最近

May 20 [Thu], 2010, 16:14
おひさしぶり。
最近、ちょーヒマな時はちくちく縫い物しています。
時間があっとゆー間に過ぎてゆきます。

もったいない??

メロメロパークへご招待

July 30 [Thu], 2009, 13:41
育成ゲームならmeromeropark

あけましておめでとうございます

January 05 [Mon], 2009, 22:52
今年は再就職頑張ろうかと思ったけど・・・
なんだか職安混んでそうだし。

また1年育児だわね。

楽しいけど・・・ね(疲lll-ω-)-з

夢見心地…♪

June 18 [Wed], 2008, 23:13
一等宝くじが当たったら?バトン
Q1 自慢する?
秘密にしといて使い切ったら自慢する!
Q2 始めに考えることは何?
ローン返済後の残高
Q3 まず何から買う?
我が家のローンをゼロにしてから庭をステキな感じにしたい♪その後自由に使い残りは老後のために貯金
Q4 一番は、誰に報告する?
お母さん。旦那に言うと余計な物を買わされそうだから秘密にしようかな?
Q5 生活は変わると思う?
変わる!食卓が豪華になると思う☆


3億当たったらいいよなぁ〜。
ローン無くなるってことは家計を気にしなくて良くなるわけでしょ?
旦那の給料で余裕に生活できるよ!
なんなら友達んとこのローンだって払ってあげられる。
年金やガソリン高騰も気にならない。

…当たらないかなぁ。
…当たらないよなぁ。
…人生そんなに甘くないよね。


…だって買ってないしね。

もうじき8ヶ月

June 06 [Fri], 2008, 7:15
おひさしぶりでございます。
最近のりこさんはつたい歩きなんかもしちゃってすっかり目が離せません
洗濯機を起動する間に階段を登ろうとしてひっくり返って泣いてたり
テレビの横の隙間に入り込んで出られなくなっていたり
窓に張り付きすぎておでこが赤くなったり
うっかりトイレにも行けません(疲lll-ω-)-з

それでも成長はするわけで
新しいしゃべり方をするようになりました
「まんまんまんまんまんまーーーー!」
かなりデカイ声でお話します。
表情も豊かになり悪さをする前にこっちを見てニヤッとします
コラコラコラッ!と追いかけると超笑顔で全速力のホフク前進をします
顔をくしゃくしゃにして首をすくめたり
ほっぺを吸い込んでビョッと変顔したり
かわいらしい限りでございます。

これから夏に向けて便秘が治りますように・・・。

焼津さかなセンター

April 14 [Mon], 2008, 16:13
今日は生ものが食べられない旦那様が夜勤なので
焼津さかなセンターまで行ってきました。

久々の遠出・・・といってもそんなに遠くないけど

ずっと行ったことあると思ってたんだけど着いてみたら記憶にありませんでした(つω`*)アハハ
実家には何も言わずに出てきたので着いてから
「もしもし、今焼津さかなセンターにいるんだけど何か欲しい?」と電話してみると
母「はぁ〜?お金の無い人たちがどこまで行っちゃったよ〜」な〜んて言いながら
電話の向こうで父と「(何にする?しらすと桜海老と、ん?あさり?)」相談中
父は生しらすが食べたかったらしいけど店の人に聞いてみると
「持ち帰る間にくちゃぐちゃになっちゃうからね〜おいてないのよ〜」だと。
しょーがないから釜上げで我慢ね。
我が家のアイドルりこさんは店のおばさんに「ぼくちゃ〜ん♪」なんて言われ
私もあえて否定はせずに高くて買えないいくらを試食
そして桜海老とあさりを買って・・・我が家の分のお買い物もしてそそくさと退散

帰りに牧の原SAに寄って休憩
いろいろ面白いものが売ってます。

あんなものや

こんなもの
買ってしまった(ノ´∀`*)
えが茶んは緑茶と烏龍茶、出川とエスパーはジュース
味はたぶん・・・普通
しかし杏仁ラムネはともかくカレーラムネとわさびらむねは
GWのBBQで何かの罰ゲームに使うしかない!(´、ゝ`)フフフ

6ヶ月

April 10 [Thu], 2008, 21:01
今日で6ヶ月のリコさん。
悲しいことに三種混合の予防接種の日でもありました
前回と同様一泣きで終わったので良い子ちゃんでした
丁度6ヶ月の日だったのでついでに身長と体重も計ってもらって

体重6480c 身長64a でした。

離乳食も喜んで食べます。口に運ぶのが遅いと泣いて怒ります。
歯はまだ生えていません。
自分の足をつかむことが出来ます。
高速寝返りができるようになりました。
寝ながら寝返り打つので窒息死しそうで恐いです。
一人でお座りできるようになりました。
人見知りが始まりました。
最近では机の上に興味心身で机につかまり立ちさせると大興奮です

ハイハイするのも早そうなので部屋の下にあるものを上に片付けたいと思います。


ふぇんす

April 04 [Fri], 2008, 10:49
春ですなぁ。
我が家の桃の花が満開です


ところでうちの庭、、、たまにウ○コが落ちています。
猫やら犬やらの・・・人間のだったらちょっとショッキングゥ〜よね
原因は近所のネコ&犬です。
だってね、放し飼いなんですよぉ
ネコはランダムに来るんだけど
お犬様は朝一!
日課になっているようです。
自分の家にも庭あるのにわざわざウチの庭で用を足していきます
そこで!ネコ犬鳥撃退の機械を買ったんです!
が、機械の前を普通にスルー・・・。高かったのに。。。
なのでさらに奮発して隣の家との境にふぇんすをすることにしました。
43万は高いぜぇぇぇぇぇぇ(´Д`)ハァ…  まぁ見た目も良くなるし良しとしましょう

が!!
これまた一筋縄ではいきません。
見積もりをとった業者に「施工をお願いします」と電話したら
担当者がいなかったので事務の方に伝言してもらいました。
しかし3週間たっても連絡なし。
確認の電話をしてみるとまた担当者不在
事務の方に「担当の方から連絡いただけますか?」と伝言
3日たっても連絡なし・・・これってあり??

短気な私はもちろんブチ切れたので旦那にお断りの電話を入れてもらいました。
担当者不在のためまたもや事務員に伝言(疲lll-ω-)-з
もう材料も届いてるそうですがそんなの知りません(´-ω-`)
そしたら、1時間後に担当者から着信・・・。    Σ(゚Д`;)ハァァァァァァァァ?!!
生憎外出していたので出ませんでしたがその後も5回着信がありました。
その上ポストに名刺まで・・・・。

アホか!?

連絡欲しいときにしてこないで用が無くなってから連絡してきてもしょーがないのにね。

5ヶ月突入!!

March 11 [Tue], 2008, 22:19
3月10日で5ヶ月に突入しました。
と、同時に本日(生後154日目)寝返りデビューしました
ちょうど実家に行ってたんだけどみんなが見てるところで
う〜〜コ・・・・・・・ロン 
てな感じで見てるこっちが力が入っちゃうくらいスローリーな寝返り

しかし、残念なことにお父さんは夜勤のため見られませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
すかさず撮ったiモーションを送ったら休憩時間に電話をかけてきて
「できちゃった!?おぃーオレみてないんだけどぉぉぉ」
と、残念がってましたщ(´∀`щ)ヶヶヶ

これからベビーベットも柵が必要ですな。(いままでやってなかった(つω`*)コソーリ

メモ
身長63.2p 体重6200g 胸囲41.0p 頭囲40.2p
                            3/13調べ

4ヶ月検診

February 18 [Mon], 2008, 13:21
今日はりこさんの4ヶ月検診です。
なんか・・・病院ネタばっかりだけど。(o´Å`)=з フゥ

りこさん産まれた時の検査で心臓の右心室と左心室の間の壁に
少しだけ(1.2_程度)穴が開いてることが発覚しまして先生の話だと
「大体の子はこれくらいの穴なら1年で閉じると思いますよ。
4ヶ月検診のときにまたエコーで確認しましょうね」と言われていたので
今回はその確認もありました。

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そこで思いがけない出来事が・・・。
真っ裸で身長・体重・頭囲・胸囲を計り終わって
服を着せていると横から若い看護婦さんが来て
「あっ!お母さんの靴かわいい〜♪」と言われ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?「わっ私!?」
最近じゃいつでもりこさんと一緒だから自分のことを褒めてくれる人なんていなかったもんだからうれしビックリ玉手箱(´艸`)ウフフ
看護婦さんも「そーだよねーどうしても赤ちゃんのほうに目が行っちゃうもんね」
なーんて話でちょっと盛り上がっちゃいました((´∀`))

続いて診察
待合室でちょっとまっててね〜
は〜い


・・・
・・・

・・・

・・・長い。

りこさんもお腹が空いてきてグズグス・・・。

「順番まだなら先に授乳してきたいんですけどぉ」
「あっまだ呼ばれない?診察のときはお腹いっぱいじゃない方がいいから
もうちょっと待っててね」
「・・・はい」

そしてすぐ呼ばれました(´Д`)ワスレラレテタンデスカ??

エコーの検査をするときは眠くなる薬を飲ませてからやるらしいんだけど
りこさんグスグスしてたわりにおとなしかったようで
「おっ!この子おとなしいかも。薬無しでいけるかな?」
ってことでエコー開始。
無駄に薬を使わなくてすみました。
結果は・・・異常なし!!
どうやら穴も塞がったようです
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!よかった♪
その他諸々も全て異常なしすくすくと育ってるようです


メモ
身長61.3cm 体重5810c 頭囲40cm 胸囲39cm


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピテクス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31