気持ちを安らげる方法 

2004年08月22日(日) 18時00分
ずっと日記書いてませんでした。
別のところにときどき日記書いてました。
でも、まったく宣伝してないこのページに来てくれる人がいるので、
やっぱりこちらに時々思いをつづりたいと思います。
見てくれた人、ありがとう。

最近、昼夜逆転してたけど、昨日から元に戻しました。
べたにオリンピック選手のストイックさに影響されたりして^^

このところ、辛い言葉ももらったけど、とってもうれしい言葉ももらった。
逃げ出したいときの心を落ち着ける方法を見つけた。
うれしい言葉や好きな人の名前をつぶやくの。

simpleに 

2004年08月04日(水) 1時42分
人生の過ごし方って二つに分かれるんじゃないかなぁ。
ひとつは、なんでも好奇心をもって、活動範囲を広げて、時間を無駄にしないようにとあくせく生きるやり方。
もうひとつは、限られた環境に満足して、活動範囲を限定して、のんびりと冒険しない生き方。
私は今まで前者だった。
とても、いろいろ知って、もう死んでもいいくらい満足してしまった。
でも、知りたくないことも知ってしまったし、最大も目標は実現できなかった。
今年は、後者でいこうと思う。
やることを絞って、それに全力を注ぐ。
行くお店や会う人、読む本なども絞る。
あるいは、無理に行かなくても、会わなくてもいいし、読まなくてもいい。
器用じゃなくてもいい。
最大の望みが叶えばいいんだ!

蝉の声 

2004年08月03日(火) 13時04分
蝉の声ってすきだなぁ。うるさいって人も多いと思うけど。
朝一番に鳴いたときは大きく感じた声も、お昼で周りがざわざわしだすと、すっかり当たり前のような効果音に変わってる。
子供のころは気にも留めなかった声だけど、なぜか心地よいものとして私に届く。

first diary 

2004年08月02日(月) 21時00分
はじめまして、日記さん。今日からこちらで日々思ったことをつづりたいと思います。
きらきらした毎日が残せますように。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babybird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる