03:01 

2007年02月09日(金) 3時07分
またひとつ
自分にとって人生の節目がきました。

今日で25歳。

ここ一年ぐらいかな、

友人の気持ちや、
色々なしがらみを気にして
自分の気持ちをひとに素直に伝えないで
苦しんだことがありました

自分の本心を殺すことがこんなにも苦しいとは想わなかった

でも、自分が他人の気持ちを気にして
自分の本心を押し殺したところで
その友達の何かが変わるわけでもないし
それは 偽善者なんだよと。
それを言われて自分の中にあった壁が取っ払えた
「素直にならなければ
自分が生きてる意味ないよ!」
とさっきまーしゃるさんに言われて
かなりガツンときたのです


自分は、
自分に思いっきり素直に生きます

でないと
亡くなった母たちに
申し訳がたたないからね


まーしゃるさん、

パスワードなくして
ここ見れないってことだけど
ありがとう。


もう周りの人のことは
一切気にしないで

自分は自分に素直に生きる。

もう遅いってこともあるけれど


それに気づいてちゃんと自覚したこと

無駄ではないと思いたいのです

まーしゃる嬢と別れて
そんなことを決意した真夜中。



♪GULLET/deracine♪

大学 

2007年02月08日(木) 17時22分
今日は
仕事のため大学に。
しかしイイナァ
大学生って笑
めちゃめちゃ楽しそう
なんか

大学生に戻りたいな〜と想いました笑

大学生がすごい若く見えた。
自分もかなり大人になったってことですね

営業マナー 

2007年02月07日(水) 19時28分
今日は
仕事で営業にいく前に
「実践!営業マナー」という本を手にとって
読んでいたんですが
読んでいるうちにこのページで思わず爆笑(笑

このページのテーマは
「営業マンのボケとツッコミのマナー」 と
いうことだったんですが左のイラストがこの本によれば
営業マン必須、
「完全降伏のポーズ」
とのこと。
そのイラストの側には
営業マンたるもの
相手がボケてくれれば
「やられた!完全降伏します!」という態度でこのポーズをすれば必勝!
とのコメント(笑

そんなアホな!(笑
と思わず爆笑(笑

そしてお次は
一番下のイラストに添えられた文章↓
「男性の場合はこのように
足をガニ股気味に開き、手を身体から若干浮かせると無防備でこっけいな印象を与えて良し!!」
思わず
こりゃ営業マンじゃなくて
アホの坂田だがね!と思わずこの本に向かって
二度ツッコミを入れてしまった一日でした笑

はい笑
ちなみに先輩にツッコミを受けた時の失礼を与えない言葉の事例↓

「先輩...カンベンしてくださいよぅ〜」
「...それはどぅなんでしょうかね〜笑」


ん〜
まったく参考にならない!!!笑

思い出した 

2007年02月06日(火) 22時58分
みゆき姉の日記を読んで思い出しましたが


ストーカーに数回あったことがあります。
一度は高校生の時で
二度目は大学生の時です。
高校生の時は
同じクラスの子から電話がかかってきて
やんわり告白を断ったんだけど
どうもうまく伝わらなかったらしく?

次の日から
授業後クラスの外やら自転車置き場で毎日待ち伏せ。
しかも最初はその子一人だったのに
最後にはその子の友達を巻き込んでグループで待ち伏せ。
クラスでも妙な空気が流れ、
しばらく登校拒否になりました。

それから
大学生の時は
バイト帰りにいきなり見知らぬ人に
無理矢理車に乗せられて拉致。
なんとか逃げ出しましたが
その後自宅まで
そのストーカーが何回か押し掛けてきて
警察沙汰に。

もう相当昔の話だし
今では笑い話ですが
その時の恐怖を
いまだに引きずってるのか
大人になって
好意のある人から
声かけてもらっても
いきなりこっちに踏み込んでこられると
無意識に逃げたくなります

自分から追うのは
ぜんぜん違和感ないんだけど。。。
相手とのバランスってものを考えなきゃね。
たまに距離感がうまくつかめないんです、
恋愛も仕事も。

いやぁ
恋愛っていいものだけど
間違った方向に突っ走ると本当に危ない

なんでも過剰はよくないってことですね。

いろんな事を
考え直すいい機会でした笑

女の子 

2007年02月06日(火) 19時44分
去年から事情あって
ウチで面倒を見ていた
女の子が
家を離れることになりました。
その子の家庭が荒れて、居場所がないってことで自分が面倒を見ることになってたのですが

その子と逢った当初
荒れて
金髪だった髪も
今は黒く染め
これから就職活動をするとのこと。

自分はこの子に何かひとつでも力になれたのか?
わかりませんが
大事にしてきたつもりです。

これからも
全国のどこにいても
何か力になれたら
いつでもなるつもりです
環境を越えて
いい大人に育ってくれたらいいな

インターネットと法律 

2007年02月05日(月) 21時17分
去年は仲間やら自分やらが不本意なインターネット犯罪に巻き込まれて大変でした。


悲しい想いもしましたがこれを機会にいっぱい勉強して
知識をつけ
今度誰かが
こまっている時は
ガッツリ助けてあげることができたらいいなと思います。がんばるぞ!!!

マルコメくん 

2007年02月05日(月) 18時24分
うふふ。
今日は仲がよい親類の子たちに
逢ったんですが

皆あっという間に
大きくなってびっくりしました。

中学生の男の子とか
本当に成長が早くて
いつの間にか
ずいぶん身長追い抜かれちゃって見上げなきゃだし、
小さい頃から面倒みてた女の子は
ついこないだまで
一緒にリカちゃん人形で遊んでたとおもったら
いつの間にか大学生になって
県外にでていっちゃうしね。


さてこれは
わたしはじめ親類全員が溺愛してる
親類のお子さんです!
あだ名はマルコメくん笑
ちょ〜〜〜〜〜〜愛想よくて可愛いの!!

今この子は小5なんだけど
超頭よくてパソコンも英語もわたしより出来るんです笑


将来有望!+
きっとますます女の子にモテモテな男の子になるに違いない!


はい、自慢(?)でした笑

身近なひとが
亡くなってしょんぼりしましたが
この子たちに癒されました(^-^)

お葬式。 

2007年02月04日(日) 20時12分
今日はお葬式でした。

これは現実なんでしょうか?
いまいち現実を現実と感じない。

今後の自分の在り方に対するいろんな覚悟を含め、昨日髪をバッサリ切りました。


さようなら。

絶対一旗あげるからね。
これからも
見守っていてください

結婚適齢期 

2007年02月03日(土) 16時12分
もうすぐで25歳になります。
自分はまったく意識してなかったんだけど
その年齢はいわゆる結婚適齢期て奴らしく(笑

みゆき姉と同様、
いいヒトいたら紹介してあげるだの
この人どうかしら?なんて言ってくる人が
いたりするんですが
いまいちピンとこない。
これだ!と思えない笑

はっきり言って私も
そういうのは
余計なお節介だなぁ〜と感じる事が多いです(笑

結婚なんて人生で一度しか出来ないんだから
自分が本当に心から好きな人、
生涯かけて守れるって
誓える人と結婚したいものです。

結婚しなきゃ!って焦っていい加減な結婚をしたら自分も周りも
幸せになれないしね。

世間がこうだから
こうしなきゃいけないっていう枠に
惑わされず
自分らしい生き方を大切にしたいなと想う今日この頃です

さよなら聞こえるか 

2007年02月01日(木) 11時54分
早朝
身近なヒトが一人、
亡くなりました。

何も
こんな寒い雪の日に、あなたは旅立たなくても
よかったのに。

自分が生まれてから
ずっと今までいたヒトがいなくなるって
本当にさみしいよ

さよなら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babydoll0209
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みい
» 03:01 (2007年02月16日)
アイコン画像みい
» 03:01 (2007年02月09日)
アイコン画像みい
» 思い出した (2007年02月08日)
アイコン画像みい
» 女の子 (2007年02月06日)
アイコン画像みい
» インターネットと法律 (2007年02月05日)
アイコン画像みい
» 結婚適齢期 (2007年02月04日)
アイコン画像みい
» 無題 (2007年01月29日)
アイコン画像みい
» 悲しい (2007年01月27日)
アイコン画像みい
» 無題 (2007年01月25日)
アイコン画像みい
» ケガが治らない (2007年01月23日)
Yapme!一覧
読者になる