(無題) 

2005年12月30日(金) 22時12分
てすと

さらばだ! 

2005年11月21日(月) 19時46分
どろん☆
またどこかで☆

おふふふふ* 

2005年10月30日(日) 14時04分
今日はなーんにも予定のないオフの日。
ぐっすり10時すぎまで寝て(夢に高校時代の親友がでてきてすごい楽しかった)スローペースで支度。
今日はオフなんていっときながらやることは、たくさんあるのです

◇ニュー自転車を買いに。
◆公園にドングリ拾いに。
◇図書館で制作本を見に。
◆仕事(退職願いの作成、クラスだより本番、11月カリキュラム作成)



昨日書き忘れたんだけど、あたし金曜日ベテランの先生三人に、辞めるの考え直したら?って言われたの。その中で一番うれしかったのが、同期と比べてもあたしのほうが箇条書きにできるほど子供の姿がでてくる。一学期よりも、かなり子供を見れるようになってきているのに勿体ない。って。
4年目の先生にも、山口さんは見込みがあるから勿体ないって言ってたんだって。
それから、辞めて正解だよって思う人には、こんなに引き止めないよーって。
例年決まって引き止め係はいるんだけどね;けれどもやっぱりそういわれるとすごく心はゆれて。一年目にもった子を卒園させた時が格別に嬉しかったし、それ以上嬉しいって感じることもないよねーって。
でね、徹郎に会った瞬間からその事をずっと話し合って、寝る前も、どうするの?って聞かれたから気持ちを話ながら泣けてきて。
正直、下っぱ全員辞めてしまうことにあたしの退職の気持ちは背中を押されているの。
今までフォローしてきてくれた人がいなくなって、それプラス2年目になったあたしへのあたりは強くなるし、下っぱのお世話もでてくるし。
そういうのを考えると、無理だなって気持ちが強くて。その間で悩んでいて、けどやっぱり辞めることに決めました。
もう迷わないっ!

自転車買ったのだけど、お渡しは明日の夜だってさー。なんだよーぶー!

がてん! 

2005年10月30日(日) 0時02分
昨日は最後に徹郎のチームの内輪での試合をして、あたしはウトウト…それから二人で徹郎家に帰宅しました。
もう2時くらいだったかな。徹郎のお母さんがあたしが来るからと作ってくれたカレーを無駄にしたくなかったので、少しだけ…と2度目のよるご飯;
あたしはもう眠くて眠くてたまらなくってそのまま寝てしまいました…
彼はそのあとお風呂にはいって筋トレを終えてから、布団にはいってきてあたしを求めてきた*
なんかね、あたしがすごくねむたかったっていうのもあるし、徹郎がきっとお風呂にはいった後ですごく火照っていたせいってのもあり、あたしの気分は驚くほどに急上昇。短時間であたしも徹郎を求めてしまったんだけど深く熱〜く愛し合いました。
(リアル友達、もりには激しいシーンもリアルかな、ごめん!笑)
そしてあたしはグゥグゥ。徹郎もたぶんすぐにグゥグゥ‥寝ている途中に起きてキスを求めたりとか、「ギューして?」って甘えてみたりして一晩をすごしました。そんな甘い時間が大好き*週末お泊りはこれからも大切にしていきたいな。
お目覚めは11時予定が、あたしが早く目を覚まして10時。朝から愛し合うことってほとんどないんだけど(徹郎が回復不可×)今日はあたしも徹郎もお互いを求めたので雰囲気にまかせ、そのまんま‥幸せを感じました。
徹郎は準備してサッカーに出掛けて、あたしは徹郎家でお母さんとカンタとお留守番。またまたいろんな話をしました!楽しかったー。今日は二人の貯金の話をあかしました‥笑 今まで黙っていたの。お母さんは驚いていたよ!あんな少ないお金でも貯金してるんだぁーってね。はーやく貯まれ!
徹郎も5時近くにやっと帰宅して、6時に立川にもりと待ち合わせ。急いで支度して園の話をしながら駅まで歩いて電車にのっていきました。
ほんとは◎で飲もうとしていたのだけど、さすが土曜日!満席で断られてしまいました。
それから色々なお店を探して行ったけどやっぱりダメで、頑張って入店できました‥☆よかった。
飲み会すごく楽しかったよ!涙がでるほど。笑 徹郎ともりのコラボは本当に楽しくて、徹郎ももりにたいしてすごいおもしろいし、もりも徹郎に超冷たいしそういうのがあたしのツボ!この三人のメンバーはほんとに大好きなんだ。にこにこ
居酒屋は2時間制だったので9時前にでて、それからラーメン我聞に、河合我聞いるかなぁって見にいって(残念なが...

ひやひやな… 

2005年10月28日(金) 23時47分
一回戦目はかなりの白熱試合でした。
っていうかモメモメ!相手がレッドになってこちらはもう試合やらなくていいってなったのが相手は、やれよ!の一点張りで;レフリーを仲裁にモメました。かわいそうなレフリー…
そして相手は3人に。挑発や苛々がどっちにもつもり、徹郎もサッカーではいつも強気モードなので(サッカーに限らず、おかしいと思った事は絶対に納得するまで問い詰めるタイプ;)蹴られた?かなんかされて、試合を中断させ、相手が認めるまで何度も問い詰めるってか、ねぇ?きいてんの?おかしくね?系を連呼…さすが。みていてあたしも力がはいっちゃったよ。 結局仲直りしたけど、相手の態度があたしには納得できずこの気持ちがモヤモヤですごく嫌だった×(だってー相手チームのベンチにむかって、「俺なんもしてねーのに意味わかんねー、あいつちょっとおかしいんじゃん」的なジェスチャーを笑いながらしていたのよ!許せん!)
そのあと徹郎が同点ゴールを叩きつけて、勝ち点ゴールを決めたらかっこいいなと思ったんだけどそうもいかず× 結果引き分けでした。

今2回戦目〜。なんか、サッカーって熱くなるから恐いよ…

ひやひやな… 

2005年10月28日(金) 23時32分
一回戦目はかなりの白熱試合でした。
っていうかモメモメ!相手がレッドになってこちらはもう試合やらなくていいってなったのが相手は、やれよ!の一点張りで;レフリーを仲裁にモメました。かわいそうなレフリー…
そして相手は3人に。挑発や苛々がどっちにもつもり、徹郎もサッカーではいつも強気モードなので(サッカーに限らず、おかしいと思った事は絶対に納得するまで問い詰めるタイプ;)蹴られた?かなんかされて、試合を中断させ、相手が認めるまで何度も問い詰めるってか、ねぇ?きいてんの?おかしくね?系を連呼…さすが。みていてあたしも力がはいっちゃったよ。 結局仲直りしたけど、相手の態度があたしには納得できずこの気持ちがモヤモヤですごく嫌だった×(だってー相手チームのベンチにむかって、「俺なんもしてねーのに意味わかんねー、あいつちょっとおかしいんじゃん」的なジェスチャーを笑いながらしていたのよ!許せん!)
そのあと徹郎が同点ゴールを叩きつけて、勝ち点ゴールを決めたらかっこいいなと思ったんだけどそうもいかず× 結果引き分けでした。

今2回戦目〜。なんか、サッカーって熱くなるから恐いよ…

久しぶりのドキドキ。 

2005年10月28日(金) 22時49分
今室内サッカーみにきてます。フットサルとはまた違ってインドアっていう4人制サッカー*
網張りで結構間近でみれるのでうれしい♪
そして、このチーム内で徹が一番最年少…高校生の頃からしていた社会人サッカーのまた違うメンツで組み合わさったみたいなんだけど、あたしが高校生の頃からよく見にいってたってのもあって、今は21才で自分達大人だなぁなんて思うけど、チームの人からみればまだまだ若い、子供なんだなぁって思われてるなぁって思って‥
うーん、納得いかんっ!

あー眠気が…

癒し系 

2005年10月27日(木) 21時42分
今日は平日デートでした*

その前に園ではここ一週間で面談があったからか子供が可愛くて可愛くてしょうがありません。
あたしが見てないとこでグングン成長してる。
うちのクラスで一番月齢の低い子がいて、その子は、りょうちゃんって言うんだけど入園式から、やっぱりついてくるのも遅くてなかなか苦戦したの。けどね、2学期はいってよくおしゃべりするようにもなったし、今日は友達と釣り竿の取り合いをする姿をみて、すごく感動してしまいました‥*大きくなってるなぁって。 あと、最近愛情不足かなぁと感じてるみーちゃんのママ。みーちゃんもかなり威張り王だけど子供だし淋しい気持ちや細いところがあるからそれでいま気持ちが落ち着かないみたい。
園では楽しくしてほしいから、スキンシップをたくさんしていつも笑顔の努力をしているよ‥(^-^)
ゆりぐみの来年、再来年はすごく気になるけど退職を決めちゃった。
退職が後向きの考えでは決してないって白石先生(保育士になりたいって思わせてくれた恩師)も言ってたし自分を信じようと思う!ね。

徹郎と中華料理を食べました。八王子でよくいくお店の他店舗へ‥店舗違うだけでかなり雰囲気も変わってなんだか異空間だった!飲みたかったけどやめといた(>_<)おいしかったなー。たらふく食べて、平日だし明日もあるよねってバイバイ。
また明日☆

ご報告 

2005年10月27日(木) 6時57分
昨日会議でね、来年の事言われるかもってドキドキ。さらに、1学期あたしを苦しめていた今産休なはずの先生がきててまたドッキドキ‥
最近保育中でも一瞬だけ下っぱが集まって愚痴や、どうなの?を言い合う事が増えたなぁ…ま、それはたぶん上の先生も気付いているだろう。
そう、それで会議では特にでなかったんだ。来年の話。けど部屋で作業してるときに、園長に呼ばれて。ついに来たかと、真面目顔の用意‥アクション!笑
お話は、思っていたより温和な感じで終わり少しびっくり♯
まぁ社会はそんなに甘くないっていうことや、一年で園を辞めたらきっともう幼稚園就職は無理だろうっていうことを言われたかな。あなたは結局幼稚園と保育園どちらに就職したいの?とも聞かれて、そこはうやむやにしておいた;(保育園です!ってきっぱり言ったら言ったで、どうだろうって思ったから)
それで、最後に今週中には退職届けをだしてくれって。
話し合ってきめたこと、そしてかなり温和でおわったことにあたしはすごくすっきりとした気持ちです。
帰ってから保育園のアルバイト情報をたくさん調べました。きっとバイトならできるかなって安心。けどバイト…になるのが嫌だなぁ…けど資格ないし正社も無理だもんね、仕方ないか。ちゃんと勉強して再来年には資格もとり、頑張るぞ!


そうそう、具体的にはまったく決まってないんだけど、4月から同棲はじめようか?なんて話がでました。うーどうなるやらー

あー! 

2005年10月26日(水) 7時04分
今の職場の雰囲気すごく嫌!園長にもなにも言われないし(おととし一年で辞めると言った人は散々言われて泣いてでてきたとか)、上の先生はきっとあたしたちのことなんも知らないからわかってるのかわかってないのかよくわからない状況だし×
昨日は同じ年少もってる先生に「ねぇねぇ来年どうするの?」って逃げられない状況でストレートに聞かれたり、(挙動不振なあたしだったけどね;)バスの運転手(かなり曲者)にも、来年も続けるんだろ?と言われたし(こちらはごまかしきれず、はい!と嘘つきました。笑)雰囲気おかしくなってるよー絶対!
今日会議なんだ。来年のことについて言われるのかな。けど、あたしは何言われても、もういいや!と思っているから‥いいや!頑張って泣くのをこらえよう。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる