ばいばい〜 

June 06 [Wed], 2007, 22:01
ブログ引越しまーす。

     ↓
  
http://i101497.blog107.fc2.com/

ではでは。

雷雨 

June 01 [Fri], 2007, 0:25
突然の激しい雷雨

やる気をそがれる

今日は部屋に引きこもって本2冊も読んでしまった・・・

もう6月だ

いい加減五月病を治さなきゃ!!

銀座 

May 28 [Mon], 2007, 1:26
先日、銀座に行ってまいりました。
品のあるいい町だったな〜
千疋屋でパフェ食べて感動したり、博品館で子供みたいにおもちゃに夢中になって、夜は居酒屋で語り合って楽しかった。
でも、何が一番良かったかといえば、今年の3月に大学を卒業した先輩に会えたこと。
彼女たちには去年一年間に渋谷や横浜、湘南、江ノ島、鎌倉とかいろいろなところに連れて行ってもらいました。
いろいろ学ばせてもらってます笑
東京来て一年が経過したけど、まだ未知な場所が多いです。
恐るべし東京!!

GW 

May 07 [Mon], 2007, 8:53
昨日の夜から寝ずに国際法のレポートがんばってましたが、納得いくような文章が書けなかった。
「4000字以内で国連規約と国連憲章を比較して法的構造を論ぜよ」って課題のレポートだったんだけど1400字しか書けなかった4000字埋めることもできたけど、そうすると無理やり文章作っちゃうで支離滅裂な文章になっていやだったから一応まとめて1400字だった。でも悔しいな・・・
















写真はGW中にサークルでやったBBQの時に撮った写真
夕日が沈む多摩川は幻想的できれいだった
ほんと楽しかった
二次会はもっと楽しかった。飲み会じゃないと話せない人もいるしね


話はコロコロ変わりますが、昨日バイトの先輩と帰ったんですが、とてもいい時間でした。
人生観とか将来とかいろいろ話すことができて勉強になった。
話の中で先輩に「いろんな人から自分は支えられてるんだ」って言われたときはっとした。
家族や友人、恋人、自分の気づかない誰かに支えられてるんだって・・・
大学入ってからずっと自分ひとりでがんばってきたけど、実はそうじゃないんだって気づかされた。
親に電話すると必ず祈ってるって言ってくれるし、支えられてるって感謝なことなんだなぁって思ったGWでした。

P.S.
今年から週一で本読んでます。



花見 

March 31 [Sat], 2007, 9:52
春の風物詩、“
学校の桜がすごくキレイだったのでお花見しました。
日本の四季って素敵だね






































ノーコメント 

March 28 [Wed], 2007, 23:46
下から二番目の記念病院については何も言及しません




Say hello to BLACK JACK 

March 28 [Wed], 2007, 1:05
3時間くらいかけて『ブラックジャックによろしく』というマンガを全巻読みました。扱っている内容がなかなか重いもので、読むのが一苦労でした。

さて、学校のプレゼンやエッセイで生命倫理を扱ったことがあり、その時に医療と法やインフォームドコンセント、看護についての本を読み漁っていました。そんなことがあり医療に関して少し興味を持っていたわけです。

読んでるなかで癌末期患者に対する告知、精神科の患者、未熟児と障害児、マンガでよく扱うよなぁと思いつつ、医療の大変さを感じました。命に携わる職業なわけで法や人権やらが複雑で、かつ個人の感情の介入もあって難しいですね。なんか他人事みたいに言ってますが、実際は自分や家族に関わることなのかも知れませんよね。

医療の世界ってやっぱ難しいと思うんですよ。よくわかんない専門用語もいっぱいだし医者って絶対的権力をもってるような感じがするし、医者に対して遠い距離を感じる気がするし・・・白い巨塔とかのイメージですわ。

圧倒的に自分たちは医療に対する知識が少ないわけで、もっとわかりやすい情報公開的なことしてほしいし、自分たちも勉強していかないとダメですよね〜、だって自分の体のことなんだし。

広告 

March 20 [Tue], 2007, 22:51
ICUの交通広告(駅貼りポスター)をまもなく実施

受験者数が激減して財政難が続いてるからって駅にポスターですか・・・
でもいい学校だとは思うんでもっと受験者が増えるといいですね笑

迫力 

March 09 [Fri], 2007, 23:05

ほんとにほんとにほんとにほんとに
ライオンが近すぎちゃってどうしよう
うれしくて富士サファリパーク♪
ではなくて多摩動物園です
8mmの厚さのガラスの向こうには
本物のライオンが・・・
ガオッーってね

ある人が冗談交じりで言っていた
対話力と圧力の必要性
大げさかもしれないけど
このライオンくらい迫力があったら
圧力として十分すぎるのでは?笑

赤目 

March 08 [Thu], 2007, 0:45
目が充血しててウサギみたい
全部花粉症のせい
今年からデビューしたちゃった
それゆえ最近ずっと眼鏡
Profile
名前:つぐつぐ
年齢:19歳
性別:♂
住んでる場所:東京
趣味:ギター、音楽鑑賞、読書
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Comment
アイコン画像つぐつぐ
» GW (2007年05月28日)
アイコン画像まなか
» GW (2007年05月18日)
アイコン画像つぐつぐ
» 最近の写真 (2007年03月08日)
アイコン画像みぃあ
» 最近の写真 (2007年03月05日)
アイコン画像つぐつぐ
» 最近の写真 (2007年02月28日)
アイコン画像みぃあ
» 最近の写真 (2007年02月21日)
アイコン画像つぐつぐ
» そうしよう (2007年02月20日)
アイコン画像かなこ
» そうしよう (2007年02月18日)
アイコン画像つぐつぐ
» Price-less (2007年02月18日)
アイコン画像マリ
» Price-less (2007年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる