる予定なので、落ち着いたら是非みなさん遊びに来てくださいねぇ


 

井の頭恩賜動物公園。 

March 27 [Thu], 2008, 9:33
 昨日じぃじばぁばと4人で、近くの井の頭公園へ遊びに行き、動物園に行きました
だったし、久々だし平日だしと行ったのですが、人で結構いっぱぃ
 そぉだ春休み

 前も行った事あるのでゆぅkunは2度目なんだけど、前はあんまりわからない時期だったので、今回は大喜び
 「ぞぉsan・あひるsan・ぉさるsan」なんでも指さしてわかります。
ちなみにゆぅkun、あひるsan見てこないだ「アフラック」って。
CM良く見てんなぁ

 今回はmamaがかなり感動
なぜなら、ここで有名なぞうの「はな子」
去年還暦を迎えて、見に行ったときは、暗い小屋に入ってなんもしないでじっと立ってるのみるだけ・・・。

 でも今回は偶然、ご飯タイムに行けたので、外でバナナ30本ほどを頬張っていました。
はな子は、もぅ歳なので、ご飯のとき以外はめったに出てこないし何もしないので、立ってるの見るだけ。

 でもでも今回はナイスタイミング

バナナをひたすら食べて、

メモリのついたバケツに入った水を上手に5リットルづつ吸って口に持っていき、20リットル飲み干しました。

結構感動した

 サル山とかもやんちゃに遊んでる子サルが可愛くて、ゆぅkunのよぉで・・・
餌とかをカラスと鳩が飛んできて持っていってしまぅのは可愛そうだったなぁ。

 奥にはちょっとした遊具もあって、新幹線に乗ったゆぅkun。


 最近ゆぅkunの中で流行の、「運転手さん!」の呼びかけに敬礼するゆぅkun。

 入り口近辺にある、公園の遊具もいつもと違って、綱を渡ったりで、楽しすぎるゆぅkunは帰らない・・・。
あんまりしたくないケド、りんごジュースで釣って、帰りました。

 あ。最後に。
リスってこうやって休むって知ってた
よく見て2匹、右下にもいるから・・・。





 

渡月荘金龍 宙sora 修善寺。 

March 24 [Mon], 2008, 9:16
 先週の祝日を外し、火曜水曜で1泊旅行に、ぉ義理父さんぉ義理母さんと5人で行ってきました
 やはり平日の道は空いていて、沼津ICには早く着きました。
午前中は健診だったので、ちょぉどお昼くらいに着きました。
(ちなみに順調でした
 沼津港でお昼を食べたのですが、有名だけあって、平日でも並んでいるところもあったし、人が沢山いました。
 新鮮だし美味しかった
漁港に停めてあったフォークリフトに興味を示し、ちょっと乗せてもらっちゃいました。
ゆぅkun大喜びでいろんなハンドル、ガチャガチャ動かしてました。



 新居がやっと着工になり、一段落したなってぃぅ旅行でもあったので、のんびり旅行ってコトで、そのまま旅館へ向かいました。
今回泊まったところは、TVでも雑誌でもよく取り上げられるところらしく、渡月荘金龍 宙soraとぃぅところで、入り口からとっても雰囲気があり、宿泊数つまり部屋数が少ないところなので、いわゆる隠れ家のよぉなカンジで、素敵でした


 チェックインのあとに、修善寺までお散歩
桜が咲いていてきれいだったぁ
ちゃんと手を合わせて頭を下げるゆぅkunでした



 ゆぅkunの浴衣もばっちりサイズで、似合っていたよ



 貸切風呂もして露天にも入り、美味しい食事も出来て、すべてを堪能して就寝

 次の日の朝食も美味しくってお腹いっぱぁ〜い
前日とは打って変わって、でなくの気配があったので、急いでいちご狩りへgo

 韮山いちご狩りセンター近辺まで行き、思う存分を食べました。


ゆぅkunはホントにが大好きなんだけど、流石に最後にはもぉぃぃってカンジになってました。
確かに途中から、ってこんなんだったっけみたいな。

 天気がホントに怪しいので、帰路に向かいました。
御殿場アウトレットに寄ったのだけど、早速がポツポツ・・・。
 中でお昼を食べて東京へ帰りました

 2日目はちょっと後半で残念だったけど、のんびり癒される旅行が出来ました

今度はお腹の子が生まれたら、もぉちょっと長く行きたいなぁ


公園。 

March 05 [Wed], 2008, 15:59
 気がつけばもぉ3月
【春】が待ち遠しい
 まだ寒い日もあるけれど、運動不足になってはいけないと、ゆぅkunのときよりもやはり若干早いペースで出てきたお腹を気にしながらも、今日も公園に出掛けて一緒に砂場でざっくざく
 今日はいつも行っているおっきぃ公園でなく、もっと近い小さめの公園に初めて行きました

 鉄棒にもぶら下がっていられるよぉになったし、滑り台もいつもより緩やかで短いし、人もいなくて、最近一生懸命練習している「2歳」をやったりなんかして、状態で遊んでいました。

 

 そして30分も経たないうちに、下校する子供たちの声が・・・。
ゆぅkunはいっつも、おにぃchanやおねぇchanにとっても興味津々
自分が出来ないコトを色々やっているのをすぐマネしてやろぉとするの
mamaはドキドキハラハラ

 すると予想通り、3年生くらいの少年たちが走って公園に数人入ってきて、転がっていたビールの空き缶を投げたり、おっきな石拾ってきてガンガンやったり、有り得ない塀や台に登ったりジャンプしたり走ったり・・・
 ゆぅkunは「きゃっきゃ」喜んで追い掛け回し、全く同じことをしよぉとする・・・

 何度か夕方車で通ったりするとき、近くの小学生が大勢で遊んでいるのを目にしていた。
これか・・・やはり・・・

 これはちょっと遊びが違いすぎるし、危ないし・・・で、そそくさと退散。

これからは下校前に行こう・・・と思いました。

 帰路は一緒にいろんな歌を歌いながら、ぉ手てつないで帰りました。

帰ってきてからは、おやつターイム 。

すぐに帰ってきちゃったケド、おやつに満足のゆぅkun。
mamaのチェックがあまくてごめんyo
今度こそリベンジ

と思いながらをパチリ。

  

最近やたらポージング〜ググ〜ググ〜グ〜のトキと、ハニカミのトキと2パターン。

いろんな表情が撮れておもしろいケドne

2008年の予定。 

January 25 [Fri], 2008, 12:57
 2007年9月頃〜師走に掛けて、とっても色々忙しかったんです
でもそのお陰で、2008年はとても充実しそうで、楽しい年になる予定です

 とぃぅのも、夏過ぎから、papaのご両親と一緒に住む為に(完全分離の2世帯ってやつですが)
土地を探し始めました
これがとっても時間労力がいるし、今はホントに高い!し、まだまだご両親も元気だし、先でも良かったんだけれど、いずれ一緒に住む予定だったし、タイミング的に今がベストだったので、秋には決定し契約しました。

 お陰様で、私たちのほうのマンションは購入時よりも高値で売却するに至り、ローン完済し、お釣が来ちゃいました。(勿論それは新居建築費へ飛んでいきますが・・・。)
 ご両親様ご実家も近所の方が「是非」とぃぅ事で、売却にりました。

 ご両親はまだしばらくそのままそこに住めるのですが、わたしたちは12月中旬に引渡しをし、今は自分の実家にお世話になってるのですが、まだ完成までもしばらくあるので、この度実家近くに仮住まいをする事になりました。

 マンションに土地にハウスメーカーに、ホントにこぉぃぅものは探すのに一苦労
仮住まい探すにも、気に入って電話したら決まってたり、条件変えたらなかったり等更に一仕事。ペット不可のため、残念ながら、ティアラchanは実家に居候
でも近いからすぐに会えるし散歩も行ったるでぇ
そんなこんなもありますが、やっと決まり、落ち着けそうです
 
 来月には着工出来そうなので、5月末には完成し、6月には新居に移れるかな?ってトコです。

 ハウスメーカーとの打ち合わせに今はピークで、相変わらず忙しいのですが、内装や外壁など決めているので、やっと実感が湧いてきてワクワク

 夢のマイホームだったので、とぉ〜〜〜っても楽しみ。
マンションだったから、車出し入れ楽になるし駐車場代いらないし管理費もいらないしと思うとne〜小さな幸せ

 そしてそれプラス、もぉ1つ嬉しいことが・・・
これも忙しかった時期11月に判明。検査薬に陽性反応
って思い、1週間後にもう1度。やっぱ
やっぱり2人目でも気分は初マタ
すべての事にドキAだし、やっぱりちゃんとはっきりわかるまでは心配で、健診終わってホッとして・・・、また次の健診まで心配して・・・。
やっぱり無事生まれるまではmamaの心配はエンドレス
4ヶ月で、五体満足、その他器官・機能に異常なし、順調とはっきり言葉をもらいました
これからも引き続き、規則正しい生活に、適度な運動・食生活に心掛け、新居完成出産にそなえたいと思いまぁ〜す。

 ゆぅkunはぉにいchanになるんだなぁ、とっても楽しみ

 とぃぅわけで、2008年は最高の年になりそぉです
  

 

2008/01/01元旦&新年会。 

January 14 [Mon], 2008, 0:06
 大晦日年越し後そのまま泊まり、2008年元旦
またA大勢で新年のご挨拶

 並べられたおせち料理に、ゆぅkunはおはしでツンA



 今年はなんでもわかるし食べられるから興味津々
おとそもほんのちょっと口つけましたぁ



 兄夫婦には、ちょっと早いけど、フェラーリのラジコンをお年玉でもらい、案の定早速の前できゃっきゃ言いながら遊んでました。大好きダカラ、とっても嬉しかったみたいです。
おまけに外に停めてあるうちの本物の大きい車にリモコン向けて動かさそうとしていたそぉな・・・

 その後は毎年恒例の、papa方の親戚との新年会に参加
ばぁばの妹sanので毎年大勢賑やかにやります
もちろんお年玉もまたAいっぱいもらって、mamaはゆぅkunからちゃんと預かり、ゆぅkun通帳へ貯金しまぁ〜す
ゆぅkunにはゆういつpapa方のひぃじぃじひぃばぁばが健在で、またpapaのいとこchanには子供が2人いて、(つまり、はとこですne)、ゆぅkunにはホントに老若男女問わず、とっても幅広くお話が出来て、とてもいい刺激になりましたぁ

 ゆぅkunはお昼寝も全然しないで、興奮して遊んでいました
こういう機会はあんまりないけど、お正月や何かのイベントなどでいろんな人に会って、刺激を受けることは大切だなぁとつくづく思ったなぁ

 別室の和室では、眠くなった人や酔いつぶれた人などが寝る部屋として毎年使われてるんだけど、はとこのおもちゃがいっぱいあったので、寝てるのもお構いなしのゆぅkunは、出来た隙間を縫う様に歩きながらおもちゃで遊んでました
普段遊んでいないおもちゃなのでやっぱり良かったみたいne 。



 帰りは車に乗ったら即寝
年末からお正月に掛けて楽しいコトづくしで疲れたのでしょぉ。
寝顔がとっても気持ちよさそうで、何故か思わずにっこりしてしまうmamaでしたぁ。ほっぺにchu

2007/12/31 ゆぅkun2歳ティアラ3歳。 

January 12 [Sat], 2008, 22:47
 色々忙しかった為、日記も久々の更新となり、昨年の話になるケド、ゆぅkunが大晦日に2歳になったyo
 1歳から2歳の成長はめまぐるしく1歳半から急にお喋りするよぉになり、今ぢゃほとんど意思疎通が出来、好奇心旺盛でなんでも覚えて吸収しよぉとするので、毎日楽しい。体も丈夫になって、ちょっとした風邪さえも引かなくなり、にも予防接種以外はお世話になっていませぇ〜ん。
 これからの成長がまたA楽しみで、ゆぅこmamaはホントゆぅkunにいつも幸せもらってます
 
 さて、当日はmamaの実家のほぉで、兄夫婦も一緒にお祝いしてくれて賑やかでした
誕生日とクリスマスが近いのはいいのか悪いのか、いまのとこいっぱいの人にたっくさんプレゼント戴いてます。いつからか一緒になるでしょぉ

 でもA1歳の時と違って、今回はサンタsanがどんなものなのかわかっていたので、クリスマスの朝はmamaも楽しみでした。
「サンタsan、いいこだねって、ぶーんって持ってきた。」と一生懸命朝プレゼント片手に、を指差して話してました。

 話は戻り、今回誕生日ケーキは手作りでなく、mamaが久々に食べたかったTOPSのチョコレートケーキを予約したの。で・・・ゆぅkunの好きなトーマスをクッキーにチョコペンで書いて飾ってあげました。中々うまく出来なかったけど、ゆぅkunはすぐに「あートーマスゥー」とわかってくれましたぁ
ろうそくも上手に全部ふぅ〜したne

 お恥ずかしいけど・・・これ。



 兄夫婦には、クリスマスには新幹線N700系のレールとのセットとパトカーもらいましたぁ。一気におもちゃが増えてテンションゆぅkun。mamaも助かるyo〜

 早速「あけて」の連発で、乗り回して、「バックオーライ」と一人で言いながらあっちこっちへ

 こんなかんじ。



 そしてじぃじたちmamaたちからのプレゼントを渡し終え、ちゃんと「あぃがとぉ〜」と何度もお礼を言ったゆぅkun

 最後には同じ誕生日のティアラchanに3歳のお誕生日プレゼントを渡すというお仕事までしてくれました


 「はぃどぉぞ。」ってちゃんと言えたし、改めてゆぅkunの成長ぶりに感動させられ喜びでいっぱいのpapamama並びに家族みんなでした

 ケーキをたらふく食べた後、興奮冷め止まぬ、そのまま年越しそばを、眠い目をこすりながら、「ちゅるちゅる」したゆぅkun2歳の大晦日&年越しでしたぁ。

 


 



 

TDL。 

November 29 [Thu], 2007, 17:08
 昨日ゆぅkun2回目のTDL
夜のパレードの為に、ゆっくり行動でお昼到着。
今回はゆぅこのじぃたんばぁたんと5人で行ってきたぁ

 なんとばぁたん初TDL
じぃたんは、ゆぅこやハトコを連れてTDLオープンの年に行ったっきり・・・。

 この時期はクリスマスファンアジーだから、イルミネーションとかダイスキなばぁたん的には楽しめたよぉで

 ゆぅkunは2回目なので、前回よりはよくわかるだろぉと期待したとおり・・・
いろんなものに反応するし、ミッキーパレードに感激して見とれていた
しかしその反面、暗いトコロがダメらしくカリブの海賊、夜になってしまったジャングルクルーズホーンテッド、ちょっとビビッてた

 平日だけど、やっぱりイベント時期は関係なく混雑
プーさんはFPも既に夜の9時〜ので・・・
諦めました。スタンバイでも長蛇の列

 乗りたいものはプーさん以外全部乗り、お土産買って、エレクトリカルパレードを堪能して帰りました。

 約1年ぶりのTDL。やっぱりいいne。今度は久々のTDSかなぁ

今回は、年賀状に使用されるかも・・・なので、アップなしでぇ〜す

世田谷公園。 

November 25 [Sun], 2007, 13:48
 3連休最終日
今日もなので、自転車で世田谷公園へGO!
papaの前籠にはティアラすっぽり
ゆぅこはゆぅkunを乗せて、いざ出発〜

 公園には人がいっぱい、フリマとかもやってて賑やかだった

をしっかり両手で掴みながら、前を行くpapaティアラを「待って待ってぇ〜」と追いかけるゆぅkun。
「なんだ?このオブジェ・・・?」ときっと思ったんだろぉとぃぅカンジのゆぅkun

でもでもはしっかり手に持っている。

今度は右手前方に・・・なんだもしや汽車だぁとぃぅカンジのゆぅkun
 
またまたはしっかり手に持っている。

ほぉ〜線路かぁD51(でごいち)かぁとぃぅカンジのゆぅkun

あら、手には乗車切符が・・・。やっぱりだいすきne

またブラブラしてるとホンモノのおっきぃD51発見


「おっきぃne〜高いne〜」って大興奮

最後はブランコ。やっぱあんまりスキでなぃ模様。
公園行く度に乗せるケド、反応薄。
楽しそうでなぃ。
降りたがる。

降ろして顔。

もしかしたら酔ってるこりゃ鍛えなあかんな、うん

でも広いおっきぃ公園は楽しかったne

今度は大宮の鉄道博物館連れて行ってあげんne


「どんだけぇ〜」の正しい使い方。 

November 22 [Thu], 2007, 12:39
 昨夜、ジョンソンのベビ用の泡のお風呂に入ったんだケド、ゆぅkun大喜び
「ふぅ〜」ってやって、 


口に近付けすぎて…

ぅうぇい

でも楽しい

泡をたくさんすくってバシャバシャして…。

「どんだけぇ〜」って
びっくり。いきなり言ったから。コドモってやっぱどっかで聞いたの覚えてるのね。
ゆぅkunはなんでもマネして話すから…気をつけないと…
でもはねぇ…

でも一部始終見てたmama的には、正しい使い方が出来ていたと思う



サービスショット背中がSEXY
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babydollyuto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-BABYDOLLダイスキで、コドモ服ばっか買ってるyo。
    ・恋愛-一生恋してたい。FamilyにLoveA。
    ・旅行-Hawaii&Bali&Vietnam 大好き。
読者になる
 可愛いくてやんちゃな2さいのおとこのこmamaです。
只今2人目妊娠中。
 毎日大変だケド、毎日楽しい幸せいっぱいもらってまぁす
 あとFamilyにはMダックスもいて、偶然にもうちの雄kunとぉなじぉたんじょぉびTiaraはおんなのこで1さい上。
 そんな感じで賑やかに楽しく暮らしてます
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ゆぅこmama。
» 新居完成。 (2008年07月01日)
アイコン画像ゆぅこmama
» 新居完成。 (2008年07月01日)
アイコン画像
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像NOBU
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像アヤメ
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像まっど
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像あゆみ
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像ゆうご
» 新居完成。 (2008年06月30日)
アイコン画像ゆぅこmama
» 井の頭恩賜動物公園。 (2008年04月01日)
アイコン画像あゆみ
» 井の頭恩賜動物公園。 (2008年03月28日)
Yapme!一覧
読者になる