プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

 BLOG 移転のお知らせ

2007/01/08 [月] 14:42
BLOGを引っ越します!

新しいBLOGアドレスは
http://baby-picnic.jugem.jp/
となっております〜★★


HPからは直接、新しいBLOGに飛んでいくけど
このBLOGも近い将来、消去予定なので
BLOGを『MYLIST』等にLINKしてくれている方は、変更お願いしますm_ _)m

新しいBLOGのカスタマイズに四苦八苦中〜で
まだまだ見苦しい点が多々ありますが、これからもどうぞよろしくね(-ω☆)



 新年のご挨拶+新年★初嘔吐´Д`;

2007/01/04 [木] 16:38
-----------------------------------
あけましておめでとうございます!
今年もbaby-picnicとユキをどうぞよろしくお願いします♪♪
-----------------------------------
去年を振り返れば、やっぱりshopのopenが一番大きな出来事だった一年。
オーダーいただいた商品が、岩手を離れいろんな土地でベビチャン達のお役に立っているのかな~・・・と考えるだけで、ホクホクした気分になれます^U^!

今年はドールも作りたいし、ルームシューズやエプロンも作りたいッ。
ベビーキルトも又upしたいなぁ~等と考えています♪
気まぐれ営業ですが、どうぞよろしくねッと。
        * * * * * * * * 
shopの話はコレくらいにしておいて・・・
年明け一番ッ。コトリが発熱をしております´Д`;
年末から、鼻水&咳で「いつか熱を出すな・・・」と思いつつも
コタ君(義妹ベビとファミリー)の帰省でおおはしゃぎ、年越しライブ、初詣となんとか乗り切り・・・


続きを読む...

 3rd リバーシブルハット プレビュー開始♪

2006/12/23 [土] 19:45
お待たせしましたっ。
『3RD リバーシブルHAT』のプレビュー、開始しました♪

サイズは、48cm・50cm・52cmの3サイズ。
とっても可愛い形の帽子です♪

オーダー受付開始は、12月26日21時〜先着順となっております。
発送ですが、年末年始を挟んでしまうので
いつもより若干お時間を頂く事があります。

写真は52cmを着用のコトリです♪
雰囲気が伝わるかしら・・・・


 折り紙のツリー。

2006/12/20 [水] 14:10
今年のクリスマスは、近場の温泉のクリスマスパックで簡単に済ませてしまおうという魂胆の我が家。
で今週末はお兄ィの友達を招いて、クリスマスパーティーをすることになりました♪予算薄なので、できるかぎり手作りで((^э^)=3プ)

まずは、テーブルコーデとして折り紙のクリスマスツリーをオリオリ。
とっても簡単♪
作り方は おりがみ畑さんで拝見させていただき・・・

おりがみ畑さんのは3枚の折り紙で作るものなんだけど、私はそのうちの一枚にしました。
これだけでも充分かわいいっ。

普通のおりがみより、両面タイプのもののほうがちょっと厚手でしっかりした感じ。
小学生向きなのパーティなのでPOPなカラーでつくったけど
真っ白も素敵カモ。

次クリスマスカラーの画用紙で、ランチョンマットを作る予定。
なんとチープな!(笑)
コンセプトは『学校のクリスマス会』って感じだわ!!


 プレビュー遅れのお詫びと原因。

2006/12/19 [火] 07:53
先週up予定だった、チューリップハットのプレビューが遅れております´Д`;
ごめんなさいっ!

原因は・・・・
コトリが寝ない!!
とにかく寝つきが悪く(機嫌はいいんだけど、ほんっと寝ない)
あんまりにも寝ないから、昼寝をやめてみたんだけど
それでも夜ねないのね・・・´Д`;

お昼寝しないと、4時ごろに一度睡魔に襲われる時間帯があるみたいで
この前は、一瞬目を離した隙にコテンとリビングで寝てしまって・・・・
そうなったら、もっと夜寝なくて苦労しましたっ。

今までhandmadeは、子どもたちのお昼寝中と就寝後にチクチクしてたんだけど
全然時間が取れない状態になっております´Д`;

リクエストにより♪52cmも製作中。
なんとか今週中にはUPできる予定で進んでおりますが、もうちょっと待ってくださいね〜!!

---再度お知らせ---
↑こんなかんじだもんで、メールマガジンの登録♪お勧めしております。
hp topの下のほうから登録できます。
よろしくお願いします★ミ


続きを読む...

 本と絵本と読み聞かせ

2006/12/17 [日] 21:39
←読みたい読みたいと思っていたミヒャエルエンデ作の『momo』をやっと読みました。

灰色の時間泥棒とモモというちょっと不思議な女の子が、盗まれた時間を取り戻すお話。
ファンタジー?童話??
図書館のキッズコーナーから借りてきたものだけど
時間が盗まれた後の世界は、なんでも合理主義でアクセク働き思いやりも『時間の無駄』と切り捨てる世界で、まさに現代社会っ。大人が読むと考えさせられる物語。
同じ理由で大好きなのが、文庫版の『ムーミン』シリーズ。
アニメはさっぱり面白くないけど、本は。。。。奥が深いです。


続きを読む...

 くすぐりエルモX 発売日♪

2006/12/14 [木] 15:13
今日14日は、くすぐりエルモX発売日★ミ

楽天のトイザラスで予約した商品は、トラブル発生(支払方法の楽天?ミスに加え、その変更の旨を伝えるメールが、yahooメールソフトのウィルス対策『迷惑メール』ではじまれてた´Д`;)で、入手できなかったの。゜゜(´□`。)°゜。!

で、地元トイザラスにTELで問い合わせをしたら『入荷日が未定』と言われたんだけど、昨日『15個だけ入荷するので!!』とTELをくれたのです♪♪

そして・・・・・getしてまいりましたぁ〜=3
もぅ、猛烈に開封したいです。くすぐって笑わせたいです(笑)

オクを覗いたら2万近くで落札されたりしてるのね・・・・´Д`;
一瞬『2個買って出品する?』なんて邪念が頭を横切ったけど
本当にほしい人に定価で買われる方がエルモも幸せだろう(笑)と思いなおして
必要な1個だけをgetしてきました^U^

ほしい人は、オクで高値取引する前にお近くのトイザラスへGO!
朝いった時点ではまだ店頭に残ってたよぉ〜


 3rd チューリップハット完成♪

2006/12/12 [火] 22:59

おかげさまで1STのベビーキルトは完売しました〜!

素人の私が『handmadeshop』をやって、大丈夫かな?なんて思っていたけど
soldout後の問い合わせも頂いたり、購入いただいた方からのthankyouメールを頂いたりで『良かった〜!!』と胸をなでおろしつつ、私の作ったベビーキルトが可愛いベビーに使われているって事を考えるだけでホクホクした気分になってます^U^

ベビーキルトは、いつか又UPしたいなぁ〜と思ってます★
・・・が、なんせ細かいピースワークに時間がかかるので、もう少し時間に余裕が出来てから。

次回3rdのお品が、やっと完成〜!
ブロックチェックとヴィンテージリボン、反対側(裏?)はかわいいアニマル柄の
リバーシブルチューリップハットが出来ました♪
サイズはベビー用の48cmと一回り大きい50cm。

裾が程よくフリッとしたお気に入りの形です。
片面6枚の布を縫い合わせて、押さえミシンをかけて×2
表裏合わせてくるっと返せば、可愛い形の帽子になってる。
型紙からは、出来上がりの形が予想も付かないような作業。
帽子を作るのって楽しい!

今週末には、プレビュー開始予定です^U^

そして
新着情報をお知らせするメールマガジンを始めました
hpトップの下の方からメルマ登録できますので、是非登録してくださいね(-ω☆)


 かわいいアンティーク絵画

2006/12/10 [日] 08:26


かわいい額入りのアンティーク絵画がaranciato に再入荷してますっ。
こんなかわいくて、ガラスの入った額縁入りで2100円!
家にも前にアランチェートサンで買ったアンティーク絵画の『イースターバニー』を飾ってあるけど
めちゃくちゃかわいいのね〜。 サイズも結構大きくて、お部屋の雰囲気変わります♪♪

前は可愛い絵のものから即効売り切れだったから、欲しい人は早めにねっ。 私もこの牛さんほしい〜!!


 ponyの福袋と私のオヨフク。

2006/12/06 [水] 13:56
ずいぶん前に直営店からのDMで予約していたPONYGOROUNDのHAPPYBAG。
抽選であたれば連絡が来るはずだけど、連絡も来ないし『ハズレたんだろうな』と思っていたら、一週間くらい前にtel有り♪♪

そのhappybagが今日届きました^U^/
雲柄のロングスリーブとワッペン付ワンピ
コーデュロイのキャスケットに可愛い色合いの定番パンツ
ギャルソンエプロン風SK!!!
なんかハズレ無し★
しかもこのHAPPYBAGのお値段が・・・・・¥5000ときたっ。
定価25000円程の商品です♪♪
すげぇーー◎ロ◎っ

去年の某セレクトショップの福袋は大失敗だったから、迷ったんだけど買ってよかったぁ~!!


そしてこっちは、ストレス発散をかねまして~この前買った私のオヨウフク。
後ろに写っている黒のカウチン、丈がひざ近くまであってかわいいの~♪
ボーダーのインナー+スキニージーンズをブーツにイン。とあわせてヘビロテ中=3

ちなみに、最近フェリシモの『haco』に若干はまっていて
hako×雑誌JILLEのコラボニットと、インナー&カーデの可愛いセットも注文済み。
↑この二つは『JUST1』っていうので、一回きりのシリーズ。
いくら可愛くても、同じようなものが毎月来るのは・・・・ちょっとね´Д`;



 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!