毎日早いな〜 

January 23 [Wed], 2008, 20:43
最近、本当に毎日過ぎるのが早くて
自分でもビックリって感じです

最近は、勉強したい事への夢がふくらんで
そっちへの気持ちで頭が一杯だったりします

自分が恋愛してるの、忘れてるような
気がするのは気のせい?^^;
恋愛ブログ書く資格ないなぁ〜(笑)

でもご主人様の事は好き

多分、ご主人様の事は一生好きなのかも
ずっとずっと好きだと思う

それくらい、真剣に好き
だから、何があってもきっと平気

頑固者〜!! 

January 22 [Tue], 2008, 22:45
つい先日、ご主人様と喧嘩しました(笑)

最近喧嘩してないとかいいつつ、する時はするんですね^^;
まぁ、理由はご主人様の連絡不足
(この場合の不足と言うのは、連絡内容の不足で
 私が勘違いを起こして、喧嘩に勃発)
しかし・・・ほんとに、よく揉める二人です

あ、そうそう・・・ご主人様は無事お引越しが完了したそうで
まだ荷物がもともとの家に残ってはいるそうなんですが
水漏れ部屋とはサヨナラ出来たそうです ヨカッタ^^

私も喧嘩の内容にもよるのですが、自分が納得出来ない
理由だと、徹底的に反論するので
(逆に納得すれば、ちゃんと素直に謝るんですが・・・)
言葉数が少ないご主人様と喧嘩になると
お互いの論点が微妙にずれていて、話していて

(・_・?)ハ? 的な事も多いんですよね

まぁ、でも今回学んだ事は、自分が攻撃的な時は
駄目ですね^^; もっと冷静にならないと・・・

男性をたてつつ、意見を述べられる女性に
なりたいものです・・・
私の場合だと、真っ向勝負なんで・・・(ノД`)シクシク

なんかこう・・・最近は、ご主人様に逢いたいよりも
生きていればいいや的な雰囲気になってきて
切ない遠距離恋愛というより、生存確認の為の
連絡になりつつあるような(;´Д`)

ご主人様に

「ホント私達、よく喧嘩するよね〜・・・
 本当は仲が悪いんじゃないの? (笑)」 と言ったら
「そんな事あらへん」 とは言っていたけど

ご主人様の、あの頑固な性格は絶対直らないし
私も頑固者なので、お互いキレてる時が
一番危ないかも・・・

でも、私はご主人様と一緒に居ると楽
言いたい事言えるし、寂しいとか伝えられるし
自分も好きなように居られるのが、やっぱり(・∀・)イイ!!

ご主人様はどう思っているか分からないけどね^^;







活字 

January 17 [Thu], 2008, 16:41
私の昔からのクセなんですが
何か悩み事とか、考え事を抱えている時って
本が無性に読みたくなるんですね

だから、今バックの中には必ず
本が入っていて、コーヒーショップに入ったりすると
休憩しながら読書って感じが多いです

本はテレビと違って、活字や挿絵以上の情報が入らず
自分のペースで読めるし
途中で止めることも容易いし、すごく楽なんですよね^^

雑誌でもいいんでしょうけれども、手軽なのは
やっぱり文庫なので、ついつい書店通いをしてしまいます
大きな図書館があったら、絶対通い詰めるのになぁ〜

今は、自分の改革・・・とか言うと、大げさなんですが
もっと人として成長したいって思う気持ちが
すごく強くなっているので、自己啓発本からマナー本
ビジネス書まで読み漁っている状態です(笑)

それで自分が変われるかと言えば、難しいです

でも心がけている気持ちがあるだけでも
大分違うと思うので、色んな言葉を自分の中に
取り入れて行けたらいいなぁって思います^^


お掃除 

January 16 [Wed], 2008, 4:17
ここ最近は、自分が気持ちよい空間を作ろうって事で
掃除をやたらとしています(笑)

いらないモノを思い切って捨てて
お気に入りの小物を部屋に飾り、大好きな花を飾り
なんだか空気までピカピカ^^

家具の配置も変えたりしたので
今までの部屋じゃないみたいに、すごくいい感じになりました^^
もう少し手を加えたいんですが
なんせこの数日の寒さ・・・
急ぎの事でもないので、のんびりやります^^

ほんとにちょっといじっただけなんですが
全然感じが違うのはビックリ
新しい家具とか、アイテムをほとんど買うことなく
もう、まったく違う部屋になるのって、凄い(>_<)

私は生活感が無い部屋と言うのが、わりと苦手なので
(憧れるけど、暮らしにくそうかなぁって)
ほっこりした感じが好きなんだけど
今の部屋の状態は、バラの花に囲まれた
ピンク色のお姫様部屋状態に(笑)

可愛い部屋っていいなぁ〜(*´艸`)
ロマンティックな部屋は、女子の特権だもんね

ご主人様がこの部屋を見たら、多分
うわーって言うかもしれないけど、私の部屋って事で
割と納得するかも?
・・・まぁ、確実に男の人には居心地が悪い
部屋になった気もするけど・・・(;´∀`)

今度、カメラで部屋を見せてあげようかなぁ(笑)


大切なモノ 

January 15 [Tue], 2008, 20:01
最近自分の中の気持ちが変化しつつあります

ご主人様の事は、相変わらず大好きだし
好きな事には変わらないんだけど・・・

前は、ご主人様中心の生活と言っても
割と過言ではなかったんですが
今はご主人様よりも、自分の方が大事かもって
思うようになってきました^^;

うーん・・・なんか、変だな

ご主人様を好きな事によって、自分の事が気になって来たんです
これからの人生の事
これからの私
もっと、充実した時間を過ごしたいって

ご主人様が居る事が倖せだとしたら
居なくなったらどうなるのかな?
その後の私はどうなるのかな とか
抜け殻になっちゃいそうで、怖いです

もう今更、恋愛が全ての生活なんて無理なんで
何か自分の足元をしっかりしたくなったのかも

恋愛は生活の一部、活力をもたらしてくれても
自分を救えるのは自分しか居ない訳で・・・
なんだろ、この心境の変化は(笑)

あ、今でも充実感はあるんだけど^^
でも、もーっと もーっと自分を充電させてみたい
そんな感じなのです(´∀`*)

残念(>_<) 

January 14 [Mon], 2008, 19:43
日曜日の深夜は、いつものチャットの日だったのですが
ご主人様の家の水漏れが、まだ解決していなかったらしく^^;
後は、今月は18日まで毎日ヘルプのライブが入ってるので
疲れているだろうなーとは思っていたのですが

案の定「今夜は寝るな〜ごめんな」とメールが入ってました(;^ω^)

大変だなぁ・・・とか思いつつ、まぁ今日は逢えないだろうと
予測はしていたので、いっか^^ って
引越しも決定したみたいだし、色々忙しそうです〜

その昔は、10日くらい逢えないと、寂しくて
辛かった時期もあったんですが
(いや、今もそれくらい逢えないと寂しいんだけど 笑)
でも、今は自分も好きなように時間が使えるので
それはそれで、いいかなーって^^

不思議だなぁ・・・
逢えなくても平気って、いい事なのかな(笑)
こう言うのを「慣れ」と言うのかな
慣れって怖いよね・・・^^;

でも、自分の事を考えるには丁度いいかも
ご主人様を好きで居ると、たまに自分が見えなくなって
ちょっと怖いなぁって時があるから

出来れば、執着心は持ちたくないのです
愛する気持ちと、執着する気持ちは別物
自分は自分、ご主人様はご主人様だから



で、今の状況^^ 

January 13 [Sun], 2008, 23:38
とにかく私とご主人様って、本当によく喧嘩するんです^^;

ご主人様からも言われたくらいなので・・・

「トロとはよく揉めるなぁ・・・ホンマに・・・(−−)」

でも、揉めても嫌なものは嫌なんで
(我侭?!)
駄目な事は駄目、嫌な事は嫌
もちろん、常識的な範囲で^^; 伝えてきたので
ホント・・・
昔に比べたら、全然喧嘩しなくなりました(>_<)

私が納得して折れた部分もあるし
もちろんご主人様が譲歩して、私に合わせてくれている
部分もあるし・・・いい塩梅と言うのか
距離感が安定してきたのか、今は
ほっとんど喧嘩はありません^^;

でも、お互い性格は変えられないので
これからも揉め事はあるだろうし
私も納得できない部分は、黙って飲み込むとかは
出来ない性分なんで
生意気と思われても、言う事は言うと思います

ホント・・・よく続いてきたよなぁって思ったりします
いつ別れてもおかしくない時が
沢山あったからな〜(;´∀`)


言葉より行動 

January 12 [Sat], 2008, 1:17
私がつねづね、自分にも言い聞かせている事なんですが

「言葉より、行動」

どんな言葉を並べてみても、行動に勝る説得力はない
本当にそうだと思います

自分がしたい事だったら、何を差し置いても
必ずそれに向かって実行する訳だし
ご主人様が、チョイチョイ私との約束を破るのは
さほど、そこに思い入れが無いという判断になるような

そんな気がしてなりません

なんて、去年くらいまでは すごくそれで
悩んでいたんです
好きだけど、そんな状況は嫌だなぁって

好きだから、何でも許せる
そんな事は正直私にはありません(>_<)
盲目に愛せるほど、私は優しくないし
嫌なものは、絶対嫌

100%約束を守れって訳じゃなくて
そこに努力が見えなければ、信じられない
言葉だけは、嫌なんです


遅刻のその後 

January 11 [Fri], 2008, 11:05
んで・・・

最初は納得行かないって感じのご主人様だったのですが
待ち合わせ時間を、1度たりとも守ったことがないと
指摘したら、そうだったと言う事が自分でも分かったのか

「・・・・悪かった・・・」と言ってくれました

これが、去年の秋の話
ご主人様が日本に帰国していた時の話

その喧嘩をした2日後くらいに、また待ち合わせをしたんです
正直、また遅刻だろうなと思っていました(;´Д`)
そして、私は時間ぴったりに待ち合わせ場所に到着

そ・・・そうしたら!

駅の改札口で待ち合わせをしていたのですが
柱の反対側に、見かけたことのあるシャツが〜(T-T)

先に待ち合わせ場所に来て、待っていてくれたんです!
あれは・・・すごく嬉しかったなぁ・・・

私は、毎回確実に約束の時間に来い
(出来ればそうして欲しいんだけど^^;)
とか言う訳じゃなくて、努力をして欲しいんですよね

待っててくれるだろうから、まぁ いいや

で、遅刻って意味判らないし・・・

もちろん、突発の事情とか、急いだんだけど
やっぱり電車に間に合わなかったとか、そーゆーのは
もちろん考慮するし、こちらも時間調整しますしね

だけど、毎回遅刻と言うのは、人間性を疑うかなーって

どうなんだろ・・・厳しいのかな、私・・・


好きな所ばかりじゃないけど 

January 10 [Thu], 2008, 10:44
ブログを書き出してから、ご主人様の好きな所ばかり
書いてきたけど、もちろん私が嫌いな部分もあるんです

嫌いと言うのか・・・改善して欲しいなぁって思う事

それは「待ち合わせ時間を守らない事」

なんといっても、印象深いのが
一番最初に出逢った時、何とご主人様は
1時間遅刻してきました
まぁ、途中「遅れる」と言う連絡が入ったのですが
普通遅れる時って、どれくらい とか 今何処に居るので・・・ とか
状況説明をするもんだと思うのですが

最初30分だったのが、結局1時間・・・

まあ、一番最初だったので、ご主人様の実家の場所が
想像以上に遠くて、待ち合わせ場所に
とても時間がかかった事が話を聞いてわかったので
その時は、そっか〜って思ったんです

しかーし
その後、何度待ち合わせしても、キッチリきたことが無い!
30分は絶対、良くて15分くらい必ず遅れるんですよ(ーー;)
しかも、遅れて登場してるのに「ごめんね」の一言ですよ?
遅れてごめーん^^ で済むのは、私の中では
5分程度の話なので(あくまで主観ですが)
もうこれは、ちょっとどうなの?! とか思いますよね

私も絶対時間厳守って方ではないとは思うのですが
それでも待ち合わせとなれば、気をつけて行くタイプなので
(乗り継ぎとかも、確実に調べるし)
これには、最後にはキレました

こんなに待ち合わせ時間を守らないのは
私との約束が、どうでもいいと言う事なんですね


言いましたよ、ええ(−−)
時間を守ると言うのは、社会人として常識だもの

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:井上 トロ
読者になる
異国にご主人様が居る
私のつぶやき日記
一応このブログは
ご主人様には内緒(´∀`*)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31