8w5d この頃

October 20 [Sat], 2012, 16:23
相変わらずの気持ち悪さ感。六週、七週とはなんか種類が違う気がする。
でも今のところ吐くまででないので頑張れることは頑張らないとね。

最近美味しいと感じたもの。
・白ご飯にゆかり(しそ)
・「味の民芸」の黒酢うどん
・プチトマト
・うきさん(主人)に一口貰ったカレー
・ケチャップとマヨネーズの混ぜたソース

残念ながら自分で作ったご飯は美味しく感じない〜
でも栄養には気をつけているよ。

うきさん(主人)は美味しいと言ってくれる、ありがとう。

鉄分豊富 ひじきの煮物

October 08 [Mon], 2012, 22:15
ひじきの煮物
だんな氏の得意料理なんです
ひじき、油揚げ、人参、鶏肉、お豆
好物で独身時代によく作っていたそう

あと小松菜のお味噌汁も♪

今日は仕事終わりで疲れているハズなのに本当に有り難いです

明日の朝食にします
ありがとう

明日は子宮筋腫の精密検査結果を市外総合病院にいきます

胃のムカつきにはお掃除

October 07 [Sun], 2012, 10:16
今日 外は 雨。。 お洗濯もできないなあ。 お出かけもちょっとね。。
じっと この 胃のムカムカに向き合うのは辛いので 家じゅうの フローリングのぞうきんがけ
せっせせっせと磨けば なんだか 胃もすっきり♪
普段から ぞうきんがけ やればいいのにね
いつもは クイックルワイパーのみ

〜〜〜昨日の食事〜〜〜
朝■トースト・目玉焼き・野菜スープ/昼■オーガニック野菜明太パスタ/夜■ハヤシライス・冷奴もやしナムルのせ

病院から葉酸についてなにもなかったけど 勝手に購入して飲んでもイイものかしら・・?ちと不安

変わったことを記録

October 07 [Sun], 2012, 9:51
これまでと変わったこと

コーヒー紅茶が大好きだったのに 今は断然 オレンジジュース!
口が渇く感じ・・? いつも 白湯を お供にしています
食べてる時は ムカムカが楽になる・・ これって 食べづわり に発展する!? ひょえ〜〜〜
相変わらずの 頻尿(いつも白湯のんでるからってのも・・)
車酔いの感覚!? 疲れやすい

妊娠確定 したとたん 余計体調がおもわしくないように感じるのは何故かしら・・
先輩妊婦さんたちも そうだったのかしら・・
お腹のbaby ががんばってる 証拠ですね

10月4日 はじめての産婦人科

October 07 [Sun], 2012, 9:40
お義母さん もともと 市内総合病院の看護婦さん
ここいらの 産婦人科の評判を聞き 翌日 行ってきました

そこでも 「妊娠は間違いないですよ」 とのお言葉
いろいろな 妊娠からくる兆候はあるけれど あの きれいなピンクラインだけじゃ まだどこかオボツカナイ中
エコー写真で 心拍を 確認したら 感動〜〜

卵黄嚢の右したに ちょこん と がんばっていました

まだ 大きさは小さいので また来週きてください とのこと
計算しても おそらく 6Wは過ぎています
来週には 出産予定日もわかるはず
その時は だんな氏も 一緒に来たいっ ですって。

そして陽性反応

October 07 [Sun], 2012, 9:35
こりゃもう 絶対(妊娠)してる・・
 妊娠したこともないのに もう 満々だったあたし

検査薬って 二回分用 とかあるんだけど 自身満々女は 一回分のみを購入
男性のレジに気が引けて 商品陳列していた 女性に おねがいしました

帰宅。 とりあえず箱を開け 取説をよむ
「トイレ行きたくなったらどうぞ〜」 と のんびり勧める だんな氏
頻尿(これも妊娠の影響ね)なんで もう いきたい あたし

そして 行った!

おしっこ し終わる前に みるみる 陽性反応がでました
あまりにも きれいな ピンク色を久しぶりにみたんで わ〜♪ っと 意味わかんない感激もしたっけ

陽性の反応に対しては 『予想通り』 それでも だんな氏の顔をみたら 涙がでたよ
だんな氏は 喜んで喜んで お義母さんへ 電話してました  

相談せず・・のわけ

October 07 [Sun], 2012, 8:55
相談せず・・が 三日経ちました
実は 一年前の『ブライダル人間ドッグ』で 子宮筋腫を ふたつ 発見済み
その定期健診に行ったばかりで 結果が 10月9日にわかります
妊娠していれば そこで なんらかの結果が一緒になって わかるはず・・

そんな思惑があって その日まで待とう なあんて 思っていました

ただね人間。 意識すると よけい 胃のムカムカや眠気など
強烈に感じてくるもの (実際ひどくなっていたのかしら・・)
体温なんて 一時間おきに 測ってたよ
ばっちり 36°後半〜37°台(平熱36°くらい)

そこで言いました 10月3日 夜
「図書館いってくる」 というだんな氏に 「帰り 薬局いってもいい?」

はじめて 妊娠検査薬を購入しました

あれれ・・とおもうだけ

October 07 [Sun], 2012, 8:42
来るものも来ない先月 
もともと 生理不順ぎみだったので そのうち・・なんて思っていたなあ
仕事の忙しい時期で 身体の変化にも 無頓着になっていました

月が明けて 10月
胸やけのような感覚・眠気・微熱 これは・・んん!?
そんなんで ようやく 自身の体調を疑うようになりました
疑うだけで まだ だんな氏には 相談せず。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなた
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる