Babyの名前

February 06 [Thu], 2014, 17:58
2014年2月6日 (6週6日 2ヶ月)

今日のベジご飯

玄米アボカド寿司×しいたけのお吸い物



お吸い物に使った三つ葉は自宅で栽培しています。

オーストラリアに三つ葉って売ってないですからね。

今日はBabyの名前を色々考えていました。
(ちょっと気が早いですが。)

女の子の名前は日本語でも英語でもどちらでも使える名前が沢山あるのに、男の子となると限られてくるんですよね。

先日、男の子を出産する夢を見てしまったので、なんだか男の子のような気もする。

日本語でも英語でも同じ発音のものがいいな。

『Leo』とか『レオ』って呼んで欲しくても、『リオ』って発音されたりとか。

とりあえず候補として何点かあげて、旦那さんと相談です。

子供に初めてあげる贈り物。

真剣に考えなくては!!

妊娠中のサプリメント

February 05 [Wed], 2014, 12:09
2014年2月5日

今日のベジご飯

冷製梅紫蘇とろろうどん×焼きおにぎり(失敗)×白菜の浅漬け



学生時代、大阪に住んでいた事があるのですが、そこでうどんとおにぎりを一緒に食べる習慣を知りました。
炭水化物と炭水化物・・・。

しかし、慣れるとこれがぴったりくるんですよね。

よく考えると、ラーメン屋さんの半ちゃんセットなんて、ラーメンとチャーハンの組み合わせですもんね。

あと、やきそばとご飯、お好み焼きとご飯という組み合わせも。

さらに上を行くと、やきそばとお好み焼きなんて事も。

さすがにそれには慣れませんでしたが・・・。

さて先日、妊娠中に飲むサプリメントを購入してきました。



鉄、葉酸、ビタミンB12。

ベジタリアンの薬剤師さんがわざわざ調べて、メーカーに確認の電話も入れて、私のために選んでくれたサプリメント。

本当に感謝です。

本来ならば、食べ物から栄養素を摂りたいところではあるのですが、ベジタリアンの私は不足しがちな栄養素が出てきてしまいます。

まだ血液検査の結果を聞きに行ってないですが、もし不足している栄養素があれば、これで補えればいいな。

ミラクルフード フラックスシードオイル

February 03 [Mon], 2014, 16:22
2014年2月3日

今日のベジご飯

人参のきんぴら×けんちん汁×発芽玄米×きゅうりの浅漬け×サラダ(自家製ポン酢とフラックスシードオイルのドレッシング)



今日はサラダに使ったフラックスシードオイルについて。

フラックスシードオイル(亜麻仁油)は

・健康で丈夫な細胞膜を作る
・血液サラサラ
・アレルギーの改善
・アトピーの改善
・花粉症の改善
・硬くなった血管の弛緩
・冷え性の改善
・肌荒れの改善
・便秘の改善

などなど、他にも多くの効果が期待されています。

なかでも、オメガ3脂肪酸という人間に必要な脂肪分が他の食品と比べてずば抜けて高い事、脂肪の割合が理想的であることなどからミラクルフードと呼ばれています。

詳しくはコチラをクリック

脳の栄養に必要なDHAも多く含まれているので、赤ちゃんの脳を育てるためにもよさそうですね。

私はこのフラックスシードオイルを1年以上愛用しています。

物にもよりますが、私が使っている物は苦味の少ないもの。

なので、直接ご飯にかけてお醤油をたらし、ベジ卵かけご飯として食べたりします。

是非お試しあれ

動物業務関係者の会 in ブリスベン

February 03 [Mon], 2014, 16:08
2014年2月2日

この日は兼ねてから予定していた、久々の動物業務関係者の会。

ブリスベンに住んでいるトリマー、獣医師、動物看護師で不定期に開催しています。

前回の開催はなかなか皆の予定が合わず、一昨年の11月。

1年3ヶ月ぶりの開催でした。

今回はMooloolabaというビーチがとっても綺麗な場所でイタリアン





お天気もよく、話しも盛り上がりました。

今回も、お互いの情報交換、近況報告、そしてガールズトークに花が咲く

久しぶりに動物トークができたのでとっても楽しかったです。

次回はいつになるんだろう??

自宅営業

February 03 [Mon], 2014, 15:20
2014年2月1日

私の職業はトリマーです。

しかし、12月に前職を退職してからは無職でございます。

某動物病院がトリマーの募集を出していたので、履歴書を出したところ、面接に来て欲しいとの事でクリスマス前に面接に行って来ました。

「年明けにトライアル(採用試験のようなもの?)をしてもらうので、日にちが決まったら電話します。」
と、言われたので、年が明けるまで待つことに。

しかし年が明けて1週間、2週間してもなんの音沙汰もなく、そうこうしている間に妊娠発覚!

もし働けたとしても私は日本に里帰り出産希望なので、そうすると半年もしないうちに仕事を辞めないといけないし、旦那さんも働かなくてもいいよ、と言ってくれているので、出産までのんびりとした
マタニティーライフを送ることになりました。

しかし、仕事をしていないと腕がなまります。

うちには2匹わんこがいるのですが、カットは2ヶ月に1回程度、その他、近所に住んでいる叔母さんのワンコをカットするぐらい。

全くしないよりはいいのですが・・・。

先日、叔父さんが家に訪れた際、「明日暇?」と聞かれたので、「毎日暇だよ。」と答えると、「じゃあ仕事をあげよう。」と言われました。

例のごとく、叔父さんのわんこのカットかな?と思っていると、

「知り合いが犬のカットをして欲しいって言ってるんだ。近所のトリミングサロンに連れて行くと$70(6000円ほど)取られるからって。$50でやってあげない?」

ビジネス申請もしていないのにお金を取るのは気が引けましたが、お知り合いという事で$40でやってあげることに。

聞けば1年トリミングに連れて行ってないそうで、毛は伸び放題

Before


After


しかし、思ったよりももつれは酷くなく、自分の練習のためにも、もつれを丁寧にほどいて、フアフアに仕上げました。

お迎えに来た飼い主さん

「いつも連れて行くところは高いし、いつも短くなって帰ってくる。君はフアフアに仕上げてくれたし、腕もいいからまたお願いするよ。」と、喜んでくれた様子。



よかった、よかった

自宅開業も考えているのですが、開業したらなかなか子供を作るタイミングがとれない、と思い、それじゃあ子供を先に。。。と考えていた矢先子宝に恵まれたので、この子を無事に出産し、子供がある程度成長したら自宅開業の準備を始めたいと思っています。

その時はブリスベンにお住まいで、トリミングが必要なワンちゃんを飼っている方、是非とも宜しくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モダ
読者になる
オーストラリアのブリスベンに住む30代です。
妊娠→マタニティーライフ→出産までを記録として残していきたいと思います。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像モダ
» 自宅営業 (2014年03月30日)
アイコン画像トリマー
» 自宅営業 (2014年03月27日)
アイコン画像モダ
» 自宅営業 (2014年03月23日)
アイコン画像トリマー
» 自宅営業 (2014年03月21日)
アイコン画像モダ
» 自宅営業 (2014年03月14日)
アイコン画像トリマー
» 自宅営業 (2014年03月13日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/baby_brisbane/index1_0.rdf