ゆうなのマイブーム。 

2006年06月06日(火) 22時05分
最近のゆうちゃんのマイブーム・・・・。




一つ目
モノをわざと落とす事。
そしてママがまたもとに戻すとまた落とすで、またママが戻す
この繰り返しがツボらしく、その上、早ければ早い程ウケるらしく、ケラケラ笑ってます



二つ目
あっかんべ〜
パパがあっかんべ〜をやっているのを見て、マネをするようになった。
コレはいいのだろうか・・・
まぁ可愛いからいっか


さてさて我が家のお引越し計画・・・・。

騒音問題。 

2006年05月31日(水) 21時01分
相変わらずママは物件探しに精を出していました

ワンコ2匹だし、そんな高いトコは無理だしなかなか無いのよねぇ〜。

前に気に入った物件があり内見しに行ったら契約しようって所で『ペットはちょっと・・・・』と断られた事がトラウマ・・・・。
ってかさ、ダメならネットに『ペット特集』とか載せるな
店先に『ペット可』と貼るな

『一応、大家さんに電話して確認してみるからまたそちらに電話しますね〜』
あれから6日・・・・。


お〜い
大家さん、どんだけ電波悪いんですかぁ〜

まぁ、初めからヤルゼロのおばちゃんだなぁとは思ったけど・・・・。

こっちから電話するのもちょいと悔しいので、しません(笑)



そんな中、良さ気な物件発見


家賃もまぁまぁだし、私の実家から近いし

という事で内見しに行きました

ディズニー話。 

2006年05月28日(日) 18時49分
ちょいと日にちが空いてしまったけど24日に行ったディスにーの話を書いておこう

ディズニーは平日なのに結構混んでいました
本当、ここだけは、不況知らずだなぁ・・・・とつくづく思う(笑)

前にもゆうなを連れて行ったけどその時はパパはいなかったので楽しみでした

が・・・・。

シンデレラ城が工事中の不運。

どうなの?シンデレラ城がないディズニーって・・・。

しかも、入り口で待ち構えるプーさんやら、ミニーちゃんやら

ママは我を忘れてゆうを抱っこして目的めざし、猛ダッシュ

プーさんは定員オーバー、ミニーちゃんはこれからお化粧直し、と言って撮影を断られる始末。


『何が化粧だぁぬいぐるみの癖にぃ〜ここは夢の国じゃないのかぁ
ほとんど酔っ払ったオヤジ状態で、パパは苦笑い・・・。

だって、今回は乗り物にも乗れないし、本当に写真に掛けてたんだもん。

そんな私を見て、ディズニーの社員のお姉さんが声を掛けてくれました。




あっちゅ〜間に・・・ 

2006年05月27日(土) 14時45分
私事ですが、今月の25日に、23回目の誕生日と、2回目の結婚記念日を迎えましたm(_ _)m

早いっすね

こうして人は歳をとっていくんですね・・・・。


24日にはディズニーランドへ行き、同じく25日に誕生日を迎えるパパのお母さんの家に行って、お祝いをしました。

誕生日プレゼントも喜んでくれてよかった

25日は、家族3人で私の実家へ行って、じいじとパパにケーキとお花をいただきました

ケーキはまぁよしとして、お花は絶対にパパの意向じゃないのが丸見えで、チョット微妙・・・・。
じいじ、ありがとうね・・・。


それはそうと我が家ではお引越し大作戦?が決行されつつあります。



ストローコップ、紛失事件簿。 

2006年05月22日(月) 19時34分
今朝も、いつもと同じようにパパを会社まで送った時の事。
ゆうちゃんがグズグズしていて、チャイルドシートに座らせるのに、ママが持っていたゆうちゃんのコップを、一時的に車の上を置きました



それが騒動の始まり・・・・


アチィ〜ぞぉ〜 

2006年05月20日(土) 17時11分
今日は何だか朝からアチィ〜一日でした

ゆうちゃんは最近、ハイハイが上手になってきました
とは言っても、4歩進んじゃぁ〜ゴデンと潰れてしまうけど、前から比べれば本当に上手です

どんどん練習させようとママは朝から必死
何を血迷ったのか、ゆうちゃんはハイハイも出来ないのに一人で立とうとしちゃってビックリ


初めまして、お友達♪ 

2006年05月19日(金) 18時10分
昨日の事。

昨日は、で知り合った、YuriさんNanaちゃん親子、めぐみさんハル君親子と初めて遊びました
前から誘われていたんだけど、ゆうが発熱をしたりで、延期
念願の約束を果たせました

Yuriさんもめぐみさんもうちからは遠いのにわざわざで迎えに来てくれて本当にありがたやぁありがたやぁ

その足で、Yuriさん、めぐみさんお勧めのレストランへGO

祝☆10か月♪ 

2006年05月15日(月) 21時16分
ゆうちゃん、今日でめでたく10か月を迎えました


そして今日、ゆうちゃんの下の歯、3本目が生えているのを発見
上の歯も4本、生え揃っています
痒くて痒くて仕方がないみたい

ハイハイは出来ないけど、随分ズリズリ〜が上手になりました
イモムシノの様に、移動は自由自在です。
ハイハイも時間の問題っぽいです。

あとは、掴り立ちが上手です。
とにかくいつでもどこでも立ちたがって、支ええるのがしんどいっす
ベビーベットに放置しておくと、立っているので、下手に目が離せなくなりました

それから、『作り笑い』が見事です
『ゆうちゃん、いい顔はぁ〜』というと『ニカァ〜としたかなぁ〜と思うと、次の瞬間、相当真顔・・・・。

そして、喜怒哀楽、とまではいきませんが、感情がハッキリしてきました。
思い通りにならないと度々かんしゃく起こしたり・・・・。

それもこれも、成長の証
嬉しく思います。



『海猿』 

2006年05月11日(木) 15時07分
おすぎです

前から観たいと思っていた『海猿』。
昨日、とうとう観てきちゃいました

ゆうちゃんはパパにお願いして・・・。

朝から機嫌が悪かったからどうかなぁ〜と思ったけど、どうしてもコレだけは譲れない
前の晩にいきなり思いついたのと、終わったらすぐ帰らなきゃいけない事もあって、一人で行ったんだけど、この年で、女一人で映画ってどうなのって思ってたけど、結構いるんです。
昨日は、レディースデイ(1800円1000円)だったからもあるんだろうけど、結構、一人で来ている女性、いるんですね

出産話。そのA 

2006年05月07日(日) 20時51分
そしてお決まりの内診。
そしてまた号泣。
ホントに痛いんです。ドスンと10dハンマーで子宮を割られたような・・・・。わかりにくい・・・・

その後、破水の量も増え、陣痛らしい陣痛が。
分間隔で襲われる陣痛の度、中沢さんは私の背中とお尻の中間辺りをさすってくれます。
これが本当に効く
あまりの痛さに中沢さんの腕とか相当強く握っちゃったりしてね、痛かっただろうなぁ。
それでも『いいんだよ、楽になれるんだったらいいよ』って。
私は中沢さんなしでは生きていけないんじゃないかと錯覚する位ね。
だけど、別の患者さんの付き添いで相棒が不在

それでも襲ってくる陣痛。
その時、別の助産師さん(おばちゃん)がやってきたぁ
腰さすってくれぇとの声も出ず、おばちゃんの腕をギンニリ掴んでしまった。

『チョット、痛いわよ。私の腕掴んでもしょうがないでしょ』

・・・・・・・・。


鬼だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




Counter
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう☆☆   お返事も読んでね♪
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ゆうなのマイブーム。 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ゆうなのマイブーム。 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» ゆうなのマイブーム。 (2009年05月07日)
アイコン画像褌一丁
» ゆうなのマイブーム。 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» ゆうなのマイブーム。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ゆうなのマイブーム。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ゆうなのマイブーム。 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ゆうなのマイブーム。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» ゆうなのマイブーム。 (2008年09月23日)
アイコン画像みわ
» ゆうなのマイブーム。 (2007年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-mayuna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる