目にソープが入って大泣きの赤ちゃん、どうする?

October 02 [Fri], 2015, 16:25
ソープがしみて大泣きの赤ちゃんに、参った!



赤ちゃんの入浴タイムって本当に
気を使うことが多くて、ハラハラしますよね。


私の子どもは今5ヶ月になりますが
2ヶ月目から沐浴を卒業して


主人の帰りが早いときはパパに
仕事で、どうしても遅いときなどは
自分が赤ちゃんと入っています。


でも、沐浴のころよりも実際に
湯船にいれるようになってからの方が
かなり、気を使いますね(^_^;)


沐浴のときは沐浴剤を使っていたので
とくに問題はなかったけれど。



■ 市販のベビーソープであわや一発!


2ヶ月目に入り、ドラッグストアに売っている
ジョンソンベビーシャンプーを使ったら


まぁ〜これが泡切れが悪いこと悪いこと(^_^;)
流しても流しても泡が出てきて


赤ちゃん自体がツルツルすべってしまい
危うく湯船にすべって落っことしてしまいそうになり
心臓が凍る思いをしたことが(T_T)


それに、2ヶ月目になると赤ちゃん自身が
自分の体や顔をよく触るようになるので


顔についた泡を自分の手でこすることで
目に入り、ギャン泣きに(T_T)


ほんと、泡切れが悪いソープは
赤ちゃんにとっても良くないですが


赤ちゃんの入浴は時間との戦いなのに
私や主人のとっても、めちゃくちゃ
ストレスになってしまい、いや〜参りました。



■ いったい、どんなベビーソープならいいの?


市販のソープはお値段的にはコスパもよくて
いいのですが


その点だけで買ってしまうと
私のようなドキッとするようなことがおきたり


毎回、ソープが目に染みてギャン泣きされたりと
お風呂に入れるのが恐怖になってしまいがち(^_^;)


いったい、どこのベビーソープを使ったら
良いものかと悩んでいたところ


近所のママ友と世間話をしていた時に
お風呂の話になり


ママ友に、赤ちゃんにどんなソープを
使っているの?って聞いてみたんです。


そうしたら・・・


彼女は市販のソープではなく通販で
購入しているって!



■ ママ友に教えてもらったすご技ベビーソープ


私は内心、わざわざ通販で買ってるの〜って
ちょっとビックリしましたが


ママ友いわく・・・


もともと彼女のお姉さんの子供が
赤ちゃんの時に使っていて


ママ友に赤ちゃんが生まれたお祝いに
プレゼントされたとか。


使ってみたら、泡タイプで手間がかからず
すごく泡切れもよくて


赤ちゃんの目に入っても無添加だから
安心で、目にしみない!!


とても気に入り、今では
自分で購入しているらしく、彼女自身も


乾燥肌らしく使うようになってから
体もかゆさがなくなり、ツルツルしているって。


なんて、なんて凄いの!
そんなグッドなベビーソープがあるなんて
もう、すぐに使いたくなってしまい


ママ友にベビーソープの名前を教えて
もらいました。


さて、何というベビーソープでしょう?


じらせて、ごめんなさい〜〜(^_^;)


ここだけの話ですが・・・

「ドルチボーレ」といいます。
なんだかイタリア料理に出てきそうな名前(笑)



■ ちょっと高いが、納得のドルチボーレ



このドルチボーレ、正直安くはないんです。
でも、私なりによ〜く考えてみたら


お風呂のたびに目に入り、いつもギャン泣きが
続くと「痛い」って記憶が残り大変らしく


お風呂嫌いなお子ちゃまになってしまうより
肌が繊細な間だけでも使ったら


いいんじゃ〜ないかと思ったわけです。


それに、実際に使ってみると分かりますが
ワンプッシュで、すごく伸びるので
体の小さな赤ちゃんなら、それで十分なんです。


とくに、ものすごく乾燥しやすく
お風呂あがりは必ずクリームを塗らないと
がさがさになってしまう赤ちゃんには、オススメ!



■ 自分の洗顔に使ってみたところ



このベビーソープ、乾燥肌の女性の洗顔にも
いいとなっていたので


私、実際は乾燥肌ではないのですが
お風呂で洗顔料を泡立てるのが面倒で


使ってみたら、とても細かな泡で感触がよく
洗い上がりもしっとりしていて


赤ちゃんに使わなくなっても
自分用に使おうかなって思っています(^^)


下にドルチボーレの公式サイトを
載せておきますので


ベビーソープで悩んでいるママさん!


良かったら、参考にしていただければ
幸いです(^o^)v