めでたし?なのかな?B 

2006年04月08日(土) 16時57分
そしてまた続き。

泣くのめっちゃ我慢してたけど
まつもっちが出てったら急にめっちゃ泣けてきて
ボロボロ泣きながらちほちゃんに電話してそのことしゃべった。
そしたらちほちゃんが「え!?なんなんそれ!?」みたいな感じにゆってて
「まつもっちもな、その過去のこととかあってわからんでもないけど
 ゆうたらそんなんはまいこちゃんとつきあってそうなるかなんてわからんし
 そんな先のこと恐れてばっかじゃどうしようもないやん!?
 異動なんてずっとあるねんから、じゃあまつもっちはこれから誰ともつきあわんてことなん?」
みたいな感じにゆってて、それききながらむちゃ泣けてきて
顔ボロボロにしながら素で大泣きしてて、10分くらいしゃべったところで
急に部屋のドアがあいて、見たらまつもっちで。
仕事行ったはずなのに、なんで!?しかも1時すぎてるし!とか思って
かなりびっくりして、とりあえずちほちゃんには
「ごめん。いったんきるわ、またかける」って言って。
あたし素でボロボロ泣いて化粧落ちまくってたからむちゃ恥ずかしかったし。
窓あけてテレビもつけて電話してたから家に誰か入ってきたこと気づかなかったしorz
ほんでから、まつもっちがあたしの横に来て、
「納品○○さん(他の社員)に任せてきた」って。
んで「どうしたん?」ってゆったらゆっくり話し始めた。
「やっぱりもう1回ちゃんと考えて、
 過去のこととかは今は関係ないし、
 異動のことも俺がちゃんとしたらいい話やなって思って。」
んで何よ?って思ってもうむっちゃなにがなんだかわからんくて泣いてたら、
「だからつきあってくれへん?」って言われた。

そのときの気持ちは、うれしいとか安心とかなんか
言葉では表せない複雑な気持ちだった。
多かれ少なかれ責任みたいな部分も感じたし、
でもそういってくれてうれしい気持ちもあったし。
仕事ほってまできてくれたのがうれしいような、いいのかよ。みたいな。
でもすごく仕事熱心な人で休みの日も仕事場きて仕事してたりするから
そんな人がきてくれたってことはうれしかった。

あぁ、Bで終わらなかった。つづく。

めでたし?なのかな?A 

2006年04月08日(土) 16時23分
はい、続き。

そしたら急に黙ってさ。
「・・・んー・・・」みたいな感じやって、
まさかと思ってびっくりして、でもずっと黙ってたから
「ダメなん?」ってきいてみた。
それでもなんもいってくれんくて、もう1回「ダメなん?」ってきいたら
「・・・ダメじゃないよ」って言われたけどすごい暗くて、
「あんまりよくない?」ってきいたら、ちょっと沈黙した後
「俺異動があるから・・・」って言われて。え?って思って。
そんなことは同じ会社なんだからわかってるし
同じ店で働けるのもあと数ヶ月ってことくらいわかってたのに。
これからちょっと「」が多くなるので「」のみで。

松「前に異動が原因でケンカして別れたから」
ま「異動したらダメになるって思うってこと?」ってきいたら
松「うん」って。
ま「じゃあなんにもなかったことにしたほうがいいの?」
松「でもそれも無責任じゃん?」
ま「無責任とか・・・そんな責任のためとかでゆってるならいい」
松「俺もどうしたらいいかわからないんだよ。
  俺もシッチィのことは好きだし、ちゃんとつきあってたら異動とか関係ないこともわかってるんだけど、
  前にそういうので失敗してるから怖いんだよ。
  俺も今混乱してるし本当にどうしたらいいのかわからない」

すらすらかいてるけどすごい言葉につまりながら
沈黙の中でしゃべってるからこれしゃべるのに20分くらいかかってます。
もうあたしは言葉もでなくて放心状態にしてたら
仕事行かなきゃいけない時間になって。
「とりあえず納品いってくるよ」って言われて
「こんなままで?」ってきいたけど
「今は俺もどうしていいのかわからないから」って。
返す言葉もなくて放心してた。
そんでまつもっちは出てきました。

はい、続く。

めでたし?なのかな?@ 

2006年04月08日(土) 16時08分
はい。ご報告。


どうやらうまくきました。
でも、めっちゃ泣きました。

つきあうことになった。
1回奈落の底に突き落とされてむちゃ泣いたけどね!!!


あれからのみにいって、帰りウチにきたんやけど
たまたまウチのちほちゃんもゆみちゃんもいてなくて
まつもっちとふたりきりで、どーしよー!って思いながらも
最初しゃべってたりしてたけどそのうち寝てて。
となりでねてて朝7時ごろおきてまたしゃべってたりして
11時ごろにまた眠たくなってゴロゴロしてたときに、
ふとしたし瞬間に寝転がったまま手をにぎってくれまして。
それから手を握り合ったりでそのまま寝転がって
あとでぎゅっとしてくれたり髪をなでてくれたり。
すごくうれしくて、
やっぱりそんなんなったら、もうあとは言葉だけだよな。って感じで。
そのままいい感じで、ちほちゃんが帰ってきたから
とりあえずは言葉とかなにもないままその日まつもっちは仕事にいって、
そのあとちほちゃんとかゆみちゃんとかに全部報告して、
うまくいきそうやわ♪みたいに話してた。


んでその日夜普通にバイトいって会って、まぁ普通で、
あたしの方が終わるん早かったから、終わったらメールするってゆわれてて、
朝7時くらいに終わったってゆってて、話もちゃんとしてないしで、
家にきて、そのときはゆみちゃんもいたけど8時半くらいに実家帰ったので、
それから、あたしがまつもっちのこと好きっていつから知ってたとか
あれはわざとらしかったとかそういう話とかしてたんやけど
そのうち寝ちゃっててorz
そのときもだっこしたまま寝たりとかしてくれてたから、
普通に安心してて。
んでも今日早い出勤の日で、1時から仕事だったから12時には起きないとダメで、
もう9時だったからとりあえず寝かせてあげよとおもって、
好きってことも伝わってるしあとは言葉をはっきりきくだけで時間もかからないしいっか、と思ってて
12時くらいに起きたときに、彼女にして?ってゆった。

つづく。いいとこでつづくなこれ。

(無題) 

2006年04月06日(木) 20時15分
あれから色々あって、彼氏とはわかれました。

まつもっちとは、順調ですイェイ。


あんねー、全然日記かいてなかったから手短に報告するとね、
まつもっちから「無用のメール」がくるようになって。
お疲れ〜今日も大変だった、とかみたいな。
んで、もしメールが迷惑だったらゆってねって言われたから
全然そんなことない!すごい嬉しいってゆったのね。
そしたらじゃあこれからもメールするよ、みたいになって!
すごいうれしくて。


それからバイトのみんなでうちに集まってるんにまつもっちも来たりして、んで隣で寝たり?
やばい?こたつやけど笑

そんでね、今日あたしが休みなのですバイトが。
月2回とかしかない貴重な休み。
そしたらまつもっちも前半あがりでね(元々は全休やったのに某あほ社員のせいで前半入りになった)、
夜にごはんいこっかって誘ってくれたんよ!!
んでまつもっちが11時半くらいにはあがるんで飲みに行ってきます☆

あぁ手短すぎる。
もっと濃い内容なのよ、書きたいけどキリがない。
休みもないよ。
はぁ。
あたし学生なのに半月に1日しか休みないとかおかしいよね。
土日は基本通しやし。
あくまで希望は週4で出してるんですが。


てかさぁあと何時間か後には飲みに行くのに胃が激痛でさ…
緊張→寝不足→胃に負担
緊張→胃に負担
みたいな。
すげー気持ちわるくてしかも寝てなくてバリ眠たいのに緊張して寝れないんだけど大丈夫かなこれ。


あっあと今日昼間に石切に手相を見てもらいにいきました。
今気になってる人いるってあてられ、その人に落ち着きそうって言われました!
よかったぁ〜!
ゆみちゃんめちゃいいこと言われてたし!


とりあえず、寝ることを試みます。

「おやすみなさい」2 

2006年03月31日(金) 15時41分
フラフラになって家帰ってソッコー寝た。
転がりこんだベッドの中でまつもっちにメールした。

「めいわくかけて本当にごめんなさい。ありがとうございます。」

漢字に変換もままならないし顔文字なんていれてる余裕まるでなし。
そしたらすぐメール返ってきた。
「大丈夫だよ。ゆっくり寝て下さい。」


そのままあたし爆睡して、夜中3時くらいにちほちゃんからの電話で起きたけど
結局朝まで寝てた。


7時くらいに起きよーと思ってたらちょうど7時にまつもっちからメールきて起きた。


「昨日結局○○(ちほちゃん)がのびてくれたみたいだからお礼いっといて。俺は天王寺のヘルプに行ってました。ではおやすみなさい。バイトがんばってね!」


おやすみなさい。

その挨拶がすごくうれしくてすがすがしい目覚めだった。
前回のメールがまつもっちで終わってたのにメールきたん初めてやったしうれしかった。


それからまつもっちにまだ会ってないけど
今日2日ぶりに会うから嬉しいな。

おやすみなさい 

2006年03月31日(金) 15時40分
「ではおやすみなさい。バイトがんばってね!」


朝7時。
まつもっちからのメールで目が覚めました。


実は水曜バイト休んだ。
木曜朝からローソンバイトだったから、前日は休もうと思って、
入れませんって出してたのになぜか入れられてて、
でも代わりなんていないし仕方なく入ることになって、
火曜日のバイト夜2時に終わってから水曜のバイト終わるまで寝ないでおこうと思って寝なくて。
変な時間に寝たら夜寝れなくなってローソンしんどいからね。

んで家にいたら絶対寝てまう!と思って、
買い物いったり友達とごはん食べにいったりしてたんだけど…

夕方、友達とごはん食べてたら今にも寝そう!て感じになって、
早めに店行って従業員の部屋で仕事までの1時間くらい寝とこうと思ってはやめに地元戻ってきて店で寝てたのね。
家で寝たら絶対起きれないとおもったから。


んで寝てたら途中で社員の人が入ってきて、どしたん!?やばそうやなぁ、みたいに言われて。
30時間寝てなくてかなりぐったりしてたからね。
そんで事情とか話したら、
「今日松本さん休みやから代わってもらったら??」
って言われて。
まつもっちが休みってことも知らなかったからびっくりしたし、どうしよう…って思ってたらその社員の人に
「明日社長とかが来るからキッチンとか掃除しないとやばいしきたほうがいいんじゃない?ってゆうて」って言われて、
ほんましんどかったし、
まつもっちに迷惑かけるんとかかなり嫌やったけどもう無理!と思ってまつもっちの携帯に電話して事情話した。


そしたら、
「いいよ、じゃあ俺後半(あたしのシフト)入るよ。」ってゆってくれて。
何回も謝ったよ…
自分の体調管理もしっかりできないような子だと思われたくなかったよ。
罪悪感と自己嫌悪でいっぱい。

ちょっと進展?2 

2006年03月28日(火) 6時23分
それから今日(昨日)は夕方から朝までバイトで、
あたしもマツモッチもホールだったからうれしかったし、
通しも全然苦じゃなかった。
いいバイトだよw
前半はいってほんまよかった

バイト終わってからはちほちゃん&ゆみちゃん(いつものメンバー=セレブ会w)とファミレスへ
マツモッチから昼間にきたメールに返信したけどそれから
メールこやんくて、
それの返事っていみなんかわからんけど、
ファミレスおるときにメールきた!
「お疲れさまでーす。今さっき終わってみんなで談話中。明日もがんばってね(顔文字)」
てな具合(確か

めっちゃうれしーーーーーーーーー!!!!!!

まぁ昼間のメールの返事やとしても、
間あいたにもかかわらずメールしてくれたんがほんまうれしかった
それからメール返したらすぐまた返してくれて
もうすっごいすっごいうれしい。
さすがに次返したらもうこやんかったけど
さすがにあたしがっつきすぎw


なんか今満たされてます。ちょっとだけ。
かれしのこととかあって色々あるけど
毎日店に行くから元気でいられるよ

ちょっと進展?1 

2006年03月28日(火) 6時10分
彼氏とは別れようとしたけど、
むこうの誠意や、あたしの情や、いろんなものが重なって
とりあえず別居することにしました。
今、荷物を実家に運んでる。何往復もして。


それはそうと、
マツモッチと昨日飲みに行きました
ふたりっきりじゃないけどね
でも途中まではふたりだったよ!
バイトが1時に終わってから、マツモッチが店までむかえにきてくれて、
近所の某チェーン居酒屋でのみました
あたしが「飲めない」ってもともといってたから
飲まなくてすんだ・・・。よかった。優しい。
1杯も飲まないと嫌な顔する人とかいるもんね

途中からちほちゃんが合流するっていってたから
とりあえず飲み物だけ頼んで1時間くらいずっとしゃべってた
行くまでは、どーしよー何しゃべろーとか思ってたけど
仕事の話とか大学の話とか全然普通にしゃべれて安心した
「かっこい・・・」というよりは「ステキ・・・」って感じ?よくわからんけどさ。
そして一緒にしゃべってて
「たのしい!」というよりは「幸せー」って感じ。

でも途中からちほちゃんが合流して、
やっぱあたしはしゃべりベタやなぁって思った。
ちほちゃんが来た方がしゃべりがもりあがるもん
それから閉店の5時までずっと食べながらしゃべってて、
マツモッチは店(うちらの)寄るってゆうてたからバイバイした。
んでちほちゃんがうちにきてしゃべったり寝たりw


バイバイしてから何時間か後に「楽しかった!ありがとうございます、また行きたい」的な
メールしたけど返ってこなくて、まぁもう寝てるかな、って感じだった。

そしたら昼頃起きたのか、「楽しかったらよかった」ってメールくれた。
プライベートは暇な人なんでいつでも誘ってってゆってくれた






いっぱい泣いた6 

2006年03月23日(木) 3時56分
ちほちゃん寝たので携帯から続きかきます。


んで吉宗と外出て、ごめんねってゆってきたから
「なんなん!?なんなん!?あたしなんのためにきたんかわからんねんけどほんま!」
とかめっちゃゆうたら
「いや〜白木屋んときの流れだとてっきり松本さんちに行くと思ってたからさ、ほんとごめんね。ずっと待っててくれてたのに」やって。
今度また協力するから!やって。はぁ。
ほんでもうそれからちほちゃんち行くんも悪いからひとりで家帰った。
朝の6時半。
ちほちゃんに電話して一部始終話した。
電話きっていっぱい泣きました。
ひとりでからまわってバカみたいだよ。
あたしどう思われただろう?
1時間半近く店にいたのにボーっとしてただけで
マツモトさんとは目さえまともに合ってもないんだよ。
むなしさと怒りでいっぱい泣けてきた。
あたしいるのにほったらかして仕事の話語ってたぶぅにも腹立つし、
マツモトさんはそんな気ないのに家行くって決めつけてあたし呼んだ吉宗にも腹立つし、
白木屋の時点で家に来ることちゃんと断らなかったマツモトさんにも腹立つ。
冷静になったら調子のってた自分にも腹が立った。

彼氏が7時までバイトでもうすぐ帰ってくるから、
とりあえず動きがあったってことだけでも日記かいとこうと思ってパソコンむかってたら
マツモトさんからメールきた。
「今日はごめんね(顔文字)○○さん(吉宗)が勝手に話すすめてたみたいで長い間待っててもらって。今度飲み行くときおごるから許して(絵文字)(絵文字)」
ちなみに携帯会社ちがうから絵文字わかりません。〓になってたけど。
どんな絵文字だったか気になる。
てかこのメールでちょっと安心した。
でもそれからメール返したけどもう返ってこなかった。
別にいいけど。
ちほちゃんにも1回しかかえさなかったし
謝ってくれたし。
でもあたしがアドレスきいてから送ったメールをまだ返してなかったから送っただけだろうな。
わざわざ謝りのメールいれたわけじゃないんだよ。そんなことくらいわかる。


そんなことモヤモヤ考えてたら彼氏が帰ってきた。
あたしが最近冷たいからかしらんけど妙に優しくてすごい複雑。
いつもはあたしが寝ようとしててもおかまいなくでゲームしてるのに
ゲームやめてとなりに寝てきた。


自分がほんまに嫌。
どうしたらいいの?



てかもうすぐ朝4時やねんけど。朝8時に家でてコンビニバイトやねんけど。
死亡。

いっぱい泣いた5 

2006年03月23日(木) 1時24分
ごめんほんま長くて。つづきです。


そしたら「まだなのー?」とかいってぶぅは再び寝だすし。
そしたら吉宗まで「じゃあ俺とりあえず一旦帰って●●(書類)書いてまた持ってきますわ」
とか言い出して!
はぁ!?あたしは!!???ってなるよねそりゃ。だからもう、あきれて、怒りで泣きそうやし、
「えーじゃああたしちほちゃんち行くよ?もともと一緒におったのにさ」
ってちょい怒りぎみでいったら、吉宗「ごめんなぁ。」とかいって
「行くか」って。行きますよ行きますよもう帰りますさっさと!と思って。
吉宗と2人で外でた。
出る時に一応「お疲れ様でーす」って声かけたけどぶぅは寝てるし
肝心のマツモトさんはパソコン向かってて一瞬誰もなんもいわんくて、
えっ!?無視!?とおもってたらパソコンむかったままマツモトさんが
「おつかれさまぁ」ってかすれたような声で一応いってくれた。

つづく。そして今からちほちゃんがうちに来るので
また明日にでもかけたら書きます。ごめんね。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像candy
» つづきのつづき (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_happytoy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる