仲良しこよし。

April 30 [Sat], 2016, 11:02







こよしって何?

こんにちはあやしです。
昨日からGW入りましたね〜。
カレンダー通りなので長い連休にはなりませんでしたが。
風はんぱ無いけどお天気の良い日が多そうですね( ^ω^ )


さて、雪蘭さんに着せていたリバティ生地のワンピース、もう1着作りました‼
自分のやる気にビックリ(笑)
念願のダブルリンゴでおそろコーデが出来ましたよっvvv

あぁぁぁぁぁぁ〜可愛いよ〜可愛いよ〜(≧∇≦)
更に更に買ってからお蔵入りになっていた仲良しハンドを活用する日が…‼‼
これイイ‼‼

一眼で撮る時間が無かったので画像マジックですが、今度ちゃんと撮ってあげよう。

右のが2着めです。
1着めの気になる点を修正したり、裏の処理をちょっと変えてみたりしました。
良くなったと思います♪


ふふふ…可愛い( ^ω^ )









リバティのおかげ。

April 25 [Mon], 2016, 23:44





ワンピースの全体はこんな感じです。
ちょっと上から撮ったのでマキシ丈の様にも見えますがそこまで長くはないです。
シルエットがいまいち…(汗)なんですが柄が可愛いので良いかなぁと*\(^o^)/*
もう1着作りたいと思い考え中なので、上手くいけば少し改良しようかと。。

レースが着いてる部分はもう一枚中の生地にあてました。
この生地は家の生地棚にずっとあって誰が買ったのかもよく分からなかったやつですが、ようやく役目がやってきました(笑)
水色メインの紫っぽいピンクっぽいグラデーション?でラメのストライプも入っているので使い道が謎で…このリバティになら相性良くてなんか嬉しかったです。

このやりながら作りながら…の作業がまたお針子の楽しいとこです♫






後ろは悩んで悩んで最終的にこんな感じに。。。
小さいクルミボタンをレースに引っ掛ける形にしました。
これまた作ったは良いけど使い道が無く放置されていたクルミボタンを活用できて満足‼‼
なんかこれは初めてやってみたけど結構良い感じでないか?
レースの強度が心配ですが後ろから見ても可愛いです^ - ^


ちなみにホルターネック部分は素材違いのリボンを2本使いました〜







ヘッド事情。

April 18 [Mon], 2016, 21:12








ミシェルヘッド、久しぶりに見るとほんと小顔…。
最近はもっぱらナナとか翔ばっか見ていたので(笑)
ボディが共用なので(13少年の莞爾以外は特に決まりないです)ヘッド外した時の衝撃が。。
多分毎回感じてた事なんですがね。
ナナや翔がでかいんじゃ無くて、ミシェルが特別小さいんだよっと励ましてあげたいです(笑)
大きい子スキーですよ。

雪蘭さんはいつか13少女にしてあげたいなぁ〜。
夕霧ボディが理想です。


それにしてもこのワンピ作って正解‼
自画自賛万歳\(^o^)/







お久しぶりの雪蘭さんです。

April 17 [Sun], 2016, 22:58










もう4月も下旬⁉
ビックリしまくりのあやしです今晩は。

今日は晴れているけど台風並みの暴風で、庭に咲いた木の花がぼんぼん飛ばされちゃってました。
咲いたばっかりだったのに…

画像はめちゃんこ久しぶりの登場になってしまいましたが、ミシェルの雪蘭(しらん)さんです。
ミシェル再販もあった事ですし、猛烈に撮影をしたくなりました。
いたんです‼うちにも‼(笑)
もうメイクが残念すぎるのですが、強行突破しちゃいました。
なるべく早めにメイク直ししてあげないとな〜(^◇^;)

強行突破したくなったのも、前々回辺りで悶々としていたお針子やる気スイッチが入ってワンピース作れたってのも理由のひとつです。
可愛いリバティの生地を使ってみました。
ミシンがホコリ被っててひぃぃーとなりましたがなんとか勢い止めることなく最後までいけたので良かったです。
楽しかったし可愛く出来たしで大満足です♪( ´▽`)

春を通り越して一気に夏の装い(笑)















カスミ草。7

March 31 [Thu], 2016, 10:46








画像のストックが無くなってきたー(笑)
カスミ草ってけっこう香りするんですね。
今部屋でドライにしようと壁に掛けているのですが、キツくは無いけど部屋に入るたびに香る感じ。
そして一緒に買ったもう1束はまだ水に浸けていますが元気です。
長持ちして楽しめるのは良いですね(*^^*)

また近々お花屋さんを覗いてきます〜








カスミ草。6

March 30 [Wed], 2016, 14:42






平日にぽかぽか天気だと外行きたい〜って思うのに休日になると一気に晴れてようが引きこもりになる、あぁこれ不思議。。。
そんなあやしですこんにちは。

お休みの日に一瞬ミシンやりたいって思ったけど、デザインちょっと考えたけど、そこで終わりました(苦笑)

そのやる気はお菓子作りに消えるというw
キャラメルリンゴのマフィン美味しい\(^o^)/
しぼんじゃってフワフワよりずっしりになってしまいましたが……


うー布とにらめっこするーー‼







カスミ草。5

March 27 [Sun], 2016, 20:38






3月がもう残すところ4日だなんてーー‼‼
ほんっとびっくりですよ。
もうちょっとゆっくりでも良いんでないかい?と思わずにはいられませんね〜。

今日は一瞬お針子熱が上がったと思いきやすぐに鎮火しちゃいました(^◇^;)
もう長い事ミシンも触っていないのでどうもすぐに行動に移せないようです……
ちょっとずつお針子したい気持ち維持していけたら自然とやる気も上がりますかね。


だといーなー。・゜・(ノД`)・゜・。





カスミ草。4

March 26 [Sat], 2016, 15:33







記事の題を考えつかず・・・まんまカスミ草シリーズでやってます(笑)

同時進行で眠りん(眠ナナの苹果・りんごさん)も撮ってましたが、
苹果さんも十分可愛いけど、眠ナナの方がやっぱりこういう雰囲気に合っているのかなぁと思ってみたり。。
苹果さん結構目力あるからね。。
眠りんはなんかいつも眩しそうだけど(笑)

大抵ドール熱が湧いてくるときはお友達の影響なんですが、今回もきたきたきたーって感じで上がって来てます。
くーこの調子でお針子モードにも行きたいところだーー!!!
だがしかしデザインが思いつかぬーーーー(´・ω・`)




11年経ってました。

March 24 [Thu], 2016, 14:22








そう言えば、今気づきましたがこのブログとの付き合いも今月の4日で12年目に突入していました‼
全くもってスローリーマイペースで11年分の更新って内容ではないのですがね。
我ながら閉鎖も移転もしないでのらりくらりとここまでやってこれただけなんか良くやったなぁと(笑)

最初の頃のを見返すのは恥ずかしいけど、うちの子達の記録が残ってるのでこのまま出来るだけ続けられたらいいなと思いました。

そんな今日の画像は今回の撮影で一番のお気に入りで‼‼
ひゃーーーかばいいよー‼




12年目、少しでも更新多く出来るか…な⁉




カスミ草。3

March 23 [Wed], 2016, 18:36










苹果さんマジ天使(*゚▽゚*)
女の子良いなとしみじみ思うのです。

カチューシャもどきはもう完全にへたっちゃいました…
流石にこっからはドライも綺麗にはいかないだろうなぁ〜。。。
でもちゃんと撮影で活躍してくれたので良かったです^^








P R

 莞爾アイコン・tom.tom.様 七蒔アイコン・tom.tom.様

長文対応。ご感想等もお気軽に♪

Powered by FormMailer.



2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
□居候1□
莞爾(かんじ)・男
04.5.2
17
天使のすみか・新宿アルタ
SD13少年翔・旧スキン

□居候2□
七蒔(ななし)・男の子
05.12.26
15
ユノアフリーク誌上通販・2期
少年ユノア・エルヴィ
□居候3□
苹果(りんご)・女の子
07.8.11
17
天使のすみか・原宿
SD初期子ナナ・ピュアスキン

□居候4□
紫花(すみれ)・性別なし
07.11.2
17
幕張ドルパ1
SD教室Cヘッド・ピュアスキン

□居候5□
雪蘭(しらん)・女性
09.11.21
20
名古屋ドルパ4・アフター
ミシェル・ピュアスキン


::::::::::::::::::::::::::::::::

●荅(あずき)
おでこちゃんとニッキ


その他ちょこちょこ住人増えてます…

::::::::::::::::::::::::::::::::


□管理人□
あやし・女
7.16
茨城県
社会人




リンクについて





あやしぼやき
カメラ楽しい!!!
どっかに行きたい!!!
いっぱい撮りたいよ〜。


 




いつでもどうぞ。
何かありましたらどうぞ。






ブログ内の画像・文章等の無断転載転用禁止です。

Sorry,
This site is only Japanese.
Writing etc,please use Japanese.