あけおめ 

January 01 [Thu], 2009, 9:49

あけましておめでとうございます
さよりです
0:00までガキの使いをみてました
けっこうおもしろかったですww

動画作りました
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4146501
よければ見てください

どこだ 

August 29 [Fri], 2008, 20:01


さぁこのなかにプチが
隠れています。
わかるかな

レシピ 

August 11 [Mon], 2008, 19:01
さよりです。今回はおいしいレシピを紹介します。

ミートソースのポテトグラタン
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★★★☆☆
[カロリー]
750kcal
[調理時間]
40分
[[ 材料と分量 ]]・・・4人前
  • 牛ひき肉
  • 450g
  • たまねぎ みじん切り
  • 1個
  • トマト缶 1缶
  • 400g
  • コンソメスープの素(固形)
  • 1個
  • ウスターソース
  • 大さじ1
  • 赤ワイン
  • 100cc
  • 小麦粉
  • 大さじ1
  • カレー粉
  • 小さじ1
  • ナツメグ、塩、こしょう
  • 各少々
  • サラダ油
  • 大さじ1/2
  • じゃがいも(皮をむいてゆでる)
  • 450g
  • 牛乳
  • 大さじ3
  • バター
  • 20g
  • こしょう
  • 少々
  • とけるチーズ(ピザ用)
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

1 ) フライパンにサラダ油を入れて熱しひき肉をいためる。

2 ) 肉の色が変わったらたまねぎを加えて、たまねぎがすきとおるまでいためる。

3 ) 小麦粉、・カレー粉・ナツメグ・塩・こしょうを加えて、
粉がなじむまでいためる。

4 ) トマト缶・コンソメスープの
素・ウスターソース・赤ワインを加え、水分がなくなってとろみがつくまで煮る。

5 ) フライパン・ふたつきのなべ・ヘラ・ポテトマッシャー
耐熱皿・オーブンを準備する。

作り方

1 ) フライパンにサラダ油を入れて熱しひき肉をいためる。

2 ) 肉の色が変わったらたまねぎを加えて、たまねぎがすきとおるまでいためる。

3 ) 小麦粉、・カレー粉・ナツメグ・塩・こしょうを加えて、粉がなじむまでいためる。

4 ) トマト缶・コンソメスープの素・ウスターソース・赤ワインを加え、水分がなくなってとろみがつくまで煮る。(ときどきかき混ぜる)

5 ) じゃがいもをゆでたお湯を
捨てて、強火にかけながらなべをゆすって、じゃがいもの水分を飛ばす。
表面に粉がふいたようになったらOK
ポテトマッシャーなどで つぶして、牛乳バターこしょうを加えてよく混ぜる。

6 ) 耐熱皿に4のミートソースを入れる。

7 ) その上に5のマッシュポテトをのせる。

8 ) とけるチーズを表面におく。

9 ) 200℃のオーブンで15~20分チーズが、
とけるまで焼いたら完成です。


宣伝 

August 05 [Tue], 2008, 20:15
動画作ったよ
見たい人はここにアクセス
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4146501
じゃね〜

ノータイトル 

June 01 [Sun], 2008, 10:49
おひさしぶりです
さよりです
最近の犬情報はとくになしです
な・の・で
ゲームを買いました
サイト
http://haruhi-bp.com/main.html
ではさよなら〜

バトン 

May 04 [Sun], 2008, 19:46
犬の中で何犬がすきかバトン
Q1 1番すきないぬは
チワワ
Q2 好きな理由は
小さいから(^w^)
Q3 2番目は
トイプードル
Q4 理由は
もこもこだから
Q5 3番目は
柴犬
Q6 理由は
カッコかわいいから
Q7 1番嫌いな犬は
ブルドッグ(好きな人すいません!!)
Q8 嫌いな理由は
しわくちゃ・・・だから(好きな人すいません!!)
Q9 このバトンどう思う?
さあ?
Q10 最後に一言!
犬好きに悪い人はいない

ぷち 

March 24 [Mon], 2008, 16:40

ど〜も!!!お久しぶり〜
デジカメ見てたらかわいいのあったから載せたよ
最近バテバテなんです。

にんじん人形!? 

February 11 [Mon], 2008, 10:07

これは、プチのおもちゃ+人形のパジャマで、できた人形
その名も、にんじん人形

あけおめ 

January 01 [Tue], 2008, 19:01
あけましておめでとーございますことしもよろしくね
お正月なにですごした私はゴロゴロしました。
今年はネズミ年だねみなさんネズミといったらなに
わたしはチーズかな。
ということでことしもよろしくね byさより

 

誕生日 

December 24 [Mon], 2007, 19:45
ハッピーバースデー私とその誕生日の人おめでと〜
これからも私のブログを四露四苦NE
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さより
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
こんにちは〜!
さよりで〜す
犬好きな私ですが
よろしくね!!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる