ステップアップジグソーSTEP4 電車・列車のあつまる駅 

August 06 [Sun], 2006, 18:59
買いました。

STEP3も簡単にできるようになった息子。



ステップアップジグソーSTEP4 電車・列車のあつまる駅



ちょっとはやいけど、STEP4にステップアップしました。

54ピースは東京駅に700系、500系、300系が
ならんでいるもの。
新幹線が大好きな息子は大喜びで早速やっています♪

とっきゅうでんしゃ 

August 04 [Fri], 2006, 22:20
このあいだ、息子と一緒に図書館に行った時に借りてきた本。

2週間経ったので返したのだけれど、相当気に入っていたらしく、
『としょかんのほんは〜?』と聞いてくる。
とことん、電車の本が好きらしい。
というか、電車がすき?



新版 とっきゅうでんしゃ 







というわけで、コレを買うことにしました。
息子の思う壺か知らん・・・。

ステップアップしました♪ 

June 04 [Sun], 2006, 15:24
今、息子が毎日毎日はまってやっているパズル。



ステップアップジグソーSTEP3JRの特急





STEP2のしんかんせんシリーズからステップアップしました。

ピースが増えて、24,36,48ピースの3種類なのだけれど、コレがナカナカ。
ちゃんとできるようになるもので。
日々、できあがる速度が速くなっています。

次、4を買うのはいつかな〜。

タートルスツール 

March 01 [Wed], 2006, 23:42
ずっと探していた踏み台。
洗面所やお手洗いで使いたいなぁと思いつつも、
なかなか気に入るものが見つからなかったので
いつもオムツ用ゴミ箱の上にのせて手を洗わせていた我が家。

お友達が使っていたのが、折りたためるしシンプルで気に入ったので
同じものの、色違いを購入することにしました。



タートルスツール

しっかりしていて、安定感があるし、ワンタッチで折り畳みができることも
狭い我が家にはグッド♪
色もホワイトで、なおよし!

これから活躍させようと思います。

プレゼント2 

January 05 [Thu], 2006, 13:26
本だけだとちょっとさみしいかなぁということで、
何かいいものはないかと探したパパとママ。

息子が見つけて、大騒ぎしたもの。
コレに、決定!


公文  ステップアップジグソー STEP2 しんかんせん





パズルです。
もともと、お友達のところで、パズルをやるのを見ていて
うちにも欲しいなぁと思っていたからちょうどよかった。

これは、9ピース、12ピース、16ピース、20ピースの4種類いり。
少しずつ、段階を経て難しくしていける。

柄も『せいかつずかん おみせ』と『どうぶつのおやこ』と3種類あって
こどもの好みのものを与えてあげればいいものね。


STEPというだけあって、1〜5まであります。
STEP1は、2ピースから。
1歳のときにコレに出会っていたら、買っていただろうけれど、
もうSTEP2からで大丈夫かと思って・・・。

ちなみに2歳の息子。
9ピースと12ピースはおてのものみたい。
次は16ピースかなぁ。

プレゼント 

December 23 [Fri], 2005, 13:17
息子への2歳のお誕生日プレゼント。
散々悩んだ挙句、図書館で借りて来るたびに、眺めて毎日はなさない、
この本にしました。
ちょっと対象年齢は高いかもしれないけれど、しんかんせんやくるまが好きな子には
かなりウケル本みたい。



新版 しんかんせん













新版はたらくじどうしゃ







毎日『お〜も〜い!』なんていいながら、ダイニングテーブルにもってきては
嬉しそうに眺めています。

かわいい♪ 

December 01 [Thu], 2005, 0:22
子供用の豆いす(っていうのかな?)

こういうのって、キャラクターモノが多くて、
シンプルなものが少ないと思うのです。

我が家のものはまだ可愛らしかったけれど。
それでもやっぱりミッフィーちゃん。
ベースは白だったからまぁいいか〜と思っていたら、
なんと、救世主(っておおげさねぇ。)が現れました。

で、1週間ほど預けて帰ってきたのがコレ。



座面を可愛い生地で張り替えてくれました。


何種類かの布を組み合わせてあって、かわいい〜。
ビニールクロスを貼ってくれているので、汚れないし。

なんだかとっても可愛い椅子に変身したこの子。
遊びに来てくれるお友達に人気です♪

プレイマット 

November 29 [Tue], 2005, 23:33
息子のお気に入り。

道路の絵が書いてあるプレイマット。
以前、雑誌で見つけていいなぁと思って探していたら
見つけました。


道路 プレイカーペット

道路と建物が書いてあって、息子はミニカーを並べたり、
走らせたり、寝そべったりして遊んでいます。

大きさは・・・。
大人ふたりくらい、座れるくらい・・・(ってアバウトな。)
結構存在感があります。

息子を出産した病院の待合室にもコレ、あったらしい。
私は覚えていなかったのだけれど、母は記憶にあったみたい。

揃いました♪ 

October 28 [Fri], 2005, 0:11
今月のマクドナルドのハッピーセットのおまけ。



キティちゃんグッズとしんかんせん。
この新幹線が欲しくて、ハッピーセットを食べました。

コレ、それぞれ動き方が違うのです。
顔もナカナカかわいい♪

新幹線大好きな息子は大喜びでした。

プラステン 

October 19 [Wed], 2005, 23:21
ヴァルター社 プラステンというこのおもちゃ。

どなたかのブログか何かで紹介されていて、
早速、ネットで調べました。

で、調べたら、欲しくなった



プラステン


何がいいって、まずかわいい。
色がきれいだし、なんだかインテリアぽくない?
(ワタシは飾っておくだけでいいなぁ〜というものがとても好き。)
こういう選び方ばっかりしてしまうのよね。
子供のおもちゃも。


でも、それはさておき、ポイントはその遊び方。

* こまを棒にさしたりはずしたり。
  この感覚は子供が動かしやすい幅を研究してあるそう。
* つぎは紐にこまを通す。
  これで、手先が器用になる?
* 大きくなってからはさいころを使ってゲームもできる!
  ずっと遊べるってことね。


いいなぁ。
ちなみに、ココのお店
ワタシの欲しい気持ち、くすぐりまくってくれるラインナップ。

ホント、よく眺めています。
***about***
*らら
*夫と夫にそっくりな息子と3人家族
*愛知県在住
*ベビのモノってちっちゃくて可愛くて、おしゃれなものが多いですよね。選ぶのがとても楽しい。便利なもの、かわいいもの、飾りたいもの。息子のためといいつつ、実はワタシの好みでベビグッズをそろえています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby-baby-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる