三種混合 

January 11 [Fri], 2008, 12:59
こなぃだの水曜日
近くの小児科へ三種混合を受けに
行ってきました     

なんだか電話で確認したら
3回続けて受けないといけなぃし
この時期は風邪だのインフルエンザだの
病院に来てもらうよぉなもんだから
『今の時期はあんまりお勧めできなぃ』って
言われたんですが
復職することもあるし、無理言って受けさせてもらぃました


みっひーは
先生に『まだ何されてるか分からないかなぁ〜
と言われながら
その通り全く無反応

しっかしあの痛みは後からくるのかなぁ〜??
終わってちょっとモミモミしてたら
ギャンギャン泣き出しました
すぐケロっとしてたけどイィ子イィ子〜

絶対に今日から三種混合終わるまでは
風邪とかインフルエンザには気をつけて
次からも病院混んでたら絶対来ちゃダメ
って何度も念を押されました
はぁ〜先生にそぉ強く言われてチョットびびり気味
でもみっひーのために気をつけて健康管理デス
もちろんワタシもパパもです





離乳食待ってるみっひー
ニッコニッコです
風邪ひかなぃよぉに気をつけよぉねっ

明けましておめでとうございます 

January 07 [Mon], 2008, 11:06
いつのまにか年が明けて
1週間も経ってました

みなさん今年もみっひー共々
よろしくお願い致します


みっひーの最近はというと、すっかり寝返りをマスターして
コロコロドテドテ転がる転がる・・・
チョット目を離したスキに
クルッといっとります

しっかし転がってからはどぉしよぉもなぃのか
ふんがふんが言ってつっぷしてから
うぁ〜んって泣く始末

ま、それもかわぃぃんですが



みっひーは大晦日からワタシの実家に
お泊りでした
もぉ〜3ヶ月ぶりくらぃで
ジジババ大興奮
みっひーはニコニコ笑顔をふりまいて
機嫌よくアイドルしてました
なんか写真撮影会みたぃになってたし

実家は落ち着けて
とっても楽しかったデス
やっぱり実家は居心地いぃですね
みっひーを見てくれる人がイッパィいるから
久しぶりにパパと2人でお買い物にも行けました

行きかえりは船だったんですが
とにかくみっひーの相手にクタクタでしたが
とっても楽しい小旅行になりました



さぁ、今月はみっひー
三種混合です
今週中にでも行ってこよぉと思います
みっひー2度目の試練デス



あ、そぉいえば
いつのまにやら
1月3日にみっひー5ヶ月を迎えました
よく声を出して笑ってくれるよぉになって
ママはさらにメロメロです

メリークリスマス♪ 

December 25 [Tue], 2007, 13:16
みっひーが

寝返ったぁぁぁぁぁ


・・・しかし
ワタシが見た時はすでに寝返った後
こっそりやられました
決定的瞬間を見れなかったぁ
その後ビデオ回そぉとスタンバイしたのに
ワタシの方を見ながらニヤニヤして
寝返らず・・・
早く見たぁぁぁぁぁい

あ、今ブリブリの音が



昨日はクリスマスイヴでしたね
そしてワタシと主人の結婚記念日でした
去年のイヴはまだお腹の中にいたみっひー・・
今年はみっひーと3人で過ごすイヴです

なんだか不思議な感じですが
振り返ってみるとあっとゆぅ間の1年でした
去年も婚姻届を出した後
焼肉を食べに行ったんですが
今年もみっひーを連れて3人で焼肉
を食べに行きました

いやぁ〜やっぱりみっひー連れの外食は
まだまだ慣れませんが
まぁまぁいぃ子だったし
とっても楽しかったデス

お洒落なフレンチとかイタリアンはまだチョット
みっひーと一緒は無理だもんなぁ〜
(来年も焼肉かなぁ・・・




みっひーが大きくなって
イヴの夜にクリスマスプレゼントを枕元に置くのが
今からとっても楽しみデス
(気が早すぎか

みっひーとワタシの最近・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 11:39
みっひーが今朝寝返りあと一歩
の格好をしてたので
急いでビデオ回してみたら
チラっとワタシを見つけてニヤ〜っと・・・
その後ヤル気ナシ
やっぱりぃ〜
ま、気長に待ってるょ

・・・ってか急いでビデオを取りに行ったワタシも
どんだけ親バカなんだと思っちゃいました

親バカといえば
ボーナスが出たので
パパがワタシの服買いに行っていぃょ
言ってくれました・・・が
ウッキウキでショッピングに出かけたものの
自分の物はなーぜーか欲しくならず

2時間くらぃデパートをウロウロした結果
みっひー用品を入れるバッグ
みっひーの服を買ってしまぃました
(どんだけぇ〜



今日もみっひー
お粥の上ずみを4口くらぃ食べました
すごぃ食欲です
スプーンを持つワタシの手を握って
お粥を口に運ぼうとします
いぃのかみっひー・・・
がっつく娘に嬉しいやら呆れるやら・・・


最近なんてことなぃ穏やかな日々が続いています
年賀状も自分の分は書いちゃったし
後は出すだけぇ〜

そぉそぉ今日職場の先輩から
お祝いとクリスマスカードが届きました
なんだかメール社会になったこの時代
この先輩は暑中お見舞いやお礼の挨拶とか
いつもお手紙をくださって
とってもHAPPYな気持ちになります

最近はめっきり手紙を書く機会がなくなったけど
やっぱり手書きの文章って
気持ちがこもってていぃですね


なので、さっそくワタシも
お礼のお手紙を書こうと思いまーす

4ヶ月検診です♪ 

December 12 [Wed], 2007, 9:41
今日は午後から検診です
BCG予防接種もあるからドキドキです(ワタシが

みっひーは何も知らずにねんね中
フッフッフッ頑張れよぅみっひー



こなぃだ写真を飾ってもらったときに並んで撮りました
・・・が、自分の顔を見て大泣きでした

さ、検診の用意して洗濯物干しまーす
今日はお天気悪いなぁ・・・



4ヶ月になりました♪ 

December 03 [Mon], 2007, 9:33
みっひー今日で4ヶ月

当の本人はお昼ね中です


4ヶ月かぁ~
着々と日は経ってるんですねぇ・・・
本日6500cなりぃ
最近抱っこがすごくキツィです
もぉ~ホントおっきぃなぁ・・・


あ、みっひー起きた
今日はお天気あんまりだから家でマッタリかな
週末は外出ばかりで月曜日は疲労イッパィです




そぉそぉ週末は100日記念で撮った写真館が
トイザラス横のスペースにみっひーの写真を飾ってくれてたので
家族で見に行ってきました

いやぁ~かわぃかった(親バカ)
あの写真館のスタッフのお姉様達はすごぃです
どぉやったらみっひーこんなに笑うんゃぁ
・・・ってなくらぃの笑顔を引き出してくれます
まんまと彼女は操られていました

他の子ども達の写真も見ながら
やっぱり子どもは笑った顔が一番だと思いましたね
なんか心を癒す、笑顔を誘うものがありますね


そしてインフルエンザの予防接種も受けてきました
痛かった・・・
でもみっひーのためだしと思って頑張ってきました
ホント予防接種が100%の予防じゃなぃので
手洗いうがいがかかせませんね
人ごみも要注意になってきました


最近のみっひーの指しゃぶり・・・変です


髪型も含めてビジュアル系バンドのお兄ちゃんみたぃデス
いつもしゃぶってなぃ方の手が添えられています


両手をくわえすぎてもがぃて唸ってるみっひー
もがきすぎてブレブレ


みっひーこれからもスクスク大きくなってね
ママもパパもみんなが見守っています

ショッピングでストレス発散 

November 25 [Sun], 2007, 13:02
週末はパパがみっひーを見てくれたり
家事を手伝ってくれるので
ワタシとしては週末万歳です

普段はパパの帰りがとにかく遅いので
家事全般、育児全般ワタシの務めです
みっひーが寝付いた頃に帰ってくるので
それはそれで可哀想なんですが・・・
こちらもそれはそれで大変です


で、そんなこんなでストレスが溜まってくると
昔からショッピングで発散してたワタシ・・・
洋服をはじめ
とかバッグとかアクセサリーとか・・・
化粧品も飽きたら化粧水からファンデーションまで全部
一新して買っちゃったりしてました
いやぁ〜病気でしたねぇ・・・
いやいや今だって買い物したぃ気持ちはウズウズあるんです

だけども今は自分の物よりみっひーの物
超カワィィBABY服とか見るとつぃつぃ・・・
おもちゃとか見るとつぃつぃ・・・
買い物癖は治りませんねぇ〜
自分では分かってるんつもりなんですが
BABY服ってちっちゃぃから
それだけでもぉ〜かわいくて
買いたい気持ちがウズウズしてきちゃぃます・・・


・・・とゆぅのも
ワタシが小さかった頃の写真を見ると
なんかトレーナーとズボンの組み合わせばっかりで
コーディネートもなぁんもなぃよぉな感じで
(まぁすぐ汚すから、しゃぁなかったのかもですが
あぁ〜自分に子どもが産まれたら
絶対かわぃぃ服イッパィ着せたげるんだ
・・・と妹とかとよく話してたもんです


自分が洋服とかアクセサリーとか好きだと
子どもにもつぃつぃ張り切っちゃいます
・・・ってやんちゃになって汚しだすと
そんなこと言ってられなくなるのかしら



1ヶ月の頃のみっひーの写真を見つけました
細ぃ
オムツぶかぶか

成長っぷり☆ 

November 21 [Wed], 2007, 13:35
みっひー3ヶ月も半分過ぎました


すごぃもんですねぇ
うつぶせにすると
なんとか頭が上げられるよぉになりました
前はふんがふんが言って
起こすと顔がまっかっかになってたのに
いやぁ〜ママ感動です





髪がクチャクチャです

最近よだれも相当多ぃです
抱っこしてるといつのまにやら肩の辺りが冷え冷え
肩をハムハムよだれベチャベチャ
こなぃだ友達に出す手紙を出そうと
コンビニで切手を買って
『あ切手どぉやって付けよぉ。。。』
と、目の前を見たら
抱っこしてるみっひーの口元に大量のよだれ



・・・・・・ハィ使わせてもらぃました(なんちゅぅ母親だ)



最近
みっひーがやたら口をモゴモゴモゴモゴ
何か食べたそぉにしてて
チョット試しに・・・
と思ってりんごをすって汁を口元に持ってったら
ペチャペチャ音たてながら
『もっともっとぉ〜』
ってな感じで催促してくる
大丈夫なんかしらと思ぃながらその日はチョコットでやめたんですが

別の日にお粥の汁を口元に持ってったら
さすがに最初はすっごぃ変な顔してたんですが
またまたベチャベチャにしながら
『ゴクンッッッ』
って

すごぃ・・・さすがワタシににて
食い意地はってます
いやぁ〜食は大事ですょね
特に下痢もせず大丈夫そぉだったので
たま〜に気が向いたときに
お粥の汁をなめさせてます


が、これが毎日になるかと思うと・・・・・・・・・
今のうちにみなさんのブログとか見ながら
研究します・・・
果たして面倒くさがり屋のワタシにできるかしら・・・
みなさんホントすごぃです



みっひーパパとお勉強中デス
やっとパパの抱っこで泣かなくなってきました
たれ眉みっひー

お食い初め 

November 13 [Tue], 2007, 11:44
お食い初めしましたぁ
みっひー誕生100日を
ささやかながらお祝いしました

はぁ〜まだ100日
やっと100日ですねぇ・・・

ホントにささやかでしたが
お魚屋さんのおばちゃんに
鯛の処理をしてもらって粗塩も貰って
焼きました(あ、パパがw)

なんだか後のメニューは適当で
里芋の煮っころがし食べたぁぃ
あ、鰯安いからつみれ汁にしょ
酢の物はやっぱタコだょねぇ
ってな感じでメニューは決まりました



いやぁ〜写真撮るの難しかったですねぇ・・・
みっひー言うこと聞かなぃ聞かなぃ
セルフタイマーにしてパパがダッシュでみっひーの横に行ったので
みっひーパパの方に向いちゃってる
しかもブレてる
もぉ写真は諦めてビデオを回しまくりました


いっぱぃ食べられてナカナカ楽しかったです
おぃしくできたし
つみれ汁と鯛はパパ作酢の物と里芋はワタシ作




これは私のぉ〜
みっひーが寝てから食べました
超おぃしかったデス
お食い初めと題したお食事会無事終わりましたぁ



これがたまたま意欲を見せた
みっひーの寝返りッポィ所です
ワタシの姿が見えるとやめちゃうので
そ〜っと近づいて隠し撮りです
う〜ん微妙ですね
まだまだ先は長そうデス
頑張れーーーーーーーー

みっひーと美容院 

November 07 [Wed], 2007, 20:10
今日は妹に付き添ってもらって
美容院に行ってきました

ずーーーーーーーーっとお世話になってるところで
気づけばそこへ行くのは5ヶ月ぶり・・・
途中どぉしても髪がうっとぉしくて
家の近くの美容院で切ってもらったんですが
やっぱりずっと切ってもらってる美容師さんのトコロがいぃ
って思って。。。
妹も付き添いオッケーしてくれたので
はりきって行ってきました



いやぁ〜シャンプーにマッサージに
気持ちよかったですねぇ
久しぶりに至福の時でしたぁ

そこの美容院にはキッズルームがあって
絨毯の上で子どもを寝かしておけるんです
で、その同じ部屋で髪の毛切ってもらえるんです
なのでママさんは安心ですね

妹には苦労をかけましたが
まぁまぁみっひーいぃ子にしてくれてたし
いぃ気分転換になりました(ありがと妹


みっひーを連れてベビーカーで出歩くよぉになってから
子供連れの為のイロイロなサービスとか設備に
感動することが多ぃです
デパートの授乳室やキッズルームとか

しかし反対に『えー』って思うことも・・・
デパートのエレベーターは
車椅子&ベビーカー優先って書いてあるのに
来る度一般の人でイッパィで乗せてもらえず
延々待ち続けなきゃならなぃ

エレベーターがなぃ駅もまだまだあります
(小児科が駅前にあったりするのにぃぃぃ
こなぃだ長ぃ階段をベビーカーかかえて降りましたょ
危険すぎる


・・・いまいち思いつきませんでしたが
自分が出産前の頃には
全然気にならなかったことが
なにかと気になるよぉになりましたね
自分がその状況になって初めて分かることって多ぃですょね



これはおばさんに頂いたブーティー
今日デビューしました
美容師さんに超うけがよかったデス



美容院の前にGAPに行きました
けっこぉカワイィアイテムがたくさんあって楽しかったデス
みっひースタイの使い方違うょ
☆プロフィール☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっひーママ
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
ワタシ25歳・♀ 主人28歳・モチロン♂
2006.12.24. 結婚  
2007.8.3. 元気な♀出産!!!

ただ今看護師業ぉ休み中デス
育児業専念中!!!



☆コメントThanks☆
アイコン画像KAMI
» 三種混合 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 三種混合 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 三種混合 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 三種混合 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 三種混合 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 三種混合 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 三種混合 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 三種混合 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 三種混合 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 三種混合 (2008年02月20日)
☆メール☆

TITLE


MESSAGE