愛の在る話 

2007年10月04日(木) 23時13分
昔に聞いた愛の話
黒い虎が猫に恋をした

ひどく憂鬱に言葉を並べる
報われぬ恋の行方は
哀しいね
哀しいね
哀しくて
月を見上げた

均一なリズム
君の香り
理由などなく
愛してた


愛のある話 確か秋頃 ミラーボール揺れた 想いが揺れた
愛のない話 終わりは冬で季節の香り
街が彩る 色彩


猫がくれた眠れぬ夜に
黒い虎は涙すら見せず

ひどく憂鬱に映る色彩
報われぬ恋の行方は
哀しいね
哀しいね
哀しくて
月を見上げた

均一なリズム
甘い香り
思想などなく
愛してた


愛のある話 多分秋頃 ミラーボール揺らす 想いを揺らす
愛のない話 終わりは君と寄り添う季節
雪が彩る 色彩

哀しいね
哀しくて
哀しいね
哀しくて

愛の唄を歌う

君と云う花 

2007年10月04日(木) 22時15分
君は覚えていますか?
いつかの夏の日
凛とした向日葵の事を

全てが
きらきら輝いて
淡く だけど 強く
咲いていた
あの頃を

哀しい夜に
埋もれそうになった事も
あったね


寂しい夜に
眠れない事も
あったね


多分きっと全てが新しく
だけどもう全てが懐かしく
枯れていくんだね



太陽に向かって咲く向日葵の
強さを君にあげる
君も凛々と咲いて
また光を見出だせばいい



君は覚えていますか?
いつかの夏の頃
凛とした向日葵の事を

ただ枯れるのではなく
淡く 強く咲いた向日葵の様に
君もそんな花でいて。

思い出が 

2007年09月05日(水) 23時09分
…いっぱい、だよね(笑)

谷洋幸、名古屋での最後のライブ。いや、むしろ最後の昭和食堂(笑) 

2007年09月01日(土) 23時03分
暑さ全開の金曜。
昨夜は谷洋幸との
久しぶりの対バン。
もしかしたら
最後の対バン。

谷洋幸との付き合いは、
タイトロープが出来た
、2001年からかな?
谷君は東京。
俺は名古屋。
会うのは年に一度とか。
それも対バン。

俺が初めて
弾き語りをした時に
谷君は初めて
名古屋でライヴしたんだよな。
俺はまだ、
モビルスーツってバンドやっててさ。
歌もあまり上手くなかったな俺。
彼は2月なのに
『東京12月』って歌を
歌ってたな(笑)
その後、モビルスーツは解散して、BluesyCat。
瞳さんと二人で弾き語りをしながら活動して、
その間も谷君とは何回も対バンしたね。
今では、BluesyCatはバンドで、
谷君は、あの頃よりパワー溢れる歌を歌ってる。
色々と変わるもんだよね。

全てが懐かしいし、良い思い出でもあり。
…そういや、よく朝まで飲んだな(笑)

そして彼は新たなステージへ。
自分自身と、自分の音楽の追求と、
その表現をしに。

多分、最後の対バン。
そして最後の打ち上げ。最後の昭和食堂(笑)
また何処かで会おう。
そん時は、『今』を思い出話にしよう。

負けんな谷洋幸!

『RockThisTime』 

2007年08月30日(木) 22時49分
8月。
最後の木曜日。
毎月、Bullet777が主催している『RockThisTime』に行って来た。
この日の『RockThisTime』は、少し特別。
元々、ロックディスタイムはRATとBullet777が,
東山のclub BLと言うライヴハウスで行っていたイベント。
この日は久しぶりにRATとBullet777が,
『RockThisTime』で対バン。
俺も一度の夜に、
この二つのバンドを見れるのは、多分、一年半振りぐらい。

大須OYSに着くと
懐かしい顔ぶれ。

最近はあまりライヴを見に行かない俺の心は、
少しだけの不安と、大きな期待と、
友達に久しぶりに会う嬉しさと、
そして、そのライブが楽しみって気持ち。

RATのライブ。でらカッコイイ…って言うのは言うまでもないのだけど、
東京に行って『骨太』になったなぁ、と想った。
『骨太』なライブ。
それは、カッコイイバンドへの第一歩。
正に『RockThisTime』。そんな言葉が似合う。

Bullet777のライブ。久しぶりのRATとの対バンも意識して(多分ね 笑)、
昔の曲を中心のライブ構成で、俺は何だか色々と思い出しながら、
ライブを眺めてた。
勿論、カッコイイライブ。そして、感動したな正直。
今だけではなく、過去も未来も今も繋がってる、そんな事を想わされた。
正に『RockThisTime』。そんな言葉が似合う。

素敵な時間ってのは、こんなにもすぐ終わる。
素敵な夜ってのは、こんなにもすぐ明ける。

だから人はまた、そんな素敵な時間を求めて生きるんだろうね。

そして、そんな夜が嘘ではない証拠に、
黒いバラの香りが付いたコーム。

明日の朝も、
君の歌を聴いて、
いつもの街を歩くよ。





『RockThisTime』。そんな言葉が似合う、夜の出来事。

タロウの日常『昭和村へ』 

2007年08月13日(月) 21時53分
お盆です。
今日は久しぶりに
連休になったので、
前々から計画していた
『昭和村』へ行きました。





小、中学校で一緒だった、
いつもメンバー。
…キャラがバラバラですね(笑)
そういえば、このメンバーで
明治村、大正村、行ったんだよな。
明治、大正、昭和…制覇ですな(笑)




俺、でら暑くて
昔懐かしのサイダー。
ビー玉押すの苦戦。。。
でも、それも懐かし。
いとおかし。





俺、タロウ。
隣、ウルトラマン。








久しぶりに会った友達と焼肉。
10年ぐらい付き合っとるのに、
この4人で焼肉来たのは初めて。

まだまだ新しい事ってあるんです。
人生って、面白いもんです。

だから、こうして10年も一緒におれるんですかね。
面白い。単純ですが、きっと大事なんです。




生きてくのってさ、絶対に良い事ばかりじゃなし、
辛い事の方が多いと想うんだよ。
それでも、面白ければさ、生きるってのも、まんざら悪くない。

俺の人生を、限りなく面白くしてくれてる友達に感謝!

『空がかわゆい』 

2007年08月08日(水) 7時59分
さっき、
『とある女優』のブログを見てたんだけど、
空の写真がアップしてあって
『今日は空がかわゆい』
って書いてあった。

『空がかわゆい』って
その表現に
凄く驚いたね。

多分、
『かわゆい』って言葉は
『可愛い』って言葉なんだろうけど、
『空が可愛い』って
『俺には無い感性だな』
って思ってさ。
例えば、俺だと
『綺麗』とか
『美しい』とか
『清々しい』とか…?
…いや、『清々しい』は言わんなぁ(笑)
でも、在り来りな表現が多い気がするな(笑)

その『とある女優』が見た空は
きっと紛れなく
『かわゆい』だった訳で。。。

そんな彼女の感性を
とても羨ましく感じました。

じゃあ俺もいっちょ感心される様な表現で…。。。

…今日の空は清々しいね(笑)



一日、頑張れそうです。

『趣味ない』 

2007年08月08日(水) 0時38分
梅雨はそろそろ明ける頃かな?
蒸し暑い日々、如何お過ごしでしょうか?
ブログをサボり気味のタロウです。
だって暑くね?
かなり暑くね?
毎日毎日、暑くてブログなんてやってらんないよ(笑)

最近、
出会う人出会う人、
『趣味とかないです』
とかって人が多い。

それって
すげーよなある意味。
何も趣味がないって事は
例えば、休日とか何もする事がないって事だもんな。

…それって人として
どうなんかな(笑)
でも別に
『する事ないなー。まーいーや』てなもんかな。

趣味あった方が楽しいと思うんだけどね色々と。



明日は本屋寄ってこうかな。

ガムシロップ(新曲) 

2007年08月01日(水) 22時32分
月が笑う夜 僕等 眠れなくて
ブラウン管が放つ光りを見てた

ひどく愛おしくて
君がくれた
安らぎとか
優しい想いを

ガムシロップの様に透明で
カタチは不確かなのに
甘く愛おしい

ガムシロップの様に美しく
司る未来が映ってる



夜と朝との間で
月が笑っている
繰り返す同じ言葉と時間

ひどく哀しかった
眠れぬ夜に
君がくれたのは
安らぎでした


ガムシロップの様に奏鳴で
カタチは不確かなのに
甘く愛おしい

ガムシロップの様に美しく
司る未来が映ってる

映ってる



ガムシロップが映す透明が
二人の未来を司る

タロウの日常『忙しい』 

2007年07月07日(土) 23時26分
世の中は
競争と言う概念に基づき、
歩くスピードすら競う様に
日々が急ぎ足で、
ぐるぐる廻っている。
沢山の人達が日々の
目まぐるしい日常の忙しさを理由に
心を亡くしかけている気がする。
ストレス、ストレス…。
一体それが
何の理由になるのか
俺にはさっぱり解らないが
それでも人々は、
心を亡くしながら日々を送っている訳で。

人が人に対する思いやりとかは、
哀しいかな、もう存在すらしていないのかもしれないね。

そーゆー意味では俺は、そんな世の中の人達よりは少しは幸せかもしれないと最
近は感じてる。

好きな事、例えば音楽で癒されたり、
人々を癒せる様な音楽を作りたいと心底想っているし、
音楽をしている時間も、考えたりする時間があるからこそ、
ストレスってものを解消出来ている様な気がする。

そりゃ確かに不安や悩み、苛々する日もあるよ。

でもね、想う事は、たった一つ。

心を亡くしたら
もうそれは人じゃないんだよね。

心を亡くしたり
思いやりとか考えたり
そんな人々の事を日々考えたり感じたり、そんなタロウの日常。

たまには京都でも行くか。
最新コメント
アイコン画像うづき
» 『つぐちひろし』とゆー人 (2014年01月22日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 愛の在る話 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 愛の在る話 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 愛の在る話 (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» 愛の在る話 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 愛の在る話 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 愛の在る話 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 愛の在る話 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 愛の在る話 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 愛の在る話 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babycatphoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる