模様替え 

2005年02月18日(金) 3時12分
気が付けばこんな時間・・・
今日は彼が仕事兼お勉強で仙台に行っているので
ryuryuが寝てから久しぶりのひとりの時間。
ついつい夜更かし

ryuryuがワゴンの上のカフェオレの入ったカップを取ろうとしたり
(中身が加湿器に見事に命中・・・
 分解してせっせとお掃除(笑)
 ちょうど綺麗にしたかったからよかったかも
 冷たいのだったからよかったけど
 熱いのだったら危ない
 気を付けなくっちゃね)
ワゴンやラックによじ登ろうとしたり、と
いろいろなことをするようになり
(とっても嬉しいんだけど
ryuryuにとって、もっと安全で快適な部屋にしようと思って
いろいろと考えてます
スクラップにしておいたベビーと一緒のお部屋特集なども参考に・・・

ソファをどうするか、電話の台をどうするか・・・
ベルメゾンの新生活館にいろいろと素敵なものが載っていたので
ちょっと見てみよう

好きな映画 

2005年02月16日(水) 15時06分
今日は雨だったので1日おうちでのんびり。
二十四節季でいう「雨水」がもうすぐだけど、
ひと雨ごとにあたたかくなるといいな

久しぶりにキューティーブロンドを観ました
ほんとに元気になれる素敵な映画。
わたし自身、すごく難関だけどチャレンジしたいことがあるので
そのキモチがとてもとても刺激されます

ノートにいろいろと将来のことを書き出してみたら
しゃきっと背筋がのびました
キラキラかがやいたママ・奥さん・ひとりの女性でいたいです

7ヶ月健診! 

2005年02月15日(火) 2時55分
今日はryuryuの7ヶ月健診でした。問題なし
かなり待って疲れたけどね(ノ_<。)
でも診てくれた先生が彼のことも知ってて
仕事でいないから大変だね(私が(笑))、
子育て頑張ってって声をかけてくれ、かなり嬉しかったです
こういう言葉ひとつでとってもほっとする。
将来仕事を始めたり、次のSTEPに挑戦したりする時も
今日の先生のような思いやり、忘れたくないな

そう、同じくママとしてがんばってる凛ちゃんのブログに
チビちゃんの湿疹、食生活が原因?とあって
ぎっく〜んとしました
わたしなんてとても胸を張れやしない食生活なの
ちょうど今月号のベビモに母乳のことが載っていたので、
もう半分くらい母乳期間は過ぎたけど見直し!
自分のカラダのためにもね。
いいことに気付かせてくれてありがと、凛

夜は、彼にryuryu見てもらってる間に
久々に24時間スーパーへ。
そしていろいろと物色。
”赤すぐ”と”LEE”を買いました
”赤すぐ”見てるといろいろと気になるものがいっぱい
よく考えてセレクトしなくっちゃ
家事育児の合間に雑誌を読むのが今のほっとする時間

いい感じの過ごし方 

2005年02月10日(木) 14時45分
今日は朝早起き、そしてryuryuちゃんがベッドで寝ている間に
お隣の昨日作った趣味部屋(!)でhandmadeしてました。

それからryuryuちゃんを起こし、月に1回の育児サークルへ
メールアドレスの交換したり
いろいろな話をしたり
とてもいい気分転換

ryuryuちゃんは日に日にかわいく、
そしてやんちゃになっていきます
子どもがいるっていうのは本当に幸せなことだなぁと
寝顔や遊んでいる顔を見てかみしめてます

わたし自身、数年前に卵巣に異常を指摘されて、
将来赤ちゃんは分からないと言われたり
助産師という職業柄、不妊もいっぱい見てきたりしたから
今、彼といろいろあったり、他にもストレス〜って思ったりもすることがあるけど、
ryuryuちゃん見てるとほんとにしあわせ。って思う

そしてこのしあわせを半分(以上かな)くれた彼にも感謝だよ
きっとこれからryuryuちゃん反抗期とか
彼と喧嘩とか大変なこといっぱいあるだろうけど、
でもこのしあわせ、感謝して毎日かみしめていたいです*

そうそう、これから今日のように
サークルやスイミングで自己紹介することも多くなるから
名刺を作ろうと考え中
(ちょっと時代遅れかしら(笑))

同級会* 

2005年02月09日(水) 9時53分
今日は同じ産院の母親学級で知り合った友達と同級会
5月の母親学級で仲良くなり、
予定日はばらばらだったのに
何と6月19・20・21日と連続して生まれた友達なのです
3人で集まるのは9月以来だったからとても楽しみにしていたのです・・・





子どものこと、彼のこと、家のこと、社会のこと・・・
いろいろなお話をしました
知らなかったこととかも教えてもらって、
不安だったこととかも相談して、
楽しい充実した時間を過ごすことができました
次はお花見かなぁとお話しているところ。わくわく

そして夜は、ryuryuちゃんが寝てから、お部屋の改造
ここに越してきて、部屋が増えたから
ひとつのお部屋を彼のお部屋にしておいたの。
でも気が付けばただの荷物置き場・・・まさにウォークインクローゼット(笑)
それはもったいないよ〜と思って
前々からいろいろと計画を練っていたんだけど。
ようやく趣味部屋(?)が完成
壁一面本棚にしたし、ミシンも持ち込んだし、パソコンも使えるように。
というわけでしばらくはryuryuが寝たら
夜はhandmadeしたり、HP作ったり、本を読んだりして
ここで過ごすことになりそう
(ちなみに彼はリビングでプレステ!)

優しさと笑顔と・・・ 

2005年02月08日(火) 9時21分
今日TVを観ていてふっと思ったこと。
ryuryuに優しい&思いやりのある子に育ってほしいな〜って思ってたの。
まずは一番近くにいるわたしたちがそういうお手本を見せなくっちゃね
あと、やっぱりいつもにこにこしてたいな
優しさとニコニコがあふれてるおうちにしたいって思ってます
そのためにはまず自分から

そしてびっくりなニュースが・・・
昨年10月にここに引っ越ししてきたわたし達。
今度は来年の3月までここかなぁとかのんきに思ってたんだけど・・・
9月末にまたお引っ越し決定
しかも今のところよりもちょっと都心にアクセス悪めです
アクアラインが近いのはいいんだけどね。でもちょっとがくっ
ここでもようやくお友達ができて、スイミングも見つけて、
楽しくなってきた時だったから余計にね
いやいや、新しいところで働くのは彼だもんね・・・
ほんとは彼がいちばん大変なはず!
下っ端のうちはとてつもなく異動の多いことは分かっていたはず!
(知り合いの人は15年で10回
わたしがめげてちゃダメダメ。
それにまだしばらくはこれが続くし。
少しでもおうちで安らげるようにしよううう。


眠いなぁ・・・ 

2005年02月07日(月) 15時09分
今日は何と朝ふたりしてお寝坊
彼の呼び出しのポケベルの音で目が覚めた!
ごめんね・・・またやっちゃったよ
朝ごはんを食べない人なので
ぎりぎりまで一緒に寝てしまいます
もう少し夜早く寝るようにしなくちゃ。
ryuryuが寝てから自分の時間になるから
つい、いろいろとしちゃうんだよね。
今晩は早く寝るぞ!

今日もスイミングへ行ってきました。
今日はざぶんともぐる練習も
びっくりしてたけど、目をぱちぱちしてけろっとしてました。
そのうち怖がるようになるのかしらん??
疲れたかな、ryuryuは今横でおねんね。
わたしも少し寝ておこうかな

のんびりな1日でした 

2005年02月06日(日) 1時09分
今日はのんびり日曜日でした

今日も家事が終わってからryuryuとピアノ弾いて
彼が仕事から帰ってきてゴハンに行きました。
パンにコースにいっぱい食べ過ぎて苦しかったです・・・

そして昨日!
ナース時代のお友達が無事に出産しました
ベビーちゃんがなかなか下りてこられなくて
結局帝王切開になったみたいだけど、
彼女もべビーちゃんも元気そうでよかったな
おめでとう

帰ってふと思い立って、過去のdiaryを整理してました。
2001年4月からだから、ものすごい量!
ほんとにいろいろなことがあったんだなぁと思いながら
しばらくはdiary整理に追われそうです。
2001年4月から、のものが
ここにあります(まだまだ整理中ですが
HPでどういう風にdiaryをまとめていこうかと
いろいろと試行錯誤してみたんだけど、
ブログがいちばん書きやすいなと思って、
ブログ形式でまとめていくことにしました

ryuryu初スイミング* 

2005年02月04日(金) 15時22分
今日はryuryu初スイミングでした
ベビークラスの中でいちばん最年少だったryuryu。
泣くかと思ったけど
けろっと水の中ですましてました・・・
はじめはちょっと固まってたけど、
慣れたら笑いも出てきて、すべり出しは順調っぽいです。
わたしも腕を上げたり水中歩行したり、で運動になりました。
水色の水泳帽かぶったryuryuの姿が何だかおかしかった。
ryuryuのペースや調子に合わせて
じょじょに進めていこうと思います*
楽しかったナ

再会* 

2005年02月02日(水) 15時25分
今日はナース時代のお友達が来てくれました。
会うのはなんと2年ぶり
じっくりと話すのはたぶん3年ぶりかなぁ。
ナース時代の同期は、昨年立て続けざまにおめでたで、
彼女も今8ヶ月

ナース時代のお話から子育てのお話まで
いろいろと話しこんでて、気が付けばもう夕方・・・
今度はわたしが行くからね。
おなか大きいのに、どうもありがとう

そして今日はもうひとりのおめでたのお友達の予定日。
まだ生まれない〜早く産みたいと言ってました。
子宮口は2センチ開いてるけど、ベビーちゃんが下りてきてないとのこと。
早く産みたい、そのキモチ、分かるな。うん。
わたしも臨月に入ってからはそう思ってたから。
大丈夫、ベイビーちゃんはもうすぐ生まれるよ*
安産でありますように

それから、夜ryuryuのベビースイミングの水着が届きました。
肩ひもがついていれば色柄は自由とのこと。
おサカナの水着にしました

あさってからいよいよスイミングです

2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像**sai**
» おめでたラッシュです* (2005年02月08日)
アイコン画像ともこ
» おめでたラッシュです* (2005年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-bluepink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる