AFTERBICS 

October 31 [Tue], 2006, 22:55
始めました

てか、2週間前から始めてたんだけどね。
今日は、2回目の参加になるワケだ。

MATERNITYBICSをやってたトコで、
産後の体を引き締めるためのBICSをやってきました。

週1回のプログラムなんだけど予約が取れなくて
隔週になっちゃうんだ

あたしはさ、計画妊娠→妊娠→出産までの間に
20`オーバーといぅ恐ろしい状態にあるわけで。。。
BABYが生まれてから現在までに10`は落ちたけど

まだまだなワケで。。。。。。

MATERNITYBICSの時は、お腹の大きな人が定員12人
ゆさゆさお腹を揺らしながら運動してたのね。
でもAFTERになるとさ。。。
赤ちゃんを連れての登場になるわけだ。

床に敷かれたシートの上にBABIESを転がして、
爆音の中、MAMAたちが動き回る。

ホコリとか大丈夫なんでしょうかねぇ

なんかあたし、心配

だから、MY BABYちゃんは第一回目の参加には連れてったけど、
今日は、MYかぁちゃまに預けて行ってしまいました
やっぱBABYが泣くのをあやす手間が無いから
超真剣に汗かけたわ
今後も預けることになりそぅであります。

さて、このBICSで気になってることが1つあります。
定員8名のAFTERBICSに通われているのは、皆、

エクササイズの必要無いスリムさんばかり

って、ことです。
何故なんでしょうねぇ。。。
スリムな人ほど、体重トカ見た目を気になさる。

おかげでウェイトダウンがMUSTなあたしが予約できないのです。

あたしみたいな人、優先
ってなワケにはいかないのでしょうか

せつに願っておるのであります

娘っこ 

October 29 [Sun], 2006, 0:50
我が娘っこが生まれて早2ヶ月が経ちました

なんか今から思い返してみたら
あっとゆー間の1年間(妊婦10ヶ月+2ヶ月=12ヶ月)だったなぁ〜

子どもってさ、日々顔つきが変るのね

おまけに知恵も日増しについていくものだから
周りの大人たちが四苦八苦ですよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

最近では、お腹が空くと右手のコブシを
全部口の中に突っ込んだりしやがります。

母乳とミルクの混合なんだけど、
最初はどっちをあげても喜んで吸い付いていたのに
ここのところは、ミルクを拒否しやがります

哺乳瓶を口に突っ込むと、まさに、
カー((_- )( -。))、ペッペッペッ
って感じのことをしやがります。

しかしながら、我が娘っこ。。。
すくすくと育っているわけで。。。



先日、とあるデパートに設置してあるスケールで
体重を量ってみたところ、
かるぅ〜く6キロ超え

身長に至っては、
56〜7cmなワケで。。。


2ヶ月のクセに、12ヶ月のお子さんが着る洋服を着せてみても
あまりおかしくありません。。。   (*゚ロ゚)oクワッ。。

まーね、
あたぃがデカい女だからね。
仕方ないんだけどね。

旦那は細いんですけどね。ちぇっ(-。 -; )


まぁどこまで我が娘っこがデカく成長するか・・・
これからがミモノでゴザイマス

Angie 

October 08 [Sun], 2006, 20:55
母になりました!
って、とっくのとぅになんですがね。

前回記したのが8月23日の出産予定日だったので、
そぅとぅブランクだったわけですが。

予定日の4日後に生まれたわけです。
娘がっ

主治医が分娩に間に合わないくらぃの
超速攻で、あたいは産み落としました。
娘をっ

3300グラムと推定されてたのに、
生まれてみれば3500超え。
超でっかい娘っこであります。

そんなこんなで、出産から早40日超え。

先日、1ヶ月検診とやらに行きましたところ、
5100グラム超。。。。。。
デブっこになりそぅな勢いの我娘っ

昨日は初宮参りにでかけました。
ご祈祷にはうちの他に2件だったんですが、
そこんちのBABYさんたちは・・・超ちっさっ!

うちの娘っこは赤ちゃんではなく、
子供顔をしているのです。

たった1ヶ月しか経ってないといぅのに、
成長著しい、我娘っこ

どんなお嬢になるのでしょうかねぇ。。。。。。

本日予定日 

August 23 [Wed], 2006, 23:43
だったんだけど…
生まれてこずのMY BABY
なんだかね、1週間位遅れそぅです。
あたしの担当医が、9月4日から夏休みに入るとのことで、今月末にはなんとかして「産ませる!」って言ってんだけどねぇ〜
どうでしょう?
今日なんか、お腹にモニターつけて陣痛を計ったりしたんだけど…
30分間で1回しか張らなかったのです…
いやぁ〜 ほんと、いつMY BABYに会えるんでしょうねぇ〜
って…時に旦那が高熱出して寝込んでおります。
あたしの補助をして欲しい時に、看病しなくちゃなんない状況。
産むより先に完治してもらわんと!

一時退院 

August 12 [Sat], 2006, 17:24
することが決定しました☆
入院してから早1週間。
入院当初は、分娩まで入ってる予定だったんだけど、陣痛がくる訳でナシ、予定日まで後2週間弱あるから、自宅で静養した方がストレスも少ないだろうと判断されました♪
まぁ確かに、自宅にいた方がぐっすり眠れそうなのよねー☆
で、さっき内診を受けたんだけど、頭の位置はまだ高いものの、子宮口は2センチ開いてました!
よーやっと出産の兆候が出てきて正直ホッとしています♪

う〜ん 

August 08 [Tue], 2006, 20:49
入院したさ。
出産入院てわけじゃなく、全身の浮腫みによる入院。日曜の朝から入って、いつまでかかるかさっぱりな状況… 主治医曰く
「分娩まで」なんだそぅだ。
予定日がね、今月の23日なのさ。それまで入院てことになると、相当なストレスです!
だって、一日中ベッドに転がってるだけだし、治療目的が「安静」と「食事療法」だから特に投薬されてるわけでもないわけよ。
ふぅ…参りましたわ!
何が一番困るって、やっぱ消灯時間でしょ…
大の大人が夜9時に就寝て…アリエナイわよねぇ〜?てか、もうそろそろ電気消しにくる
ねむれねぇぇぇ!

臨月 

July 28 [Fri], 2006, 18:44
とぅとぅ臨月です

昨年末に妊娠が発覚して以来、
自分の体の変化にとまどい・・・
生活環境が変り・・・
色々なことに憤りを感じたりしてきましたが、
それもあと数週間で終わります

以前は、自分の子供を生むことができるのか!?とか
結婚なんて一生しなくていーじゃん!とかね、
今ではアリエナイことを思ってたんさ。

なんか不思議。

お腹の中のBABYが元気に生まれ出たら、
後は戦争なんだろぅなぁ。。。
自分の時間がナイとかでイライラしちゃったりするかも

まぁ、こればっかりはその時になってみないとわかんない。
必死になるのみかもしれんし。

自分自身が一番解析できない状況なので、
そのときを楽しみにしておきます

35weeks 

July 18 [Tue], 2006, 17:42
明日で35週目となるあたしのBaby

通常の妊婦さんよりもお腹の出具合が・・・
おっきぃらしぃ。。。

腹腔というのかしら・・・
お腹の中が広いらしく、Babyは逆子になったり正位置になったりで
まだまだ安心していられないくらいに動き回ってる。

今日はマタニティビクスで一緒に汗を流していたママさんの
お見舞いに行ってきた。
2日前に無事出産した彼女は、あたしの顔を見るなり

「お股が痛いのぉ〜」って言いました(笑)

彼女の体に比べてBabyさんの頭が大きかったらしいです。

出産てさ、妊娠の「に」の字も無い頃には
すっごい恥ずかしかった言葉や行為、そして体勢などを
普通にしなくちゃならないんだよね。
足を広げたり、お股を見せたり、おっぱいあげたり。。。

まぁ〜そーやってあたしとかもデカくなったわけで、
全然恥じることじゃないんだけど、
なんか、ふっとそんなことを思ったのであります。

だってさぁ〜 全裸の妊婦って、
全然エロくないんだもん☆

まぁ、世の中にはマニアさんもいらっしゃるので、
そういう方にとっては・・・ですがw

Recently 

June 29 [Thu], 2006, 17:16
一旦サボるとなかなか更新しなくなるワケで・・・

我家もよぉやっとネット開通です
てか、引越してから早2ヶ月だといぅのに、時間かかりすぎた・・・
この期間、数十メートル先にあるあたしの実家にて
最小限のネットチェックをしてました。(メールとかね)

やっぱね、前に住んでた地域よりも今のトコの方が
ススンデル・・・
ネットの接続方法が、選び放題だった。
だから当たり前のよぅに光にしたさ。
旦那は大喜びですゎ
GAMEすんのにサイコーなんだと。

ほいでもって、つい先日、あたしのBABYも9ヶ月に入りまして
なんとか順調です。
お腹を蹴られるたびにトイレを意識してしまうので
なかなかしんどいのですが、
まぁ〜不思議な感覚を楽しんでもおります。

妊娠判明当初、
今年いっぱいお仕事をお休みして、
来年からはBABYを実家に預けながら復帰をしよう!
なんて思ってたんですが・・・

多分無理

なんつーか、もぅ生活のリズムが変りすぎたわけで・・・
お腹のBABYへの愛情が溢れすぎちゃって・・・とかでは全く無く、
やっぱりね、一通りのことはキチっとやってみたいわけさ。母として。
しかも職場には、あたしの後釜もしっかりいる様子。
ふぅ〜 なんかむきになって働かなくてもいい気がしてきたのさ

旦那にね、
このことお話したら、
「あれ?働きたかったんじゃないの?
 俺的には働かなくて全然オッケーなんだけど」とおっしゃった。

スバラシイネ

ほんならあたしゃ働かないよ
働かざるおえないギリギリな状況になるまで、
働きませんよ

旦那に食わせていただきましょう♪
がんばれぇ〜!馬車馬のごとく働けぇ〜!

風邪 

June 02 [Fri], 2006, 17:39
ひいちゃった。。。

今年に入って2度目の風邪ひきさんです。
しかも妊娠後、2回目。。。

自分的にはしっかりと体調管理してるつもりなんだけど、
それだけでは防ぎきれないバイキンが
世の中にはウヨウヨしているらしい。

てか、妊娠時って免疫力が低下するっつーか、
気をつけててもヤラレルんだってね。
お医者さんに言われました。

先週末からノドに激痛が走り、微熱が出て・・・
2〜3日前から咳が激しく出てます。
薬が飲めないと思ったのでベッドでおとなしくしてるのみだったんだけど
あまりにも咳が出て睡眠のジャマをするので、
昨日病院に行きました。

で、薬を処方♪

現在8ヶ月目に入ったのですが、8ヶ月になると
赤ちゃん用の薬なら服用してもOKなんだそぅですね。
知りませんでしたよ。
あまりにも我慢してたもんだからお医者さんに
「よく我慢したねー!」と労われました(ワラ)

つーか、今回の風邪。
SHINJO見たさに行った東京ドームのセ・パ交流戦が
悪かったぽいぜ。。。 マスク忘れたし。。。あぁ。。。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BABY226
» 娘っこ (2006年10月31日)
アイコン画像kyou
» 娘っこ (2006年10月31日)
アイコン画像baby226
» Angie (2006年10月29日)
アイコン画像kyoko
» Angie (2006年10月10日)
アイコン画像Baby226
» Jealousy??? (2006年04月25日)
アイコン画像kyou
» Jealousy??? (2006年04月24日)
アイコン画像baby226
» Naming (2006年04月17日)
アイコン画像kyou
» Naming (2006年04月12日)
アイコン画像baby226
» Baby (2006年01月30日)
アイコン画像kyoko
» Baby (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる