みんなで宮古島へーーー!!! 

April 04 [Wed], 2012, 22:31
の一大イベントぉ
 
 
と妹家族といっしょに宮古島に旅行っっっ
 
ぱぱちゃんたちはお仕事なのでお留守番
 
思いっきり癒されてきまっす
 
 
今回は宮古島ってことで
 
兄たん妹たん、はじめての飛行機乗り継ぎ
 
飽きちゃわないかなーって心配してたけど
 
ひーたんと兄たんと妹たん、3人で仲良く飛行機のおいすに座って
 
遊んだりおやつ食べたりしてるうちについちゃったってカンジ
 
乗り継ぎっていっても那覇から宮古島までは30分で
 
離陸したと思ったら着陸してた
 
 
初日は、とりあえずお昼ごはんを食べに景色のいいカフェへ
 
 
景色が最高で
 
お店もくつろげて
 
お庭でこどもたちも遊べて
 
すごーくいいところだったぁ
 
 
ごはんがまた
 
ちょううまかったし
 
 
ごはん食べ終わったあと
 
お庭で遊んでる子供たちを眺めて
 
その後ろにはめっちゃきれいな海が見えて
 
ママたちはのんびりお茶。。。
 
 
 
最高すぎだろぉぉぉぉぉ
 
癒されすきだろぉぉぉぉぉ
 
 
 

はるやすみはー。 

April 01 [Sun], 2012, 22:17
兄たんと公園で遊べて
 
とってもとってもうれしい妹たん
 
 
公園で遊んでるときも
 
いつも兄たんがいないときに比べて
 
 
何百倍もたのしそう
 
 
そして
 
おやすみといえばー
 
 
ひーたんとみーたんと遊びまくり
 
 
ひーたんみーたんのおうちにいったりー
 
のおうちに遊びにきた
ひーたんみーたんといっぱいあそんだりーー
 
 
とくに妹たんは最近、ひーたんがだいすき
 
 
なんでもかんでもひーたんにくっついてまわって
 
お昼寝のときなんか、自分だけ寝なきゃいけなくて
(上2人はもうお昼寝しなくてもへっちゃら)
 
まだあそびたいーーーって暴れて号泣するほど
 
あきらかにねむそうなのに
 
そして
 
あばれ疲れて5分くらいでコテっと寝ちゃうのに
 
ちびっこみーたんもなんとなくみんなといっしょに遊べるようになってきて
 
つーか
 
ぜんぜん遊びには入ってないんだけど
 
みんなのあとにくっついて
 
みんなと同じ動きをして
 
わーいってよろこんでるっていう
 
 
これがまた何とも言えず
 
かわいすぎなんだなぁ
 

ぎょうざーー! 

March 24 [Sat], 2012, 23:36
今日はパパちゃん
 
 
ギョウザつくるぞーーー
 
 
っておおはりきり
 
 
わが家では、スイーツとギョウザと角煮はパパちゃん担当
 
 
まだまだ皮に水をつける担当の兄たんと妹たんだけど 
 
みんなでわいわいギョウザ作り
 
 
包めるようになったらもっと楽しいんだろうなぁ
 
ギョウザ包むのって性格出るよねぇ
 
 
 
みんなで作ったギョウザ
 
みんなで食べておいしい
 
 
兄たんも妹たんもモリモリ食べてたぁ
 
 
 

さいごの。 

March 22 [Thu], 2012, 22:39
年少さんさいごの幼稚園。
 
どうしても無理な人以外お迎えに来てくださいってことで
 
お迎えに行ったんだけど
 
 
いつもの通り、お教室の前で兄たんを迎えて
 
ちょろっと先生に挨拶するくらいのつもりで行ったら
 
 
お母さん方教室にどうぞー
 
 
 
お教室に通されてしまって
 
 
主担任の先生がこどもたちにあいさつ
 
。。。
 
しながら泣いちゃってるよぉぉぉぉお
 
副担任の先生は
 
年少さんたのしかったひとーーー
 
ってこどもたちに元気にあいさつして
 
。。。
 
後ろに下がってから泣いているよぉぉぉぉぉ
 
 
そして最後にみんなでお歌。
 
 
こんなにおおきくなったんだ
 
 
もうタイトル聞いただけで母涙腺崩壊
 
 
こんなにおおきくなったんだ
ちいさなあかちゃんだったのに
いまではなんでもできるんだ
ともだちたくさんつくるんだ
 
 
うおおおおおおお
 
この選曲は反則でないかいぃぃぃ
 
 
いろいろあった兄たん。
 
ほんとにこの一年でおおきくなったよ。。。。。
 
 
そして最後にひとりずつ2人の先生とぎゅぅーってハグしてさようなら。
 
 
この幼稚園に入れてよかった。
 
兄たんの最初の先生がこの先生たちでよかった。
 
 
 

妹たんは★ 

March 21 [Wed], 2012, 23:55
幼稚園に行ってお遊び
 
 
お背中にはいつもお気に入りの
 
ぽぽちゃんをおんぶして
 
でっかいイーヨのぬいぐるみをだっこぉ
 
このおおきさ。。。
 
すっごいきもちよさそーーー
 
 
人見知り恥ずかしがりやの妹たん
 
同じくらいのお友だちと仲良く遊べるのか、それがずっと気がかりだったんだけど。。。
 
 
今日は、幼稚園に遊びに来てたお友だちと遊びたいおもちゃがカブったりして
 
ママちゃんハラハラドキドキ
 
 
でも意外と
 
 
ちゃんと、かしてーとかおしゃべりしながら仲良く遊べてたーーーーー
 
 
やっぱ
 
こどもはこども同士なのかねぇ
 
 
ママがトイレ行くけどどうするー
 
って言ったら
 
 
遊んでるーいってらっしゃーい
 
 
とか言っちゃって
 
 
けっきょく
 
 
あっやっぱ妹たんもいっしょにいくーーー
 
ってついてきたけど
 
 
でもおっきな進歩だよねぇ
 
だいぶ妹たんも幼稚園に慣れてきたかなぁ
             

えんそくーーー! 

March 21 [Wed], 2012, 23:17
今日は兄たん待ちに待ったえんそく
 
悪天候や強風で2回も延期になって。。。
 
って1回は兄たんインフルで幼稚園お休み中だったから、念願のえんそく
 
 
みんなでバスに乗って、ちょっと遠い2つ隣の市にある公園に行って遊んできたみたい
 
 
昆虫の形をした遊具があったり、こどもたちにはたまらない公園
 
行ったことないんだけど、今度いってみたいなぁ
 
 
今日も風が強かったから、お弁当は幼稚園に帰って、みんなでお教室にシートをひいて食べたみたい
 
 
お菓子。。。
 
めずらしく残してきたーーー
 
持たせ過ぎたかしら
 
 
年少さん最後のえんそく。
 
楽しく行けてよかったぁぁぁ

フィーバーーーーー!!!!! 

March 17 [Sat], 2012, 22:38
今日はおばぁちゃんのおうちへ
 
 
恥ずかしがりやの妹たん
 
おばぁちゃんのおうちではまだまだ本領発揮ならず
 
 
だったのに
 
 
今日はなんだかめっちゃフィーバー
 
ドタドタ走り回ってキャーキャー大騒ぎ
 
いっぱいいっぱいおしゃべりもして 
 
 
おばぁちゃんも
 
なんだか急に人が変わっちゃったみたいだねぇ
 
ってびっくり
 
 
 
兄たんインフルママインフルでずーっと家に籠りっぱなしだったから
 
久しぶりにいっぱい遊べてうれしいんだろうなぁ
 
 
兄たんは相変わらずゲームざんまいだし
 
 

うつったのは。。。 

March 10 [Sat], 2012, 22:10
ママちゃんでしたぁぁぁぁぁ
 
 
これ。。。。。
 
マジでヤバい。。。。。
 
 
 
まずは頭痛と悪寒と関節痛がとにかくひどくて
 
起きてらんない
 
 
1日だけはパパちゃんお仕事お休みしてくれたんだけど
 
そのあとは仕事に行かなきゃいけなくて。。。。。
 
 
もう完全に育児放棄
 
 
 
テレビつけっぱなしで
 
 
とりあえず見ててー
頭痛いから話しかけないでー
 
 
ごはんの時間になったら
 
食事の支度だけしたら(っていっても冷食をレンチンして出すだけ)
 
それだけで体力使い果たして布団に直行。。。。。
 
 
もう自分はごはん食べるより寝ていたい
 
 
そんな状態が4日も続いて
 
今朝。
 
 
妹たんに
 
 
なにかくさいー
 
 
とまで言われるし
 
 
そりゃぁ4日もお風呂入ってなきゃ臭かろう。。。
 
 
朝起きた時に汗をけっこうかいていたのもあって
 
今お風呂に入ったらまた代謝がよくなって
 
熱が下がるかもしれない
 
 
ってお昼頃お風呂に入ったんだけど
 
 
もうね。
 
 
何かの修行ですかーーーーー
 
 
ガクガクぶるぶるガンガンぐらぐら。
 
 
お風呂から出たら
 
さっぱりしたぁ
 
ってパパちゃんに聞かれたんだけど
 
 
さっぱりとかそんな状態じゃないわぁぁぁぁぁーーーーー
 
 
で。
 
 
布団に倒れこんで爆睡したら
 
 
夕方起きたら熱が下がってるーーーーー
 
 
 
がんばって風呂修行したかいがあったぁぁぁぁぁ
 
 
インフルB。。。。。
 
ヤバすぎる。。。。。
 
去年Aにかかったときは、タミフルがソッコー効いて
 
1日で熱が下がったから
 
あんなん楽勝だったなぁ
 
 
しかし
 
手洗いうがい結構やってたんだけどなー
 
 
どうやって予防すればいいのやら
 
 
しかし。
 
 
兄たんの咳くしゃみを浴びまくってた妹たん。
 
 
一番うつりそうだったのに
 
一番ぴんぴんしてるしー
 
 
最強だ。。。。。妹たん
 
 
 

からのー 

March 03 [Sat], 2012, 22:54
兄たんお熱ーーーーー
 
おゆうぎ会が終わった夜に熱が出て
 
昨日はおちついてたから
 
疲れが出たのかなー
 
って思ってたんだけど
 
 
今朝またお熱が上がったから病院へ
 
 
まさかの
 
 
インフルエンザぁぁぁぁぁぁ
 
 
しかも
 
B型らしくて
 
タミフルが効きにくくて治るのに時間がかかるらしいーーーーー
 
 
まぁおゆうぎ会に元気に出れてよかったってことで
 
気長にゆっくり治すしかないかねぇ
 
 
妹たんも。。。。。
 
うつるだろうなーーーーー
 
 
 

おゆうぎかい!!! 

March 01 [Thu], 2012, 22:41
今日はついに
 
おゆうぎかい本番
 
運動会の時とはうってかわって
 
 
ほんばん、かっこよくおどるからママみててね
 
 
って頼もしい兄たん
 
 
めでたくパパちゃんもお仕事お休みできて
 
みんなでしゅっぱーつ!!!
 
 
11時から15時過ぎまでの長丁場で
 
兄たんの出番は
 
プログラム2番めの歌と
 
最後から2番めのおゆうぎ。。。
 
 
間が長すぎるーーーーー
 
兄たんだけならまだしも
 
妹たん。。。。。
 
もつかなぁーーー
 
 
 
まずは歌。
 
おおきな声でげんきいっぱい歌ってるーーー
 
さいごにみんなで
 
 
おっしまい
 
 
って言って両手をパーにして前に出したりして
 
かっかわいすぎるぅ
 
 
心配してた待ち時間も
 
お兄ちゃんお姉ちゃんのおゆうぎや劇を見たりして無事に過ぎて
 
途中で妹たん飽きちゃって足下に転がってたりしたけど
 
兄たんのお着替えで途中で席を立ったりして
 
何とかぐじゅぐじゅさんにならずに
 
兄たんのおゆうぎの番
 
 
先週の衣装合わせの時よりまた一段と上手になって
 
おっきなステージで堂々と踊ってる兄たん
 
 
成長したなぁぁぁぁぁ
 
 
年長さん、年中さんの劇もすごかったけど、
 
やっぱ年少さんのたどたどしいおゆうぎが
 
一番かわいいかも
 
 
お昼なしでぶっ通しだったから、夜は早めに
 
 
ガストやさんにいきたいーーー
 
 
っていう兄たんのご要望にお答えして
 
みんなでガストへ
 
 
こーゆーのもなんか打ち上げ的なカンジで楽しいよねぇ
 
 
はじめてのおゆうぎかい。。。
 
大成功!!!!!
 
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuyu
読者になる

Birthday***
 14.Mar.1977 ♀
BloodType***
 A
Family***
 旦那,息子,娘
 父,母,妹,ひーたん(妹長女),みーたん(妹次女)

2007年5月24日に第1子出産★
2009年5月15日に第2子出産★

専業主婦で毎日まったりと新米ママライフを過ごしています♪
いとしのわが子との生活をのほほ〜んとUPしていきたいです。

ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/baby_yuyu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる