誕生日☆C 

2009年06月10日(水) 23時56分
今日のご飯はどこで食べよう?京都でもいいよねぇ、なんて言いながら決まらず。
ぼんのおめめがとろ〜んとしてきたので寝たら滋賀、京都のインター近くで起きてたら京都、ってことに。
決めた瞬間寝てしまったわw
滋賀でご飯食べたかったんかな?



私のファジーネーブル混ぜて大喜び中。



最近何かをぐるぐるしてるとテンションが上がるらしい。







あっ、お酒飲んでる




とびっくりした人〜?
私はお酒飲まないんでノンアルコールカクテルです。







もちろんご飯も食べたのにカクテルぐるぐるしてる写真しかなかったわ。




2歳の誕生日は記憶に残ってないやろうけど私の記憶には残るしいいかな。
これからもすくすくと元気に育ってね〜
2歳のお誕生日おめでとう





いきなりですが【おちびと戦う毎日☆】は今日をもって一旦終了致します。
復活する予定は今のところありませんがもしかしたらひっそり復活するかも知れません。
要は今のところ全く未定です。

日付詐称は当たり前、こんな親バカのブログに付き合って下さった皆様、どうもありがとうございました。
これからは本家【ひなゆめぱーく】にぼんが加わる感じで更新していきます。

誕生日☆B 

2009年06月10日(水) 18時40分
昼ごはん食べたらしゅっぱーつ!!
旦那と一緒におそらく初めての遠出



最初はぬいぐるみ持ってご機嫌やったけど…




1時間ほどしたら運転中の旦那に



「いくぅ〜?いくぅ〜?」と何度も確認。
毎回返事は「今行ってんで〜」


ホンマなら1時間で着くはずが高速で事故があって大渋滞。
1時間早く出てたらもっとひどい渋滞やったらしい。


やっと着いたのは



大阪の海遊館




色々見たけど結果的に一番食いついてたのは



ペンギン。
先週の動物園で見たとこやったしかな?
一番興味津々。





ジンベエザメも見たけどあまり興味なし






旦那は興味津々やのに






ちびっこはもう飽きてるし




「あっ!!」と嬉しそうな声出して走り出したのはな〜んにもない通路。
ぼんの目的は魚ではなく



通路の突き当たりにあった売店の
えぇぇーーーーー
旦那と声が揃いました

ソフトクリームなんて今までに3回ぐらいしか食べたことないはずやのに。
ぼんの食いしん坊センサーはかなり記憶力がいいようです。





ソフトクリーム食べたら海遊館に来て一番の笑顔でした。
(写真撮ったらすぐ取り上げたけどそれでも大喜びw)
水族館来て喜んでくれるのは動物園よりもっと先なんかな〜?



やっと次でラストです

誕生日☆A 

2009年06月10日(水) 13時33分
さっきのとうもろこしとウインナー、それとこれが本日の昼ご飯。



パンケーキにクリームといちごでデコレーション。
ケーキはこの前義母さんに買ってもらったし来週も実家で食べさしてもらうしね。





もっと喜んでたんやけどな〜
いい写真がなかったわ。




どうやって食べるんかな?と思ったら



どうやら分解して食べるつもりらしい。




自分では上手に分解できないのでしてあげた。



パンケーキなんで柔らかいのに「かっ、かっ」(日本語で硬いって意味)と言うので切ってあげた。





とうもろこしも上手に食べてました。




まだまだ続きま〜す

誕生日☆@ 

2009年06月10日(水) 13時20分
2年前のAM1:06、大きな大きな私のお腹から生まれてきた大きな赤ちゃん。
特に大きな病気もせずに2歳の誕生日を迎えました。
言葉は若干遅いけど…
それでも最近メキメキ色んな言葉を口にするようになってきて進歩しまくり。
3日前、体が大きすぎて靴屋さんで「2歳半ぐらいですか?」って言われたけど気にしな〜い。
健康が一番やもんねぇ。


ぼんの今の好物はとうもろこしと枝豆とトマト。
今気付いたけどどれも夏野菜やん〜!
そんな訳でねっとでおいしいと思われるとうもろこしを注文してたのが今日届いた。



後姿が怪しいけどww






ふた開けたら






うわぁ〜
と喜んでは見たものの何かわからんのよね。
去年もスーパーのとうもろこしをあげたけどもう1年近く前のことやし覚えてへんよねぇ。






皮をちょっとむいてみたけどやっぱりよくわかってなかったわ。
このあとレンジでチンして食べたんやけどンマ〜〜!
めっちゃ甘くておいしかった。
でも普通サイズ8本で3000円、リピするには高い買い物やわ。



今日は誕生日なんでまだまだ続きます。

九州よりA 

2009年06月09日(火) 16時53分
昨日は近所の公園に行ってぼんの大好きなすべり台。



「1回!1回!」と何度もあるもう1回(苦笑)
すべり台バカですww






子供のおもしろスイッチはどこにあるのかホンマにわからんなぁ、の図。
いきなりキャッキャ声上げて喜んでたわ。




今日はお土産を買いに百貨店へ。
お目当てはクラブハリエのバームクーヘンとうばがもち。

…のはずが期間限定のお漬物屋さんに興味津々の義母さん。
いつも帰りの空港でお漬物を買うんやけどいつも一緒やし、ってことで買わはったんやけど。
今から電車とバスと飛行機を乗り継ぐのに5000円分ものお漬物を購入。
絶対重いですって〜


ぼんともいっぱい遊べたしご機嫌で帰ってくれはって。
いい嫁仮面を脱いだ私は速攻でぐうたら嫁に戻りましたけどww





義母さんが帰ったあとのぼんのお昼寝姿…



ぼんも子供なりに気を遣ってたんかな?w
こんな格好でおやすみ中。




トントントン♪ 

2009年06月09日(火) 10時10分
朝は「まんまぁ♪」と私を起こしてくれるぼん、そんな日課に付け加えこんな日課もできました。



トントントン♪





またまたトン♪






トントンするのが大好きです。




ちなみにぼん語では

きゅうりんーり
トマトぽとー
なすしゅー
とうもろこしコーン
さつまいもんもー
にんじんにんじん

です。
この前クッキーをおやつにあげた時「クッキーやで」って渡したら「ポッキー」って。
かわいい間違いやのぅ




ままごとって女の子が遊ぶ物って思ってたんやけどこのぐらいの歳のコには男の子も女の子も関係ないんやって。
道具を使って何かをする、っていうのが好きなお年頃らしくままごとは身近な遊びとしてポピュラーらしい。
知らんかった〜
教えてもらってなかったら「ぼんはままごとに興味があるなんて…将来大丈夫やろか?」とか心配してたかもww

九州より 

2009年06月07日(日) 14時56分
昨日から義母さんが遊びに来てます・・・
今年2回目・・・遠い割には多くないですか??

ってもちろんこんなこと言えへんし嫁業務頑張ってますが。


今日は義母さんとぼんと3人で動物園へ。
去年動物園に行った時は反応薄かったけど今年はどうやろう?と期待




ラマやったっけな〜?
左でバテてるコがゆめみたいって思って撮ったんよねぇww



動物園来たのに動物そっちのけで


ライオントンネルで遊んだり






ぞうさんすべり台で遊んだり。
これって動物園じゃなくても良かったのでは…?





おさるさんにちょっと興味持ったけど







一番食いついたのは



ぞうさん
ワンワン以外で唯一知ってる動物やもんねぇ。





あとはやっぱり乗り物系。
男の子の本能なんかな?
乗り物にはいい食いつきです。




動物園の中にある小さな遊園地。
周りをグルグル走ってる汽車に乗りたがってうるさい。
絶対怖がるくせに〜

とりあえず近くで様子を見ようと近づくとお金払ってないのにさっさと乗ってしまった
仕方なしに2人分の運賃400円を払って乗ってみた。



動いた瞬間「うわ〜ん」
「怖い怖い」の連発で目には涙が。
ほれ、言わんこっちゃない。
絶対泣くと思ったんよねぇ。
これは途中下車不可能、強制的に2周しないとダメなんで泣こうが喚こうが止まりません。

止まったら大急ぎでおばあちゃんとこに走って行ったわww


ぼんにはまだ早かったっぽい動物園。
何歳ぐらいになったら喜んでくれるんかなぁ?

義母さんはぼんと一緒にお出かけで喜んでくれてたしまぁいいっか。

琵琶湖 

2009年06月03日(水) 22時59分
今日は旦那が休み。
ひなゆめも一緒にどっか行こう、って予定やったけど昼に夕立のような大雨。
旦那が起きて来た頃には止んでたけど地面びしょ濡れやしひなゆめは可哀想やけどお留守番。
でもひなゆめがおらんくても雨の日に遊べるとこなんてほとんどない。
ネットで検索して出てきたのはブックオフとかゲーセンばっかり。
ブックオフって雨の日に遊びに行く所なん?
そこにびっくり。


ボーリング場でちびっこ用にガーターのないレーンがあるところがあるらしい。
そういや実家にあるおもちゃのボーリングを嬉しそうに遊んでるんで喜ぶかも?と行って見た。
受付で「こんな小さい子でもできますか?」と聞いたら「靴が16cmからしかないんですが履けますか?」と。
もちろん履けますよ。
ブカブカですが。
ボーリング場の貸し出し靴をはかないとできないらしい。
さすがに16cmなんて大きすぎるんで却下。
結局近くの琵琶湖周りを散歩しておしまい。
でも旦那と私が交互に隠れてぼんが探すというかくれんぼ、ぼんには大好評でゲラゲラ大笑い。
公園なんでもちろん無料やしぼんは大喜びやしいいこと尽くし。




琵琶湖に浮かぶ船を見に行ったつもりが





琵琶湖に浮いてるカモ?見て大喜び。
これ以上入ったら危ないよ、のロープを越えんと見えんくなったんで旦那が抱っこ。
こうやってるのを見るとまだまだお子ちゃまやわ〜





晩ご飯はお寿司。
もちろんクルクル回ってるけどちょっと高めな長次郎へ。
お座敷やったし結局注文せんとあかんくてクルクルしてなかったけど。
ぼんはまだよくわかってないから回ってても回ってなくても関係ないし大丈夫なんやけど。




大きなタマゴほおばってご機嫌さん。



帰りに旦那のタバコ買うのに付き合って(教育に悪いわ〜



ウキウキの後姿。

最近旦那ラブで一緒に出かける時はもっぱらカメラマンの私。
泣きたい時だけ抱っこしてあげる存在です。

りんごとバーバパパ 

2009年06月03日(水) 9時56分
朝ご飯のあとにをあげた。
「ちゃんとイスに座って食べるんやで〜〜」と言った私の話しを聞いてたらしくイスに座ってる。



が、手にはバーバパパ。
片手で持つにはでかくないかい?




何か顔も変やしーーー





しかも



バーバパパに「あ〜ん」って言いながら食べさせてあげてたわww

お祭 

2009年05月24日(日) 12時45分
私のおばあちゃんちの近所でお祭が。
おばあちゃんちの前を御神輿が通ると言うのでぼんを連れて京都まで。




おじいちゃんの仏壇にチーーーン!

もちろんお気に入りとなり何度も何度もチーーーン!
おじいちゃん、かわいい(?)ひ孫のやったことなんでお許しを。




御神輿を初めて目の前で見たぼん。

情けない声出して
「いくわい・・・いくわい・・・」

ぼん語で日本語に訳すと「怖い・・・怖い・・・」です。
御神輿が怖いんやって
御神輿のあとには黒い馬。
馬に至っては「いくわい・・・」では収まり切らず涙涙
大きな体してるけどあかんたれです。



「いっぱーーーい、いっぱーーーい

とテンション上がって見てたのはプランターのお花。



やっぱしショボイ子ですww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby1001
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 誕生日☆C (2009年07月26日)
アイコン画像デイジーママ
» 誕生日☆C (2009年07月11日)
アイコン画像ちぃ
» 誕生日☆C (2009年06月26日)
アイコン画像まゆ
» 誕生日☆C (2009年06月25日)
アイコン画像ちぃ
» りんごとバーバパパ (2009年06月18日)
アイコン画像ちぃ
» お祭 (2009年06月18日)
アイコン画像ちぃ
» デートのお供 (2009年06月18日)
アイコン画像デイジーママ
» りんごとバーバパパ (2009年06月12日)
アイコン画像デイジーママ
» お祭 (2009年06月12日)
アイコン画像りっちゃんママ
» デートのお供 (2009年05月28日)
Yapme!一覧
読者になる