ベビー布団はホームソーイング? 

February 13 [Fri], 2009, 18:36
ベビー布団の手作りは楽しいですね。

赤ちゃんに愛情を込めて作ったベビー布団が出来上がった時は嬉しくニッコリ!!!

でも、チョット待って!

敷布団が思った以上にフカフカしています。

赤ちゃんの体が敷布団に沈みこんで、発育の妨げになったり、

首を自由に動かすことが出来ないために窒息の原因になったりします。

せっかくの手作りベビー布団もこれではチョット心配ですね。

潰したり手間もかかりますから、ベビー布団の手作りはお勧め出来ません。

ベビー布団は洗える物や上質な物が最近は市販されています。


≫≫ベビー布団を楽天で見る

ベビー布団 は手作りよりも・・・ 

February 04 [Wed], 2009, 17:27
ベビー布団の手作りは楽しそうですね。

布地を選んだり縫製したり考えただけでも楽しくなります。

かつて、私も初めての孫の誕生が嬉しくてベビー布団を手作りしました。

ところが、出来たてはふかふかでとても柔らかく、赤ちゃんを寝かせるのには窒息などの心配をしました。

結局テーブルをひっくり返して重しにし、ベビー布団を潰した経験があります。

そのような経験から、

ベビー布団は市販の物が宜しいと考えるようになりました。

汚れたら洗う事が出来るベビー布団は重宝しますし、ベビー布団は日本製をお勧めします。