そろそろ 

2006年01月23日(月) 23時31分
もう出てきていいよーとチビに言っているのだが、
おかんが“まだ寒いから腹の中に居た方がいいよー”と言っているのを鵜呑みにしているのか
出てきません。
いやいや、寒いけどさ、そろそろ出てきてくれないと巨大児になってしまうって
“いいお産になりそうです”なんて言われてるけど、そろそろ心配よ。
3キロ未満がよかったのにせめて3300止まりで産みたい。
“いつ産まれてもおかしくない状況”と言われ、早1ヶ月ですよ

今日はパパも東京にいるし出てくるにはよかったんだけどな…。
(実は旦那は昨日からツアーが始まってしまった…)
パパがライヴ無い日に産まれて欲しいなぁ。

早く産まれろーと頑張って掃除してるんだけどダメだね。
のんびり屋なのか何なのか…。

白銀 

2006年01月21日(土) 15時40分
朝(というか間もなく昼)、旦那が雨戸を開けると
「雪積もってる」と。寒いわけだ。
で、コンタクトを付け、外を見る。
いやいや、結構積もってますよ。私の記憶上の東京の積雪では結構。
しかも、デカめなのがまだ降り続いてる。まだまだ積もりそー。

今日はセンター試験だそうです
こんな日に産まれたらどーしよ…
外は雪だからタクシー呼んでもすぐにはこなさそうだし、その上、入試の日が誕生日なのはかわいそうだ。
今日はあんまり動かず、ジッとしとこ。

検診 

2006年01月18日(水) 21時24分
37w2d。
もういつ産まれても早産じゃない
「いつ頃産みたいですか?」と聞かれた。
「私としては早い方がいいかなぁと」と。
何故なら、既に推定体重が2978g。私の誕生時より思いと推定されているから。

大腿骨(足の付け根から膝までの骨)が7cmだって。結構デカくないか??
そんなのがどうやってこのお腹に入ってるんだろう…。

思ったよりも腹が出てないのはチビちゃんの頭がすでに骨盤にはまってるからだそうで。
臨月の妊婦ってもっと腹はちきれそう&足元見えない位に突き出してるもんかと思ってたよ。

検診の帰りに某100均へ。
アロマオイルをようやくゲット。

腹痛 

2006年01月15日(日) 14時56分
腹が痛い。下痢しそうな痛さというか生理痛みたいな痛さと言うか…。
でもまだ耐えられる。このまま来るのか?陣痛。ちゃんとわかるかな…。
昨晩もいつもとは違った痛さだったし。満月3日後辺り、本当にくるのか??生命の神秘。

昨日、一昨日と旦那と名前考えてた。
珍しく、旦那が候補をいっぱい挙げた。
旦那が“せいか”って言ったから
“名字と続けて言うと八百屋みたいだからヤダ”と言うと
チビさんが勢いよく背伸びしたらしく、痛かった〜

昨日は中学部活仲間の新年会。
行きたかったなぁ…。チビ生まれたら余計に行けなくなりそうだし。
とか言いつつ、きっとチビ連れて行くことでしょう。

検診 

2006年01月11日(水) 17時53分
新年初検診36w2d。

ベビさんの推定体重が2831g。
まぁ、推定だから多少前後ということだけど。でも、頭が既に骨盤にはまってるのを考えるとその位あるでしょうと。
自分と同じ位の重さで産まれる可能性が高いらしい。とするとあと80g程。すなわち、もう少しで産まれるのでは??と言ったところです。
子宮口も3〜4cm開いてるそうです。普通、ヒーヒー言いながら入院しにくる人と同じ位の開きだそうです。何でも、陣痛を富士山登山に例えると私は今6合目にいるそうです。富士山登頂したことないからいまいちわからないのだが…。
まぁ、そんなわけで、陣痛が来たら3〜4時間で産まれそうな感じだから「陣痛だ!!10分置き!」と思ったら急いで来るように言われました。
いやいや、家で産まれちゃうって夢見たけど、正夢になったらどうしよーー


「いいお産になりそうです。いつでも来れる用意しといて下さい。今日かもしれないし。」と言われました。
これだけ前から早そうだと言われて、予定日超過したらどうしよう…。

今日産まれちゃったら、もうお出かけ出来ないので、ノート買ってきた
育児日記付けたくて。コレぞ!!と言う育児日記帳が売ってなかったから、キャラクター物のノート。

マッサージ 

2006年01月09日(月) 17時14分
昨晩、お腹が張って痛いだの、夜中に寝付けないだの言ってたら、ママパパ学級で習ったストレッチとマッサージをしてくれた。旦那が。
そのお陰だか、いつもより深い睡眠を取れた気が

明日は旦那がクリスマスイヴ以来のお休みで、買い物に行くらしい。
私は今日からやっと臨月でまだちょいと怖いので検診までは安静にしていようと思ってる。
旦那が「欲しい物ある??」と突然いうので意味不明だった…。
“買い物行くから何か(安い物で)欲しい物あれば買ってくるよ”ということでした。
だから「日記用の可愛いノート」って言ったら、「オレも思ったんだけどどんなのがいいかわかんない」だって。
でも、そんなのを少しでも買おうかと思ってくれてたなら嬉しい

産まれてみたら可愛くて仕方ないって思ってくれるかな…。

ベビちゃん、心配しないで産まれておいで。
パパもじぃじも貴女をきっと可愛がってくれるからね。
2500グラム超えて、どこも悪い所無くなったら出ておいで。
ママは楽しみで仕方ないよ。
色々あったけど、会えるまでもう少し。
2人で頑張って産まれてね。パパ達にご対面しようね。

おしるし? 

2006年01月08日(日) 15時40分
この頃、夕飯を食べている時に足の付け根の内側(股関節?)が痛む。
そして、夜、部屋で探し物をし終わったらまた激痛が…。
出産経験者の“鼻からスイカ”という表現が何となくわかる気がした。でも、本当に出す時はもっと痛いんだろうね

また夜中の1時10分頃にトイレに行ったら、下着にちょこっとだけ血が…。
キタ??という感じでワクワクしてしまいなかなか寝付けず…。
でも、また違うとこからかも…。どうなんだろ??
とりあえず、寝れるうちに寝なきゃ!ということで頑張って寝た

そうそう、髪切りました
切れましたという感じだけど…。
旦那に前髪おかしいと言われたけど…

おしるし 

2006年01月03日(火) 15時04分
昨日はちょっと気持ち悪い1日でした。まぁ、全然耐えられる範囲なんだけど。
ちょっと生理痛っぽいのもあった。

お正月ということで世の中はのんびりしてるようだけど、うちの旦那は1番忙しい。5時に起こすので私も眠い。こんなこと言ったら「昼間寝れるでしょ?」って怒られるだろうけど。

今日の9時頃、トイレに行ったら“そろそろ生理かも??”程度のものが付いた。
でも、正直、あそこからの出血なのかどうかわからない。

12時過ぎにもう1度トイレに行くともっとはっきり血っぽい物が。
母に言うと「痔じゃない?」と。そこと迷ってるわけじゃないんですが…
出産の時に切開されるであろう所とで迷ってるのに。

まだ、胎動もあるけど、どうなんだろう。。。

腹痛 

2005年12月30日(金) 18時21分
夜中から腹が痛い
1時位から時計と睨めっこ気になってトイレに3回も行った。変化なし。
3時間位痛かったけど、寝付ける痛みは違うと聞いたので試しに寝に入る
寝れたので違うらしい。やっぱりという感じで。もっと痛いだろうと思ってるので。
でも、熟睡出来なかったな。

朝起きてからも何だか腹が痛い。
明日は新月だし…
それにしてもまだ34w5dだよ。
もう外に出たいのかな??
胎動はまだあるんだけど。でも中には産まれる直前まであった人もいるっていうしねぇ。
かなり下の方でポコポコしてて、あそこが痛い。

臨時検診 

2005年12月28日(水) 18時16分
帰宅出来ました
絶対安静に出来るなら入院してるのと変わらないから帰っていいよと。
まぁ、何かあったらすぐ電話しろと。

状態は24日と変わりないそうで。悪化してないから、とりあえずいいことになりました。

次の検診は2週間後。
それまでに産まれずにいるのだろうか…。
でも、それでも36週。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる