愛の賞味期限 

June 09 [Mon], 2008, 17:48
恋愛に永遠なんて、存在するのか

最近のテーマ。というか…
社会人になってからこんな事をよく考えるよ-になった。

秘書という仕事柄、経営者の方など、所謂人生の成功者
みたいな人にお会いする事が多いのだけど、
皆揃って女が好きだったり、愛人がいたりする。

はたまた自分の周りでは、平気で浮気される友達がいて、
それに悩んで苦しんで トラウマになっちゃう人もいて。

勿論男性だけじゃない、女性が裏切る場合だってある。

付き合う は何の契約??
相手を独占していい権利?肉体関係を持っていい権利?
でも、じゃあ、友達と何が違う?

飲みながらそんな話を親友としてたら、
わけ分かんなくなって、
「結局どーでも良くね?」ってなった(笑)

人間は変わってゆくもの。
永遠なんてないんだと思うんだ。
でも、大切なことには変わりないわけで、
そーゆうのを愛って言うんだろうか
ちょっとまじめな話。

罪と罰と救い 

May 20 [Tue], 2008, 14:15
週末部屋を掃除していたら、取っておいたショップ袋の中に手紙を発見。
それはダー君が初めて私にくれた手紙

その頃の私は、前の恋に傷ついて、立ち直ろうと必死で、
前の恋をダー君に話してしまうほど、自分勝手でした。

誰かに少しでも背中の荷物を持ってもらいたい一心で、
ダー君に甘えてみたはいいものの、
色々な理由があって、前彼と連絡を取っていて。
それをダー君に隠して、見つかって。
決して前彼に気持ちがあったわけではないけど、
ダー君を傷つけるのが嫌でした事。

手紙の内容は、そんな事があって、
前彼の存在で苦しんでる彼の心境と、
私に対する気持ちがつづられていて。

自分がしてきた事、彼に負わせた荷物を、
改めて痛いほど実感して、自然と涙が出た
今更前の人の事をどうこう言うつもりない。
けどこれは、私が忘れちゃいけないことなんだ

更に、その中には、

今までは恋愛なんて適当にしか考えた事がなかった。
けどたま猫に出会えて、本当に守ってあげたいと思ったし、
真剣に付き合っていきたいと思った。」


とも書いてあった。

ダー君は、自分の気持ちをなかなか言葉にしない。
手紙だって、これ合わせて2通しかもらった事ない。

けど、残る形でこんなに嬉しい言葉をくれてたんだったら。
多分私はこの言葉を信じて、ずっとやってけるな。
なんだかダー君の尊さを思い知った、そんな夜でした

社会問題 

May 15 [Thu], 2008, 15:54
長崎旅行が全然書けてない。。。けど今日は小話を。

ここ最近気にしていた事があったのでそのネタを。

それは…
その悩みとは…

セックスレス ←反転で!

実は自分でもなんとな-く、ないな-と気にはしていたんだけれど。
この前ある記事で、「1ヶ月しないのは立派な××ピー××」
と書かれていたわけ で、焦ったわけ
なんたってそんぐらい経ちそうになってたからね。

それからの私と行ったらもう…
確か先月も自分から誘ったんだけど、あんまりそれも…ねぇ
って感じで。誘ってくんないかな-とか思ってて。

私が悪いのか とか超鬱になったりもし、
可愛い下着買っても意味ね-よとか毒づいたりもし。

結局、先週だかなんだかで、甘えてみて無事
だったんだけど、その時に
最近ないよね。私は悲しかったよ」って話をしたの。
そ・し・た・ら

まぁ一緒にいるだけで楽しくて満足ってのもあるし、
どうやって始めればいいのか分かんなくなったのもある


とか言われて!!!! 尿〜〜〜〜〜

みたいな。

しかも、私がなんとなく気にしてんのも気付いてたらしく。

さ ・ そ ・ え ・ よ !!!!!みたいな。

元々そんな感じの人だけどさ。
昔は若かったのもありそこまでじゃなかったのにさ。

若い時遊びすぎてそんな感じになっちゃったんでしょ-か。

まぁ。いっつもっていう人よりは100倍いいんだけどね。

もう出会って4年。こんなもんなんですかね

スウィートホーム 

April 09 [Wed], 2008, 11:32
昨日仕事が終わる頃にMailが入り、夕飯を食べに行く事に。
お互い一旦家に帰ってから迎えに来てもらうはずが、
うちに着いたよMail をしても、 しても応答なし。
最近私の周りでよくない事が立て続けに起きているので心配で
車を飛ばして彼の家に そしたら自宅には普通に彼のワゴンがあって。

どうしようもないので、彼の自宅のインターホンをピンポン
するとお姉ちゃんが出てきて、「○○○(ダー君の名前)でしょ」と一言。

瞬時に、ダー君家に帰ってすぐに寝ちゃったんだと思ったものの、
それよりも
半年以上会っていないのに、普通な対応のお姉ちゃんにビックリ

結局おうちにあげてもらって そしたらお母さんも出てきて。
あら〜たま猫ちゃん久しぶり。ちょっと痩せた?」とかナントカ
お姉ちゃんもお母さんも、超普通………
そしてペットのミニチュアダックスも、久々の再会でハッスルしまくり

別れた上にヨリ戻して半年以上会ってないから、
顔を出すタイミングを失って若干困ってはいたんだけど、
こんな思いがけない形で再会しちゃって
ちょっと拍子抜け。。。と同時に、
あったかく迎えてくれて、いつも通りにしてくれて、超嬉しかった
しかもお姉ちゃんに至っては、
ヨリ戻したんだって 頑張ったね〜」とまで言ってくれる始末

ヤバイ、私、やっぱり彼の家族が好きだ。
弾丸トークされても、
お食事頼む量多すぎてついていけなくても、
犬馬鹿でも(笑)
この家族も、ダー君を大切にしたい理由の一つ。

距離と自立 

April 06 [Sun], 2008, 20:00
最近よく感じてることがあるんだけど、
それは、今の私たちの関係って物凄く理想だなという事

少なくと切れる前の3年ほどは、私は恋愛に依存していて。
週末になるとダー君に会いたかったし、
平日もお互い暇なら出来るだけ一緒にいたくて。
だから
ダー君が土日両日予定を入れていると納得いかなかったり、
予定入ってるのを早めに言ってくれないとムカついてたり。

それは
他に自分が時間を潰す術を知らなかったって事もあるし、
単なるワガママってのもあったし。
うまく表現出来ないケド、いつも待たされてる印象がとにかく強かった。

でもヨリを戻した今
お互い予定は好きな時に入れるし、電話やメールもそう。
けど基本暇な私たちは、それでも予定が合うもので
普通にデートもしてるし 仲は良かったりする。
この前なんて、「仕事終わった」メールをしなかったら
ダー君から「いつもはメール来るからさぁ」って、電話が来たぐらい

別に彼への想いが薄れたトカではなく
多分これが、本来のあるべき恋愛の形。
変に束縛するでもなく、離れすぎるでもなく。
私たちにとってこの距離間を得るのに、4年もかかったわけで。
長い道のりだったけど(笑)これも成長かなぁ
どんなに一緒にいても、学ぶ事は尽きないみたいです。

旅行決定!! 

March 27 [Thu], 2008, 14:43
3月14日のホワイトデーは、気付けば過ぎていて。
特に会うでもなく、しかも未だにお返しをくれるでもなく
アイツ…って思いつつも。
そこは敢えてスルーで。
来年はあげないでみようかなとか企んでたり。
まぁ、そういうイベントに興味ないダー君です


自分が興味ある事にはやたら張り切る性格は相変わらずで。
旅行に行こうって発案して ガイド買って来て 予約。
この間1週間半 超早い行動でしょ?

まぁそれだけ会ってて、計画立ててるからってのはあるんだけど

先週末、旅行会社を2社回ってプランを比較検討して
最終的には、2泊3日の長崎旅行に決定
中華街、オランダ坂、平和記念公園、ハウステンボス…
考えれば考えるほど早く行きたくてたまらない!!

しかもお値段が
往復飛行機+ホテル朝食付き+レンタカーで、一人3万5千円ぐらい。
それでも十分安いと思うのに、
遥か昔ダー君が当てた旅行券1万円がナイス効果
ななんと一人3万円(実際には行かないぐらい)で行けちゃう事に。

金曜出発〜日曜帰りだから、祝前日泊なわけだし。
ホテルも市内にあって凄く便利な立地だし。
レンタカーなんて、期間限定で3日借りて1500円
一人5万は覚悟してたから、超幸せ

久々の旅行だからね、気合いを入れ直さないと(笑)
1ヶ月ぐらい先の話なのに、既に心ここにあらずな日々でした

詳細どっと混むB 

March 14 [Fri], 2008, 14:28
彼の誕生日からバレンタインの頃にかけては、全然普通に遊んではいた。
ただ確証がなかったし、なぁなぁにするのだけは嫌だった。

年明けに親友には、「今年中にはハッキリさせる」と豪語してたけど、
バレンタインをキッカケにしたのは、やっぱり年に1度素直な気持ちを伝える日だから。
それと、何故かその辺りに、自分の気持ちがノっていたから

よく分からないけど、恋愛にはタイミングってのが存在すると思います。
私の親友のように、いつもは黙って家に行かないのに、
たまたまフっと家に行ったら浮気相手がいたりとか
今回の私も多分そうで。気持ちがもの凄く前向きだった。
恋愛だけでなく、何か全ての事に、前向きになってた感覚は初めてで。

良かれ悪しかれ、ハッキリさせよう。
自分の気持ちは伝えなきゃと思って、チョコに手紙を添えた
多分一生で一度の超熱烈ラブレター
けど言いたい事も言ったつもりで、書き終えてスッキリしていて。
渡した時も、もしかして手紙に気付いてなかったら…と思ったんだけど、
それはそれで運命だと諦められるぐらい。
ホント不思議に前向きな感覚で。

結局そこから1週間会わず。
1週間後の2月21日、「ちゃんとお互いを大事にしていこう」って話になった。

勿論色んな話もしたけど、
私にとって一番嬉しかったのは、ダー君がその後
オレも心配させないように気をつけなくちゃな」と言ってくれたこと。
一人で抱えこんだ不信感で、それを外に出す事もなく、
疑って疑って疑って不安になったのは本当に苦しかった。

中には「心配させる男が悪い」という人もいる。それも否定は出来ない。
だけど私がつらかったのは 何より信じられない自分だったから。
どっかで救済策が欲しかったのかもしれないな。。

嫉妬したり不安になるのは、好きだからであって、
それはぶつけない限り、解決はしない。

私の考えを分ってくれたのが、嬉しくて。
私もダー君の立場にたって考える事が出来た。

そんなこんなで、ヨリを戻し。
買い物行ったりお笑いのDVD観たり食い倒れたり
いつもの日常が戻ってきたような感じで過ごしてます。

基本会話は芸人並みのネタ競争です。
お互い口悪いし、馬鹿にし合ってナンボ。喧嘩してナンボ。
でもこれが私達だと思う。すごい、落ち着く。

応援してくれた皆様、支えてくれた皆様、全てに感謝
皆のためにも、仲良く頑張りますね。

詳細どっと混むA 

March 13 [Thu], 2008, 13:54
実は、昨年別れを告げたのは私からでした。
勿論同意はあったけど、お互い嫌いで別れたわけではなくて。

原因は、長く居すぎてお互いを大事に出来なくなったのと、
私個人の理由としては、ダー君の女関係が嫌だったから。
ただ女関係とは言っても、浮気をされたわけではなくて(と信じてるけど)

多分合コン行ってんだろうな〜と思うような時があったり、
遊んでる男友達が女好きそうな、私にとって悪いイメージの子達で、
凄く遊びにいかれるのが嫌だったり。

そんな折、間違えて彼の仕事先のPCから私の携帯に、
女性のものと思われるアドレスが転送されて来たり
彼の会社は女性社員が多いので、その関係かなとも思ったケド
この件も含め、まぁ他にも色々ございまして、疑うばかりで。
なのに全ての事が、聞きたいけど聞けない。の繰り返し。

嫌われたくもなかったし、喧嘩するのも怖かった。
それで自分で溜める分、彼を意味もなく縛るような言動を、
今思えば彼にとっては面倒と思う言動を、しちゃってたのかなぁって。

自分自身への嫌気もあったし、彼への不信もあっての結果

別れた直後の私は、今更暴露だけど情緒不安定で
馬鹿みたいに飲んで、終電乗り過ごして
泣きながら親友に電話して迎えに来てもらったことも酷ス。。。

あとは合コンもしたりね。
でも結局、他の人と会えば会うほど彼と比べてしまって、
全然心から楽しめなかったし余計つらくなった

そして、半年間。考えてみる事も時間もたくさんあって。
やっぱり不安はずーっと、消えなかったけど、
何も聞かなかった・縛ってしまった私を凄く反省した。

年末に、彼の友達から、
(ダー君)、戻りたいって気持ちあるみたいだよ」と言われて。
その時は連絡は取ってなかったけど、やっぱり嬉しかった。

私だけが悪いんじゃないも、
逆に彼だけが悪いんじゃないのも、分かってたし。
(実際後半は私も合コン行った事あったし)
つまりは彼だけを責められないなと。
あとはやっぱ、何があっても、
今の私にはこいつじゃなきゃ駄目なんだと思って。
決戦をバレンタインデーにしようと決めたのです

詳細どっと混む@ 

March 10 [Mon], 2008, 17:55
あちらのブログで衝撃発表を致しました。
つらつらと…書いてみるかな


別れてからほぼ年末まで、私達は本当に一切連絡取ってませんでした。
ただ共通の友達がいたわけで、噂 は耳に入ってきてた。
これがあったから、常にお互いがチラついてたのかも。

当然クリスマスも別々だったし、
久々に会った時(過去日記参照)も、それ以降も、
会ったからと言ってものすごく話が盛り上がるわけでもなく
勿論手をつなぐでもなく の状態で。

私にとっては久々に会ってしまうとやっぱり好きで
手もつなぎたくもなるもので、
それはそれは凄くつらかったもんです。

一番つらいのはアレね、ウチラはバイバイして車降りる時
必ず CHU をしてたんだけど、
それが出来ないもんだから帰るタイミングが取れなくて
でもそれをしたらいけなかったと思うし、
何か自分的には生殺しでした(オイ

でもそんな中、例の地元軍団で忘年会をしたり
私から誘って二人で初詣に行ったり。
1月に入ってから少しずつではあるけれど、話せるようになってきて。
誕生日 も凄く迷ったけど、お祝いして。
ただこの時はまだ、好きな反面、不安な部分があったのは事実です。

(長くなりそぉなのでまた次回

近頃の恋愛事情 

February 07 [Thu], 2008, 13:42
勘の言い方は気づいたかもしれませんが、
IKSPIARIにはダー君のお誕生日祝いでゆきますた。
実際誕生日を祝うか否か。悩んだものの
やっぱり自分にとって一番好きな人である事に変わりはないので。


お店はQUEEN ALICEの舞浜店。
時間があったから夕方はららぽーと行って。
フレンチのフルコース頼んで、2人で2万以上したけど
さすが石鍋シェフ やはり美味しくて満足でした。
お店もご覧の通り、お姫様度満載だしネ
何か自分の方が楽しんじゃった感じで。



 お誕生日なんで一応プレゼントもあげました
 これはビザールっていうとこのネックレス。
 安物だけど、短いチェーンてダー君あんまり持ってないし、
 お店で見て衝撃羽が動くのそれが超可愛くて。
 あげた時は反応薄かったんだけど、会うとつけてるので
 意外と気に入ってたのかなぁと、これまた自己満足
 こういう趣味が合うのも、彼ならではだなぁって思ったり。



因みにこのQUEEN ALICEは、窓際に座るとシーの花火が見れます
それでわざわざ窓際に座らせてもらったっていうのに…
この日は運悪く強風で中止 尿〜〜〜〜〜〜〜
でもカップルだったら絶対いいおお勧めです。
隣の席では愛人関係らしき2人がブランド物をあげ合っていましたw

こんな感じで近況というと結局ズルズルとなぁなぁと。
完全にプラトニックな関係で遊んでいたりする状態継続中……
でも、お互い楽で、合うから楽しくて。
それが必ずしも幸せと限らないんだけど。
今はこれでいいかなぁって思ったりしてます。意味プ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム: たま猫 
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル- ジェルネイル専門
    ・ファッション- リボン中毒
読者になる
本店HPはコチラ。

http://www.geocities.jp/baby_queen_neko/

返事確実。お気軽にどぉゾ
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる