やっぱり虎の子?! 

January 26 [Sat], 2008, 23:29
先日、IKEAで子ども用のキッチンセットを購入してから
息子クンは料理に興味を示すようになりました

私が食事の用意をしていると
一緒に買ったスツールをキッチンに持ってきては横に陣取り、
じーっと観察。。
気が済んで戻っていくと、キッチンセットを引っ張り出して
ダイソーで買ったままごとの野菜たちを調理しております
しまいにはコンロまで使いたがる始末

パパに似て将来はバイトでキッチンさんするのかしら〜?
なーんてことを思いながら
真剣になすと格闘するエリオを微笑ましく思うのです

自己申告! …その後。 

September 26 [Wed], 2007, 22:55
さて、本日二度目の更新デス
珍しいって えぇだから明日は天気悪いですからっ





結果から言いましょう。。

 …偶然デシタ

たった一回出来たからって、その日にマスターするなんて
そーんなの話が旨すぎるんですよねε-( ̄ヘ ̄)┌
母、期待し過ぎました
でも、そのたった一回でも頑張ったエリオに私は拍手を送りたい
よく頑張ったよーえらかったねー

思い返してみれば始めた頃はほんと大変だった!
2、3回連続で大小ダブルなんてしょっちゅうだったしー 
それに比べたら上手になってきてるのは確か
目標の年内でおむつバイバイの気持ちはどっかで持ちつつー
気長にエリオに付き合っていこうと思います

何かいいアドバイスあったら随時募集中でーす

自己申告! 

September 26 [Wed], 2007, 12:25
今日は家事が早く済んだので
最近おじゃましている保育園に遊びに行ってきました

ちょうど運動会の練習をしている最中だったので
邪魔にならないよう園庭の端っこで滑り台したり、砂場で遊んだり。
ときにはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの真似をして
かけっこもしてたし、ダンスもしてたわが子
やっぱりうちの子は人が集まるところが大好きなよう

そして事件は、突然起きました。。

エリオが外出中に自分からチッチ(おしっこ)と言い、見事成功したのです

(?)の遊具に親子二人またがって練習を見てるときのこと。
エリオの口から突然 「…チッチ!」
出かけ前におしっこパッドを付け忘れていたので
ちょっと慌ててトイレへGO
外のトイレはまだ二回目、おまけに成功なしだったので
無理だろうなー… と思ってたら出たっ
いや〜びっくりしました。でもすごく嬉しくて、感激
本当だったらたくさん抱きしめて、いっぱい頭をなでてあげたかった
でも周りは子どもたちでいっぱい!にぎやか!!
とてもそんな雰囲気じゃなかったよ (_ _。)・・・シュン
そ・れ・で・も、してあげるべきだったよね。今になって後悔です

さぁ、この調子で出来るようになっちゃうのかな〜?

今お昼寝中なので、明けの一回目がドッキドキなエマ母です

台風は去った! が、86が現れた!! 

September 07 [Fri], 2007, 23:33
いやー昨夜はすごかった
ひさしぶりに台風で怖いと思ったゎ。

雨台風だった今回、首都圏直撃!というか
神奈川はふつうに通り道だったからやばかったよー

それなのにニュースを見ると多摩川の中洲で取り残された人がいたり、
「川見てくる」って家族に言い残して行方不明になった人がいたりで
こーゆうとき理解不能な方が多すぎる
ほんと自然災害をなめちゃいけませんよー

わが家は何の被害もなく、二度寝をしてる間に去っていってくれました

昼前には天気が持ち直していたので
朝まで大雨で仕事が休みになったであろう86さんに
メール送信!
(*゜▽゜)ノ~~~~~~~~[\/] M@il
見事86さんをゲットしたのでした

86さんはパパと私のバイト時代からの友だちで、
パパとエリオのマブダチ

今日もエリオは86さんといっぱい走り回って遊んでもらったよ

夕飯を食べに入ったバイキングが
SLのミニチュアが店内頭上を走るという演出があって、
なんとも電車好きのエリオには堪らないご様子でした
しかーし、残念ながら味はイマイチだったの…


それにしても今日もエリオの86さん大好きオーラは全開だったなぁ。。
「パパ」と普段からしっかり呼ばないくせに
86さんのことはしーっかり「はっっっちゃん!」て呼んでたし
パパはラクできて嬉しさ半分、微妙な感じだったぞ〜。
でも彼らはきっとこれでいいんだろーなー。
男の友情ってやつ!?

駅ビルオープン〜台風直撃〜 

September 06 [Thu], 2007, 23:41
本日、最寄り駅で駅ビルがオープン
住宅ばっかりのこの街に30階建ての高層タワーマンション。
今のところポカーンとそこだけ浮いた感じだけど。。

「こんな日にオープンだなんて運がないなー
とかパパと言いながらわが家ミーハー家族、
雨の中行ってきちゃった
エリオはひさしぶりのレインコートと長靴にご機嫌で
水たまりにチャプン!と入ってはニコニコしてたよ

で、肝心の駅ビルは意外にも?大盛況なようで
小中高生〜おじさん、おばさんまでけっこー沢山の人、ひと、ヒト。
狭い通路に人の多さで、
何度かエリオがおばさんたちにぶつかってた
なのに一言も何もない
『あんたたちがそんなだから日本はダメになったんだー』って心底思う。

パパとエリオはお茶する気満々だったからカフェでティータイム
ケーキが安かったので2つ注文
エリオはいっちょ前に自分でショーケーキを選び、
しまいには半分以上食べられちゃった
親に似て甘党なんだから!

帰りは家に着く間際に大粒の雨が…

20時過ぎから雨風が強くなって、今も雨戸がガタガタ鳴っております。
ピークは今夜だっていうけど早く通り過ぎないかな。

ミナめいちゃんち襲撃! 

September 05 [Wed], 2007, 23:49
ビクスで仲良くしてもらってるミナめいちゃん親子の家に
困ったママさん7人+子どもたちで遊びに行ったよー

なぜ困ったママかと言うと…
それは人数

親子2人×7組+ミナちゃん親子(めい&たいちゃん)=17人

この人数が一度に押しかけちゃった
てゆか、この人数が入る≦くつろげるお宅があるのですよ
リビング・キッチンだけで30畳。
何度おじゃましても圧倒的な広さにただただ感激。

今日もみんなでランチして、
子どもたちを放牧?放置して?
ママたちはおしゃべりに花を咲かせたよ〜
あー幸せ
やっぱり友だちってサイコー

さらに10月にパパも交えてBBQ大会を計画中。。
あーこっちもまた楽しみ


 みんなで“いないいないばぁ”を見るの図 
たいちゃんはお昼寝中(-_-)zzZ

夏も終ってしまうのね 〜やっと更新。 

August 31 [Fri], 2007, 22:27
気づいたら今日で8月も終わり。。

子どもの頃、毎年今頃宿題が終わらないとテンパッてた。
典型的タイプな私。
だから日記も滞るのね… なーんて今はいいわ。
書き溜めてるこのそれなりに濃かった夏の思い出は後書きで

今日は珍しく旦那ちゃんが飲みに出かけてるから一息。
息子クンも限界ギリギリまでテンションアゲ☆アゲだったので
寝室に移動した途端、すぐ寝てくれちゃった(=_=)zzZ

はー。。

今年は充実(?)したような、そうでないような不思議な夏だった。
息子クンは初物だらけなチャレンジだったね。
区営プール、海水浴、花火大会 ……などなど。

両親がアウトドア大好きだから大変ですが、慣れて下さい!
てゆか、一緒に楽しんで下さい

そんな息子クンもこれまた気づいたら
1歳9ヶ月20日になってたとさ、、

どおりでおしゃべりも上達するわけねー。
決して早い方ではないけど、彼なりに一生懸命話しています
最近のHis ブームは
「こえ なーに?」 (これ なーに?意)
とくに電車・プラレールに関しての質問が多く、
母はけっこうグロッキーになってます

“これも成長に必要な大事な過程のひとつ”
そう呪文のように自分に言い聞かせている毎日です。
ほんと誰でもWelcomeなので息子クンの相手しにいらしてね〜

結婚闘魂行進曲〜マブダチ〜 

July 14 [Sat], 2007, 21:43
本日、エマの親友Aちゃんがお嫁にいきました
キレイだったぁ〜
いつもはチャキチャキAちゃんも今日はお人形さんのよう
ほんとステキな結婚式でした。

エリオも出席させてもらい、静かにしてられるかドッキドキ!だったんだけど
思いのほかお利口さんでびっくり。。
大量に用意しておいたおもちゃたちはほとんど用無し

エマと友だち数人でした余興も
エリオいっしょに抱っこされながらお祝い〜

披露宴が終わる頃、我慢の限界で夢の中へ
せっかくAちゃんと三人で撮れた写真はバギーで熟睡でした。


おねえちゃん キレイだったねー
キラキラしてたよー


余談ですが、、
私の結婚式のときのモー娘。“モーニングコーヒー”といい、
今回のAちゃんの氣志團“マブダチ”といい、
この選曲はどなたがしてるのかしら〜

コレを読んでる誰かいたら教えてちょー

従兄弟3人★仲良しこよし 

July 13 [Fri], 2007, 22:59
パパカメラマンが頑張って撮った努力の写真です

トーヤはまだしも、エリオとホノはなかなか動きが止まらないので
3人いっしょは難しいのだそうです。。


全員がカメラ目線かと思えば、、トーヤが潰され気味

再度チャレンジしたもののわが子は上の空…

今日もららぽーと♪ 

July 12 [Thu], 2007, 23:23
昨夜、次の日が仕事休みだったまりちゃんが急きょ遊びに来ました

とは行っても、まりちゃんがわが家に到着した頃には
エリオさん 夢の中
まりちゃんはバーゲンで買ってきたエリオの洋服を
私と旦那にお披露目してその日は就寝したのでした



で、本日はまりちゃんも一緒におでかけ〜
最初川崎のラゾーナに行こうと出発したんだけど
まりちゃんの
「オムライス食べたい
の一言で行き先変更〜。
その結果ラケルがテナントで入ってるららぽーとになったのだ。

ランチの後ひと通り目当てのショップを回り、
最後はずっと連れ回されて不機嫌気味だったエリオのために
プレイランドで30分ガッツリ遊びました

大人に連れ回されるだけのおでかけがもうすっかり無理になった今日この頃。
エリオも楽しめるおでかけを日々構築中デス

■プロフィール■
*エマ…ママ。1981年生まれ。このblogの管理人。
*レオン…パパ。1977年生まれ。
*エリオ…2005年11月11日生まれの息子。わが家のアイドル。
2004年10月に結婚。その後妊娠、出産を経てエリオとご対面。三人家族、毎日仲良くにぎやか!でもとーっても毎日がHappy Lifeであります♪
神奈川県在住です。

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エマ→ひろママ
» やっぱり虎の子?! (2008年01月29日)
アイコン画像ひろママ
» やっぱり虎の子?! (2008年01月28日)
アイコン画像はやとんママ←エマ
» 自己申告! (2007年09月26日)
アイコン画像はやとんママ
» 自己申告! (2007年09月26日)
アイコン画像みき←エマ
» 結婚闘魂行進曲〜マブダチ〜 (2007年09月09日)
アイコン画像まっくろくろすけさま←エマ
» 駅ビルオープン〜台風直撃〜 (2007年09月09日)
アイコン画像エマ
» ミナめいちゃんち襲撃! (2007年09月09日)
アイコン画像はやとんママ
» ミナめいちゃんち襲撃! (2007年09月08日)
アイコン画像みき
» 結婚闘魂行進曲〜マブダチ〜 (2007年09月08日)
アイコン画像サンミュージック所属のまっくろくろすけでし
» 駅ビルオープン〜台風直撃〜 (2007年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる