☆My Magcup☆ 

February 07 [Thu], 2008, 22:44
             ジャジャ〜ン


このマグカップ可愛いでしょ

今日、お友達のmidop♪からいただきました

スタババレンタイン期間限定カップ
だそうです
持つところがハートになってて、
色が可愛いベビーピンク

を開けた瞬間……
アタシの心は奪われてしまいました


普段は、友達が遊びに来たときぐらいしか
ゆっくりコーヒーを飲んだりしないけど、
今日は嬉しくて2杯も飲んでしまいました

今も この可愛いマグカップで、温かいココアを飲みながらブログやってます

まだまだ、寒い日が続くので毎日このカップ
ティータイムを楽しもうと思ってます

midop♪、本当にありがとう お気に入りベストなんで
毎日大切に使わせてもらうね
今度からは、お互い お金も 使わないようにしようね

これからも、B型同士2人の男の子を持つママ同士
良き相談相手良き理解者でいてね

苦手な裁縫… 

January 28 [Mon], 2008, 22:35
今日は、るっちゃん幼稚園で使う体操服入れ&コップ入れの巾着を
ミシンで作りました
一人、ミシン先生がいるので教わりながら一生懸命頑張りました

昨年、らっちゃんが小学校入学の時に
初めて巾着を作ったので作り方は覚えてたんだけど…
久しぶりにやってみると、ミシンとの相性が悪く失敗続き
ミシンの糸は絡まりまくるは…
縫い合わせちゃいけないところまで縫い合わせるは…
紐を通す部分を細く縫いすぎて紐がなかなか通らないは…

散々な思いをしながら3時間かけて完成した巾着が
コチラ



たった2つ縫うのに3時間って…(どんだけ不器用よ)






少しはらしく、あっこ先生を見習って裁縫上手になりたいと思いました
(みゆりんは、ジャイコリサイタルを開いてるだけだったからアタシのがまだマシだけど…)
色んなことが出来る女性は魅力的ですね


♪美容室デビュー♪ 

January 27 [Sun], 2008, 15:41
1月25日、らっちゃんるっちゃんをアタシの通う美容室カットに連れて行ってきました

最初に、恥ずかしがりながらシャンプーへ行ったらっちゃん
若いお姉さんと話しながらも『シャンプー気持ちぃ〜と大絶賛
次は、鏡の方へ移動してカットへ…カットしてくれる人とポケモン飛行機なんかの話をしながら楽しんでいました
そうこうしてるうちに完成こんな風に仕上がりました

『いまどきのイケメンカットでお願いします


続いてるっちゃん
長い間シャンプーを拒んでいたんですが、なんとか説得してシャンプー台
洗ってもらうと気持ちよかったようで、ハニカミながら『気持ちぃ〜と嬉しそう
カットも初めてだったけど嫌がる様子もなく安心しました
1回椅子から転げ落ちるハプニングもあったけど無事終了
こんな風に仕上がりました

『そろえる程度で可愛さを残してください


みんなで、楽しい時間を過ごせていい思い出になりました

♪買っちゃった♪ 

January 21 [Mon], 2008, 23:27

昨日、年間使ったデジカメサヨナラして 新しいデジカメを買いました
ずっと欲しかった『CanonのIXY』
ネットで調べても店頭で見ても人気NO、1でした
説明書を読んでもイマイチ機能を理解出来ないので、奈々先輩に教わりながら らっちゃんるっちゃん可愛いSHOTをたくさんパパラッチしていきます

☆★新年会(同窓会)★☆ 

January 21 [Mon], 2008, 22:31
更新がかなり遅れてますが・・・
1月12日に、久しぶり『グルメ隊』新年会をしました
3年前は、毎週のように色んなところへ美味しい物を食べに行ったり温泉に行ったり阿蘇へドライブに行ったりしていた私たちですが・・・  今は、みやっちも2児のママなので本当に久しぶりの再会となりました



この写真は テンションが上がってきたところにやって来た店員さんに頼んで撮ってもらったのはいいけど ブログ初心者のアタシはご飯の写真を1枚も撮ってないことに後で気づき大ショック

大橋にある『ワカミヤ食堂』ってところに行って来たんですが 『地鶏定食』の炭火焼き地鶏に心奪われました

食堂と言っても、居酒屋さんで その他にも美味しいものたくさんでした
3人は盛り上がり過ぎて、泣いたり爆笑したり愚痴こぼし合ったり 大騒ぎして 酔っ払って楽しかった〜

♪HAPPY BIRTHDAY♪ 

January 10 [Thu], 2008, 23:13
HAPPY BIRTHDA ジュジュ

1月9日は、ジュジュ三十路ギリギリ 29歳の誕生日でした
夜は、パパの実家に新年の挨拶に行かなくちゃいけなかったので、博多区の板付にある『レストラン さとう』っていう 焼肉&ステーキランチを食べにに行ってきました
そのお店に行くのは初めてだったけど、安くてとっても美味しかったです



ケーキは、みんなが大好きなルセット・マリナのケーキを用意しました
しかも、念願だったハートのやつ



ケーキの上のいちごは、ほとんど聖央に食べられた
(あいつは、この前からいちご泥棒だぁ)
るっちゃんも『まだ食べた〜い』と、ホントにルセットのケーキが大〜好きなんです

プレゼントは、COACHの これまたハートがいっぱいついた キーホルダーを選びました

まぁ、歳をとっても美しさ(心も体も外見も)を失くさないようにしたいですね

☆新 年☆ 

January 08 [Tue], 2008, 16:29
2008
新年 明けましておめでとうございます

冬休みは、奈良の実家で の〜んびり過ごしてました
飲んで 食べて 寝ての繰り返しだったので、2`も太って大変
あっという間に冬休みも終わってしまったので、心入れ替えて元の体重に頑張って戻そうと奮闘中です 



1月1日は、家族4人+ジュジュで京都のお寺に初詣に行ってきました
残念ながら 聖央くんは、風邪引きさんだったので じぃじ・わぁわぁとお留守番

朝6時30分に家を出発 
の中からだけど、初日の出を見て感動しました


8時30分には、1番目のお寺 清水寺に到着 気温2℃という寒さの中
おみくじを引いてみました アタシとるっちゃんは一緒に引いて 小吉でした
らっちゃんは、やっぱりって感じの 大吉
我が家の大黒柱パパは……… なんとぉぉぉ 
我が家の今年1年が一瞬で お先真っ暗
こうなったら、らっちゃんに助けてもらうしかないなぁ

気を取り直して、清水寺の奥にある 縁結びで有名な 地主神社にも立ち寄りました。
石と石の間が5〜10bぐらいあいていて、目をつぶったまま手前の石から奥にある石まで辿り着けると願いが叶うと言われている石に、るっちゃんは難なく辿り着いて アタシが大喜び
らっちゃんは、アドバイスがないと場外へ…… ちょっと将来が不安になりました

次は、千手観音で有名な三十三間堂へ行きました。 1001体もの観音様がいて、全部表情が違うので真剣に見入ってしまいました。


最後は、元旦だからこそ行きたいと思った金閣寺へ行ってきました
あれだけの輝かしいを目にすることが出来たので、今年の金運にかなり期待してます
金閣寺を修復するには、何百兆円もの費用がかかるらしいです(ちょっとしたマメ知識)

まぁ、そんなこんなで我が家の1年は幕開けしたんですが
今年も、毎日小さな出来事にも幸せを感じながら
家族のみんなが笑顔でいれる
そんな幸せな日々が続く事を願って
ママとしてとしてとして色んなことを頑張るぞぉ

PS:もう一つの目標 打倒TCM2名
   (あっ、ごめん企業情報バラしちゃった)

☆おでん☆ 

December 13 [Thu], 2007, 23:55

今日は、久々にって感じる寒さだったので晩御飯は、『おでん』にしました

子供の頃は、おでんが大嫌いっだったのに 大人になってからは 寒いと おでんが 恋しく感じるようになりました
パパも らっちゃんも るっちゃんも 『美味しい おいしい〜』って、食べてくれました 

嘔吐下痢症リレー 

December 06 [Thu], 2007, 23:15
ティアラ&河野さんブログ更新出来てなくてとぅいまてんねえ
家族4人仲良く、嘔吐下痢症ゲロリータしてました
毎年恒例行事みたいになってるけど、家族全員っていうのは初めてで超大でした


12月4日に、うちの長男らっちゃん(7歳・小1)の授業参観に行ってきました
授業は道徳でした。相手の立場に立って物事を考えるという授業内容で、アタシは、たくさんのことに驚かされました
最近の子供たちは。。。と勝手に思い込んでいたアタシ。だけど、みんな優しい気持ちをちゃんと持っていて『1年生でそこまで思いやれるんだぁ』と、発表する子供たちに心打たれました


ではでは、また時間がある時に。。。

やっと完成!! 

December 04 [Tue], 2007, 0:15
ついにアタシのブログが完成いたしました
長〜い道のりを、けいちゃんに助けてもらい完成させることが出来ました
けいちゃんけいちゃんのだんな様、夜遅くまで付き合ってくれてありがとうございました

さてさて、このブログでは アタシの日々あった ど〜でもいい出来事日記がてらに 書いていこうかなぁと思って 始めたものです
ど〜でもいい日記に 付き合ってくれるみなさま ぜひぜひ読んでみてね
最新コメント
アイコン画像ティアラ姫★
» ☆My Magcup☆ (2009年04月28日)
アイコン画像ティアラ姫★
» ☆My Magcup☆ (2009年04月28日)
アイコン画像MASA
» ☆My Magcup☆ (2008年09月18日)
アイコン画像midop♪
» ☆My Magcup☆ (2008年03月06日)
アイコン画像ティアラ姫★
» ☆My Magcup☆ (2008年03月06日)
アイコン画像☆り あ☆
» ☆My Magcup☆ (2008年02月09日)
アイコン画像☆り あ☆
» ☆My Magcup☆ (2008年02月09日)
アイコン画像midop♪
» ☆My Magcup☆ (2008年02月08日)
アイコン画像けい☆
» ☆My Magcup☆ (2008年02月08日)
アイコン画像☆り あ☆
» 苦手な裁縫… (2008年02月08日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ