落ち込んでいます・・・ 

October 07 [Sun], 2007, 16:36
はぁ、なんでこうなったんだろ。


幼稚園のPTA役員で取りまとめ役をやっているのですが、運動会の打ち合わせで日程表を他の役員に渡すように先週園長に伝えて、「早く出しますね」って了承してくれたから、てっきり他の方々にプリントが渡っていると思っていたんです。

でもね、それが昨日になって、携帯のメールをチェックしたら新規メールが来てて2通、役員のお母さんたちからで、「プリントもらってないけど火曜日の打ち合わせないの??」「どうなったの??」メール。


なんで?なんで?どうして渡っていないの??


メールを良く見たら2日の日にも、「9日の打ち合わせがなくなったの?」ってメールが来てて見忘れと言うより、2日の日付けをボケッと勘違いして、その打ち合わせをいつにしようか先月末に慌ててメールで連絡取り合って、出した後の返信だと思ったの。私が“9日にして、プリントも今週中に皆に渡してもらうから”といったメールを出したので、その返事は返し済みだと思っちゃったのよ


そしたら、4日と5日にくれたメールを昨日になって気づく始末。
慌てても、幼稚園に電話しても繋がるわけもなく(涙)


はぁ、11日の練習のことは年少年中のお母さん方にも連絡しているから当日、即効で打ち合わせてその練習のはやってもらうしかないです。



私も園長先生がそんなミスをするなんて思っても見なかったです

昨日も年長のお母さん方は9日にやろうと伝えていたけど、他の人にはこんなすぐに集まってもらうのも悪く、働いていらっしゃる方がいるから、9月末の金曜日に出してと伝えていたのに〜〜!!


こんな大事なプリントを配らない向こうが悪いんだけど、私のミスもあって一概には怒れないので、落ち込んでいました。昨日は眠剤を飲まないと寝付けないほど。

眠剤飲んでも、ストレス、心配事が大きいとウトウト状態で眠りが浅いんですね。7時頃に起き上がりましたが、寝不足で気分悪かったです。


でも、もうどうしようもない。1人や2人ならお休みしても、いる人で決めさせてもらうけど、15人もいたら、意見はいろいろあるのよね。やっぱ、練習の時は朝から忙しいけど、当日打ち合わせでやってもらうしかない。


・・・という私もまだ、ミスがあって

PTA競技の募集の案内も出していなければ、幼稚園に何をやるか伝えていなかった


もう、ボロボロだよ。


やっぱ、こんな大役引き受けるんじゃなかった〜〜
私には無理だった!!



はぁ、気が重いです。
園長先生、恨むよ。。。

寒くなった 

October 01 [Mon], 2007, 13:28
土曜日からずっと雨の日が続いてます。そして夜も毛布を被って寝ないと寒くなっています。一気にやってきたね。


前の日記をUPして1時間後にはヤツがやってきまして、リセットになりました。今日で周期4日目です。

基礎体温は36.40℃。

「さっ、今月も頑張ろうか」とごまかすようにいった旦那様。ええ、ええ、頑張ってもらいますとも。


その旦那様は、土曜、日曜と出勤して、休みなく働いているが大丈夫なのか???
ほどほどに、と言えないのがかわいそうです。

パパがお仕事だったため、週末母子家庭だった我が家。でも、大きくなって我慢できるようになったね。昨日は雨がずっと続いていたから、家の中で遊んでいてくれたし。

手がかからなくなってよかったわ。・・・これからもう一人出来れば、そんな時間の余裕も吹っ飛ぶんですが(苦笑)・・・ほんと、パパの計画の無さに嫌気だわ

キテマス、トホホ・・・ 

September 28 [Fri], 2007, 9:20
29日目  基礎体温36.65℃


昨日は36.96度までぐっと上がった体温。今日は

怪しい影が忍び寄ってますお腹もズドンといつもの痛みが朝から出てきた。



気のせいだと誰か言って〜〜!!



はぁ、やっぱり6年前に娘が出来た頃を考えると体力の衰えも否めず。

7年離れてでも欲しいけどさ。


愚痴を言わせてもらえば、旦那がさ。「俺は大殺界だから3年間は子供むり」なんて訳のわからないこと言い出して、2歳の時から3年間ほとんど仲良しなかったのよね でもさ、あの先生だって子孫繁栄の仏教の教えを守っているから、大殺界といっても、よくないことがあっても子作りするなとは言ってはいない!!と言っていたのに・・・ 馬鹿な旦那です。貴重な3年を無駄にしているんだよ。そしていまさら焦ったって、7年経っているんだし、「忙しい、無理」と言っても、出来る日は限られているし、この期を逃せばまた1ヶ月は一気に時間は経つわけで。

焦ってもどうしようもないよね。


自分だって姉がいるから、年取りつつある親のことを相談できる部分が大きいと思うんだけど??一人っ子って、伴侶に選ぶ人が良いことを祈るしかないけど、やっぱ私たちがもう一人は欲しいと思うなら、とっても欲しいです。


では、忙しいと言ったって、明日も仕事だと言ったって、来月も頑張るぞ〜〜

よく眠れず・・・ 

September 26 [Wed], 2007, 17:53
27日目   基礎体温36.78℃


大体リセットが28~30日でやってくるので結果はあと2~3日後にははっきり審判が下ります。
昨日は幼稚園の授業参観と、その日が集まれるからと年長役員のお母さん方と打ち合わせ。娘と同様に幼稚園で過ごしてました(-。-;)
いろいろな情報が交換(私の場合は入手が多いですが)できて楽しいけど、これから10月11月は忙しいのよね。運動会とバザー、あと卒園アルバムを年長役員の方で作っていくので(汗)

責任重大で押しつぶされそうな時もあり、自分の性分じゃないので、こんなこと引き受けて後悔している面もあります。


で、帰ってきてからもパパがお休みだったので、帰ってきてからジャスコに行って。

帰ってきたらすぐ夕飯の支度。


・・・今日の変化はどう違う?と思っている暇なぞなく、やっぱPMSだけなのかもと思っています。



ただ、違いがその後、寝てからやってきました。
なんか腹に違和感というか、膨張感というか、痛みともいえないチクチク浅い痛みなのかな?・・・寝付けません。


やっと寝付いたら、夜中おっぱいが全体的に張って目が覚めちゃうし。お腹も寝る前の症状があるしで、23時、2時、3時、5時とその後は起きましたが、おかげで本日眠たいです。


こんな目が覚めるような胸の張りなんて初めてかも?


これでもPMSなのでしょうか??

ムムムッ 

September 25 [Tue], 2007, 20:38
周期26日目   基礎体温36.68℃

今日は娘が幼稚園にいる間、ずっと幼稚園でお手伝い&話し合い&授業参観(笑)
授業参観が午後にあるから、他の方の都合とあわせて集まりやすい今日にしたんだけど。


でも、PMSのせいか集中力もなければ、なんか間違いばかりしててご迷惑をかけてたような気がします なんかいつもよりも失敗が多くて、ダメダメで気が滅入ってきます。家のことでさえも、いつも出来てて当たり前のことが、やりっぱなしだったり、忘れてたり、自分で覚えていない行動だったり。。。

ここにきて、なんだかPMSの症状と変わらなくなってきたような


フライングしてやった妊娠検査薬。(←つい前の日記でフライングやっても生理遅れなければわからないっていってたけどさ)


結果は……






これ今日買ってきたんだけど、はじめにやった時は、かけたつもりが尿がついておらず  そんだけそっそかしくなってます

次にやったら、・・・・・・真っ白。案の定と言うかね



はぁ、こうのとりさ〜ん、娘も夫も待ってるので早く来てくださ〜い

三連休の中日は通常の休みと変わらず(-д-) 

September 23 [Sun], 2007, 19:00
23日目【今日の基礎体温 36.79℃】

う〜ん、朝から微熱の症状で、のどの痛み、足が関節痛、体がほてる・・・などはありますが、お腹の変化は今日は落ち着いています。本当に微熱かも・・・


こうやって毎月期待してだめだからな〜

今月はおとなしく、生理予定日までは検査薬なしで過ごそうと思っています。だって、一人目のとき、4wちょいで行って「う〜ん、妊娠はしているけど。。。また2週間後に来て」と言われて出費が無駄になってしまったんだもの。
やっぱりはっきりわかるのは、生理がおくれることだからね。

・・・ああ、そうは言っても早く来るならこ〜いっっ  イヤ嘘です。来ないでほしいよ 

いい感じ♪ 

September 22 [Sat], 2007, 14:34
とはいっても、まだ3w入ったばっかりなので、この時期はフライング検査してもわからないし、一度早期に流れているので、ためらっちゃうんですよね。

やっぱり病院で確認してもらって胎動まで確認できないと安心しきれませんし。

【基礎体温 36.71℃】


昨日は何にも違いを感じず、やっぱり今月も無理だったかも、なんて思ってましたし、朝の検温もイマイチ。
でも、ここ3日ほどは味覚が鈍くなってきてます。
口の中がすっぱく感じるのと唾液が良く出る。ファンタのグレープを娘はあまり飲みませんが、夏場は1.5lのを1本空けるハイペースだったのがぷっつりと止まって、イオン水を飲むようになりました。飲んでもグレープの味ではなくって、口の酸味(薄まった胃液のような味なので気持ち悪い・・・)が混ざってて、水のほうがマシなんです。


それと今日からは足の節々が筋肉痛と言うかパンパンにはっていたい感じ。

ジャスコにいる時、変な冷や汗をかいた。

下腹がチクチクというかグニュリグニュリと中からこねられる感じ。

昼食前から眠い。食べた後はもっと眠い。


う〜ん、怪しいよね???

神様お願いします


暑さ寒さも彼岸まで?? 

September 21 [Fri], 2007, 9:11
【基礎体温 36.60℃】

リセットしたのが8月31日で、今日は22日目になります。
昨日、たしかにあったおなかの張りというか、痛みというか、きれいさっぱりなくなってしまい、「あれ??」。


今月もだめだったかな〜。
足の冷えがあるので、1週間前からビタミンCとEとサプリでとることにしました。そのせいか、いつもより高温期を暑く感じてます。いや、外が暑いせいもあるというけどネ





赤ちゃんが欲しい・・・ 

September 20 [Thu], 2007, 13:01
はじめまして。

う〜ん、18日に登録した日に日記書いたんだけど、ログインしてから30分以上たっていると再ログインしないとUPできないんですね?・・・楽天みたくすぐにUPしないのかを思って放置してても、次の日になってもUPしてなくて
う〜ん、扱いづらい。


一人は結婚してから1年半でできて、それから「もう一人欲しい」とは思いつつも、娘一人に振り回されてたら・・・げっ、もう6年経っちゃった。これから出来ても自分たちの老後は??でも、でも、やっぱりあと一人は真剣に欲しい!!

ということで、最近高温期になると気になってしょうがなくって、「想像妊娠」状態、「超初期症状」なんて言葉を検索したりで、逆に「生理がいっそのこと来て早くきめてくれ〜」と毎月過ごしてます。幼稚園のお母様方は2人目、3人目はふつうで、なんか「少子化」問題からは少し縁遠い雰囲気だし。。。羨ましいよね。妖精菌いっぱいもらっているんだけど、これがなかなかで。
何も手につかないので、ブログで毒吐きつつ、気持ちのリセットをもう少し上手くできれば、と思って始めた自分のための日記。


・・・他にもブログ持っているんだけど、そちらにはこういう愚痴が書けないので。


昨日もPTA活動で園長から「会議に出席してください」と言われて出た県議員とお食事しながらの陳情会議。

3人目無料なんて私にもっとも縁遠いことだと思うんですけどそれよりも、「不妊治療」とかもっと敷居を低くして治療代を安くしたほうが3人も、4人も作るんじゃないかと思うんですけど??


・・・結局産まれてから、育てるほうに力がいっているのよね。


とはいいつつも、一人はいるんだから、自然に出来なければこれでいいかな?と思っています。


できれば2人目子育てまで、このブログで書けたらいいんだけどな〜。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rara
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる