生後2か月すぎました。 

December 14 [Wed], 2011, 4:36
出産話がかなり遅れてますが。。。


2011/12/12
はじめて声を出して笑いました。

翌日はやっと寝たと思ったら自分の笑い声で目覚めてしまったサリーです。

一体どんなおもしろい夢をみたんでしょうか。
なにはともあれ
可愛いすぎです。



陣痛数値? 

November 24 [Thu], 2011, 12:17
陣痛に絶えながらモニターをみていると数値が大きくなると途端に陣痛の大きな波がやってきて数値が0になるとほぼおさまる事に気付きました。

だから心の中で準備ができます。上ればキタキタキターだし下がれば後少しの我慢って。

でも旦那君が付き添ってくれた頃になると数値が0になるのに時間がかかるかかる。10とか20とかで後少しだわって気を緩めているとそのまま下がることなく数値が上っていきました。この時はホント思わずモニターにツッコミいれてました。『って0にならんのかいっ(泣)』


そんなこんなで
この時は絶対二人目なんて無理だわ。って思ってました。

旦那君がくるちょっと前 

November 13 [Sun], 2011, 7:42
急患がくる!

ってまわりがザワザワ。。。


嫌な予感。。。

分娩台の横のベットで陣痛に絶えながら分娩室を独占していたわたし。

分娩室ってここだけよね。。。

とっても嫌な予感は当たるものですね〜。

分娩台とベットの間に仕切りが置かれた。
まさかよね〜
同室で産むの?

さすがにこれはまさかでした。

急患が先に分娩台を使う事を聞かされ
babybabさん隣りの陣痛室まで歩ける?



歩けません。。。
ブンブン首をふる私。

ってか えぇ〜
ガ−(゜Д゜;)-ン!


待つの?
ねえ、急患が産むまで待つの?

えぇ〜


私の寝てるベットが隣りの陣痛室に運ばれました。



ずーっと4cm 

November 13 [Sun], 2011, 7:23
子宮口が開くのは1時間に1cmなぐらいで開いていくと思ってました。
でもそううまくは行かないものです。

時計はなるべく見ないようにしてました。

だって気にしてたら5分しかたってなかったりするんだもん。特に次は何時に内診しましょ〜ね〜って言われて待ってる間なんて時計は見るもんじゃないです。ホント時間進まない(ノ_<。)

お陰で時間と出来事との事はあいまいです。
覚えているのはお昼2時くらいに4cmって言われたことかな。

そっから4cmって何回聞いた事か。。。
トホホ

後で思えば夕方5時か6時頃海(仕事)から帰ってきてもう産まれてご対面だろうな〜とのんきに構えて病院にやってきた旦那君が来てからちょっとづつ開いたはず〜みんなお父さんを待ってたんやね〜と言う。。。



待たんでいーよー

<_<)o>>(笑)


その時辺の陣痛はホント半端なかったんだから〜(T_T)



2011年9/26〜11/7 

November 08 [Tue], 2011, 1:03
出産予定日より少し早めの26日からずーと母に来てもらってました。

食事から洗濯掃除。家の事殆どしてもらってました。廊下なんかも常にピカピカです。

台所も母仕様に。

そんな母が7日に帰っていきました。

これから全部自分がするのか〜。。。

母仕様な整理整頓をみるたび急に不安になりました。


まだまだマタニティブルーなのか感情のコントロールがとれにくいのか時折涙が。。。

でも我が娘はいつも以上にいい子ちゃんです。一時間おきがずっと続いてた授乳なのに3時間ご機嫌に寝てる事が多かった。


なんかなんとかなる気がしてきた。


まずは日常生活に使う筋力を元に戻さねば!かなり衰えています。

お母さんたっぷり甘えさせてもらってありがとね〜♪遠いけどまた来てください。
お父さん妹も協力ありがとぉ〜(^O^)

つくづく実家は近くがいいな〜と思いました。

トイレにいけません汗 

October 31 [Mon], 2011, 22:38
babybabさんトイレは大丈夫?


陣痛が痛くて行きたいのか行きたくないのかわかりません。

質問に答えるのも無理で首をふるしかできずとうとう管で尿をとられるはめに!

きゃ〜産むってはじめての事づくしです。

促進剤開始まもなく 

October 30 [Sun], 2011, 2:30
点滴で促進剤を開始してまもなくモニターからアラーム音が!!


先生がヘルプで私担当の看護士を電話で呼ぶも繋がらず(;_;)
酸素吸入器が口元に置かれた(T_T)ひえ〜何事???

とにかくアラーム音が鳴り響き怖かったです。私は陣痛でそれどころではないけど慌ただしくて不安いっぱいでした。

ヘルプのヘルプの看護士さんがやってきました。
先生が私に説明。


羊水が減って赤ちゃんが苦しくしてるので人工的に破水させますね。

うんうん。と陣痛に絶えながら頷いたものの。。。って少ないのに破水させちゃうの??

そしてかわりに生理食塩水をいれます!


生理食塩水っ!
それで羊水のかわりになるの??
無知な私はあまりに聞き覚えのあるみじかなものが代用できると知りほぉ〜なるほど〜となってみたり不安一杯になってみたり。。。

その間も陣痛に絶えながらとにかく赤ちゃん頑張れ!って祈ってました。


まもなく温かいものがオマタに流れ広がり破水。のちに管から生理食塩水が入りました。入る音がモニターからジョジョジョジョジョ〜と聞こえます。


酸素吸入器も外されました。



促進剤開始1 

October 29 [Sat], 2011, 0:21
2011/10/10
夜8時、促進剤の説明を聞くため旦那と外出許可されてた私は病院に戻りました。

説明後
バルーン(ぴろっと先が膣から出ていてすごく違和感ありで嫌でした。)という子宮口を広げるものを入れてもらいました。

これで陣痛が誘発される事も多いそうで、まだどこかで諦め切れない私は夜中なぜか開脚しながら張るお腹と時計とにらめっこ。


見回りに来た看護士さんに目撃され寝た方がいいよと諭される(笑)ですよねぇ〜
σ(^◇^;)


2011/10/11

9時まえ分娩台と同室にあるベットへ誘導され点滴開始。
9時ちょうど
促進剤がはいる。(オキシトシン)間も無く今までになかった強めのお腹の張りがやってくる。これが陣痛かあ〜(*^−')ノ生理痛が酷かったわたし。これなら余裕があるかも〜と思っていた私。夕方にそんなことを思っちゃった自分を反省することとなります。


陣痛の波がやってきたときの看護士さんのマッサージまさにゴットハンド!これなくしてはこのお産乗り越えられませんでした。

入院 

October 28 [Fri], 2011, 11:16
2011/10/6
40週6日
この日も内診グリグリ
少しこれにも慣れて来てなんとか陣痛が来る事を願いながら痛みに耐える。

この日のサリーは前回と誤差はあるものの殆ど成長が変わらず。
若干羊水が減ってきてるかな〜という状態。
おーい陣痛さ〜ん


そろそろ促進剤の話になるかしら。。。



話になりました。


えー自然に産みたいーという心の叫びとはウラハラに信頼する先生の丁寧な説明を聞いて宜しくお願いしますと素直な私。



羊水が減ってきてること。

42週越えるとやはり赤ちゃんへのリスクが高まること。


でもまだあと一週間は待てるやん(´A`)(心の叫び)きっと来るよそれまでに自然に陣痛さん!


促進剤。。。
一回で効き目があるとは限らないそうです。
入れて効かず翌日休んで次の日入れて効かず3回一日おきにいれてやっと陣痛来た方もいるそうで、もし私がそのタイプならのんびり待ってたら42週越えちゃいます。


赤ちゃんをなるべく危険な目に合わせたくないので、頑固な私も素直に促進剤を入れる方向でお願いしました。
でもギリギリの10/10までは陣痛を待って貰えることになりました。この日は祝日。でも救急で来てもよいとのこと。ありがとうございます。


結局、陣痛さんは来そうで来ず。。。

10日に入院となりました。


今月、県立病院は異常なまでのベビーラッシュ(最高時20ベビー)だったらしく、私危うくカーテン一枚向こうは処置室というすごくレアなベットルームに...... ( ̄□ ̄;)!!入院するとこでした。いや数時間入院しました。器具の音が聞こえますΣ(T▽T;)


が、夜まで外出届けの許可をもらい帰ってきたらちゃんとした入院部屋を用意してもらえてました。ごめんね〜と(先生も看護士も彼らが決して悪い訳じゃないのに)とても申し訳なさそうにしてたのでローカでさえなければいいです!と顔を引きつりながら(笑)答えてた私。
今思えばお産前にあの部屋ではゆっくり寝れなかったはずと退院した人がいて良かった〜と思う今日この頃。


入院翌日から促進剤です。



産まれましたー\(≧▽≦)丿 

October 12 [Wed], 2011, 1:15

2011/10/11
41週4日


20時16分


2700gの元気な女の子

生まれました!


取り急ぎの
お知らせです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babybab
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像babybab→くま吉さん
» 産まれましたー\(≧▽≦)丿 (2011年10月23日)
アイコン画像くま吉
» 産まれましたー\(≧▽≦)丿 (2011年10月12日)
アイコン画像babybab→くま吉さん
» 明日予定日到来! (2011年10月01日)
アイコン画像くま吉
» 明日予定日到来! (2011年09月30日)
アイコン画像babybab→くま吉さん
» うぉぉぉ〜 (2011年09月04日)
アイコン画像くま吉
» うぉぉぉ〜 (2011年09月04日)
アイコン画像babybab→くま吉さん
» 6周年でリゾート (2011年06月15日)
アイコン画像くま吉
» 6周年でリゾート (2011年06月14日)
アイコン画像babybab→くま吉さん
» 戌の日 (2011年04月29日)
アイコン画像くま吉
» 戌の日 (2011年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる