紙皿使ってやさしい工作あそび

June 20 [Tue], 2006, 21:47
先日、メインサイトに紙皿使って!やさしい工作あそびをアップした。
紙皿や紙コップって、けっこう余ってキッチンの戸棚なんかにねむっていたりするもの。
それらを使って、何か作れないかな〜?と思って考えてみたのだ。

とはいっても相手は3歳児。
難しいものは、まだまだ作れやしないので、ある程度、単純な作りの物を作ってみた。
写真は、私とあやかの合作である。
たぬきの方を、あやかにメインで作らせた。(たぬきの頭を切り抜いたのは私だけどね)ネコは私。



端っこを指で押すと、ゆらゆら揺れる。非常に単純な動きなんだけれど、思いのほか、あやかにはウケた。
「戦いごっこする〜!」と言って、たぬきとネコを両方、指ではじき、ぶつかってころんだ方が負けというルールを一人で作って遊んでいた。
そして、たぬきの方が勝つと、おおはしゃぎ。
たぬきは自分がメインで作ったものなので、私のネコには負けたくないという思いがあるようだ。
勝ち気な娘ですこと・・・。



さてさて、お次はどんなものを作ろうかな〜?いつの間にか、私の方がハマってたりして。
  • URL:http://yaplog.jp/baby_bee/archive/186

知育あそび&子育てわあるど メインページはこちらです!



えいごであそぼ


すくすく子育て食育講座


全国無料宅配クリーニング
http://yaplog.jp/baby_bee/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby_bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R