no title 2-1 

2005年12月24日(土) 16時09分
世の中に勝ち犬と負け犬がいるとするなら、間違いなく○○は勝ち犬の部類に入るのだろう。そもそもそんな分け方自体が間違っている気がするんだけど、とりあえずそういうことにしておく。
三十路過ぎても結婚出来ず、仕事ばっかりしてる女。それがきっと負け犬。じゃあ勝ち犬ってなんだろう?
程よく結婚して子供もいてそれなりの幸せを掴んでいる人。それがきっと勝ち犬。

じゃあ○○は何犬・・・?

結婚はしてる。子供もいる。何より若い。だけどそれがなんなんだろう?幸せを掴んでいるか?幸せかどうかなんて、結局のところ自分でもわからない。

○○は今日もいつものように、夫に子供を任せて仕事に出た。仕事と言っても大したことはない。小さな個別塾で小中学生を相手に勉強を教えるだけだ。
でもこれは○○にとって、とても重要なことだった。ささやかながらお金が手に入る。この少しのお金が、今の○○と子供をどれだけ支えていることか。
それに、この時だけは○○は別人になれた。いつもの「母親」と言う役を捨て、「一人の女性」としていられるのだ。

○○は「一人の女性」という立場に憧れていた。

今日もいつものように数時間の仕事を終え、○○は後片付けをしていた。
基本的にここにいる講師は若い。当然みんな独身だ。まだ学生の人も多くいる。その中で△△と○○はよく仕事が一緒になることがあり、他と比べて親しかった。今日もまた他愛もない話が始まる。

「あ〜あ、彼氏欲しいな〜。」

また始まった。と○○は思った。△△のくだらない話。△△は、いつも男の話しかしない。頭の中はそのことばっかりなのだ。そして決まってこう言うのである。

「○○さんはいいな〜。」

正直、○○はうっとおしいと思っていた。いつもいつもくだらない話。そしてそこで必ず比較に出される自分。どうして女はいつもこうなんだろう・・・そんなことを考えながら、○○はまた羨ましいとも思っていた。

no title 

2005年12月24日(土) 16時02分
僕はヨッシー。のあの息子。
もうすぐ11ヶ月になる。
今日は僕の話をしたくて、ここまでやって来た。

僕はのあのことがあまり好きじゃない。
どっちかって言ったら嫌いなんだと思う。

そして僕はパソコンが嫌い。
どうしてあんなものあるんだろう?
そのせいで僕が、今までどれだけ淋しい思いをしてきたことか・・・
のあはそのことに気付いているんだろうか?

気付いてる。のあは絶対気付いてる。

なのにのあは振り向かない。
僕のことが嫌いなの?

僕はパパのことも嫌い。
パパがいるとのあは僕を見ないから。
いつもパパのことばかり見て、パパにくっついている。
僕のことなんてお構いなしだ。

でも結局はのあが嫌いだ。
パパがいる時はパパ。パパがいなくなれば速攻パソコンだ。
僕との時間なんてまるでない。
近寄ってっても軽くあしらわれ、しつこくすると怒鳴られる。


どうしてのあは僕を見てくれないんだろう・・・

今月ももう終わりか・・・ 

2005年11月26日(土) 22時28分
ヨッシーくんがひとつ年を取ると(笑)、あぁ今月ももう終わりか・・・と思う。
そして、そんなことを思っているうちに、今年もあと1ヶ月になってしまった。
12月になればクリスマスモード
うちもそろそろ準備をしないといけない。

ヨッシーくんの為に、新しいでっかいクリスマスツリーが欲しいと思っている。
でも実際、お金がない。。。
本来ならパン屋さんで稼いだお金が・・・となるはずで、結構裕福な生活が送れると思ってた。
でも実際はそうならなかったので、今カナリ困っている

う〜ん、どうしよう。
いろいろ考えてはみたけど、ちっともいい案が浮かばない

とりあえずもう少し考えてみよう。

パン屋さん、終わり。 

2005年11月24日(木) 20時58分
あーあホント一瞬だったな
ってかやり遂げられなかった自分にマジへこむ

夕方、店長さんに電話しました。
思ったより優しい話し方で、怒ってるという風ではなくて安心した
のあのこと心配してる風で、それがなんか余計申し訳ない気持ちになった。
とりあえず、制服を一度取りに行かなくてはならない。
そしてクリーニングに出し、また持って行かなくては。

はぁ
これからどうするかな〜。
なんかいい出会いないかな(笑)

とりあえず今回はある意味自分のミスではないし。
自分の意思とは無関係だったワケで。
これはもう運命としか言いようがないと思った。
つまり、縁がなかったということ。
のあには向いてないんだ、きっと。

どこかにいい出会い、転がってないかなぁ・・・
運命的な出会いでいいお仕事に恵まれますように

パン屋さん、3日目。撃沈。 

2005年11月23日(水) 12時19分
昨日は祝日だったのでパン屋さんお休みです

さて。今日は3日目。
・・・。

イキナリ寝坊しました。・゚・(*ノД`*)・゚・

ちゃんと目覚ましかけたのに、携帯のアラームまでセットしてたのに。
誰一人気付きませんでした
気付いたら外が明るい・・・
え?今何時?

AM 6:30

意味わから〜ん
だってバイトは5時からでしょ
今から間に合うとか間に合わないとかそういう問題でもないじゃない。

もうダメぽ
いちおー、もう1回だけチャンスくれるって言ってたけど。
自信ないのでもう辞めます。
後で電話しようっと・・・。

せっかくいいバイトが見つかったと思ったのにな(´・ω・`)
ペリカン、行こうかな・・・。

blog友達 

2005年11月22日(火) 11時19分
こっちのblogにお引越して早半年?
もともとひとりごとの、自分の内面の吐き出し口だったから友達とかって考えてなかった。
でもなんとなくblogpetつけてみたりして、でもそのままになっている。
もうひとつ育児blogを持っているんだけど、そっちは全然サイドを編集出来ないから。
つまんなくてこっちで遊んでみた
こっちの方が絵文字もスキンもかわいいし、イッパイあるからね
そしたらなんかイロイロこだわりだしちゃって、ずいぶんすごいことになっている(笑)

最近、ちょっとこのblogにコメントがないのが淋しくなってきた
でもこんな人だし、友達とかってちょっと考えられないのも事実
なんか深く関わるのとかって怖いし(ビョーキのこととかあるから)
でも、なんとなく行き来する友達があってもいいかなと思ったり・・・

こんなだからリアル友達とかには教えたくないし。
だって普通に内面さらけ出してるから、そういうの身近な人に知られるのはちょっと・・・ね
だから全く関係ない人で友達が出来たら・・・いいのかなぁ


なんとなく考えてみた、こと。

パン屋さん、2日目。 

2005年11月22日(火) 8時53分
いきなり2日目かよっていうツッコミはナシでお願いします(;´▽`A``
昨日からパン屋さんでのお仕事が始まりました。
日曜の夜はあんまり寝れず・・・
原因@ヨッシーが夜中何度も騒いだ
原因A日曜の昼間、寝すぎた
原因B緊張して
などがあり、普通に起きて行きました。
いや〜、寒かった。。。
そして今日。
昨日の夜はヨッシーが騒いでいるのもわからないくらい爆睡(よほど疲れてた?)
でもちゃんと目覚ましが鳴る前に目覚めました。
もちろんヨッシーもだけど

さて。パン屋さんでは何したの?ってお話。
昨日は延々、パンにからしマヨを塗ってました(2時間くらい)。
あとはサンドイッチを作る&袋に詰める作業(1時間くらい)。
からし塗りは意外と難しかったです
だってパンをちぎらないように開いて、薄くぬって、はみださないで・・・
しかも素早く!!ってのを100個とかやるワケですから。
でもこれが基本で、これ出来ないと先に進めないので頑張りました。

じゃあ今日は何したの?ってお話。
サンドイッチ作って、パンを詰めてました。
サンドイッチ以外にも、食パンとか。
でも主にからし塗りだったような気が・・・。
あとはレジというか、カウンター(?)やりました。

4年ぶりの接客・・・。
大変です

店長さんはいい人で、職場雰囲気はいいと思う。
ただ古風な人(?)で、めっちゃタテ社会ってカンジ。
年齢じゃなくて経験ねってカンジで、言葉遣いに厳しいのです。
う〜ん。その点がちょっと大変かな。

そうそう。からし塗りはとっても孤独な作業です。
と、今日思ったよ。
だって、ず〜っと黙って同じ作業繰り返してるんだもん。

でも、大変だとはいうけど慣れれば簡単でしょうね。
やることは決まってるし。ヤマ程あるけどね(;´▽`A``
なんてったって、3時間だしね。
それがイチバンありがたい。
忙しい時間帯だからあっという間だし。
ちゃんと起きられれば問題なさそうです。
その為には早く寝ること。う〜ん。健康的だ。

今のトコ、眠たいとか疲れたというカンジはナシ(就業中にね)。
長く続けられたらいいなと思っています。

いっぱい貯まるかな???

パン屋さん決定。 

2005年11月17日(木) 21時09分
昨日、とうとうパン屋さんに面接に行って来ました。
子供好きそうなカンジの店長で、のあもヨッシー連れて面接に行って来ました

パン屋さん、決定です

と言っても、最初は1週間様子をみるとか。
その1週間は見習い期間なんだけど、仮採用みたいなカンジ。
その1週間の様子を見て、のあがやっぱムリって思ったらそこで辞めればいいし。
店長からも向いてないな、と思ったらそう言うそうです。
1週間ちゃんとこなせたら本採用
いよいよスタートってカンジみたい。
もちろん最初の1週間が超重要なんだけどね

なんてったって、朝が早い
5時〜ってことは4時には起きなくちゃいけないし
だからそれがちゃんと出来るか見るんだってサ。
正直、のあ心配です(;´▽`A``

店長には何度も、「朝は忙しいよ。大変だよ。」って念を押されました
そんなに大変なの
パンも作るみたいだけど・・・。
なんだかちょっと心配になってきちゃったよ

とりあえず21日から6日間。
28日まで(日曜・祝日はお休みなので)見習いです

頑張るぞ

ドキドキ 

2005年11月14日(月) 16時42分
今日はとっても充実した1日なカンジがする。
朝は遅かったけど(;´▽`A``お洗濯して干して。
ヨッシーのごはんもして。そこからお出掛けして。
お買い物して・・・。みたいなカンジ。

今日は1人だったけど、児童館みたいなトコロに行ってみた。
そしたら偶然にもテレビの取材が来てて、のあもヨッシーも写っちゃった
実際出るかどうかはわかんないけど、放映日がちょっと楽しみです

その後、お買い物に行って。イロイロ買って。

そうそう。
パン屋さんに行ってみた
バイトしようかなと思ってるパン屋さん。
看板見て、まだ募集してますか?って言ったんだけど。
担当者がいないから、もし空きがあったらこちらからお電話します。
ってコトだった。う〜ん。ビミョ〜???
ちょっとドキドキなのあなのでした。

電話かかってくるかな???

最近の様子 

2005年11月13日(日) 19時17分
あ〜。また放置してしまった・・・_l ̄l○
ダメだなぁ・・・と思いつつ、何やってるんでしょう(;´▽`A``

最近結構寝てるカンジです
ヨッシーくんがよく寝るから。のあもぐっすり系です。そんだけ疲れてるって説もアリ
毎日何してるかって言うと・・・何にもしてなかったりして(;´▽`A``
相変わらずぐうたらな生活が続いてて、自分的にもかなりウンザリ
そ・し・て。
な〜んかよくわかんないけど、すっごいイライラするんだよね〜
ホント、些細なことでイライラしっぱなし。
特にムカツクのがパパ。最近ケンカばっかだし
でも原因はヨッシーくんだったり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
だってヨッシーくん、最近激しいんだもん。いたずらばっかりだしさ。ふぅ
それに、実はヨッシーくんとどうやって遊んだらいいかわからない
なんか一人でも遊んでるし、あとはいたずらばっかりだし。
何してあげればいいんだろうのあは何をしたらいい
どっちかっていうと、戦ってて終わりってカンジの毎日
いたずらしようとして阻止して・・・って。
んで、のあも自分のこと自由に出来なくてイライラだったり・・・。

そんなのあのぐうたら生活に、メスを入れてみようと思う
それは、パン屋さんでバイトすること
塾の人がパン屋さんで昼間バイトしてるんだけど、早朝の募集してるんだって。
5時〜8時の3時間
朝は早すぎるし、第一朝に弱いのあ。これからは寒い時期だし・・・
でも3時間でいいならよくない
普通5時間とかもっと働かなきゃじゃんね。
8時までならパパもヨッシーくんも寝てるし
毎日じゃなくて1日おきならなんとかなるんじゃない・・・
それでのあのお小遣いが増えるなら、ラッキーだよね(*≧m≦*)

でもホントは貯金したい。
郵便局で口座でも作って、貯蓄したいなぁ・・・みたいな。
全部じゃなくて半分とかね。額を決めてさ。
将来の、ヨッシー資金に充てられたら・・・いいよねぇ。
だってヨッシーくんが幼稚園入る年ってパパの就職の年。
幼稚園に入れるお金、ないじゃんね・・・って話なの

Profile
名前:のあ 基本的にぐうたらな性格。趣味は寝ること。あとパズルとゲーム。作詩も趣味だけど最近やってない。。。
家族:のあより1つ下の現役大学生のパパと2005.1.25生まれのヨッシー風な息子の3人暮らし
05年の春から通信制の大学でイチから心理学の勉強中
心理学を始めるキッカケのひとつは、のあ自身が心の病気になったこと。ヨッシーを産んでからはだいぶ落ち着いているが、現在も時々病院に行ったり薬を飲んでる状態。主な症状は不眠症と鬱状態。自分をコントロール出来ないことが多いので、安定剤も持っている。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» no title 2-1 (2009年09月24日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» no title 2-1 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» no title 2-1 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» no title 2-1 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» no title 2-1 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» no title 2-1 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» no title 2-1 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» no title 2-1 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» no title 2-1 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» no title 2-1 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_pooh125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる