baby*comcom blog!へようこそ。 息子だいちゃんのこと、その他いろいろ・・・ 不定期更新ブログです。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像くみくみ
やんちゃ満開 (2005年08月05日)
アイコン画像りい
やんちゃ満開 (2005年08月04日)
アイコン画像くみくみ
こわがり大くん (2005年07月22日)
アイコン画像らす
こわがり大くん (2005年07月04日)
アイコン画像くみくみ
おすわりブームです。 (2005年06月24日)
アイコン画像りい
おすわりブームです。 (2005年06月23日)
アイコン画像くみくみ
おすわりブームです。 (2005年06月22日)
アイコン画像りい
おすわりブームです。 (2005年06月21日)
アイコン画像くみくみ
やっと回復 (2005年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babycom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
やんちゃ満開 ----- 2005年08月02日(火)
最近のだいちゃんは、活発さが増して、凶暴なくらいです

今日は、なんと、ライス缶をひっくりかえされてしまいました!
しかも、今日5kgのお米を移し変えたばかりだったのに!
5kgの重さをひっくりかえせれるんですね〜甘かったです!
立つことができると、
普段届かないところに手が届いて、
目がキラキラしています(苦笑)

ばらまかれたお米は、もちろん捨てれないので
ひと粒ひと粒拾いました・・・・・。


 
   
Posted at 22:10 l だいちゃんネタ  l URL l Comments(2)
ターミナル ----- 2005年08月01日(月)
レンタル屋さんでずーっと貸し出し中ばっかりだったのですが、
やっと借りれました。


私も何度か海外旅行には行ったことありますが、
入国審査って、なんだかキンチョーするんですよねぇー。
「How long stay?」って聞かれてるのに、
「イエース、イエース!」とか言ってたり。

トム・ハンクス演じる主人公はとってもひとの良い人。
はじめのうちは、ちょっと眠たくなりそうでしたが、
だんだんと空港の中のことがあらわになってきて、
ジワジワときました。
私的には、ゲラゲラ笑うシーンもありました。
恋バナもあり、仲間との結束あり、
心温まる、そして笑いありで、おもしろかったです。



 
   
Posted at 22:47 l 最近見た映画  l URL l Comments(1)
いないいないばあっ! ----- 2005年07月29日(金)
NHK教育テレビの「いないいないばあっ!」がだいちゃんは大好きです!
ってゆーか、私もこの番組はひそかにとってもセンスが良くて
見るたびにけっこうハマッていってます。
この時間はだいちゃんは体かたまってテレビに釘付けなので、
ほっといて私はほかのことをしてもよさそうなんですが、
なぜかいっしょに見ています
なかでも、女の子のふうかちゃんはサイコー!
とってもかわいいし、
なんかあのごっつい犬のワンワンとも微妙に良いコンビ。
「ぐるぐるどっかーん!」とか「ねばねば」などの歌は
私も一日中まわってしまって、
気づけば口ずさんだりしてます
しかもあの奇抜な振り付けはラッキィ池田って書いてあって納得しました。
 
   
Posted at 16:42 l テレビ  l URL l Comments(0)
うなぎ〜 ----- 2005年07月28日(木)
昨日、夫が仕事のつきあいで、お昼にうなぎ弁当を買わされるーと
言っていたのですが、私がまたお昼にひょんなことから、
知り合いの人からうなぎ弁当を二人分いただき、
うちの夫は昼も夜もうなぎ。



そしてそして、今日私のお友達が遊びに来て、
おみやげにうなぎ。
またまた思わぬうなぎゲット。
明日またいただこうと思います!うはは。



 
   
Posted at 23:23 l 今日の出来事  l URL l Comments(0)
忘れ物 ----- 2005年07月27日(水)
今日は台風一過のせいか、一日涼しく過ごせました。
久々にクーラー要らず。



午後に、ホームセンターへ買い物に出かけ、
そこで大きな忘れ物をしてしまいました。



玄関にグリーンの鉢を置こうと思って、
ずーっと以前にその鉢を置く台みたいな鉄製のものがうちにはあって、
その輪っかの部分に鉢を入れるので、
そのサイズに合う鉢を探すために、
測ったりするのが面倒なので、それ自体を
持参していきました。


カートの下の部分にのっけて、
おおーこれだーという鉢を見つけて買って、
持参したやつをカートにのせたままでした!



ぜーんぜん気づきませんでした。



すっかり日も暮れて、
買い物したものをいろいろ整理していたときやっと気づき、
はー!
と自分でもびっくり。



あわててまたホームセンターへ到着。
ありました。
あーはずかしかった。
 
   
Posted at 21:09 l 今日の出来事  l URL l Comments(0)
つかまり立ちブーム ----- 2005年07月26日(火)
ここ何日かで急に、ふと気づけばこんなカッコウで
つかまり立ちしているだいちゃんです。
(日曜日、近所の夏祭りに行ったので、浴衣っぽい服。)



 



ただ、ここからまだこれ以上動けないので、
このポーズのまま、
立ったはいいけど??って感じで、
本人もさあこのまま何しよう?
と、途方に暮れた表情だったりします。


う〜んとふんばってしか、
立てなかったのに、すいっと立てるようになりました。



ハイハイしていたかと思えば、
つかまえられるところを見つけてはたっち。
おすわりブームからまた新たなブームが。
ゆっくり成長してるけど、
ついにたっち。
母は嬉しく思います!
 
   
Posted at 19:02 l だいちゃんネタ  l URL l Comments(0)
悲劇 ----- 2005年07月25日(月)
すっかりうちの家にできたツバメの巣のお話、
止まっていましたが、
いつのまにか、
こーんなにヒナが誕生していました。
(写真は数日前に撮ったものです。)



ところが先日(先週の土曜日の夜)、
玄関にこのうちの一羽が落下しているのを発見。

かなり衰弱していました・・・

私と夫でなんとか死なせないように、
急なことなので、やり方を
ネットで検索したりしながらも、
私たちなりに、
看病して、なんとかしのぐことができ、
翌朝には少し元気になったようだったので、
巣に戻したのでした。

ところが・・・・夫が見る限り、
そのヒナだけ異様に体が小さかったそうです。
ほかのヒナの半分ぐらい。
なんでだろう?

私は、自分自身が親になったせいもあるのか、
ヒナを見ると胸がきゅーんとなる思いでした。

また落ちてしまわないように、
巣の真下あたりにクッションになるよう
バスタオルを敷いたり、
落ちていないかと、
こまめに見にいったりしていました。


そして今日・・・
どんな具合かなーと見に行こうと、
また玄関のドアを開けると、

また、その小さなヒナが落ちていて、
今度はすでにもう死んでいるのがわかりました。

まさかと思い、
私はこわくてそれ以上見ることも触ることもできず、
ちょうどうちの母が遊びに来ていたので、
拾い上げてもらい、
号泣してしまいました。
母ももらい泣き。

もっと早く気づいてあげていれば・・・・。

小さな小さな短かった命。

きちんと葬ろうと思います。
 
   
Posted at 17:54 l ツバメの巣  l URL l Comments(0)
お気に入りグッズ!スタイ ----- 2005年07月24日(日)
このスタイ、最近になって超〜お気に入りなのです。(私が)



なんといっても前面は
けっこうしっかりめの(ゴムのような手触り)
ナイロン製なので、
食べこぼし&吐きこぼし
(だいちゃんはよく喉につまらせて吐くので
も、サッとひとふき!
デザインもかわいいし!

調子にのって色違いも買ってしまいました。
(スタイの絵も違うのね)



今までは、普通の綿のスタイとか、あと食べこぼしをキャッチできる
下の部分がそりかえったプラスチックぽいのとか、使っていたのですが、
プラスチックのは首周りが赤くなってしまったり、どうもいやがるので、
綿とか布製はやっぱり汚れがひどいと落ちないし、
こちらはほんと重宝しています!

この動物のイラストのおそろいの
食器もあって、とーってもかわいかったのですが、
スプーンとフォークのセットを買いました。

ところが、つい先日、お出かけ時にスプーンをどうやら紛失
あー悲しい・・・。
 
   
Posted at 18:13 l お気に入りグッズ  l URL l Comments(0)
恋人?? ----- 2005年07月22日(金)
今日はあんまり暑いので、お散歩はやめて、
夕方からドライブしました。
といっても、スーパーに買い物程度ですけどねー。
ドライブなので、ちょっと遠くのスーパーまで行ってみました。

最近のだいちゃんは、
私がおトイレに行ったり、
2階にちょっと上がったりして、
少しの間離れるだけで、
オイオイ泣いています。
後追いってやつですかねー。

私がキッチンで食事の用意中は、
だいちゃんもキッチンに。

まるで恋人のようにピッタリいつもいっしょ。

嬉しいけど、ちょっとたまにうっとうしい
でもやっぱり嬉しいです。
私を母親とわかってくれているんでしょーかっ
 
   
Posted at 23:01 l つぶやき  l URL l Comments(0)
深夜に復活 ----- 2005年07月22日(金)
どうも目が覚めてしまったので、(歳なのか??)
久々にいじりました。

おかげさまでだいちゃんは無事1歳を迎え、
毎日元気すぎるぐらい元気に、
猛スピードハイハイしてはります。

つかまり立ちもできるようになりました。

ゆっくりではありますが、(なぜか)
成長しているだいちゃんを、
またどうぞよろしく。

ではでは今日はこれぐらいで。
またがんばって更新します。
そろそろ寝ます。
 
   
Posted at 03:55 l つぶやき  l URL l Comments(0)
P R
Profile




Name  くみくみ(ママ・作者)
Age  32
Place 京都
Like CAFE・雑貨
初の育児に奮闘中


  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.