今周期のこととこれからのこと 

2006年06月27日(火) 20時59分
今周期の不思議?をいくつか。。


@爪に白い斑点
 2ヶ月前くらいからできてました。
 見た瞬間、「何かいいことがある知らせだ」と思った。

A直感?
 11日(排卵日)の仲良し終了後、
 今にも眠りに落ちそうな頭で
 ふと「男の子でもいっかー」と思った。
 今までは女の子のことしか考えてなかったのに。。
 だからベビちゃんは男の子な気がします。

Bhappy
 排卵後から着床までの1週間は、仕事も楽しく感じて
 毎日の暮らしがとにかく楽しくてかなりhappyに過ごせた。
 排卵後にhappyだと、血液の流れの関係で(詳しいことは忘れちゃった
 着床しやすいらしい!

C妊娠した友達にプレゼント
 妊娠したことを知らずに、誕生日プレゼントを贈りました。
 その後に妊娠したことを打ち明けられて。。
 私のお母さんの友達2人(不妊に悩んでいた)も
 お母さんが妊娠した時、お祝いのプレゼントを贈って
 1年以内に2人とも妊娠したそうです。





今回は本当〜に期待していませんでした
排卵日に仲良しできたことが1番大きかったかな?と思います。

気が向いたら葉酸を飲むぐらいで、
毎日シャワーだったし、
妊娠のためによさそうなことをしたわけでもないし・・・

それが逆によかったのかな??

何も参考にならなくてごめんなさい

信じられない! 

2006年06月27日(火) 20時33分
どうやら赤ちゃんが来てくれたみたいです

信じられないー


とりあえず今周期のまとめを・・・

ドキドキ。 

2006年06月25日(日) 15時05分
周期31日目




わぁ〜。前回生理から1ヶ月です。
今周期は早かったなぁ・・


そして、まだ高温期が続いています!

そろそろ間違って大量注文した早期妊娠検査薬の出番かな〜

赤ちゃんを授かるということ 

2006年06月23日(金) 12時50分
周期29日目




午前中、旦那さんに頼まれた用事を片付けにGO

そこにあったテレビが、ちょうど『こたえてちょーだい!』をやってました。
しかも今日のテーマは「不妊治療」・・・


ちょっと気になって見てたら、
自分のことが心配になってだんだん重い気持ちに

大変なことばかりだったけど、奇跡を信じて、
最後には無事に赤ちゃんを産んだ方の話には
うっかり泣きそうになっちゃったけど


昨日からまた『Lingkaran』(5/31の日記参照)を読み返していたこともあって

あらためて、
赤ちゃんを授かることがどんなにすごいことなのか考えさせられました。


すぐ妊娠しちゃってたら、きっと、こういうことには気付けなかった。
だからこれはこれでいいのかな、なんて思いました

負け惜しみかな

PMSのお出まし? 

2006年06月21日(水) 20時44分
周期27日目




食欲旺盛ですブヒ

それと、体が重〜い!!
歩くのもつらくて「ヒィヒィ」言いながら会社に通ってます。


いよいよ生理が近づいてきて、PMSの症状が出てきてるのかな〜?

体の異変を感じると「何だろう」って気になって
「もしかして・・・?」とか思ってしまいます

もう想像妊娠はしたくないのにー

気が早すぎ! 

2006年06月20日(火) 19時51分
周期26日目




今日の体温の36.7℃って、高温期としては低めなのでしょーか

妊娠してると37℃超えたりするみたいだし、
やっぱり今回はダメかなー。

ちょっと寂しいけど、次があるし、別にいっか



今周期は比較的穏やかに過ごせてるけど、
高温期の続くこの時期になると

なぜか子供の名前を考えてしまいます


しかも
今までは女の子の名前ばかり考えてたんだけど、
今周期はなぜか男の子の名前・・・

まぁ、想像するくらいいいよね(笑)

アエラ 

2006年06月19日(月) 20時44分
周期25日目



基礎体温表が順調で(わたし的に)、気分がいいです


6/19号の『アエラ』で少子化について特集されてて、
お子さんが3人もしくはそれ以上いて、お仕事もしている女性たちが紹介されていました。

すーーーっごい読みたい


けど、今日新しいアエラが出てしまったようです。。

バックナンバー取り寄せできるかなぁ

待望の・・・ 

2006年06月15日(木) 20時45分
周期21日目


体温を見ると高温期突入したのかなー??


明日行けば、やっとお休みだああぁ(´∀`。)


この前は日曜日にもちょこっと仕事あったから、
仕事を忘れてちゃんと休めるのは2週間ぶりってことかも!

わ〜い、何しよっかな〜♪

バタバタ 

2006年06月13日(火) 21時45分
周期19日目



相変わらず何だか忙しいです。。

めずらしく心が仕事のほうに向いてて、
1日1日がほんと早い〜


赤ちゃんのことを意識しないで過ごせてるのはうれしいけど、
そのうちまた
ほしくてほしくてたまらなくなる時期がくるのかなぁ。。



最近お料理頑張ってます

肉とか魚を新鮮なうちに冷凍したりして、
今回は食材をうまく使いこなせてるかも
いつもは冷蔵庫に入れっぱなしでダメにしちゃうのです


残金○○円で給料日まであと◇日・・・とか
ゲーム感覚で楽しいし(・∀・*)

せっかく共働きなんだから今のうちに貯めておかないとね

うっかり・・・ 

2006年06月06日(火) 19時30分
周期12日目


えー。もう12日目かー!
何だかあっという間。。

最近忙しくてゆっくりPC触れません



しかもしかも

届いた検査薬見たら





早期妊娠検査薬だった!!!










なんてアホなんだろうか私。


あらためて注文するのもめんどくさくなっちゃった

来週期からってことで・・・?
こんな調子で妊娠できるのかな(・∀・;
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ごあいさつ
20代の働く主婦、みぃです。
今までは全く願望なかったのに、結婚してから急に赤ちゃんが欲しいと思うようになりました。
12月に検査薬の陽性反応がありましたが、化学的流産。
そのときの赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて・・・。
妊娠するまでの色々を、正直に記録していこうと思います。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 今周期のこととこれからのこと (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 今周期のこととこれからのこと (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 今周期のこととこれからのこと (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 今周期のこととこれからのこと (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 今周期のこととこれからのこと (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 今周期のこととこれからのこと (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 今周期のこととこれからのこと (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 今周期のこととこれからのこと (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 今周期のこととこれからのこと (2008年09月23日)
アイコン画像たにゃ
» 今周期のこととこれからのこと (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-baby12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる