おひさしぶりです。

November 24 [Wed], 2010, 5:07
まず1つ前の記事を書いたら・・・ついでに写真を見て
簡単に書いてしまお〜うと

夜中に9つも記事をUPしちゃいました

お時間ある方は、10月8日 おとうとくん祝6ヶ月 の記事までさかのぼって 見てみて下さいませ〜

チビちゃん 初発表会☆

November 24 [Wed], 2010, 2:18
お久しぶりです^^
10月の終わりから2週間実家に滞在し、母のピアノ教室の発表会に出演してきました。



今回、チビちゃんも 私と簡単な連弾で出演。(写真はチビちゃん一人だけど)

演奏途中から客席を見渡し(笑)、堂々と立派に弾きましたよ〜
次回は、ソロで弾きたいそうな(笑)

私は、チビちゃんとの連弾以外にもソロで出演。(子供たちが寝静まってから夜な夜な電子ピアノ消音で練習



控え室でゴロゴロするおとうと君。(一応おめかししてます
パパも手伝いに来てくれ助かりました^^

母は孫たちの世話や発表会準備やらその他もろもろ色々本当に大変だったろうけど、
無事に成功して良かったね  ありがとうね

チビちゃん七五三

November 07 [Sun], 2010, 23:26
夏前に前撮りをしたけど、東京に戻る前に七五三参りをしてきました。
お日柄よろしい、大安です。


貴重な笑顔の写真 
朝(といっても10時頃だけど)眠いのを起こして連れて行ったので、かなり不機嫌でした


お宮参りの時は一人だけでやってくれるんだけど、さすがに七五三は大人数でのご祈祷です。
チビちゃんは、子供を抱っこした大人と、7歳児に挟まれて座り、全然 祈祷前は良い写真が撮れなかった


千歳飴と風船、お守り、メダル、ぬりえ、小さな色鉛筆5本、本(5冊くらいから選べた)を頂きました。


城の下でも撮ったよ。
お城を撮る良い位置に家康?たちがいて、せっかくだし一緒に撮る??と微妙な写真になりました(笑
でもこうして見ると、チビちゃんが姫様っぽい?


ジイジとバァバと

とにかく、良いお天気だったし、きちんとお参りできたので良かったわ。
それからバタバタと用意し、15時半くらいから東京へ向かいました

今回笑顔がほとんど無かったので、せっかく買ってもらったしお正月もこの着物を着せなきゃね

元気にジャンプ!!

October 30 [Sat], 2010, 23:29
ベビーざらすで ごきげんに長いこと喜んで乗っていてくれたので・・・
 

抱っこが好きなおとうと君に、少しでも 一人で遊んでくれたら助かるよね、とばぁばが買ってくれました。
早速持ち帰り、実家のリビングにて、ボヨンボヨン
アンパンマンの音楽と、笑い声、ボヨンボヨンって音が鳴るよ♪


おとうと君への少し早いクリプレだそう。


うれしそ〜

良い運動になるし良いね

(下の2枚の画像は、東京に持って帰ってきてから。11月12日のものです)

実家へ帰省

October 23 [Sat], 2010, 23:16


私の実家へ帰省〜

高速土日は1000円がありがたいね^^

実際には首都高とかも合わせ高速代金自体は1750円かかったんだっけな?



久々の実家、おとうとくんは初めキョトンとしていたけど、だんだん思い出した様です。リラックス〜


8月帰省時には声が大きいジイジには ビビって泣いていたけど、今回は安全な人だと認識できたもよう(笑) ヨカッタ。
ばぁばの事はもちろん覚えていましたよ^^

ハイハイン デビュー

October 19 [Tue], 2010, 23:57
おとうと君にハイハインをあげてみました。

これって、チビちゃんの時は確かプレーン味は生後6ヶ月からOKだったはずだけど、
7ヶ月からになってて驚いたよ!!

ネットで調べたら、表示を変えただけで中身は昔と変わってないそう。
だから、表示よりはチト早いけど、あげてみました



チビちゃんにはじめてあげてみた時と違って、ボキボキ折るしバクバク噛んであっという間にボロボロになってしまったわ
まだうまく飲み込めないので、ほとんど べーーっと出しちゃいました(笑)

一袋に2本いりなので、もう一本はチビちゃんがおいしそうに食べたよ。。。

いちごBOY

October 16 [Sat], 2010, 4:11


おともだちに頂きました。 ララボイル
不思議な色のイチゴ(笑)

写真を撮ってると、必ずチビちゃんが入ってきます(笑)

離乳食2日目 3日目・・・

October 10 [Sun], 2010, 23:51


昨日も今日も、チビちゃんはおかゆをあげたがりー。



やっぱり、スプーンはじめたばかりだし、うまく入れてあげないと出しちゃうのよね〜

児童館の運動会ごっこ

October 09 [Sat], 2010, 3:18
今年も児童館クラブで運動会ごっこに参加しました。
日にちは下の記事と同じ10月8日のことナリ。


これは、バルーンなんちゃらという競技(名前忘れた)で、大きなバルーン(?)の屋根の下に入って
飛んだり集まったり。不思議な光景でした。


去年もあったな〜。走っていってアンパンマンのお面をかぶりポーズ
今年は、棒の上を渡って・・・と去年はただ走っていたのが、少し高度になっていました。


最後には、なんとニセアンパンマンとニセメロンパンナちゃんが遊びに来てくれましたよ!! 子供たちは大喜び!!

児童館、あんなアイテムを隠し持っていたとはっっ。 アンパンマンの頭は相当使い込まれてたよ(笑)

良いお天気で外で行え、チビちゃんも楽しそうで良かった良かった
去年と同じく、成長したなぁ〜とちょっぴりジンワリくることもありましたあはは。

ちなみに去年の記事コチラかわいかったなぁ〜

おとうとくん 祝6ヶ月(^◇^)

October 08 [Fri], 2010, 3:29
おとうとくん、7日でハーフバースデーを迎えました


翌日の8日から 離乳食をはじめましたよ
まずは10倍がゆ ひとさじから。


案の定、チビちゃんもあげたがりました


一日遅れだけど、ケーキを買ってお祝い ←おとうと君はモチロン見てるだけ
「ハーフバースデ〜トゥーユー♪ って皆で歌ったよ(笑)



マグのスパウトでは、薄いお茶をゴクゴク飲めるようになりました。
プロフィール
HN  choko*(ちょこ☆)
生年月日 1979年4月
2004年4月に結婚。今年で結婚3年目
旦那とニャンコと一緒に日々楽しく暮らしています
2006年4月 9週で流産を経験
2006年7月 再び天使が帰ってきてくれました♪
2007年4月9日無事3694gの
女の子を出産しました(^◇^)

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーゲン価格の宿泊プラン [Yahoo!トラベル]
最新コメント
アイコン画像たーこ
» チビちゃん 初発表会☆ (2010年12月23日)
アイコン画像choko*→たーこさん
» チビちゃん 初発表会☆ (2010年12月19日)
アイコン画像たーこ
» チビちゃん 初発表会☆ (2010年12月11日)
アイコン画像choko*→たーこさん
» うんどうかいごっこ (2010年11月26日)
アイコン画像choko*→まみさん
» チビちゃん 初発表会☆ (2010年11月26日)
アイコン画像たーこ
» うんどうかいごっこ (2010年11月25日)
アイコン画像たーこ
» うんどうかいごっこ (2010年11月25日)
アイコン画像まみ
» チビちゃん 初発表会☆ (2010年11月25日)
アイコン画像choko*→HIROさん
» チビちゃんの最近 (2010年11月18日)
アイコン画像HIRO
» チビちゃんの最近 (2010年11月14日)
Yapme!一覧
読者になる
IPPO 消しゴム くつわ 消しゴム メゾ ペンケース ドクターキッツ パウダー 任意のテキスト アイフォン6ケース 音楽
P R
出産報告はがき「ビーリングキッズ」
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/baby-mine/index1_0.rdf
karorimitto ジェシー エプロン ブラデリス1 ブラデ2 ブラデ3 ブラデ4