雛人形を買いに行ったよ 

January 20 [Sat], 2007, 23:22
今日は実家のじぃじとばぁばと5人で越谷のお人形屋さんへ雛人形を買いに行きました
本当はねーちゃんも一緒に行くはずだったんだけど、体調不良でお留守番に
とっても楽しみにしてたから残念でした

越谷といえば、ここさむが産まれた病院があるところですが
なんか久しぶりに行ったら懐かしい感じがしたな〜。
ほんの数ヶ月前までいっぱい通ってたのに
毎日が目まぐるしくて何年も前のような気がするだよね。

まぁそれはさておき、本題の人形ですが・・・

こんなん買いましてん


素敵やろ〜
とっても珍しい青のお着物なのです
留袖を使った衣装らしく、細かいところまでとってもこだわってて
全員一致でこれに決まりました

はじめは、これが見たかったんだけど

写真ではキレイな紫なんだけど、実物はちょっと暗かったんだよね・・・。
あと、後ろの屏風とか組み合わせると案外しっくりこなくて
ショボーンだったわけだが
でもこれがしっくりこなかったおかげで、上のキレイなお人形さんに目がいったので
結果オーライだよね

ここも青い方のお人形見せたときにはしゃいだのできっと気に入ったんだと思う。笑。

26日に届くので、今から楽しみですー
届いたらすぐ飾れるように部屋かたさなくっちゃ

病院に行きました 

January 18 [Thu], 2007, 9:55
8ヶ月と2日



身長:69.4cm  体重:10.54kg
頭囲:46cm  胸囲:49cm


大きくなったもんだわぁ
とうとう10kgの大台に乗ったもんね
離乳食もよく食べるし、ハイハイもあとちょっとで出来そうだし
無事に成長してくれてて嬉しいな

問題があるとすれば、やっぱり便秘体質だよね。
今日病院に行った目的は健診ではなくて
おしりに出来た出来物を診てほしくて行ったわけなのです
2〜3週間前にも違う病院に行って診てもらって、軟膏を処方されたんだけど
一向に治る気配がないから気になってたんだよねぇ・・・。

で、先生に診せて言われたのが『みはりいぼだね、これは。』と。
みはりいぼ・・・みはりいぼ・・・?どっかで聞いたな・・・と考えること数分・・・
前にひよこの付録かなんかで見たことあったわー
まさか我が子に出来るとは思ってなかったのでまるっきり記憶から消えてたけど
よく考えたらだんとつ便秘体質なんだから頭に入れとくべきだったと、反省しました

先生が言うには、このみはりいぼ自体は痛くないんだって。
だけど便秘が治らないとこのみはりいぼも消えないらしく
今日から1週間便を柔らかくするお薬を飲むことになりました
そんで来週また診せに来てくださいって
なんか結構効き目のあるお薬らしいので、これで少しでも便通がよくなって
くれるといいんだけどねー。

私ももっと食物繊維豊富な食事にしたほうがいいのかな
ちょっと食生活見直さないいけないね

2つに結わけた 

January 13 [Sat], 2007, 13:00


後ろ髪もかなり伸びてきて、そろそろ結わけるかねー
なんて言ってたらホントに結わけた
しかもうまいこと微笑んでくれちゃってもー
可愛くて死ぬ

これ結わいてくれたのパパ氏なんだけど
我が家はパパ氏のが髪結わくの上手みたい
ママ氏立場なし・・・

ま、いっか

ブスこいた 

January 12 [Fri], 2007, 13:09
ご機嫌で遊んでたから写メ写メと思ったら



ブーたれた顔しか撮らせてくれなかった
可愛い顔撮りたかったよー

着れた!! 

January 09 [Tue], 2007, 11:26
旦那さんの妹に去年頂いたジャケットがあったんだけど
サイズが100で今年は着れないねーとか言ってたんだけど
なんとなく着せてみたら、それとなく着れたよ
まぁ当然袖とかべらぼうに長いわけですが
でも着れてよかった



真っ白のモコジャケ可愛いっしょー

寝てよう日 

January 06 [Sat], 2007, 10:48
今日1日ほんとに何もしなかったー
一日中パジャマだったし、化粧もしなかったし、1歩も外に出てない・・・。
ひたすらDVD見て、何かしら食べて、ゴロゴロしてただけね
これここさむに良くないよなぁ・・・と思いつつダルくて死んでました
まぁ・・・たまにはいいよね。たまには・・・。



今日のここさむはりんごを自分で持って齧りました


ちゃんと上手に歯でガジガジしたんだよー
『シャリシャリ』いいながら齧っておりました
ほんとに最近は日々色んなことが出来るようになっててびっくりします。

でもなんで上の真ん中の歯1本だけ出てこないんだろう?
1本だけ無いなんてことはないよねぇ・・・?

ばぁばが大変 

January 05 [Fri], 2007, 10:23
なにやらお腹の風邪をひいたらしく、朝早くに電話があって
『治るまでしばらく来ないでここに移したら大変だからさ
と言われてしまいました
なんか退院して以来ずっとばぁばは体調良くないんだよねぇ・・・。
今日病院行くみたいだから、これでするっと治るといいんだけど。


ばぁばの体調が治るまでここを預かってくれる人がいなくなってしまったので
マラソンは早速中止ー
まぁ仕方ないよね、こればっかりは
なので今日は予定を変更してDVDを借りに行きました
ラブコンと嫌われ松子の一生とチャーリーとチョコレート工場と博士の愛した数式
2泊3日で借りたので明後日までに4本見ないとって結構きついかなぁ??
でも週末はのんびりだらだらって決めてたので全部みてやるんだ

そして今日のここさむ


2ピースの服が着れるようになった

うぉー!! 

January 04 [Thu], 2007, 20:08
上の歯まで生えてきよったー
しかも3本一気に
すげぇーとか思いつつ授乳が怖いです
だって噛まれると信じられないくらい痛いんだもん
でもまた一歩大きくなったと思うと嬉しい限りだ

そんでもって今日はここさむにニット帽を買ってあげました

顔の四角さが際立ってしまった件には触れないょ
なかなか似合ってると思うのは確実に親の欲目でしょうな(^ω^)
いいのいいの、バカ親ですから

そんなバカ親も今日はパパ氏と一緒にマラソンをしましたー
ひっさしぶりに走ったからすごい苦しくて死ぬかと思ったわけですが
頑張って続けて痩せなくては
3日坊主にならないように頑張るぞ

ゲーセンに行ったよ♪ 

January 03 [Wed], 2007, 17:52
パパ氏に取ってもらった戦利品達
前にも四角いドラえもん取ってもらったんだけど
ここさむに取られてしまったので新しいの取ってもらっちゃった

パパ氏、どうもありがつー



そして今日のここさむは2日振りにうんちくんをしました
やっとこさ泣かずにうんちくん出来るくらいまでおしりが回復してきたみたいで一安心だゎ
これからも調子よく出てくれたらいいな…





調子よくミルクの缶で遊んでたから写メ撮ろう思ったら
動いてずれちゃった・・・

なので気を取り直してもう1枚

・・・今度は笑ってくれない

赤子を撮るのは難しいゎ

2007年だー(o>ω<o) 

January 01 [Mon], 2007, 14:48
д нαρρч йёш чёαг

いい歳してジャニーズで年越しなんかしちゃってすいません(^ω^)
たっちゃん可愛かったぞ



今年はあれだな、出来たら毎日日記書きたいです。
って毎年言ってます。

ってか難産だったせいか産んでから7ヶ月以上たつのに今だに体の調子が思わしくないので、まずは体調管理をしっかりして健康を取り戻したいです
そんなわけで、まずは運動だと思って
パパ氏とバドミントンをしました
正月といえば羽子板ですが、生憎我が家にはないので・・・。
言ってしまえば、現代版羽子板みたいなね。
久しぶりにやったバドミントンはすごい楽しかった
お正月ってそれでなくてもいっぱい食べちゃうから、少しでも運動しないとねー
(運動した以上に食べてるとかは内緒・・・。)
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まちこたんへ
» 病院に行きました (2007年01月23日)
アイコン画像まてぃこ
» 病院に行きました (2007年01月20日)
アイコン画像まちこたんへ
» 2007年だー(o>ω<o) (2007年01月04日)
アイコン画像まち
» 2007年だー(o>ω<o) (2007年01月03日)
アイコン画像まちこたんへ
» クリスマスパーチー (2006年12月30日)
アイコン画像まちこ
» クリスマスパーチー (2006年12月29日)
アイコン画像ゆうこりん
» お買い物♪ (2006年08月09日)
アイコン画像ゆうこりし*こころママさんへ
» あちー(;−Д−) (2006年08月09日)
アイコン画像あーたし
» お買い物♪ (2006年08月08日)
アイコン画像こころママ
» あちー(;−Д−) (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_blossoms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる