大掃除 

2006年05月18日(木) 17時00分
引っ越してきて半年・・・
そろそろ 池を一度きれいにして 
でも飼ってみようかなっと

思うは簡単だったけど
掃除がとんでもなく大変やん!!
メンテナンスのこと考えて作りゃいいのに
いちいち ポンプ借りてきて 水全部ぬいて
泥や枯葉に枯れた芝なんどを取り除き・・・

おじちゃんに手伝ってもらいながら きれいにはなったけど
魚飼ってしまった後は どうやって
掃除したらいいんだ???

誰に聞いたらいいんだろう・・
いやぁぁ〜 しかし 今日はよく働いた

あ・・・明日の遠足の お菓子買いに行くの
すっかり忘れてた・・

きゃ〜〜 怒られるぅぅぅぅ

ひさしぶりに・・・・・更新・・・・ 

2006年05月15日(月) 17時08分
10月以来やn

この7ヶ月の間に起こった事といえば・・・
4年半やったラズを閉めた事・・・(寂しくはなかったな)
それから 足掛け何年かかったんだ??っていう新居やっとが完成
12月にラズの閉店セール後 引っ越し^^

1月2月は 寒くて行動が起せず・・・
普段薄着の私も 毎日 トレーナーの お世話に・・((((-ω-;)))ブルブルブル

家が落ち着くまでかなりかかったというか
ようやく 片付いたっていうか・・・

3月には いろんなストレスや 疲労で入院  >┼○ バタッ
それからは ちょっとした心配事や ストレスに感じる事があれば
寝込むように・・・・体がついていけないの
意外と病弱なわたし・・ヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

4月 子供たちが転校して 新しい学校に ( ̄∀ ̄*)イヒッ
朝夕の 送迎がなくなって 自分の時間ができるようになった

でも 子供が小さい時は 子供の世話で一日終わり・・・
小学校にあがる頃は ラズを始めたから 休みの日でも
普段出来ない事をしていたから 「ヒマ━(-д-。)━・・・。」って
してることも そんなになかったのに
ラズ閉めた・・・引っ越しした・・・・一日の普通の掃除が終わると
ヽ(~〜~ )ノ ハテ? 私は 何をして 一日を過ごせばいいの?

贅沢だけど 今の悩みの一つでもある・・・(^。^;)

たまに ミシンなんか使ってみると
また 何か作ってみよう〜 なんて事も思うのですが・・・
作らなきゃいけないもの 頼まれたものしか 作ってないな・・

そういや 今年初めに 三味線(沖縄のさんしん)を
習いたいと 思ってたのに 外に出かけてまで行く時間はなく
もう 思い始めて半年近く・・・・だめだなぁ

あ・・・もう一つ 新しいことがあったんだ!!
ダーリンが 離れてるとはいえ
月一度 仕事の合間をみて 関東から 和歌山に来てくれる
しかも 引っ越ししてからは もうホテルに泊まらせることもなく
普通の家族のように 過ごす時間もできたんだった

さって 独り言近状報告 これにて終了 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またまた・・・・ 

2005年10月21日(金) 10時05分
 点滴の後は やっぱり これ??
先週からの背中の痛みで整骨院に行った私
肩こりじゃなくて 背骨がずれてるって・・・
しばらく通院ってことになり まぁ それは だんだん
ましになってきていたんだけど めまいとかは相変らずでそのことを先生に話したら 首からもそういう症状がでることもあるから 見ましょう・・って そしたら 「首もいいことないなぁ
矯正しようか」ってことになり 何本かずれてる骨を ぼきぼきっ

帰る頃は 首もまわせて 軽くなって 帰ったはずなのに 数時間たったら
上は向けない 下も向けない 頭が重たい・・・
昨日の夜は 8時前には 横になったものの ベットに横になるのも 起きるのも 寝返りうつのもつらくて 朝一で 病院に・・・・・
びっくりしたのは先生  どうしたん!!!!
   「先生! 動けません〜

先生の話しによると まれに 首の矯正したら 筋肉が一緒にくっついてきて
激しい痛みがでてくることもあるとのこと でも 神経とかが痛んでるわけではないので
心配しないで  ここ 2,3日は 辛いと思うけど 安静に。。。とのことでした
しかし この 3日間が 忙しい!! 今日は あちこち移動。。。明日からは
別の場所でマーケットするので 荷物も 車から 出し入れしないといけないし
最悪ですわ  しかも 今日は スーツ着る仕事だったり・・・・似合わねぇぇぇ

きっと みんなに 事故で むち打ちか?って 聞かれるんでしょうね・・┐(´-`)┌

いやぁ 参ったぁ 

2005年10月04日(火) 23時12分
最近 体調がどうも 思わしくなく・・・
フラフラめまいしたり 立ちくらみしてたり 倒れたり・・
いつもの私知ってる人は あれ? どうした? 
やっぱり 年のせいか?って思うかも?
今日も 昼から開けた店もすぐしめて 家で
休んでいたけど 結局夕方から 
点滴打った後も しばらく休ませてもらって それから 家に帰ってきて
夕食の準備・・・おかんは 家の仕事は 休めないものねぇぇ

ってことで明日から 金沢に 1泊金沢研修があったけど キャンセル
ついで・・・二日前の子供の運動会 PTAの参加で はりきって
綱引きだけは出た そしたら 今日 筋肉痛・・・>┼○ バタッ

明日は 定休日だ・・・・ゆっくりやすもっと 

運動会 

2005年10月03日(月) 15時01分
運動会のお弁当  うちは なぜか力んで作ってしまう・・
子供たちはまだ 小学生で お弁当というと 遠足か運動会くらいだもんね

前日の夜から仕込みにはいって ロールキャベツなんかも トマトソースから作って コトコトしてみた
朝は5時過ぎ起きで ギリギリまで 色々作ってみた
これは もう 自己満足だけね

毎年 こんなお弁当作ってるのに 今年初めて 子供が運動会 何が楽しみって お弁当よな・・って いってくれた

リレーや 組み体操でもがんばった子供たち やったぜ!!がんばったね
と 同時に ママも がんばったぜい!

来たよ 来たよぉぉ 

2005年09月30日(金) 16時39分
とうとう来てしまった
商品の注文よぉぉぉ

HP開設してから 1ヶ月あまり・・いや 2ヶ月弱か?
今日 商品の注文のメールがとどいてた(・ω・;A)アセアセ…

慌てて メールの返事と 梱包始めて
お客様に 発送したんだけど

その後が大変よ

HPに 新しい商品アップしようとしても
触るのこわくて。。。。なかなか出来ないよぉぉ

なんか しょ〜〜んぼりだわ

久しぶりに 仕事♪ 

2005年09月26日(月) 14時34分
久しぶりに作りました。 お仕事♪お仕事♪
さすがに このブログでも写真にアップしたネイルでは
縫いにくかったけど 作りましたよ〜 
これは サンプルで この材料がはいるキット25個も
徹夜で作って 明日はこのウサギの講習会があります。 
久しぶりの幼稚園だぁぁ  懐かしいなぁ 
下の子供が卒園して もう3年だもんな・・・
それでもたまには遊びに行ったり 講習に行ったりで
あの頃 人は見かけで判断しちゃだめなのねぇぇって私のことを言った 
教頭先生とお話したり 楽しい思い出ばかりだ ((*≧m≦)ププッ

最近のお気に入り 

2005年09月26日(月) 14時00分
   ダイエット・・・・いまだに実行中よ 朝昼抜いて
   夕食は  ←だけとか・・・・・ちょっぴり塩味ついて美味
   めちゃくちゃ熱くしてゆっくり食べるd(・ω・。)ネッ!!  
   そしたら お腹いっぱい気分になる

   でも柔らかいのばかり食べてるとどうしても 硬い物も  
   ほしくなって 最近はおやつに せんべいなんかかじってる
   今日も さっき 気分はおにぎりせんべい〜♪とか いいながら
   ローソンに走って行って でも 物足りなく 柔らかいけど
   かにパンもゲット (* ̄。 ̄*)ウットリ
  
   今夜の夕食抜きは 決定だな・・
   ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ
   
   あ〜でも 満足だわぁぁ
   

HALLOWEENだから 

2005年09月08日(木) 15時28分
もうすぐ・・・っても10月末だけど ハロウィン・・・
店内はもう すっかり かぼちゃと蜘蛛や こうもりでいっぱい
毎年この時期になると スカルプもいつもより長く 派手に・・・
今年は ブラックとゴールドのラメで作ってもらった
店内も自分自身も バージョンアップしていこっと ( ̄∀ ̄*)イヒッ

最近の出来事・・・ 

2005年09月05日(月) 13時43分
貧血が続き  2晩続けて 倒れたまま 夕方から朝までグーグー

写真の骸骨とは 関係ないが・・
長い 夏休み・・・やっと お仕事でもしようと気持ちになったのに

店内もほとんどハロウィン商品で
埋まったし・・今月は少しは儲けるぞ!
と思ってはいるものの・・・年のいった
体がついてこない
まだ 間々に雑用が入ってて 
どうやら 今月?年内いっぱい
まともに営業できない?かも?

しかし あまりにも 長い夏休みのせいで
たしかにサボり癖もついてるのは 
明確であり・・突っ込まれると否定できない(・ω・;A)アセアセ…

仕事どころか ブログまでサボって・・・・かくネタは ぼちぼち貯まり始めてるのに


季節の中では 夏が あっついけど 一番好き  でも
ハロウィン近くなって 魔女になれるこの時期もたまんない季節である

いつだったか お店の外でお面かぶって 幼稚園バスに乗ってる
園児を泣かしたことも・・・・((*≧m≦)ププッ
今年も これでいっちょ やってみるかな

☆プロフィール☆
■名前 majiru
■好きな物  超がつくほど辛いもの! 
■家族構成 両親 パパ 少6娘 少4息子 現在6匹のプードル
■仕事 元カントリー雑貨店主 今はちょっと忙しい主婦 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 大掃除 (2009年06月15日)
アイコン画像もう無理www
» 大掃除 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 大掃除 (2009年05月07日)
アイコン画像すかし
» 大掃除 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 大掃除 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 大掃除 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 大掃除 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 大掃除 (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 大掃除 (2008年09月23日)
アイコン画像のりこ
» 大掃除 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babybluemoon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる