郁の夢・決意 

2005年11月03日(木) 22時14分
郁はウエディングプランナーになりたい。

今取ってる学科は学校の中で1番ウエディングプランナーに近いもの。
ホテル&レストランマネージメント。

でも、最近全然プランナーになる勉強はしてないって感じてる。
学校はいっぱい新しいこと学べる。全く無駄なわけじゃない。
でも。。。

正直プランナーになるためだけの勉強もしてみたい。

来年の夏日本に帰った時に、ハワイに一時的に行って、
プランナー養成コースに通いたいと思ってる。

でも、お金が。。。

日に日に最近増してきてるなぁ。この思い。

ここで地道に来年の夏までにお金貯めるかなぁ。

実は彼がなんだかんだで、夢に向かっていろんなことしてる。
彼を見てると焦っちゃうんだよね。。。
羨ましくも思うし。

郁も何かしたい。

言ってるだけじゃ始まんない。

動き出さなきゃ。もぉじっとしてられない。

1年記念日 

2005年11月02日(水) 23時57分
今日は彼との1年記念日
長かったよぉであっとゆうまだったなぁ

ずっと前から約束してた指輪買いに行って、
ホテルのバイキングで食事
今日はやっぱりリッチにしたいからねぇ〜

出会った頃のこととか、告白したときどんな気持ちだったかとか
懐かしい話いっぱいした

郁はたくさん恋したけど、全部がうまくいったわけじゃない。
だから2人が同じ時期に、想いあうことって奇跡に近いことなんだってわかってた。

でも、想いあっても長く続かない事だってあった。
何か、郁が冷めちゃうことが多かったかなぁ。半年は最低続いてたけど。

だから、長く一緒にいるカップルが
出会った頃と同じ今も好きって言うのが信じれなかった。
人の気持ちそんなに長く同じよぉに続かないって思ってた。

でも今は信じれる。今はよくわかる、その意味が。

今の彼がそぉなんだ。今でもすっごく好き。
出会った頃より大好き。
今でも1日会えないとすっごく淋しいし、淋しくてケンカもしちゃう(笑)

色々ここで困ったことや、辛いことってある。
そんな時いつも支えてくれたからってのもある。

でもそれ以前に、彼の性格や考え方が好き。
時々反発しあうこともあるけど、でもやっぱり尊敬できる。

郁は子供っぽいから、年上でしっかりしてる彼がいいみたい

これからはもぉちょっと大人に、すぐにふくれない
ステキな女の子になれたらいいなぁ

今日は本当にありがとぉ。
これからもケンカしたり、傷つけあったりするかもしれないけど、
2人で大きく成長しよぉね

ランキングに参加中。1クリックお願いします

1人ぼっち 

2005年11月01日(火) 22時48分
今日から11月
今度こそ毎日更新できたらいいなぁと思う郁です

今日はショックな1日だった
1年ちょっと一緒にいる友達がムシし始めたこと

クラスも同じでESLの時から友達なんだけどよくわかんない。
すっごく仲良しなわけじゃないの。
クラスの中で一緒にいるって感じ。

彼は事情があって少し遅れていくと同じ学科取り始めたし、
友達も郁しかいなかったから一緒にいたの。

でも最近クラスの中で同じ韓国人の友達ができて、
風邪でダウンする前は郁も混じっていたんだけど、
1週間学校休んで今週から学校行き始めたらムシ。

今までずっと隣の席座ってたのに座らないし、
もちろん目も合わせてくれない。

すーーっごくショックで今はクラスで1人ぼっち。。。
彼が来る前は友達できかけてたんだけど、
彼が1人になると思って、彼と一緒にいること決めたの。
郁バカだったのかなぁ。でもほっとけなかった。

はぁ。。。もぉ書くのも嫌になってきた。

学校楽しくないなぁ。。。

日本からの手紙 

2005年10月28日(金) 23時20分
今日のテストは完璧でもないけど、50点中46点だった
2番目に郁の得意なページから指示されたの

その後のクッキングの授業はたった6人しかいなかったけど、
少ないときは少ないときでみんなで作業できるから楽しい

今日は郁の大好物のプリン作って超ハッピー
他は野菜を使った料理

夜はボーリングに行ったの
スコアはまぁまぁだったけど、久しぶりに行ったから楽しかったぁ

大親友朋からもらった手紙の返事書いてたんだけど、
彼女は看護師目指していつも頑張ってる子

手紙読んでてすっごい元気もらった

ここで郁は親友って呼べる友達はいない。
だからたまにすっごくしんどくなる。
彼氏に話せるけど、やっぱり日本語と英語は違う。
すっきりするけど、やっぱり昔から郁のこと知ってる子に話すのとは、
すっきり度が全然違う。

でもここに来て朋との絆はもっと深くなった気がする。
お互い遠く離れてて、話したいときにすぐに話せないけど、
それでもやっぱり郁は朋じゃないとダメだって思う。
朋が1番の理解者。
郁の良い所も悪い所も全部知ってるし、話せる。
そんな友達一生に何人も出会えるものじゃない。

なんだか今日は朋がすっごく恋しくなった日

ランキングに参加中。。。1クリックお願いします

絶不調 

2005年10月27日(木) 0時49分
熱でぶっ倒れてた郁です
先月も(誕生日に)熱出したのに今月もなんて。。。
月間行事になりつつある!?
いやいや、それだけはカンベン
今回も39.5℃まででたのに加えて、ヘルペスまでも
超最悪今もヘルペスと一緒に更新中(笑)
かわいそうな郁だと思った方ここをクリックお願いします

さてさて、学校も休んじゃったし宿題てんこもり
明日はカクテルの授業のテストだし
はぁまだまだ大変。。。

最近噂の弟がテディーの洋服買ってくれたの
なかなか本人もお気に入りみたい

今日は明日の為に勉強します

ランキング降下中。。。1クリックお願いします

中間テスト 

2005年10月18日(火) 20時53分
テスト勉強が忙しくて更新できませんでした。。。

郁は前からちょこちょこテストがあったから、
中間テストの数は2個だけだったんだけど、
ものすごい範囲でした

結果はまだわかんないけど、全然手ごたえなかった
カナダ人の子達も難しかったって。。。

そんなの外人の郁にできないよ

って思ってたんだけど、カナダ人と張り合うのは大間違い

彼、彼女らは卒業の資格がほしいのと、高校の次は大学(日本もそぉだよね)
みたいな感じで来てるから、郁達外人とやる気が全く違う。

だから郁はクラス平均なんて気にしないし、カナダ人の点数も。
自分の点数しか全然考えてない。

だからこないだ先生に「よく頑張ったね」って言われても
「ぜんぜん良くないです」って言っちゃった。
だってB+なんだもん。。。
Aじゃなきゃやっぱ満足できないよ。ちょっと生意気??

結果は期待しないで、心の準備しとこぉっと

テストの後はジムに行ってきました
やっぱ体動かすと気持ちいいよね〜

これからは毎日更新する予定です
ランキング下降中。。。1クリックお願いします

郁のお気に入りレストラン 

2005年10月10日(月) 23時10分
あれから朝の4:30まで弟とパズルしてました(笑)
映画を彼と弟と3人で見た後、もぉ遅かったから泊まることに

やっぱりかわいいなぁ〜
3人で仲良く1つのベッドでおやすみぃ

起きたら13:30でかなり焦ったけど、
朝食&ランチでCORA'S ってとこに行ったの

かわいい雰囲気のレストランで、最近初めて行って以来、
郁のお気に入り

そこのワッフルがす〜っごいおいしいのぉ
フルーツとクリームがいっぱいのってて、とにかくおいしい

それから、さっきまで弟が郁のにいてゲームして遊んだ

明日学校かぁ連休明けって何か行く気しないよねぇ
まぁ水曜日授業ないから、明日頑張るか

今日はThanks giving農家のみなさまお疲れ様です

ランキングに参加中 よかったら1クリックお願いします

新カレ!? 

2005年10月09日(日) 20時05分
痛っっっ

そぉなんです。。。昨日のペイントボールからの筋肉痛
腕が痛くて上がらないよぉ

今日は彼の両親のお手伝いに行きました
もぉすぐハローウィンだからかぼちゃ収穫
と思ってたら、もぉ全部収穫しちゃったんだって

もぉなくなっちゃったの
あれだけ植えたのにぃ。。。
でもそれだけ今年は売れたってことで、まぁいっかぁ

弟といっぱい話した。3人兄弟、末っ子の17歳。
なんかまだ十代って感じですっごくかわいくて大好きなんだぁ

来年郁と同じ学校に来るらしい。
をでて、1人暮らしか、シェアルームしたいって。

半分冗談半分本気
「郁と一緒に住む?」って言ったの。
じゃぁ、

「それいい考えだね」って。

えっっ!?

お兄ちゃんの彼女だよ女の子とだよ
まぁ今までいろんなことあって、姉弟?兄妹?みたいな感じではあるけど、
どぉなんだろぉ。。。どぉ思う?

内心すっごい嬉しいんだけど、弟が彼女とか連れてきた日のこと考えると
やだなぁ〜って思ったり。。。
なんで嫌なのかよくわかんないけど(今彼女いないけどね)

何か友達以上恋人未満、姉弟(兄妹)な関係。
郁が困ってたり、泣いてたりしたらすっごく心配して助けてくれるの。
ご飯の時も「これ少し食べる?」って同じスプーン使うし、
食べさせてくれるときもあるし、郁の手で遊んだり。。。
たまにやっぱりドキッとしちゃうの。。。

もしかしてこれって恋!?
って思ったこともあったけど、それだけはダメだからね〜
それに若すぎだし、彼が1番だし

ってな感じでまだまだ先の話だけど、
ちょっとワクワクしてる郁です

ランキングに参加中です

銃の撃ち合い!? 

2005年10月08日(土) 21時59分
今日は学校お休み
日本語学校もお休みです(Thanks givingのため)

Thanks givingは七面鳥を食べる日
去年は何に感謝するのかわからなかったけど、今年は知ってる
ちょうど今の時期って、農家の人達が夏の忙しさから
だんだん落ち着いてきてる時期なの
郁の彼氏の両親もそぉ
まだすることはあるけど、夏のあの忙しさからすると全然マシ
だから、たくさん今年も収穫できたね
太陽、大地、雨。。。自然の恵みに感謝する日なんだって

それはさておき、
今日はペイントボールに行ったよ
昔エアーガンとか流行ったでしょ?あの玉の中にインク(水性)が入ってるの
それの撃ち合い
場所も山の中で、ホントの戦争みたい
13人で行って、2つに分かれて撃ち合い
女の子は郁だけっだたし、みんな大きいしちょっと怖かった
すごくドキドキするし、あたったらちょっと痛いし
でも郁はちょっと怖くてほとんど隠れてたかも
だから割と最後の方まで残っちゃうから狙い撃ち
でもこんなの初めてだったからすごくおもしろかった
それに最近どこも行ってなかったし

月曜日は学校がThanks givingでお休み

よかったら1クリックお願いします

おもしろい授業 

2005年10月07日(金) 19時15分
金曜日は体力的に?疲れる日
だって6時間立ちっぱなしなんだもん
ここに来る前は毎日12,13時間働いてたのに。。。
もぉ年かなぁ
(ちなみにコンビニとマクドナルド

11時から14時はカクテルの作り方の実習
これがまたけっこうおもしろくてはまっちゃう
今は20個習ったよ でも頭ぐちゃぐちゃになってきちゃったぁ
お酒のボトルが30本位あって、まずどれがなんだかわかんない
先月に比べるとまだましだけど、まだまだ覚えることたくさん
お酒の量もカクテルによってもちろん違うからこれもまた大変
こればっかりは体で覚えるしかないから頑張らないと

15時から18時はクッキングの実習
これも楽しいよだって作って食べるだけだもん
ホントに調理実習と同じ感じ
でも今日はテストだったから1時間ちょっとでおしまい
にんじんと、たまねぎと、セロリを切って、ハーブの名前答えるだけ
切り方ほめられちゃったし、ハーブも答えれたしよかったぁ
カナダ人の女の子は料理の仕方全くわかんない子が多いんだって
野菜位切れるでしょ
と思っててもそれができないの
ちょっと軽くカルチャーショックだったなぁ(笑)

その後、友達とバトミントンしてに帰りました

授業おもしろそぉと思った人は1クリックお願いします
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■なまえ■ 郁☆
■とし■ 21 
■すきなもの■ ピンク色のもの ぷりん 家族 EXILE 春のぽかぽか 夏の空 太陽とバニラと冬の匂い ダンス 音楽鑑賞 メイクとネイル    
■めーる■ smile_iku_happy_life@yahoo.co.jp
最新コメント
アイコン画像まゆまゆ
» 郁のお気に入りレストラン (2005年10月17日)
アイコン画像ゆうきさんへ
» 家族の大切さ (2005年07月25日)
アイコン画像ゆうき
» 家族の大切さ (2005年07月23日)
アイコン画像かりなちゃんへ
» 郁のバイト (2005年07月08日)
アイコン画像かりな
» 郁のバイト (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる