運動会
2014.05.24 [Sat] 16:03

5月24日 土曜日 晴れ 紫外線が強そうな快晴

二人の小学校で、運動会がありました
練習期間が短いので、盛り上がりにいまいち欠ける春の運動会ですが、子供たちはそれなりに楽しそうに頑張っていました。

学校行事が、二人同じ日ってとっても楽
運動会中も出番が多くて、行ったり来たりでした

まず最初のプログラム『杉九タイフーン』 なぜが第一走者の壮平君




次は一年生のかけっこ『まっすぐまっすぐ50m走』
待機中


待機中




二番でした〜


壮平の演技『ヨーホーヨーホー sugiku ショー』
ワンピースの歌だそうです。




友里の演技『HANDS UP!!』
こちらもワンピース。


壮平の80m走
残念。2番でした。


最後は一年生の玉入れです。
途中、踊りを交えながらの玉入れ。とってもかわいかったです


午後3時までお疲れさまでした〜

芝桜@東京ドイツ村
2014.05.24 [Sat] 15:54

4月19日 土曜日 くもり ・・肌寒い一日

芝桜を見に、東京ドイツ村へ行きました。 この日は肌寒くて、びゅんびゅん風に吹かれながらのお花見でした。
とってもきれいだったけど、ただ寒かった・・・もう少し暖かい日に来れたらもっと楽しめたのにと思いました。











入学式とお祝いディナー
2014.05.24 [Sat] 15:21

4月6日 日曜日 & 4月7日 月曜日

入学式におばあちゃんが来てくれて、お祝いディナーに行きました。









4月7日月曜日入学式
緊張しながら一年生になりました!





幼稚園卒園式
2014.03.24 [Mon] 07:47

3月17日 月曜日 晴れ

いいお天気に恵まれ、3月17日無事卒園式を迎えました。

朝7時から着付けに向かい、9時過ぎに登園。長い一日の始まりです!!





午前中の卒園式が終わり13:00。集合写真の後謝恩会です。


謝恩会では主事先生に花束を渡しました。


謝恩会後、クラスに戻り最後の帰りの会。ここで17:00。
先生との記念写真


ホールにて、先生方との記念写真。






結局家に帰ったのは19:00でした 長い一日が終わり、春休みの始まりです

発表会
2014.02.26 [Wed] 17:33

2月22日 土曜日

友里の年長さんの発表会がありました。

毎年ですが、カラーのビニール袋で作った衣装を着て元気よく劇ができました。
お題は<泣いた赤鬼>のアレンジバージョンでした。





志賀高原
2014.02.26 [Wed] 17:23

2月7日 金曜日 〜 2月11日 火曜日

8日土曜日は大雪予報だったので、前日夜に出発して志賀高原に行ってきました。

今年はゲレンデ目の前のホテルに泊まり、とっても楽に過ごしました。

前泊別のホテルでして、土曜日に到着。吹雪いていて、リフトもゴンドラも止まっていたので、ちょっとだけ雪遊びをしました。


日曜日も雪。 降り続いていたので午後になっても新雪 ふわっふわっでした


月曜日からは快晴 大雪の後の快晴でとっても気持ちよかったです。






最後は雪合戦して終了



今年は焼額スキー場のみで、他のスキー場へは行かなかったので、最終日頃は子供たちも段々飽きてきた様子。
来年はスキー場を渡り歩くか、スノーボードを始めるかしてみようと思います。

友里6歳 お誕生日
2014.02.26 [Wed] 17:21

12月10日 火曜日

今日は友里、6歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとう

音楽会
2014.02.26 [Wed] 17:17

11月16日 土曜日

今日は、壮平の小学校で音楽会がありました。







学年毎の保護者入れ替えなので、ほんの30分ぐらい出かけただけでした。
あっという間の音楽会でした。

初キャンプ
2014.02.26 [Wed] 17:08

11月3日 日曜日 〜11月4日 月曜日

お友達に誘ってもらって、初キャンプに行きました。数年前に買ったキャンプ道具を引っ張り出して、大騒動でした。

到着後まず、アスレチックで遊びテント設営。
全然組み立て方が分からず、一緒に行ったお友達に手伝ってもらってどうにか設営できました。







マシュマロ大人気。次回からは多めの購入




来年からは何度かキャンプにも行けるといいな

壮平8歳のお誕生日
2014.02.26 [Wed] 17:04

10月29日 火曜日

壮平8歳のお誕生日はカップケーキでお祝いしました

なぜかテーブルに直接置いている・・・どうしてそんなことになったのか・・・忘れてしまいました。

お誕生日おめでとう

P R
2014年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フミ
小学校展覧会 (2012年11月29日)
アイコン画像
小学校展覧会 (2012年11月29日)
アイコン画像フミ
サッカーの試合 (2012年11月29日)
アイコン画像puppy
サッカーの試合 (2012年11月28日)
アイコン画像フミ
アイススケート (2012年10月31日)
アイコン画像なほ
アイススケート (2012年10月31日)
アイコン画像
アイススケート (2012年10月31日)
アイコン画像フミ
キッザニア6月 (2012年06月29日)
アイコン画像フミ
コットンキャンディ (2012年06月29日)
アイコン画像フウママ
コットンキャンディ (2012年06月29日)
アイコン画像フウママ
キッザニア6月 (2012年06月29日)
アイコン画像フミ
日曜日の午前中は (2012年05月27日)
アイコン画像フミ
二輪になりました (2012年05月27日)
アイコン画像フウママ
日曜日の午前中は (2012年05月20日)
月別アーカイブ