悪夢再来 

December 24 [Sun], 2006, 17:16
始まりは、トワでした
先週の終わり頃から、チョットお腹下し気味
機嫌も悪気味。。

今週になってなんだか体調の優れないママ。

もうすぐクリマスだっていうのに。。。

気のせいだと思いながら

クリスマスの買い物いっぱいしたよ


22日ミィの幼稚園のクラスのクリスマス会
楽しい1日になるはずが。。
いつもなら、呼んでも止まらず走り回るトワが
ママの足にからみついて離れない
床に転がって泣く。泣く。泣く。
どうにか、なだめようと必死なママに

お友達ママから「ミィが泣いてるよ!」

お友達とチョットのことで泣いたらしい
どうしたの?と聞くと
「疲れた」「眠い」と

なんだか、嫌な予感
帰ろうかと聞くと「お友達と遊びたい」
今日からしばらくは会えなくなるから
じゃぁ もう少しがんばろうってことで

少し休憩して機嫌も治ったし
ゲームして楽しそうなミィ
よかったね

その横でトワはずっと泣いてました。
事前準備の係りだったのに、何も役に立てなかった
ああぁ反省。。。

クリスマス会が終わってケータイ見ると
パパから何度も着信が入ってる

留守電を聞くと、死にそうな声で
「どこにいるの、早く帰ってきて」

すぐに帰って熱を測ったら
39度3分!!!
救急に連れて行ってお薬飲んで
みんなで寝た。

明け方、突然の吐き気で急いでおトイレへ。。。
もどしたよ、ママが

それからはミィがもどして

もう、みんなぐったり。。。

去年もたしかクリスマス前に一家で
こんなんだったような 気がする。



クリスマスディナーのために買い込んだ食材
どうしよう。。

丸2日何も食べれなくて、テレビに映ったラーメンに
吐き気をもよおす今のママに作れるか??

ローストビーフ食べたいっていうから
高かったのに、ブロック肉買っちゃったし

明日になったら良くなるかな?

みんなも、ほんとに体には気をつけてね



練習あるのみ!! 

December 01 [Fri], 2006, 13:42
1週間くらい前からミィの自転車の補助輪
はずしてみた。

補助アリでも、チョットの坂?ってほどのとこでも
進めなくなっちゃうミィには、まだまだ早いだろぅと
思ってたんだけど、
お友達が「補助輪に慣れる前からはずしておくほうが
早く乗れるよ」と言ってたので
さっそく、じぃじにはずしてもらって

河原で練習。。。
なんか補助アリよりペダルこぐの楽そう☆
なんか、乗れちゃいそう?(親バカ)

芝生だから、転んでも痛くないみたいで
ガンバッていっぱい練習したぁ

トワもミィを追いかけたり
倒れたとこに、ちょうどいて
(軽く)つぶされたり(。´xωx`。)
寒い中いっぱい走り回ってた

あれから、天気が悪くてなかなか練習できなかったけど
あと2、3回で乗れるかな。。

今日は天気いいけど、3時まで幼稚園だから
それからだと、河原は寒いかな

ママが(・∀・)ノ 


取り憑かれた!!?? 

November 09 [Thu], 2006, 1:06
突然、おもちゃ箱の下のほうから
掘り出してきた 「つみき」 にハマる2人。
ミィが幼稚園に行ってる時に
お昼ご飯の用意をしてるママをトワが激笑顔で
呼ぶから、行ってみると。。

☆☆.:*・゚*:.☆☆.。電車だってっっ!!*:.☆☆.。*・゚*.☆☆

ママ感動だよぉ
今まで適当に積んでるだけだったのに
自分で電車を想像しながら作ったのかな
もうっ もぉうっ スゴイっっ

気付いたらデジカメのメモリがイッパイに
なるくらい、撮りまくってた
たくさん褒めてあげると、テンション↑↑↑って
はだかんぼっ



タイトルの取り憑かれた?は
パパのこと、先週の水曜日の「人差し指が痛い」
から始まり、次の日には腕全体が「触ると痛い」
風邪はよく引くけど、こんなことは初めてだったので
早めに病院で診てもらいました。

結果は。。異常なし
腫れもないし、炎症が起こっている訳でもない
知らない間にぶつけたんじゃないかって
3〜4日もすれば治まるでしょうって
痛み止めも貰えないまま帰ってきました。

でも、1週間が経つけど治るどころか
また痛みの範囲が広がって
今は肩から背中にかけてが痛むらしいです。

パパいわく、痛いは痛いんだけど
なんていうか、触られると
「ぞくぞくするような嫌な感じ」らしい
しびれる感じではないみたい。。。
何なんだろう??色々考えてた時に友達に言われたのが
  
      取り憑かれたんじゃない?

全然考えたこともなかったけど
そういうのってあるのかな???

☆ハロウィン☆ 

October 29 [Sun], 2006, 0:42
あんまり馴染みのない行事で
今まで何もやんなかったけど
この前、ソニプラに行った時
子供たちの、あまりにスゴイ食いつきように
ハロウィングッズ買ってみました

のライトとお菓子
お菓子は31日に同じマンションのお友達に配るんだぁ♬♫
この他にも、お化けの形のガーランド買ったんだけど
トワに引っ張られて。。破けて。。。修理中


ママのいちばんのお気に入りのリースは玄関に 
細かいとこまでよくできてるんだょ


「トリック オア トリート!!」
 (お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!) 
って言ってお菓子をもらいに行くらしぃんだけど
ミィに教えたら
「とりにくは とりにと!!」
って言ってる(・∀・)
ま、そやって覚えても いーかもね

            

それと、少し前から大好きなゆずママちゃんに
紹介してもらって、ミクシイを始めました
なかなか、ブログの更新もできてない状態なのに。。大丈夫かな
と思ったんだけど、ゆずママLOVEなあたしは
すっごく、うれしかったんだぁ

ゆずママンありがとぅっっ

それで、あたしもお友達を紹介できたら
もっと楽しくなると思ったので
興味がある方がいたら、コメントで教えて下さい
メルアド入れてもらえれば、招待状送りますっっ

ふぅ〜 =3  

September 25 [Mon], 2006, 3:33
昨日、土曜日は2回目のアリオ亀有に
行ってきたよ

解ってはいたけど遠かった〜
何にしても、ゆっくりペースの我が家は
家を出たのが2時過ぎ (* ̄∀ ̄)
ナビでは、上で行くと1200円かかるけど
50分、下で行くと1時間半。
目的は、子供たちの服だったから
1200円あったら、なんか買えるね
ってことで、下で行ったんだけど

どこ行っても込んでて、着いたのが5時半
もう・・少し、体調悪くなったからね

とりあえず着いて、プラプラ
お目当ての、パパお気にのタケオキクチさんの
キッズブランド TK SAPKIDへ
東京にはココしかないらしいよ

子供服見るの好きぃ
和柄のがいっぱいあって、カワイイ

パパは通路でトワのベビカに引っかかって
おやすみしてた(´ェ`)

なのに、ママが色々持ってると
「どれも、薄いよ」
「厚手の買いにきたんだから」
って、

店員さんに聞いたら、
「厚手のものはまだ入ってなくて・・」

Tシャツはいっぱいあるんだから
厚手のものが出たらまたこよう
って。。。

でもせっかくだから買ったもんね

何だかんだ言ってたけど、パパが選んだよ
和柄で金魚のプリントTとニットキャップ

パパいわく、「和柄しか着たくねぇ」らしい
全然そんなことないけど、それぐらい
今、和柄に熱いみたい
あと、スニーカーこれもパパが選んだ

4800円が2400円になってて、
スニーカー論を熱く語ってきたけど
長いし、よくわかんないから

マ「とりあえず、いいの?良くないの?」
パ「すげーいいの」
マパ「じゃあ買おう」
ってことで購入

ミィには、MPSで渋いグリンのカーゴパンツ
と寒い時に大活躍!流行のレギンス
しか、買わなかった
お腹が限界で。。。


下のレストラン街で焼肉食べて
  (食べ過ぎた;)

帰りにチョット見たアジアン雑貨のお店で
出会ってしまった、バンブーシェルフ.。.:*・゚☆.
ずっとこういうの探してた!!!!
いろんなものと相談して
買っちゃいました。
パパも気に入ってくれて、よかった
これから少し大変だけど、がんばるぞ★
在庫がなくて、取り寄せだから届くまで
1週間ぐらいかかるみたい
楽しみだなぁ



ミィのパンツのおとなりの
サロスカはママ大好きなANAPで
頼んでたもの、ピンストライプでカッコいい★


疲れたけど、遠かったけど
大満足のお買い物になったよ
きてよかったぁ









2日め♪  動物と温泉 

September 14 [Thu], 2006, 23:56
日本海みたい演歌な波です
近くでみると迫力満点
子供たちは、ミィ「海は絶対行かないよ
トワ「いみ(海)いやぁ」 って言ってた
これは、本気で海キライになったかも




波は荒れてたけど、雨は降ってなくて
外で遊ぶにはもってこいの天気だったので
以前から行きたかった バイオパークへキリンさんにエサあげれるなんて
なかなかできない体験をしたり


カワイィ赤ちゃんうさぎを追いかけて、追いかけて
追いかけて  抱っこしたり
 

アライグマはみんな立つの?
キリンのえさのニンジンでつったら 総立ちでした

ここは動物園の他にも、遊園地があって
観覧車とか、コースターとか色々乗ったよ


それから、修善寺まで戻ってお泊り
さすがに有名なだけあって、温泉サイコー



 

♪2歳お祝い旅行 1日め♪ 

September 13 [Wed], 2006, 0:12
ご報告遅くなりましたが
トワが5日で 2歳になったよ

お祝いと、8月にとれなかったパパの連休がとれたので
3〜5日まで、旅行に行ってきました

突然決まったので、3日前くらいから、どこがいいか調べたり
準備したりで、もう大変だったぁ


せっかくだから、キレイナ海をってことで、ネットで調べて
沖縄の海にも引けを取らないほどキレイな海に引かれて
伊豆半島の先っちょ下田まで、行ったのに。。。


パパ「なんか人いなくない?」
ママ、子供「わぁ〜い
波を受けた子供たち「いやぁ〜
パパ、ママ「波荒いね」
それに、海草だの、ゴミだのが漂ってて  汚いし



やっぱりこの波じゃ。。。 怖いよね
根っからSのパパは逃げまくる子供たちを
追いかけては、投げ入れたりボートに乗せたり
してたんだけど、もう海に近づくだけで
暴れまくるようになってしまったので
退散

後で地元の人に聞いたら、台風が近いから
波が荒いんだって
明日はもっと荒れるだろうって タイミング悪いなぁ



熱川まで戻って、予約してたホテルへ
ほんとは、雰囲気のある民宿とかがよかったんだけど
友達が、小さい子がいるなら絶対、
設備の整ったホテルがいいと言うのでホテルにしたけど
お風呂も広いし遊ぶ所もイッパイあるし
楽しかった

お部屋では、初めて見るお布団に大興奮
したトワが、思いっきりダイブして首を痛めたり
その横では、ミィとパパの乱闘が始まったり

いつもは、2時近くまで眠れないママもこの日は
さすがに、0時には寝たよ

水族館と海。 どっちもダイスキ〜♪ 

August 30 [Wed], 2006, 1:54
こちらも、ちょこっと前のおでかけのこと

どこ行くか決めてなくて、とりあえず出かけようってなって
ママ的には、公園とかドライブぐらいかなと思いながら
パパの運転にまかせてると

なんとなく前に見た景色
ママ「どこ行くの?」 パパ「海だけど?」
ママ「今、もう2時だけど???」



みんなのおかげです☆ 

August 28 [Mon], 2006, 1:13
みんなのコメを読んで
泣きました

あまり深く考えないようにしてたつもりが
不安と戸惑いでいっぱいだったみたい

みんなに話せたことだけでもとても楽になれたのが
みんなのあたたかい言葉に
戸惑いも不安も、完全に吹き飛んで
あれからは、すごく安心して眠れるようになって
毎日を心から楽しめるようになりました

本当にありがとう

ここでみんなに出会えてすごく幸せです
今は力をくれたみんなに恩返しがしたい気持ちでいっぱいです
私にも、何か力になれることがあったら
何でもいってね



チョット前のことだけど
おまつりに行ってきたよ

8月だけど七夕なんだって
ヒラヒラした飾りがいっぱいで
キレィだったぁ
家でも「こぉり!こぉり!」とボリボリ食べる
トワに初めてカキ氷あげてみたら
かなりの食いつきようで、なくなったら
怒る怒る


パパの好物 たこやきを食べて
マヨがつくミィ

顔にマヨついてるよって教えたら
口の回りをペロってなめて
「とれた?」
鼻についてるよって言おうとしたら
パパがペロった
ミィ「きたなぁい」
パパ(ニヤニヤ



ママ男の人のじんべえじゃなくて浴衣が大好きで
暑いからやだっていうパパに半ば無理やり着せたんだけど
やっぱりいいね
最後にみんなでパチリ


なんでこんな時に。。。 

August 22 [Tue], 2006, 2:29
また、しばらくブログをお休みしてました。
夏休み、もうすぐで終わっちゃう
夏の終わりってなんだか、さみしいね

今年、初めてベランダでプールしたよ!!

最近もっぱらケンカの二人(ほとんどミィがトワに泣かされてる)
だけど、遊ぶ時は仲良しさん



ここからはチョット暗い話になってしまうんだけど
自分1人で、抱えるのが辛くなってきたので
みんなの意見を聞かせて下さい

P R
PROFILE
***東京都在住***

☆Miori☆
2002.1.14生まれ*3歳
おっとりだけど気が強い
すきなもの野菜、動物
★Towa★
2004.9.5生まれ*1歳
笑顔で凶暴、力が強い
すきなものご飯、破壊
☆Hiromi☆
1982.6月生まれ*23歳
とろい、おおざっぱ
すきなこと、おしゃれ、おでかけ
★Papa★
1978.3月生まれ*27歳
細いのに力持ち優しいけど子育てには厳しい
すきなもの、焼肉、アバクロ


*script by KT*
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 悪夢再来 (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 悪夢再来 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 悪夢再来 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 悪夢再来 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 悪夢再来 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 悪夢再来 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 悪夢再来 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 悪夢再来 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 悪夢再来 (2008年09月23日)
アイコン画像あい
» 悪夢再来 (2006年12月26日)
http://yaplog.jp/baby-love-hm/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-love-hm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる