フーナーテスト 

2005年07月16日(土) 11時20分
フーナーテストに行ってきたよん。
これははじめてなんで、心臓バックバック

結果は、・・精子の数0 
な〜んとなくそうじゃないかと思ってたんだわ、、

あと、私の粘液っていうの?
あんまりないみたい・・確かにおりもの少ないんだよな〜

最後に採血をして、旦那の精液の検査もしたほうがいいらしく
とりあえず容器だけ持って帰ることにした。
来週にまた採血だけすることに。

今日の値段は、¥6680でした
あぁ〜今月も赤字だぁ〜・・・・・・

うちのワンコ♪ 

2005年07月15日(金) 10時51分
うちには6ヶ月のカニンヘン・ダックスがいます。
名は、ぎんじろう
今日は名前の由来について

私は一番候補にマロンがよかったんだ。他にはモモとかチョコとか。。
けど、旦那が「そんなよ〜ある名前はあかん」とか言うし、
却下。というか、字画がイマイチだったから私もまぁいいかな〜って^^;
・・5日くらい考えたかな?
旦那が言い出した「ミナミの帝王」の萬田銀次郎からつけたぁ〜。

でもね、人から「名前何ていうんですか?」て聞かれると・・・・・
正直いってはずかしいんだよな
ご、ごめんよ〜ぎんじろう、、お前の名前やっぱはずかしい(笑)
でも、萬田ハンのように強いオトコになれよ




3ヶ月の頃 
あどけないなぁ〜この頃
かわいぃ


卵胞チェック 

2005年07月13日(水) 18時30分
今日はで超音波検査をしたぁ。
はぁ・・・やっぱあの台はいやですわ。。
おもわず力入ってて、腰少し浮いてたし^^;
これがタイミング法ってやつよね〜、ドキドキ
卵胞の大きさなどをみてもらって、たしか・・・1.2ミリ?センチ??
のようなことを言ってたっけな。
16日排卵するだろうってことで、15日に仲良しをして、16日にフーナーテスト
をすることになった。
「例えば、13、15日にするのはどうなんですか?」と聞くと
精子に何もなければ一日おきでも大丈夫、と。
う〜ん、、、まだ検査してないしなぁ、、仮によ15日で排卵すんでたら
ダメじゃん 先生を信頼してないわけじゃないけど。。
ここは15日の1日で勝負してみようかな。

ここだけの話(えっ
私は潤すためのジェルを使わないと・・・できないんですーー;
クセみたいなもんで、やっぱ痛いんだわん。。
こういうジェルと使うと妊娠しにくいということを聞いて、先生に聞いてみたら、
「昔はそう言われてたけど、今はそうでもないと思う。
でも何も使わないほうが一番いいんだけど」て〜。
(・へ・;;)うーむ・・・・
ど、どうしようかな・・・15日^^;




病院デビュー 

2005年07月06日(水) 20時47分
へ行ってきましたぁ〜。
もぅ〜心臓バクバク、ドキドキ
最初に看護士さんとカウンセリングしたよ〜。
いい感じの方だったんで少し落ち着けた。

基礎体温表を見せると、きちんと低温高温と分かれてるし
排卵もある。子作りのタイミングも合ってるみたい。
今月は排卵時期の13日に内診をすることになり、
検査という検査は来月することになったぁ。
当然ダンナの精液も。
卵管造影検査のことを聞いた。
「ものすごく痛かった」とかネットで見て、恐怖心でいっぱいの私。
先生は「耐えられないほど痛いっていう方は聞いたことないです」だって。
1日に2人はこの検査をしてるらしく、ほとんど思ってたほど
痛くないと言ってるらしい。。。 うーん、、ドキドキ
今日は採血して帰りました。
ね、値段は・・・¥5520 
やっぱ高いのね〜〜〜>< クスン

けっこう男の人(旦那さん)もいたから、治療する人って多いんだね。
やっぱ早いとこ治療しておくんだった。
少し後悔、、でも赤ちゃんの顔みるまで信じてガンバロ
あ、あんまし考えすぎないようにしないとね〜。

結婚してから今日まで 

2005年07月04日(月) 13時20分
結婚して3年が経ったぁ。
最初の1年は子供いらな〜ぃと考えてた。
付き合って1年で結婚したから、もぅ少し二人でいたいかな〜て

体の不調が現れたのは結婚して1年目から。
不正出血をするようになり、初めて婦人科に行ってみる。
ガン検査も初めてし、結果は異常なし。
出血する人もいるっと言われ、・・・これっていうことは言われなかった。
多分(!?)ホルモンバランスが崩れていたのだろう。
この出血が8ヶ月も続いた。

2年目になると久しぶりに不正出血と出会う
それも月の半分は出血。全然量は多くないけど、これが2ヶ月も続いたんで
へ。
この頃、ストレスでうつっぽかったからそれでかなーと。
でも、ストレスでこんなに出血は続かない、と言われ採血した。
結果は、高プロラクチン血しょうだった。
”へ?何??”と思いながら説明を聞く。
テルロンというを出され、5ヶ月飲んだ。
けっこう副作用がキツくてたまらなかった
吐き気はするし、頭は痛くなるし、それにあごの吹き出物が
全然治らないの〜〜〜
漢方薬と併用して、ガタガタだった基礎体温もだいぶマシになった

今年3年目になり、重い腰を上げてへ行ってみようと考えた。
7/6に不妊専門のクリニックに予約をいれた。
はぁ〜〜ドキドキするぅぅ〜〜〜><
こわいよ〜〜〜。。

治療の第一歩がはじまったーーー  
P R
☆あんず☆
大阪生まれの大阪育ち
ダンナとワンコの3人暮らし
今年30才を迎えるのを機に病院デビュー します
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うずら
» 病院デビュー (2005年07月07日)
アイコン画像うずら
» 結婚してから今日まで (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babycome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる