わーい! 

2004年12月29日(水) 10時23分
雪だー!!しかも大粒になってきてる♪
今日バイト休みで良かったー。積もれ積もれ。
でもカレンダー送り返さなきゃ。コンビニ行かなきゃ。

S.S.J.B.F in 武道館 vol.1 

2004年12月28日(火) 23時59分
今日もバイトへ。途中から物凄く目が乾燥する。
2回くらい目薬したけど、やっぱダメで。
しかもずっと同じ所に立ちっ放しだし、
何だか暑いし、ボーっとするんだよね。

でも担当の人2人が飴くれたりジュース代くれたりして、
物凄く嬉しかったです。
今迄のバイトでそこまで親切にして貰った事ないよ、多分。
公務員はやっぱ違うねー、うん。
出来る事なら冬休み以外でもバイトしたい。
でも週5とかになるんだよね、それは無理だよー。

そういえばバイト行く前に、完成した年賀状を奈良の人へ送りました。
初めてEXPACKっていうの使ったんだけど、凄い何か良い!
ああいうの好きだわー。

ラルクさん、いっぱい雑誌出るんだねー。天嘉レポでしょ?
自分が行ったライヴレポが載ってるのは買いたい。
でも金無いよー。買えるかな?下弦DVDもあるしなぁ。
ラルクオフィシャルのアー写が変わってた!凄いカッコイイ!!
hydeさんてっちゃん、タンクトップでヤヴァイ。
天嘉で見たアー写もいつ見れるかしら〜?素敵だー。

夜になってやっとS.O.A.P.のDVDが見れました!やたー!!
やっぱ自分の行ったライヴって事で、色々蘇ってくるね。
MCとか入ってて嬉しい。あー、こんな事話してたなーなんて思ったりして。
あの時はかなり前の方の席だったので、
きっと何処かに映ってると思いますが…。
でも自分チェックなんてバカバカしいので、してないからわからないけどね。

S.S.J.B.F in 武道館 vol.2 

2004年12月28日(火) 23時58分
GRACE…この曲大好きなんだけど、1曲目だと舞い上がっちゃってあんまり曲に浸れないのよね。だからいつの間にか曲が終わっちゃってる、っていう。だから中盤でやってくれると嬉しいです。

I love you〜…この曲が櫻作曲だっていうのを忘れてしまいそう。ってか櫻作曲であってるよね?後、ライヴでやる時っていつも前奏のギターが無いよね?…結構曖昧に覚えてる曲。

Every Second〜…やっぱこの曲はやるべきよね!会場全体が盛り上がる感じが好きで。長い曲だけど細部に色んなアレンジの工夫?があって好きです。

2seconds〜…Einさん、歌上手くなってない?それとも機械で声修正してあるの?S●AP(←S.O.A.P.ぢゃ無いから)さんはDVDで修正してるからね。まぁS.O.A.P.は修正してないと思うけど。音程がしっかりしてて歌上手いじゃん!って思った。イントロのEinのベースとか良いね。この曲でkenちゃんにハモリしてほしいなー。冬将軍の時はしてたよねぇ?

Moving On…Einに2曲連続で歌わせるのはちょっと…可哀想だよ!って思った。(笑)現に最後の方のEinさんの声、何か疲れてる感じだったし。でもこの曲大好きだよー。ライヴ中は舞い上がっててあまりしっかり聴いてなかったと思うんだけど、DVDで良かったじゃないですかー。この曲はAメロが凄い好き。短いけどさ。あ、Einの声も良いなーって思いながら見てました。

Paradise…kenちゃん『ソロ間違えたー』って言ってたけど、ライヴの時もわからなかったしDVD見ても全然わからなかった。やっぱギターとか出来ないもんなぁ…。この曲、日本語の歌詞が多い中、kenちゃんがあまりごまかさずに歌ってたのでちゃんと覚えてるんだなーなんて思いました。天嘉では最初から大分間違ってたよねぇ?

S.S.J.B.F in 武道館 vol.3 

2004年12月28日(火) 23時57分
high!…ライヴ中はずーっと飛び跳ねてた気がする。前の席との間が狭いから、ライヴ始まる前は飛べないなーと思ってたんですが、結局飛びまくりました。この曲も大好きです。よくライヴの1曲目にやってるよね。去年のサマージャンボバブルフェスティバルで初めて聴いてた時から好印象で、『high』発売前に新星堂で試聴した時も良いわーって思って、今でも大好き。

gimme A guitar…この曲ってサビになるとkenちゃん歌わなくなったりすると思うんだけど、今回は櫻とちゃんと歌ってますね。歌わなくなるのも好きですよー。ってかS.O.A.P.って歌無しで演奏だけになっても演奏がしっかりしてるから、素敵なんだよね。カラオケ状態になってもつまらなくなくて、楽しいの。ライヴ中でなくてDVDでカラオケ状態になっても全然寂しくないし。素晴らしいねー、そういうのって。

red sky…ライヴ中はこの曲で終わるのかなーと思ってましたが、S.O.A.P.はバラード?で終わらないだろーと思って、次もあると良いなぁと思いながら聴いてました。この曲もしびれるねー。最後の方の歌無くなった辺りとか皆の演奏が引き立ってて好きだし。kenちゃんのギターソロとか最高だよ。凄い長いけど飽きない。アレンジ上手だよなぁ。尊敬します。

I wanna fly〜…この曲を最後に持ってくるって最高じゃない?この曲凄い好き!kenちゃんも言ってたけど、レールに乗ってないヘンテコリンなコード進行&メロディが最高なんだよね。そうそう、初めて気づいた事。ギターソロ間奏のEinのベースが凄い良いんだけど!あんなにベースラインが動いてるとはCDでは全く気付かなかった。ギターばっかり聴いてたもんで。良い、凄い、あのベースライン!密かに3歳の時から好きなバンド、た●の滝●さんを彷彿させるような感じ!あー、本当ノックアウトされた。ヤバイ。これからギターソロ間奏はギターじゃなくベース重視で聴いてしまいそうだ。Einがアレンジしたのかな?もしそうならEinさん好きになっちゃうよ!そしてgimmie A〜の所でも書いたように、この曲でもサビになってkenちゃん歌わなくなってるんですが、演奏だけでも十分!最高!アレンジが良い&演奏がしっかりしてると、こんなにも歌が無くても良いんですか。はぁ…最高な曲でラストを迎えられて幸せですね。I wanna〜で語りすぎっ。

S.S.J.B.F in 武道館 vol.4 

2004年12月28日(火) 23時56分
特典映像…王様ゲームだけかと思いきや、オフショットもあるんだ〜。寝転んでるkenちゃんのお尻に何か突っ込んでやりたい気分でした。王様ゲーム早送りで少し悲しかった。けどその場にいたから良いか。早送りでも下にテロップ出てたね。テレビ番組みたいで面白かった。後トーマスのはWHAT's IN?の企画?WHAT's IN?買ったのに読んでないもんだから、どんな企画やったのかわからなくて。トーマス可愛いねー、幼稚園の頃から結構好き。やっぱ他の出演者とのセッションは入れてくれなかったのね。特典映像に入ってるかなーと期待してたんですが。バブフェス2003春にもHYDE全然入らなかったしね。しょうがないか。『Dunce』や『あぁ無情』も見たかったなぁ。


8/30ライヴ終了後、携帯にライヴの模様を忘れないように
色々メモしてたんだけど、意外と覚えてたみたいで。
DVDの内容とメモの内容が合ってて嬉しかったです。

S.S.J.B.F in 武道館 vol.5 

2004年12月28日(火) 23時55分

それにしてもこのDVDのkenちゃんのギターは素晴らしかった。
音にふらつきが無いっていうかしっかりしてるっていうか。
凄い上手ー!って思いました。
ギター出来ない人に言われたくないかもしれないけど…。
凄い良かったです!
S.O.A.P.始めた当初よりも何か成長してるんじゃないかと思いました。

そしてkenちゃんだけじゃない!ドラムもベースも凄いわー。
途中ギターソロになって、
演奏を支えるのがドラムとベースだけになっても全然ショボくないのね。
正直バブフェス2003春のDVD見た時は、
ギターソロになった時『ショボっ!』って思ったの。
やっぱベースとドラムだけじゃ寂しいわー、
3ピースってやっぱ難しいのねー、と思ってた。
でも今回のDVD見たら!
3ピースでここまで出来るんだー!と感激しました。
3ピースでも演奏力とかしっかりしてれば大丈夫なのね。ほぉー。
やっぱり何かが成長してるんだね!凄い見てて嬉しかった。

だから歌無しの演奏になっても寂しくならない、つまらなくならないと。
なるほどねぇ。ますますS.O.A.P.に尊敬&感心しました。
こういうDVD見てると『ラルクよりS.O.A.P.好きだよ!』って
思っちゃったりなんかするんだけど、今本当にそういう気分。
ラルクよりS.O.A.P.の方が好きです。
だって何か…S.O.A.P.の方がテクニック的に凄い気がするんだけど。
まぁ歌はhydeさんに負けてしまうけど。でもそれって櫻が凄いから?

櫻ってたまーにリズムが変わっちゃってガタッとなったりするけど、
基本的には物凄く凄い人だよね。
アレンジとか凄い上手っていうか引き出しがいっぱいある感じ。
櫻のドラム叩く姿も好きです。ユッキーより好き…。(ボソッ)
I wanna〜の作曲も大好きですが、ドコドコいってるドラムも大好き。

あんな凄い良いDVDなのに値段安すぎっ。お得だよ。
益々S.O.A.P.の凄さと大好きさを実感したDVDでした。買って良かったー!

色々確保。vol.1 

2004年12月27日(月) 23時59分
ズームイン、無事確保!やたー!!狙ってて良かった♪
1/7の音楽戦士も楽しみだー。

今日バイトの初出勤でした。
不安いっぱいだったけど、担当の人とか職員の人、皆良い人で、他で働きたくなくなりゅ。
たっくさーん年賀状が届いてる家を見ると、良いなーうちにもいっぱい届いてほしいなー
年賀状自分から出さなきゃ誰もくれないよなーとか色々考えた。
本当、来年の年賀状作りは、絶対に元旦に届くように間に合わせるぞ!
そして色々な人から年賀状が貰えるよう、頑張るっ。

そして帰ってきてボーっとしてたら8時前に。
勿論初オンエアの『Killing Me』狙い。
とりあえず録音のセットだけして、別の部屋でゆっくりしようと思ってた。
んが、気付いたらもう8時。
とりあえず聴いてみるかーと思って何気なく聴いていたら、何だか聞き覚えのある感じが。
ん?これがもしかして『Killing Me』か??と思ったらDJさんのお喋り。
『宇宙初解禁です!』と。早っ!!
こんな番組の最初で流れるとは思ってなかったよ。
…や、ちょっとは思ったけどね。最初に流れるかなー?と。
でもまさか!って感じだった。

あー忙し。vol.2 

2004年12月23日(木) 23時58分
それにしてもMステ終電大丈夫なんだろうか?
色々調べたけど何だか大変な予感。夜の電車は怖いしなぁ。
小学生の時の友達とその子のお母様(今では母の友達)も当たったらしいが
小学生の時の友達に逢うのはとても照れくさい。
ってかその子とあまり良い関係を築けなかったから、逢いたくないや。

相方、お家に泊めてくれないかなぁ?早くメールの返事欲しいよー。
ってか次の日、天嘉だから友達の家に泊めて貰ったとしても、
一回家帰ったり、何やらすーーんごい忙しいだろうね。
天嘉は開場&開演時間凄い早いし。あー、色々大変だなぁ。
とりあえず27日まで色々乗り切らなくては!

それじゃ年賀状作りにとりかかろう。奈良の皆様、毎年ギリギリでごめん。
ってか自分の年賀状には手もつけてないや。
早くやらなきゃ今年みたいに寒中見舞いにして出す羽目になるー。
あーーー、忙しいねー。

あー忙し。vol.1 

2004年12月22日(水) 23時59分
忙しいのにのんびり寝ちゃったりなんかして、今頃焦ってる。
これから6人分の年賀状を完成させて印刷させなきゃいけない。
今日やらないと、もうやる日がないんだよね。頑張らなきゃ!

今日はラルクのカレンダーがやっと!届いたー!!
特典のポストカードもバッチリついてて☆
ってか、け、けんちゃん…あんた素敵過ぎだよ!!ヤバイ。
見ながら何度も何度もにやけてしまった。うん、ヤバイ。
だってkenちゃんがこっち見て、微笑んでくれてるんだもん。(´∀`*)ヾ( ̄_ ̄;)オイ
今回のカレンダー、どの写真もけんちゃん素敵だね。(//∇//)
2005年に次々とめくっていくのが楽しみ。きゃっきゃっ。

あ、他のメンバーもかんなり素敵だったけどね。凄い良かった。
でもツアーパンフと同じく肌キレイ過ぎだから、
色々処理して加工してってやってるんだろうなーなんて思ったり。

んま、そんなこんな思って喜んでるのも束の間、私は気付いてしまった…。
カレンダーの右下…破れてるよ(泣)
2005年早々不吉な予感が。…いや、これは厄落としだよね!
ラルクさんが2005年の厄落としをしてくれたんだよ!来年厄年だし。
あー、ちゃんと2005年に間に合うように、再送して貰わなきゃ。
早くソニーマガジンズさんに電話しないとな。あー、困った困った。
もうホント電話苦手だけど、頑張って電話するよ!

 

2004年12月21日(火) 23時59分
日記として書くのは初めて。何かドキドキウキウキって感じ?
何か新しい物を買った気分。これ、無料なのにね。うへへ。
そして何だか優越感なんかもある。(笑)

12/3放送分の音楽戦士を見た。今更ながら…。
関西に住んでる親戚の人に録画して貰ったものが昨日やっと届いて!
はなわ…素敵過ぎだね。←言い過ぎ。ちょっぴり感動した。
それにしても12/3放送分のラルクさん映像が、予告だけとはいえ、見れて良かった!
青木さんの『あの…男4人の?』って所にクスッと来て。
やっぱ青木さん面白い…。ファンになりかけそうで怖い。
天嘉楽しみだー!!って忙しいな。
きっと23日〜27日ずっと出掛けっぱなし。ハードだ。

あー、後、もうMステが間近なんだね。困ったな、服とかどうしよう。
色々準備しなきゃなぁ。ってかそれより終電っ!!
大丈夫か〜??どうしよどうしよ
Hydeistのwebカメラ、いつになったら見れるかなー?
hydeさんのくしゃみ姿、見たかったよ!(泣)>しょうちゃん教えてくれてありがと!
webカメラ、見たい見たいブームだよ!(?)
マザー&ラヴァー、楽しかったー。2時間って凄いよね。
アットホームダッドのりえちゃんが空想部分で出てきたのがツボだった。
でも結局子供は息子だったんのでね。もう一度りえちゃん見たかったなー。

ってかハガレンフェスにシークレット出演ってどうよ?
もうシークレットとかやめてほしいわ…。
そりゃね、行けた人は良いけどさー、それを突然聞かされた方は…
ショック満開よ。はい。
それにしてもゆず湯って香りが良くて気持ち良いね。
好きよv(綾瀬はるかというか亜紀バリに『朔ちゃん』と後につけたしたくなる)
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/babyalice/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:babyalice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる