お弁当3連発 

June 01 [Sun], 2008, 21:56
今日の園児弁当 (うさぎちゃん風^^;) 
めんたいスパさえ入れておけば大満足の娘ですので・・


もも姉の運動会のお弁当ばぁば作
さすがに旨いでっす

母暦5年 

May 11 [Sun], 2008, 23:56
ははのひのプレゼント。
ようちえんで作ってきてくれました
携帯ストラップ』 
我が園ママたちの携帯にはしばらくコレが付いてるね
宝物が増えちゃった〜ありがと〜〜 

☆Baby☆ 

April 05 [Sat], 2008, 23:58
先日、我が妹ファミリーにBabyが誕生しました
10年ぶりの妊娠&出産
無事に産まれてきてくれて、みんなで感動〜〜
10歳上の姉と、5歳上の従姉。 かなりハイテンション
もぉすでに何かと、鍛えられているような。。。
お腹にいる時から、いろ〜んな意味でよくできたBabyです
見ているだけで、日々癒されまくってます
これからも、末永くよろしくね

おしごとたいけん 

March 05 [Wed], 2008, 23:15
幼児のための「はじめてのおしごとたいけん」という企画で
ちゃもは、ハンバーガー屋さんで働いてきました
まずは、店長さんと声出しの練習。
その後、テーブルなどを拭き掃除。

最初はかなり緊張気味で、お口がぽか〜んと開きっ放しだったけど、
ポテトやハンバーガを実際に作ったり、
レジで注文を受けたりしているうちに、さすがなりきり娘

ママもびっくりの働きぶり
もぉ働いちゃって、ママを養って〜〜 なんてね。。
ちなみに、ちびっこ達が作ったハンバーガーセットは、本人と保護者がいただき
認定証と、コアラのマーチグッズ、お給料までいただきました


作る側の大変さと、食べ物の大切さを子供達に教える企画なんですが、
親子共々大変貴重な経験でした。
これで、少しでも食べ物の有りがたみをわかってくれて
好き嫌いも減少すると良いな

ちゃもの作品 

March 03 [Mon], 2008, 22:45
ようちえんでつくってきました
体の部分は、ヤクルトで作ったんだって

&紅白まんじゅうももらってきたよん

ひなまつり 

March 03 [Mon], 2008, 22:37
今年はおともだちが3日連チャンで遊びに来てくれました
雛人形飾った甲斐ありました
でもケーキやら雛あられやらたっくさんのお土産にママはおなか周りがヤバくなり(・・;)

                  ちゃあちゃ作のちらし寿司

久しぶりのお弁当UP 

February 01 [Fri], 2008, 23:18
あまりにもワンパターンで、UPしてませんでした。
最近、「ようちえんの〇〇ちゃんのお弁当、いっつもすごいごうかよぉ〜!」とか言ってくるし
に、
「今度さぁ、お饅頭入れてよ!」 とか、
「そうだ!!!入れてよ!」 とか・・・
おめめ輝かしながらリクエストされてもねぇ

しかも最近、お弁当箱×2個持って行ってまふ
白ごはんは、ようちえんのウォーマーで温めて食べるそうな。。
やっぱりフツー弁当がいちばん美味しいのよん(キャラ弁ムリな母)

でもこれでも足りないそうでつ

はとこ 

January 07 [Mon], 2008, 23:28
ちゃものはとこちゃん達が大阪から遊びに来ました。
下は1歳〜上は小4で3日間たっぷり遊んだよ
しかも女の子ばっかですぅどんだけぇ〜続きの女系一族なのでっす
今日は、うちのパパが男ひとりぼっち。。
で、もちろん美女達にはごちそうおごりです
バイキングに行ったら、なんとカニ食べ放題付き
その後、ヤフードームの周りぶらぶらしたりみんなでカードゲームしました(^^)
 

 

シーフードシチュー&しゃぶしゃぶ 

December 31 [Mon], 2007, 2:15
クリスマスは、パパがお仕事で不在のため、
母娘で、「シーフードシチュー」を一緒に作りました
具材を洗ったりの下ごしらえは、ちゃもにおまかせ
切り切りは、ママと一緒だけど、自分で準備した材料は、
ぜ〜んぶ食べます
それはそれは、旨すぎです


&家族の忘年会した。
たまの贅沢 は、
やっぱり母娘大好きのしゃぶしゃぶ〜☆
3人で和牛1.5`食べ過ぎ・・・?

おともだちのお家 

December 27 [Thu], 2007, 23:20
音楽教室のおともだちのお家におよばれ
ママ手作りのからあげとオードブルは美味しかった(^^)



夜ごはんはちゃも大好物のカニ
オードブル?はちゃもが作ってくれました
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃもママ
読者になる
4歳の娘「ちゃも」と、ママの 幼稚園日記です(^^) 親ばかおゆるしを。。 (ただいま、コメント不可状態に しています。ごめんなさぃ) 別のHPもあるのでよろしくね。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる