グリーンスムージー再開 

May 28 [Mon], 2012, 23:03
先日意気込んでGS生活をはじめたところミキサーが諸事情により里帰りしてしまい、ようやく復活です。

今日のレシピ
・甘夏柑 1個
・りんご1個
・冷凍マンゴーひとつかみ
・キウイ1個
・サラダ菜8枚
・水200ml

キウイは予定外でした。甘夏がもうすこし酸味がハッキリするかな〜?と思ってたのですが、途中で味見したところなんだかぼんやりした味で…
急遽追加してみたんですが、正解でした!

あと、ヘタレなのでグリーン少なめ。多目に見積もって1/2パックってところかな。そのせいもあって青臭さはほとんど感じません。

ちなみにたぶんけっこうすっぱい系なスムージーになってると思うので、甘い方がお好みの方はご注意くだ
さい。

はじめてのグリーンスムージー 

April 10 [Tue], 2012, 1:19
さっそくグリーンスムージーにチャレンジ。

甘味フルーツの筆頭バナナが食べられないので、それ以外の基本フルーツで作ってみました。
フルーツ多めさっぱりスムージー

はじめはフルーツ多めで!な記載をあちこちで見かけたので、ほうれん草はかなり控えめ。
小さいキウイをつかってみたんだけど、味も舌触りも思った以上に存在感がしっかり。

どちらかといえば、すっぱめのさっぱりした出来上がり。
すっぱい飲み物大好きなのでおいしくいただきました。

グリーンスムージーはじめました 

April 10 [Tue], 2012, 0:54
最近気になっていた、グリーンスムージーはじめました。

何事もカタチからな、わたくし。
さっそくミキサー(ブレンダー?)をお取り寄せ。
とはいえ、あのヴァイタミックスとやらは買えません。
一度に1Lが作れて、安価で手入れも簡単ということで、テスコムにしました。
他のミキサーを知らないのできっと大丈夫
カテゴリアーカイブ
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Click Here! 激安コンタクトレンズ『LENS MODE』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:べいべ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる