大根のお醤油漬け 

2004年07月29日(木) 16時16分
まだまだ続く暑い夏を乗り切る為のレシピだよぉ
お写真がないのが残念なんだけど許してね
まず(1)大根を皮をむいて三日月切りにして置くのね
(2)そして、まみぃは昆布入りのダシ醤油でいつもお料理してるんだけど
簡単だし手間がかからないから、これ1本でお料理しちゃってるアイテム。
それと、にんにくをすって、お醤油の中に混ぜるだけ!!
そして冷蔵庫で冷やしておいて食べるのん♪
とっても美味しいよ。夏バテに効くお料理パート2
このお料理は冷えてないと美味しくないので絶対に食べる直前まで冷蔵庫に
冷やして置いてね
今日まみぃ宅では作ってないので、作りしだいお写真のあっぷするから
食欲がない時作って見てね

冷しトマト&お豆 

2004年07月14日(水) 18時35分
最近ずっと暑い日が続いてたりして食欲落ちてませんか?
まみぃのお家も食欲が落ちちゃって毎日食事の支度にも気を使ったりしています。
見た目も綺麗で美味しくて元気が出るお料理をと思って毎日お勉強中です
まみぃとダーリンはフルーツトマトが大好きで良く食べるんだけど
フルーツトマトじゃなくても、普通のトマトをスライスしてモッツレラと一緒に食べたり
食べ方は色々工夫して毎日の食卓を楽しんでます
今日あぷするのは、トマトをスライスして色鮮やかなお豆さんを散らして
パルメザンチーズ入りドレッシングで頂くものです
ドレッシングを変えるだけでも全然違う物になったりするから不思議ぃだよねぇ

あぁ、まみぃのダイニングの電気ねオレンジでお写真がおかしくなっちゃうのん
色の感じとかあまり良くないけど許してね

卵で巻き巻き 

2004年07月09日(金) 8時30分
まみぃの食卓を色とりどりに飾る食材の一つで卵は良く使われたりしますぅ。
ダーリンの毎日持って行くお弁当の中にも卵は欠かせない食材だったりぃ
昨日は卵の中にミニアスパラを巻き巻きして手作りのソースをつけて頂きました!!
卵は大人でも子供でも大好きだよね♪
作り方は至って簡単だよ!!フライパンに油を引いて卵溶いたのを薄く延ばしながら表面もサラッと焼いたら1度お皿の上に乗せて冷ますのん
それを半分に切ってボイルしたアスパラを巻き巻きしたら出来上がり
お好みで中に入れる物はアレンジしてもいいかもだねっ。
まみぃも中身はその時の食べたい物フレッシュな物にしたりするよ
ソースはマヨネーズとカラシと薄口醤油で味を調えた物で
辛さは好みで変えて見てね

今日の手作り 

2004年07月07日(水) 13時23分
まみぃのお家では5月の後半から夏バテ防止の為に毎日食卓に出てる物がありますぅ。
今日また少なくなったので追加して作りました♪
今日も朝からうねるような暑さで、お仕事してるダーリンは大変だろうな?と思いながら
一生懸命に作りました♪大葉のお料理
作り方はとっても簡単!!
大葉とニンニクと生姜とお醤油を使っただけなのん
まず最初に、にんにくと、生姜を刻んでごま油を引いたフライパンで香りが立つまで炒めて
大葉を引きつめて、お醤油で味を調えたら出来上がりぃ♪
それを冷蔵庫で冷やして、お食事の時に出すノン(@^ー^@)
食べ方は色々だけど、お酒のつまみでもいいし、ご飯と一緒に食べても美味しいよ!!
食欲が落ち気味になってる時とかオススメです♪
1度お試しあれ
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_girl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる