新たに、、、、密着へ 

2006年11月08日(水) 1時00分
新しいblogを作りました

雑貨屋さんとしてのスタートを残していくよぉ~

http://babyg1971.blog74.fc2.com/

クレジットカード取り扱い 

2006年11月06日(月) 23時12分
今日はちょっと前から調べてた、お店で取り扱うクレジットカードの会社に電話したり、いろいろ調べておりました

オープンにはちょっと間に合いそうにないんやけど、、、、
間に合うと思っておりました、、、、甘い、、、甘い

でもとりあえず電話したりでいろいろ調べた

いろんな手続きをしてから1ヶ月〜2ヶ月かかるみたいや
電話回線もいるみたいで、、、、

もぉ〜素人さんやから、「そんなの当たり前でしょ」ってな事もわからない事あるのよねぇ〜

だから結構手探り状態です 
調べていって初めて「へぇ〜そうなんや〜」とか「ほんとですか」てな感じ

クレジットカードをお店でオープン時から取り扱う方は申請をお早めに

電話回線・クレジットカード会社ごとの契約・クレジットカード端末機の購入
端末機なんて結構お高いのです

あるところに聞いたら、¥70,000〜¥100,000ぐらいやって
ちなみにあるところに聞いたら、自分取り付けで¥29,800 取り付け依頼したら¥39,800
この価格はキャンペーン価格らしいけど、、、(今だけみたいな

なんしか知らない事だらけ

オープンしてからの運転資金が少ない場合は、クレジットの取り扱いはちょっとしんどいみたい

商品は売れてるけど、クレジット会社からお金が入るのはまだ先やからね

クレジットカードを使うほうは楽やけど、、、、受ける方は結構大変かもね

契約 

2006年11月05日(日) 23時42分
今日、不動産屋さんのKさんのところで「本契約」の書類の説明を聞き、

書類を一式もらいました

しっかり書類の説明をしてもらい、、、、

やっとやぁ~~~

やっと店舗物件の契約まできました   

初めの予定のcafeじゃないけど、雑貨店でスタートです

お店(cafe)をやりたいって思ってから2年も経ってた

なんか長かったなぁ~、、、、まさか雑貨店でオープンするなんて初めのころは想像もして

なかったよ  ほんまに(笑)

必要書類に印鑑を押して、11/18(土)に鍵をもらいます

今はちょっとづつやけどいろんな商品がに届いてて、みんなに感想や値段について

聞いてるところ  

あいあいが在庫管理リストを作製してくれてて、うちはオープン前から帳簿をつける事に

してる  ちなみに帳簿は昨日実家に帰った時に母上が帳簿を買っておいてくれて、

母上が「帳簿の付け方講習会」を開いてくれたましたの、、、、、2時間ほど

うちの実家は自営業やから母上は帳簿の付け方はかなり詳しい

なかなかいいことあるんですよ

明日からまた1週間仕事  ちなみに週末は仕事で東京+雑貨関係で横浜に行ってきます

東京の雑貨店を勉強してきます

クリアかな?! 

2006年11月04日(土) 23時36分
今日、お昼過ぎから実家に帰ってきて夜の10時半ごろに帰ってきた

実家に帰ったのは、最終的にお店をする事の了承とその他いろいろを母上と話しをする為

cafeをするって言った時も何回も話ししたけど、これは最終的にドボン

いずれにせよ保証人をお願いするのとやっぱり理解をしてもらいたいっていうのもあったから

今回の店舗物件は、保証会社+保証人がいるねん(常識かな

保証人(親)がなれない場合は、保証会社に保証人になってもらわないとダメやから、この費用が
保証人たてなかったら「」になるの

これはき・つ・い

だから今回、母上の保証人確約と理解を得る為に帰ったという事

世の中には自分のお店をしたくても資金や保証人の問題でなかなか

できない人もい~っぱいいると思う

「親に認めてもらわないと、、、、保証人が、、、」っていう人とかも

うちがこの問題で何回も悩んだからね~

前にもblogに書いたと思うけど、、、、うちの母上は極力お金を使うのに厳しいお方なのさ

引越しも1人暮らしして7年ぐらいになるけど、、、、3回やもんね

「こんなのは贅沢です~」って感じで

親の保証人で悩んでる人にはほんまに頑張ってほしいわ

これさえできればお店オープンできるっていう人もいるかもね

他人事じゃないような気がするから、、、、、がんばって〜

とりあえずお店するのに母上の了承はもらえたから、、、、クリアしたかな

さぁ〜やる事い〜〜っっぱい  スピードUP

入金 

2006年11月02日(木) 23時35分
今日、店舗物件の費用を不動産屋さんに入金しました

店舗専用の口座を開設し、そこからの入金

さぁ~、これからますます前に進むだけ

やる事い~~っぱいやで、、、、、ほんまに 時間との戦いやわ

パニックにならんようにしないとね 特にうちは

明日は包材屋さんに行ってきます

店舗什器 

2006年11月01日(水) 23時07分
ここ数日、店内の什器を探しておりまする

木製什器が使いたくて、、、、でもなかなか見つからなかってんけど、、、

いつにネット上で見つけた 昨日の夜中にを遅くまで見てて、突然なんかのリンクに載ってたの

「そうそう、これこれ、これよぉ〜」  夜中に1人で喜んでおりました

店舗什器って結構いいお値段  これいいって思ったやつはお高い

でも安さだけに走ってしまったら、お店の感じがバラバラになるから、ここはほんまに気をつけないとね

あっ、そうそう、うちが見つけた店舗什器のサイトより、
もっといいサイトをあいあいが見つけてくれました〜 このサイトはほんまにいい

うちらが思い描いてるお店にピッタリ  探してるうちに見つけられるもんやね

後は、まだまだやる事がてんこ盛り

こんな事で喜んでたらアカンねんけどね

引き続き、内装業者さんも探していかないと

展示会 

2006年10月31日(火) 23時27分
お気に入りの雑貨店の商品を卸で取引できそう

まだ正式に契約はしてないけど、、、、、

11月中旬にはそこの展示会もあって、それにも行けそう

すごい楽しみやわ、、、、、東京・名古屋・大阪の3会場でやるぐらいやから、結構大きい展示会かもね

行ったらまたblogで報告しよ

でもこんな嬉しい子と反面に、まだまだ問題・課題は山盛り

それも一番とっかかりの部分で、、、、、またまた止まりそう、、、、、でも今回はそうはいかへん

強い意志を持って立ち向かうぞ〜〜

ひょえ〜 

2006年10月30日(月) 23時47分
今日は午前中はいろいろ、、、、、やったわ

昨日いろんな業者さんや問屋さんに問い合わせしてたのが一気に返事がきて、、、

メールや電話とかで、、、、、、

個人メールと会社メール、、、、個人と会社、、、、、、、

ばたばたばた、、、、

「電話が同時になってるよぉ〜」てな感じで、、、、

結構、どの業者さんも問屋さんも親切っていうか丁寧でちょっと嬉しかったわ

喜んでる場合じゃないねんけど、、、、やっぱちょっと嬉しかったなぁ〜

今から今日返事のあった業者さんとか問屋さんの整理をしないとね

んじゃ、、、このへんで、、、、


ついに、、、、 

2006年10月28日(土) 23時45分
今日、最終で店舗物件を見てきた

「やっぱりここしかないな」って思って決めてきた

cafeじゃないけいど、、、、、雑貨店からスタートします
先はどうなるかわからんけど、、、、とりあえずスタートします

不動産屋さんのKさんにはほんとお世話になったよ
自分のお店を出すように一緒に喜んでくれて、、、、嬉しかったわ

cafeは出せなかったけど、、、、、お店を出すのに1年かかったよ
長かったような、、、、、あっという間やったような

ちなみにこのKさんも独立を目指しているのだ 
そんなに時間はかからないみたい、、、、

自分の周りには、「独立してる」「独立したい」って人が増えてきたわ

すごいと思わん

そんな人達と交流が持てるなんて、、、、ほんまにすごいわ

カリスマ美容師Tさん、自分の会社を持った女社長Tさん、不動産屋さんKさん、、、、
主婦トリマーKMさん


みんなほんまにすごい人達です

うちらもこの人達の一員になるぞ〜

今から急ピッチでいろいろ進めていかないと、、、、、

オープン日は、、、、、



ド撃沈 

2006年10月27日(金) 13時11分
わぁ〜 1週間近くもblogを書いてなかったわ

なんという事だ

それが、、、、、この1週間なにかに取り付かれたみたいに睡魔に襲われてたの

仕事から帰ってきてちょいごはん食べて、、、お風呂に入って、、、、もうそれからは、、、、

『 ド睡魔 』に襲われておりました

ほんまになんか「病気ちゃうの」って思うぐらいに、、、情けない

昨日もごはん食べ終わって、ソファーに座ってたら、、、、また睡魔が襲ってきて、

ソファーに座ってられなくなって、、、、そのまま部屋に、、、、

そこから睡魔の登場で、、、、ド撃沈です

それから2時間たって目が覚めて、、、、やっとの思いで起きてに入って、、、

それでも目が覚めず、、、、また、ド睡魔に襲われた

みんなはこんな事ってある

なんか損な気分の1週間やったわ、、、、もったいないなぁ〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろえもん
» クレジットカード取り扱い (2009年10月25日)
アイコン画像こーちゃん
» 契約 (2006年11月06日)
アイコン画像たぷ
» 契約 (2006年11月06日)
アイコン画像こーちゃん
» 契約 (2006年11月06日)
アイコン画像*不動産屋Kです*
» 契約 (2006年11月06日)
アイコン画像こーちゃん
» ついに、、、、 (2006年10月30日)
アイコン画像*不動産屋のKです*
» ついに、、、、 (2006年10月30日)
アイコン画像*不動産屋のKです*
» *あいあいです* (2006年10月27日)
アイコン画像こーちゃん
» 秋の遠足♪♪ (2006年10月11日)
アイコン画像ぷちころ
» 秋の遠足♪♪ (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_g_1971
読者になる
Yapme!一覧
読者になる