お寝惚けサン(*^^*) 

June 23 [Mon], 2008, 23:23
いっちぃを寝かしつけ、少し休憩のつもりで、いっちぃのベビーベッドの隣に敷いてある布団に横になって早1時間半。

最近夜中に何度も起きるので、モゾモゾと動く度に『起きちゃう!?』とビクビクしとります(^_^;)

そんな中ついさっき、おもむろにガバッと動いて、ベビーベッドの上でアタシに背を向けて座り込んだいっちぃ。。。

『あぁ…起きちゃったかぁ(>_<)』とちょっと切なくなって様子を見ていると、何かがおかしい…?

お姉さん座りみたいに横に投げ出された足はベッドの柵の間に突き出してたけど(笑)それではなくて(^_^;)

頭がユラユラしてる…?

しまいにゃベッドの柵にゴチゴチ当たり出した(笑)

恐る恐る覗き込むと、まだ寝てました(^^ゞ

寝かしてあげたいけど、起きても困るしな〜m(__)m と悩んでたら、ゆ〜っくりとうつ伏せに戻っていきました☆

足は柵の間に刺さったまま(笑)

片方の足もお腹の下にあって、仕方ないから恐々寝かせ直した。

始めてココまで寝惚けた姿を見て、ニマニマしてるママでした(^^)v

お熱! 

June 23 [Mon], 2008, 15:51
昨日、午前のお昼寝から寝が覚めて、抱っこしたら体が熱い

熱を計ってみると、38.7度

お昼過ぎには39度をマークし、いっちぃの人生で一番の高熱。

だんだん下がってきてるので一安心です

離乳食(昼食) 

June 08 [Sun], 2008, 22:35
・鶏団子入り中華スープ
・納豆の白和え
・3倍粥
・甘夏

デザートの甘夏、メッチャ酸っぱくて母もアタシも食べたくないって言うた代物やったに、いっちぃは顔色も変えずパクパク食べ干しました

食事量が多いと回りから言われまくったので、食後にグズッテも乳をやらずに少しあやしてみました。
少ししたらオモチャで遊び出した〓
夜中のチョイ飲みを除いたら授乳回数は3回でした。
まだ9ヶ月やし、オッパイの回数減らすの早いかしら…

6月5日夕食 

June 05 [Thu], 2008, 18:43
・白身魚のムニエル
  キャロットソース掛け
・トマト入りポテトサラダ
・小松菜のお浸し みぞれ和え
・肉団子の味噌汁
・3倍粥
・バナナ1本

夕方から一人で機嫌良く遊んでくれてたから、アタシらの晩御飯作りも進んだ
なので、魚以外全部アタシらの料理から取り分け☆
もちろん完食

メ〜ッチャ久方振り; 

June 05 [Thu], 2008, 14:32
かなりご無沙汰してしまってました。。。

これからは主に携帯からの更新で綴っていこうと思ってます

夜はぶっ続けで寝ていたいっちぃが何回か起きるようになってしまったので、パソコンを開く時間がなかなかうまく取れなくなってしまったのでm(__)m

短編日記を、出来れば毎日更新していきたい、というのが今の意気込みです☆

育児の方では離乳食のメニューが主体になりそうな気がします

自分やパパのことは思ったその時に更新するかもなので、愚痴が増えちゃうかも(^_^;)

それでも読んでくださる方がいたら嬉しいな〜

ジャガイモは嫌。。。 

March 16 [Sun], 2008, 1:30
2週間ぶりくらいにジャガイモを与えてみました

前は完食していたのに、久し振りにあげると食い付きが悪い。。。

口から出しちゃう。。。

あげ続けると機嫌が悪くなっちゃった

明日は食べやすいように、リンゴでも混ぜてみようかな

お豆腐も粗潰しでは食べにくいみたいやったから、
かなりシッカリ細かく潰してみたら、ちゃんと食べてくれた



今日の献立

・8倍粥のホウレン草和え
・ジャガイモのマッシュ
・お豆腐の味噌風味

お豆腐、始めました。 

March 13 [Thu], 2008, 23:43
離乳食も開始してから2週間余りが経って、野菜も数種類食べ、
上手に食べれるようになってきたので、たんぱく質をあげてみることにしました。

手始めに、まずはお豆腐にしてみました。

茹でて、潰して、お味噌汁の上澄みと混ぜて、出来上がり

あまりトロトロと滑らかなものより、
少し水分を減らした感じのものの方が食べやすいみたいなので、
本には『裏ごしする』と書いてあったお豆腐は、フォークで潰すだけにしました。

従って、お粥も離乳食開始直後から10倍粥ではなく、8倍粥の粗潰しくらい



 今日の献立。

・8倍粥のホウレン草風味:大さじ2杯強
・お豆腐の味噌風味:2口ほど

順応性。 

February 02 [Sat], 2008, 18:57
引っ越して環境が変わることで、夜泣きしたり、
寝付きが悪くなるのでは?と心配をしてた。

取り越し苦労でした(笑)

引っ越した初日は夜中に1回起きただけで、
次の日からは今まで通り9時間くらいぶっ続けで寝てくれる☆

週末が来て実家に泊まりに行ってもグッスリ。

実家から自宅に戻ってもまたグッスリ。

要らぬ心配やったみたいで、大助かり(≧∀≦)

ホンマに親孝行な娘や

久々の更新。 

February 02 [Sat], 2008, 18:50
新しい家、まだパソコンが繋がらないのょね〜(T_T)

今は実家☆

週末は旦那が帰ってこないから実家にいっちぃとお泊まりしてま〜す。

新居に移って家事をするようになって、
“子供おると家事しにくいやろな〜”と思っていたんやけど。

いっちぃはイイ子で良く寝るし、手が掛からないから家事もしたい放題。

キレイなマンションやから掃除も自発的にしたくなるし(笑)

洗濯だけは相変わらず嫌いやけど(-_-;)

パパをウザいと思うことが多々で、日々イライラしてますが、
そこそこ仲良く?ウチららしくやってる・・・と思います(笑)

明日は節分や!!巻き寿司、巻き寿司(≧∀≦)

約2週間ぶりの更新(^_^;) 

January 24 [Thu], 2008, 0:12
ご無沙汰です

とうとう明日に引っ越します!!

相方と半年振りに一緒に暮らします!!

引越し準備やらで更新が滞ってましたm(__)m

多分、明日以降は荷解きで更新が滞ってしまうことでしょうm(__)m

インターネットも開通してないしな((≧д≦))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
みぃは23歳の新米ママ
愛娘いっちぃとの
楽しい日々を書いてきます☆
いっちょんと共に成長してくゾ



2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30