eco中止のお知らせ

October 06 [Mon], 2014, 7:20
本日、台風の影響により、ecoスクラップは中止となります。
急な予定の変更で申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

ふたばクラス*9月サンプル

October 02 [Thu], 2014, 22:55
づづきましては、ふたばクラスのサンプル



先月の予告通り、先月国立クラスで使用していたメインのパターンペーパーを使っての作品づくりです
このペーパー、誰に見せても評判がいいんです うふふ

空のペーパーがメインなので、外遊びや夏のお出かけのお写真にぴったりです♪
あと、時期的に運動会でもいいかも

さて、今回このクラスでは、タイトル部分のチップボードの色付けをメインで行います。
クラスに参加される方は、汚れても大丈夫な服装でいらしてください。
タイトルは3種類ご用意しておりますので、当日お好きなものを選んでいただきます。

また、お休みの場合は、私の方で着色したものを配布させていただきます
もし着色しない状態での材料配布をご希望でしたら、お休みのご連絡の際にその旨ご連絡ください。
(乾燥させる時間も必要ですので、クラス開始時間までにご連絡ください)

では、10月16日にお会いしましょう

国立クラス*10月サンプル

October 02 [Thu], 2014, 22:37
今年は秋の花粉もひどい
毎日ガッツリと薬を飲まないとやってけないなんて・・・
花粉キビシ〜(>_<)

さて、今月の国立クラスのサンプルはこちらです〜





今月のテーマはアルファベットステッカーの有効利用
ということで、こんなサンプルが出来上がりました。

アルファベットステッカーの他にも、カードストックやパターンペーパーも余りが沢山あるはずです。
そこらへんも一気に有効利用するやり方をご紹介していきたいと思いますので、可能な限りの端材を持ってきてくださいね。

当日は、ベースの材料と小物などをお渡しします。

お写真に合わせて背景づくりを楽しんでいただきたいと思っていますので、どんな写真でも大丈夫ですよ

では、今月は10月18日にお会いしましょう〜

クロパのお知らせ★

September 29 [Mon], 2014, 0:57
続きまして、クロパのお知らせです♪

第30回 はちクロ
10月30日(木) 9:30〜15:00  1階 会議室2


第31回 はちクロ
11月6日(木) 9:30〜15:00  2階 和室3


なんと、10月は、キリ良く30回目ということで、なにかイベントを〜・・・と考えていますが、まだ決まらず…。
当日なにかみんなで作れるものを安価でご用意したいなと思っています

31回目の11月は、ハロウィン直後ということで、とりあえず5キット限定でハロウィンキットをご用意します。
サンプルは作りませんが、私も当日一緒に作りますので、みんなでワイワイ楽しめたら嬉しいです♪
これから材料を調達するので、キット代は定かではありませんが、1500円前後を予定しています。
なので、11月参加方は参加申し込みの際に『キット希望(する・しない)』も一緒にご連絡ください。


どの日も急な参加やちょっとのお立ち寄りも大歓迎ですが、参加者がいない場合はクロパ自体延期になることもありますので、必ず事前にご連絡いただけると嬉しいです

『おなまえ・参加人数(大人・子ども)・携帯メールアドレス・携帯番号』をご入力のうえ、
babyblue★inter7.jp (★の部分は@に書き換えてください)へメールしてくださいね
携帯のメアドと番号は、当日の急なキャンセルなどの連絡用です。その他には使用いたしません。


クロパについての詳細や、フリマ出品の仕方などは追記をご覧くださいね

10月・11月のecoスクラップ

September 29 [Mon], 2014, 0:53
今日はecoスクラップのお知らせです

10月6日(月) 9:30〜15:00 台町市民センター 和室4

11月17日(月) 9:30〜15:00 台町市民センター 会議室2


ご参加予定の方は、2日前までにご連絡くださいませ
2日前までに参加者が0の場合は、中止となる場合がありますので、参加予定されている場合は必ずご連絡ください。

会場は会議室 または 和室となります。
会議室には赤ちゃんの寝ころぶ場所がないので、赤ちゃんとご一緒の方は、ベビーカーがあると便利です
お子様連れの方はハサミやカッターなどで怪我のないよう、お子様の行動にご注意ください。

会場の広さやお子様連れの有無によって残席数が変わってきますので、お申し込みの際は『お名前・参加人数(お子様も含む)』をメールにて、希望参加日の前日までに
 babyblue(アットマーク)inter7.jp までご連絡ください

安価で気軽にスクラップブッキングを楽しみたい方、是非ご参加くださいね。

ecoスクラップについての詳細(場所・費用・持ち物など)は、こちらの記事をご参考ください。





9月のecoスクラップ

September 08 [Mon], 2014, 12:17
今日はecoスクラップのお知らせです

ecoは、アットホームな感じで、和気あいあいと作品づくりができるし、いろんな方の刺激を受けるので、私自信も最近特にお気に入りのクラスですうふふ

そんなecoスクラップの予定は以下の通りです。
9月25日(木) 9:30〜15:00 台町市民センター 会議室1

ご参加予定の方は、2日前までにご連絡くださいませ
2日前までに参加者が0の場合は、中止となる場合がありますので、参加予定されている場合は必ずご連絡ください。

会場は会議室となります。
赤ちゃんの寝ころぶ場所がないので、赤ちゃんとご一緒の方は、ベビーカーがあると便利です
お子様連れの方はハサミやカッターなどで怪我のないよう、お子様の行動にご注意ください。

会場の広さやお子様連れの有無によって残席数が変わってきますので、お申し込みの際は『お名前・参加人数(お子様も含む)』をメールにて、希望参加日の前日までに
 babyblue(アットマーク)inter7.jp までご連絡ください

安価で気軽にスクラップブッキングを楽しみたい方、是非ご参加くださいね。

ecoスクラップについての詳細(場所・費用・持ち物など)は、こちらの記事をご参考ください。





ふたばクラス★9月サンプル

September 05 [Fri], 2014, 18:13
ちょっと間があいてしまいました

さて、今日はふたばクラスのサンプルのご紹介。



今月は、夏の思い出をまとめられるように・・・と思って、こんな感じに仕上げてみました。
写真は、キタムラのシャッフルプリントを利用したのですが、これには理由が・・・。

実は、今年は面倒になってしまって、カメラをあまり持ち歩かずに、携帯で写真を撮ることが多くて、あまり写真がなかったのです・・・
いい写真もあるのですが、プリントしてもカメラの写真と見劣りしてしまって、なんだか使う気になれなかったのです・・・。

そこで、ひとつひとつの写真が小さくプリントされるシャッフルプリントに注目して利用してみました
思った通り、携帯で撮った写真も、一眼で撮った写真も、どちらも見劣りすることなくプリントされてきました

みなさんは、今までどおり普通に写真をご用意いただいて大丈夫ですよ
材料も、写真が多いことを想定して、少し多めに用意しているので、2枚作ることも可能です
現に、私は丸1枚手をつけてないペーパーがあるくらいです

ということで、みなさん夏の写真のご用意お願いします〜

あ、クラスは第3木曜日の18日ですよ〜

国立クラス*9月サンプル

September 02 [Tue], 2014, 20:10
久しぶりのお天気でしたが、夜は涼しく、なんだかすでに秋の気配を感じます…
今年は秋が長いのかな??

さて、先月は公開予約をしていたはずのブログがうまく機能していなくて、ご迷惑をおかけしました

では、さっそくですが、国立クラスのサンプルはこちらです〜


雲の柄に一目ぼれして買ってしまったこのペーパー。
何を合わせようかすごく迷いましたが、国立クラス用にすこし大人っぽく仕上げてみました
はい。実は、このペーパー、すごく気に入ったので、ふたばクラス用にもストックしています(笑)
ふたばは、小さいお子さんを持つママが多いので、かわいらしい雰囲気で作る予定ですので、来月をお楽しみに〜

あ、脱線してしまいましたが、今月は、スタンプを使ったり、メディウムを使ったりとバタバタしますので、みなさん気合いを入れて来てくださいね

では、今月は27日となりますので、お間違いのないようにご参加くださいね

8月のecoスクラップ

July 17 [Thu], 2014, 21:51
だいぶ暑くなってきましたね。
でも、今日は夜涼しいからすごしやすい
毎日こんな感じなら、昼間の暑さもがんばれるのになぁ・・・

さて、暑い夏。
家にいてもエアコン使いっぱなしではないですか?
みんなで集まって楽しくスクラップブッキングをしませんか??

現在決まっている予定は、2回分(7/31・8/5)詳細はクロパのお知らせページにて)のクロパとecoです。

ということで、ecoスクラップのご案内です♪

8月21日(木) 9:30〜15:00 台町市民センター 和室4

ご参加予定の方は、2日前までにご連絡くださいませ
2日前までに参加者が0の場合は、中止となる場合がありますので、参加予定されている場合は必ずご連絡ください。

会場は和室となります。
座布団をご利用いただけますので、乳児をお連れの方は毛布などあると便利かと思います
お子様連れの方はハサミやカッターなどで怪我のないよう、お子様の行動にご注意ください。

会場の広さやお子様連れの有無によって残席数が変わってきますので、お申し込みの際は『お名前・参加人数(お子様も含む)』をメールにて、希望参加日の前日までに
 babyblue(アットマーク)inter7.jp までご連絡ください

安価で気軽にスクラップブッキングを楽しみたい方、是非ご参加くださいね。

ecoスクラップについての詳細(場所・費用・持ち物など)は、こちらの記事をご参考ください。



クロパのお知らせ

July 05 [Sat], 2014, 16:25
今日もあいにくの雨。早く梅雨おわらないかな・・・

さて、もうひとつ、クロパを増やしたので、ご案内しま〜す

第30回 はちクロ
8月5日(火) 9:30〜16:00  1階 第1会議室


急な参加やちょっとのお立ち寄りも大歓迎ですが、参加者がいない場合はクロパ自体延期になることもありますので、必ず事前にご連絡いただけると嬉しいです

『おなまえ・参加人数(大人・子ども)・携帯メールアドレス・携帯番号』をご入力のうえ、
babyblue★inter7.jp (★の部分は@に書き換えてください)へメールしてくださいね
携帯のメアドと番号は、当日の急なキャンセルなどの連絡用です。その他には使用いたしません。


クロパについての詳細や、フリマ出品の仕方などは追記をご覧くださいね
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スクラップブッキング-2000年から始めました★
読者になる
スクラップブッキングの輪を広げるため、イベントを企画したり、クラスをしたり、楽しんでます 定期クラスや、単発クラスのほか、本や雑誌への作品提供もしています☆機会があったら、私の作品見つけてみてくださいね〜
■新着コメント■
アイコン画像mimi
» ふたばクラス*9月サンプル  (2014年10月20日)
アイコン画像mimi
» 国立クラス*9月サンプル (2014年09月18日)
アイコン画像はる
» ふたばクラス*6月サンプル  (2014年06月13日)
アイコン画像mimi
» ふたばクラス*6月サンプル  (2014年06月12日)
アイコン画像はる
» 国立クラス*10月サンプル (2012年10月12日)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへマクロミルへ登録人気blogランキングへ