♪友達同士♪ 

2006年05月01日(月) 17時16分
今日はお友達の紹介です。
前に登場した泣きべそ君のお友達です。
『モンチッチ』といいます。
この子はもう20年以上前からうちにいます。
うちの夫が娘のために買ってきたぬいぐるみです。
この子は何でも捨てる私が捨てずに大切にとってある子です。
先日おもちゃ屋さんで見つけたバギーに乗せて『これからお散歩』って感じかな?
実は泣きべそ君を椅子から落としそうになって何か良いものを・・・と探していたんです。
そうしたらあの『トイザラス』にあったんです。はじめはショッキングピンク1つを買うつもりしていたのですが、夫が『ピンクが良いんじゃないの?』『・・・・』悩んでいたら『ジャア2つ買ったら良いヤンか』といってくれたので2つ買いました思い切って!!
何で思い切ってかというと・・・邪魔になったら嫌だな〜と考えたからです。
物は出来るだけ少なく・・・が私のモットーなので・・・
でもこうして並べるとやっぱり2つ買ってよかったな〜と想いました。
このバギーは使わないときはたためるんです。
それも気に入った1つです。
これで落とす心配もないし時々押して私・・・遊びましょ。

藤の花見 

2006年04月28日(金) 20時06分
友達に誘われて藤の花見に行って来ました。
車で20分ほどのところにあるのに今まで行ったことがなかったんです。
まだ5分咲だそうですが綺麗で藤の花のにおいがよかったです。
ここは普通の民家なのですが、26年前に植えた1本の木が今では色んな人を魅了しています。
拝観料も取らず駐車場も無料でおかせてくださっています。
凄いな〜とおもいます。
今では交代で町の人が腕に腕章を巻いてお越しになるみなさんの安全と花の見方など教えてくれます。
この時期この方の家は庭も自由に開放してくださっています。
とても綺麗にされていました^^
藤の花の蜜を取ろうと大きな蜂が飛んできました。
私は蜂を撮ろうと必死で見ていました。やっとこれが1番綺麗に撮れました。


今日の朝食 

2006年04月23日(日) 8時51分
今日は日曜日
なのでスペシャルメニュー
とはいってもしょぼいですぅ
りんごジュース(牛乳と練乳とりんご)
昨日作ったポテトサラダ
パンは写真のは五穀米のパン
もう1つはボローニャのパン
どちらもりんごの入った美味しいサラダをタップリのせて
食べました。
食べてる途中に思い出し写真を撮ったのでなんかお皿も汚いし・・・
イマイチおいしそうな雰囲気が伝わらないと思うけど・・・
私たちはとっても美味しかったです♪
牛乳ーはパック1本分(1L)・・・これを2人で飲むのですから
相当ハード!!
なので今日は野菜とかヨーグルトとかなしです。
ポテトサラダも凄いボリューム。
もうこれだけで満腹ふぐ太郎(それだれやねん!?)



メインツリーのメンテナンス 

2006年04月22日(土) 9時06分
今日は植木屋さんに大切な樫の木のお手入れに来てもらいました。
18年間ここで一緒に暮らしてきた大切な木です。
やや大きくなりすぎた木を木のためにお手入れをしていただきました。
『樫の木』だけお願いしていたのに『それではバランスが悪い』といって
残りは『ただ』といって綺麗にしてくれました。
でもこれからもずっとお付き合いしていく植木屋さんです。
『ただ』はいけません・・・
余分に1万円出してお礼しました。
なんだか家が変ったみたいですっきり!!
凄い気分転換になりました!!
ヒバもつげもハナミズキも皆生き生きとして見えます。
昔は草花が好きだった私も年のせいか木の方に魅力を感じています。
草花はい1年草*多年草*宿根草と選べば長年咲いてくれるんでしょうが
木は1年中そこにあって存在感が伝わってきます・・
大好きです。
では使用前から使用後になった樫の木の写真です。
丸裸になりましたが10日ほどで新しい木の芽が吹き出してくるそうです。
楽しみです。

メインツリー 

2006年04月18日(火) 15時01分
我が家のメインツリーは樫の木です。←いやこれはやしの木でして・・・
とにかく大きくなったこの樫の木が大好きなのです。
今は春なので新芽が出ています。新芽は実は茶色く映っているのがそうなんです。
触るとと手にぴたっと引っ付くようなしっとり感が合って柔らかいんです^^
今年は半分新芽が出て半分何か虫にやられているみたいです。
この写真はガレージの方から斜めに撮っています。
もう1枚ちゃんと映っているかな~
我が家のメインウサちゃんです。もう1匹いたのですが、突風にあおられて落ちて割れたみたいです。
これは陶器です。先日家の壁塗りの際と塗装屋サンが気を利かして塗りなおしてくれましたのでとっても艶があって綺麗です。
1ぴきになったのが残念です。
今年は樫の木の手入れをしようと想い写真にとっておきました。
ガレージが1台のときにあった樫の木を移動したのですが、それでもちゃんと根ずいてくれてとても嬉しいです。
葉っぱがぽろぽろ年に2回時期が来たら落ちるのですが、そんなこと良いんです。
掃除したらしまいです。
この木にとっても癒されている私です。
家のリビングから見るこの木は風が吹いたらそよそよと揺らぎ雨が降ったらしっとりと落ち着くをくれま・・・・
私のとってはなくてはならない木です。
この家に着て19年目になります。
この木は私たち家族をいつも見てきてくれた木です。
枯れないようにたまに水遣りもして一緒に頑張っています。
命のあるもの同士なうさめあってるというより・・・慰めてもらってばかりです・・・

★かかりつけの病院★ 

2006年04月17日(月) 22時21分
今日は実は私がお世話になっている病院の写真です^-^
2000年春からお世話になってかれこれ8年ほどになります・・・
ついこないだまで古い病院でした・・・
待合室はいつも人があふれ混雑していました。
今は予約時間の配分も良く科ごとに個々に別れているため昔の
景色はありません。
ところどころにテーブルと椅子が置かれているためのんびりと穏やかな病院に生まれ変わりました。
時代の流れでしょうか、看護婦さんの子供を預かる託児所も敷き地の中かにあるようで
働く人も働きやすくなっているようです。又なかには未来の看護婦さんの学校もあるみたいです。
この間外で勉強会をしていました。
それからジェネリック医薬品が浸透してきつつあるようです。
今日は手の痺れの緩和のためのお薬をもらってきました。
ジェネリックで・・・笑   やっぱり安いみたいですね。
先生にじかに言わないとダメなようでしたガ、私は先生の方から行ってくださいました。
先月までかかっていた主治医が大学病院に行くとかで違う先生でしたが

私は今度の先生の方が好きだな〜
何か気が合うような〜コミニュケーションが上手く取れました。
とても親切な先生でしたし、私のことを根掘り葉掘り聞いてくれました。
こんな風に人のことを聞く職業は警察と病院の先生だとふと想いました。。。
聞くことで次の段階に進むのだと思います。
私も家庭にあっては根掘り葉掘り聞いてきましたが、『大事なことだわ^-^』と、再発見しました。
何処で勉強させてもらうかわかりませんね〜
家に帰って来たら6時を過ぎていましたよ・・・・
疲れた・・・・


和風?洋風? 

2006年04月16日(日) 17時23分
我が家の玄関は・・・
和風?洋風?
家自身は洋風なんだけど玄関に入ったとたん????どっち??
玄関に腰掛ける椅子があります。
靴箱は実は昭和初期?の本箱を靴箱にリメイクしたもの。
靴箱の向井側にラブチェアーを置いています。
それはイタリア製の椅子です。
もうここでバランスが崩れてる・・・
靴箱の隣にあるのが夫のおばあちゃんの形見の三味線入れ。
私ははそこに傘を入れています。
靴箱の中は靴と植木の液肥*電球*殺虫剤。
引き出しにはドライバーや電池針金などの大工道具を入れています。
結構入るのです。
その隣の小さな台にはホカロンやティッシュ*宅急便の紙などが入っています。
小さな玄関にも案外ものがいっぱいあるんだな〜
シンプル主義なんだけど・・・
まだまだスリムになりますね〜

ここに傘と長靴が入っています。^−^

美味しいお弁当と、はかない桜〜u_u; 

2006年04月14日(金) 16時22分
今日は今年最後の桜を見に行ってきました。
寒かった〜花冷えですかね〜
実は桜よりお弁当が本命だったりして・・・
お弁当は私のお友達が作ってくれました。
彼女は辻調理師学校の卒業生。
抜群の味と手際でなんとこれだけのお弁当を1時間ほどで作ってしまいます。
見事でしょ〜すみません・・・今回画像が大きすぎてここに載せることが出来ませんでした・・・
煮物あり*揚げ物ありおひたしあり・・・
美味しかったです。
食べきれずお持ち帰り・・・勿論今日の晩御飯にします。
旦那さんは幸せ者ですね^^
毎年この時期になると彼女の手作り弁当を食べれて私は本当に幸せ!!
凄いですよね〜
花は散りかけでしたが綺麗でした。
寒い風に吹かれて散っていく桜にものの哀れを感じます。
又行ったところが山の上の貯水湖のところだったので静かでさみしいところです。
なので湖に散っていく桜がはかなく物悲しかったです。
私はずーット前から桜の木にちょうちんは似合わないな〜と思っています。
桜は桜だけで見たい人です。
今年はこれで見納めかな〜と想いました。


画像がないので文字だけでも桜色にしました・・・ごめんなさい

鳥になった気分〜〜 

2006年04月12日(水) 20時19分
『今日の晩御飯』
きょの晩御飯は・・・カレー皿大にタップリの野菜サラダとわけぎとイカのぬた。
それだけでご飯が食べれなくなりました。
しかし夫は・・・『僕鳥になった気分だよ〜』
あまりの野菜の多さに『・・・』夫は、絶句
こんな晩御飯もたまには良いな〜と思いました。(私は^^)
それで始めに山盛りのサラダとヌタを撮ってたら良かったんだけど・・・
山盛りのサラダは食べちゃったし・・・ヌタもチョット残っただけ・・・
その残骸を撮りましたので・・・
味は天下一品!!おいしかったですぅ。(自我自賛)←こんな字だったかしら?

しばらくしてから・・・夫は
私が今日買ってきたメロンパンを見つけて『これ食べたらアカン??』
『良いよ〜それならイチゴがあるからイチゴジュース作るわね』
ということで・・・イチゴのフレッシュジュース作って
あららら〜私も2杯も飲んじゃった〜
何をしてるんだか・・・

お花見・・・3箇所巡り 

2006年04月08日(土) 22時26分
今日は夫と満開の桜見物に出かけました。
毎年行くところです。
今日は中国からの黄砂で山がかすんでいます。
なので桜もピンクが少し色がはっきりしていません。
ついでに綺麗に咲いている菜の花もとりました^^


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ベル
» ♪友達同士♪ (2006年05月02日)
アイコン画像happy
» ♪友達同士♪ (2006年05月02日)
アイコン画像happy
» 藤の花見 (2006年05月02日)
アイコン画像baby〜ベルちゃんへ
» 藤の花見 (2006年04月30日)
アイコン画像ベル
» 藤の花見 (2006年04月30日)
アイコン画像ベル
» 今日の朝食 (2006年04月23日)
アイコン画像ベル
» メインツリーのメンテナンス (2006年04月23日)
アイコン画像happy
» メインツリーのメンテナンス (2006年04月23日)
アイコン画像happy
» 今日の朝食 (2006年04月23日)
アイコン画像happy
» メインツリー (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_hart
読者になる
Yapme!一覧
読者になる