胎動 

2006年10月13日(金) 18時25分
いきなりですが、みなさん初めての胎動の時、すぐに『あっ!胎動だ!』
ってわかりましたか?
私は5ヶ月に入る少し前から、おへその下辺りがクニュっとなる時があって、
でも毎日あるわけじゃないし、わかんないときは1週間2週間わかんないし・・
腸がうごいてるのかなぁガズがたまってるのかなぁって・・・・
でもねさっきからポコポコしてるのょこれって胎動なの
胎動だよね確実にポコってるんですわ
よしっ胎動だそうしとけば旦那に何されてもニコニコしてられる
旦那ちゃんはよ帰ってこないかな〜

あっ そうそう。私の通ってる婦人科は関谷レディースクリニックって所なんだけど、残念な事に4Dがおいていないのです〜
だから今月末に大手町にある岩端医院で4D体験してきます〜
ビデオもテープを持っていけば録画してくれるそうなんで楽しみ
撮ってきたら画像のせますね〜

この子はマイペッツのサンジさん。
男の子です

戌の日 

2006年10月12日(木) 15時42分
今日は待ちに待った戌の日
通ってる婦人科は9時に開くんだけど8時半に出発
名前呼ばれて部屋に入ると、預けておいた腹帯に赤い字で『寿』って
かいてあるちょっとニヤけた
5分もしない内に巻き終わって『おめでとう』と一言・・・
今日は巻くだけだからお金取られないんだっ
いいお天気なのでお散歩しながら帰りました
パパが帰ってきてから記念に腹帯巻いた姿でパシャッ
撮ったの夜だからちょっと腹帯崩れてるけど
今日はパパが仕事だったんで神社に安産祈願は行けなかったんだぁ
次の日曜日に山中湖の安産祈願で有名な神社にいってきます
めっちゃ寝巻きだしやっぱり腹帯まくとお腹でかみえるねぇ

久しいデート 

2006年10月09日(月) 16時08分
今日は祝日でパパがやすみなのさっ
今日はぁ〜箱根園水族館へGO〜
初めていくのっしかもパパとの水族館は3・・・?4年ぶり?くらい(笑)
入ってすぐに『はい、こっちきて〜はいこれもって〜(ぬいぐるみ)はいいくよ〜(パシャッ)』
 
そのまま流れでってゆうかむりやり写真とられた
しかも写真くれないよっ
まぁとりあえず行きましょうすぐの所にでっかい水槽があってマンタがいたよ
あとねおでこがめちゃゴツい魚もいた(笑)
ここは、海水と淡水で別れててその途中でコイとガチョウがいる池にいってエサあげてきたぁ〜
ガチョウの首触った事あります めっちゃフニフニしてるぅ〜
もぅかわいくてかわいくてもって帰りたかったわっ
結構広くて歩きつかれたよ〜帰りにお腹が張っちゃって痛かった
今日はパパと二人してグッスリ眠りました 

ばぁばも一緒♪ 

2006年10月08日(日) 16時35分
今日は西松屋で聴診器と妊娠線予防クリームを購入
私が使ってるクリームは
PIP BABY Stretch Line2です 
これが一番安いし匂いがないから使いやすいんです
その後は山へドライブに
山に行くと必ず上に顔をあげ・・・・『あった
アケビあそこ
『あっムカゴ
ムカゴって知ってます?山芋のつるにできる山芋の種?子供?みたいなやつ(笑)
これを塩茹でするとめちゃくちゃうまいんだぁ〜
お酒のつまみにもあうし 栄養は山芋と一緒だから体に良いし
今日はムカゴを両手いっぱいとアケビ5つとりました
お天気よくて過ごしやすい一日で充実した
また来週いこうねぇ

これが妊娠線予防クリームです
オナジの使ってる人いるかな?

5ヶ月〜 

2006年10月04日(水) 15時58分
ぃやっほ〜ぅ5ヶ月だぜぃ
やっと安定期〜 お腹も少しずつ大きくなってきてフと妊婦なんだな〜
と実感あと5ヶ月でママになる・・・
不安だよね 私ね、姪っ子が二人居てもう2歳と3歳なんだけど、
赤ちゃんの頃から世話をさせてもらってて、ミルクも沐浴も寝かしつけも
あやす事もぜ〜んぶ一通りやらせてもらったんですよ。
だけどねぇ・・・自分の子となると考えた時、できるかな〜とかそんな事ばっかり
いざとなればできちゃうんだろうけど、不安は不安よね
妊婦には不安はつき物だしね

安産御守 

2006年10月01日(日) 18時54分
今日はパパと二人で富士の浅間神社にいってきました
トリイをくぐるとドラエモン・のび太くん・しずかちゃん・スネオ・ジャイアンドラミちゃん・ピカチューがいました(笑)
お賽銭箱に100円と5円入れて祈願しました(100のご縁があるように・・(笑)
その後ピンクの安産御守を買いました

健診 

2006年09月30日(土) 17時11分
今日は4週間ぶりの健診
パパも一緒に行きました今日から子宮低長と腹囲も測ることに
赤ちゃんは102mm腹囲74cm子宮低長13cm
ちゃんと15週の大きさだそうです
パパも一緒にいるから嬉しかったのかいつも以上に動いててしかも指しゃぶってたぁ
めちゃんこかわいいパパも始めてのエコーと心音聞けて大喜び
また4週間後に会おうねBABY
 

友達 

2006年09月28日(木) 16時53分
今日は半年振りに友達と遊んだ
だけど最悪ばっかりが続いてちょい悲しかった

・妊婦って知ってるのにカラオケの密室でタバコ吸われる。
・安静取れたばかりだから移動はタクシーで。っていったのにめちゃくちゃ歩かされる。
・電車で帰るって言ってたのにうちの旦那を足につかう。(以前にも何度も)
・チョット疲れちゃったからジュースでも買って一休みしようよっていっても聞いてくれない。
・腹でてきたじゃん!とさわってきたはいいものの・・・加減をしらずボンボンおしてきた。

どうよこれっ 前日の電話で、タバコ吸えないよ?タクシーじゃなきゃ移動できないよ?旦那帰り遅いから送れないよ。って言ったのにもかかわらずなんで、
余計にムゥっとした
だけど何もいえなかった・・・・・結局我慢してこらえて帰りも旦那に御願いして送ってもらいました・・・。旦那にお礼の一言も無かったのがトドメでした 
やっぱり妊婦の友達が欲しいなっ
気持ち分かるのって同じ妊婦さんか先輩ママさんだよねっ
妊婦友達できないかな〜 

確定〜 

2006年07月26日(水) 22時34分
行ってきました婦人科〜
富士の望月産婦人科。そこの先生おじいちゃんで、ちょっと冷たい人だった
私、すっと妊娠を望んでたんだけど、4月に義父が他界したんです。長男の嫁なんで
めちゃくちゃ動かなくちゃいけなくって、18歳のガキだし、悲しみから何をやるにも精一杯で・・・
義父の事が一段落つくのが6月末くらいだった その後失踪してた兄が現れて家に泊まることになったんだけど、イキナリ痙攣を起こして救急車で病院に。その日は集中治療室に。
なにやら『てんかん』という病気。いきなり痙攣を起こして泡を吹いたり、その時の記憶は無いらしい。薬をのんでれば発作はおきないようだけど、ほぼ一生の間のみ続けなければいけない。
今は元気に姉とくらしてるけどね 

ちょっとながくなったけど(笑)そんなこんなでいろいろと大変が続いてて生理がいつ来ていつ終わったかなんて覚えてないんですよ

最後の生理はいつ?と聞かれて曖昧にしか答えられない私に
『あんたそれでも女性かい?』
といわれてしまった
生理の事をグチグチ言ってるだけで肝心な事が分かってないっ

10分くらいグギグチ言われてやっと『妊娠してるよ』  さらっといわれた(笑)
待合室で待ってる旦那の元に行くと初めて涙がでた。

『赤ちゃんやっぱいるよ〜』旦那は恥ずかしかったらしく何もしゃべらなかった(笑)
その後家に帰ってお義母さんに報告
義父の事があったばかりだから、笑顔で喜ぶ事はできなかったみたいだけど

『おめでとう』といってくれた。

とにかく本当によかった。
初めてのエコー写真。小さい袋胎嚢がみえる。
こんにちは

妊娠発覚! 

2006年07月25日(火) 22時14分
今まで妊娠を望んで旦那と小作りに励んだが
1年半たってもできない・・・・そろそろ不妊治療を考えようか・・・
そう思ってて、いつもなら生理開始日付近になるとそろそろだ・・・・
今月もきちゃうのかな・・・・1日おくれただけでフライングして検査薬つかったり
でも今日はいつもみたいなドキドキ感もなく、1本あるしやってみよか。と思い
使ってみたところ・・・
尿をかけてる間にハッキリと濃く線がでてるではないか
その時姉の家に泊まってたもんで、とっさに
『ねーちゃん!ねーちゃぁぁん!!!!!』と叫んだ(笑)
嬉しすぎて涙も出ない。笑顔も出ない(笑)
急いで旦那にも電話した
『もしもしぃ できたよ〜赤ちゃん〜検査薬使ったらハッキリ陽性だよ〜
旦那も子供が大好きですごく欲しがってたからかなり喜ぶとおもったら
『やっぱりなぁ。だと思った。』・・・案外冷静なのね
まぁ病院もまだだし・・・しょうがないか・・・
明日家に帰って一緒に行く事に。でも検査薬って99・8%で100%じゃないから
間違いだったら・・・
とにかく!明日になれば分かるっ。もしダメでも次があるさ。
最新コメント
アイコン画像A
» 胎動 (2007年03月09日)
アイコン画像A
» 胎動 (2007年02月17日)
アイコン画像ゅぢゅ
» 胎動 (2006年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-mama-papa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる